開発:
リージョン変更後の統計について
2019年11月2日~2019年12月2日までの全てのプラットフォーム、マップ、ランクで
リージョンの殺傷率は61.99%で全キラー(17人)のなかで12位
参考までに最下位はナースは43.9%、トップはフレディで70.83%
ランク1~4までに限定するならリージョンは17人中13位で最下位とトップは変わらずナースとフレディ
2019年12月3日~2019年12月19日までの全てのプラットフォーム、マップ、ランクで
リージョンの殺傷率は62.5%で18人中10位
ランク1~4までに限定するなら71.2%で18人中12位
これはリージョンの純粋な強化の結果であると言える
プレイヤー:
まぁ今回のリージョンの強化は評価する
最初の弱体化パッチでとんでもなく弱体化したから強化が必要だと思ってた
開発:
別に最初の更新では殺傷率に大きな変化はなかったけど?
ただリージョンとマッチした鯖の切断率は40%低下した
開発としてはあれがリージョン弱体化だとは思ってない
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/114364/some-data-on-legions-performance-since-the-oni-update
【朗報】リージョンは実装以降一度もナーフされていなかった
>>523
うーんこのガイジ運営
初期リージョンが1.5
こないだまでのが2.5
今が3から3.5ぐらいだ
4までは絶対ないけど初期は頭おかしいレベルに弱かった
最近のが強いとか言ってんのは思い出補正掛かり過ぎかエアプかやろ
>>533
最近のが、じゃなくて、最初のが、や間違った
>>533
フランクのミックステープだけはガチで強かった
次の統計ではリージョンがサク率71.2%なのに12位ってことは
全体的にサク率が相当上がってるってことなんだけど
開発はなんでサク率が上がってるか理解してないだろうな
ランリセが緩和されてウンコマンが赤ランクに圧縮されてるからだぞ?
今までランリセ直前直後って概念があったけどこれからは実質無くなるからな
>>539
ウンコマンウンコマンってこのスレで愚痴ってきたけど、やっぱり統計上もウンコマンが多いんだなぁ。。
母数の割合じゃなくて赤:紫:緑:黄=1:1:1:1での平均じゃねーのか?
ところでリージョンのアドオンにあるクールダウンってスタンのこと?
[pc]
>>563
泥ジョーイならスタン時間減だけど今は弱いからいらん
昔はスタンすごく短くなって強かったけどね
リージョンはリワーク後死にアドオン増え過ぎなんだよなマジ
リージョン産んだこと自体が本当失敗だったんだろうな
[pc]
コメント
そらご本人たちは微強化って言ってたからねぇ
足が早くなった以外は全部ナーフなのによく強化したって言えるよ
初期リージョンが1番楽しかった
視線切りしなくてもアドオンで遊べるし、空振りしてもあうあう言わないし能力中の挙動は軽快で血痕も見えるし深手は深手だった
空振りアウアウないのがホント快適だった・・・
やっぱカナダ出身のやつはアレが合法だからかわかんねえけど頭のネジ外れてるわ…笑
うん、だって微強化だし。これからもナーフって言わず微強化で弱体化するから応援してくれよな。
だってボリュームゾーンである赤紫より下の鯖は同ランク以下のキラーに全滅してるでしょ。黄色キラーに全滅する紫交じりの緑なんてゴロゴロ転がってるじゃない。
まあサクりやすさは上がったし微強化wと言えなくはないな
使ってる楽しさを奪った上に微強化しても他のキラーでいいじゃん状態は健在だけどな!
マイナスのものを少し底上げしたくらいで結局はマイナスのままだって現実
「別にナーフなんてしてないよ、あくまで全てのキラーの一貫性を保つのが目的。
このことがキラーに対して悪影響なのは知っているが、目的はリージョンのナーフではなく全体的に一貫させること」だっけ?
悪影響がある時点で普通にナーフだし、むしろリージョンやら深手の仕様を今の感じにして他のキラーと何の一貫性があるのか納得のいく説明しろやって思うわ、アホみたいに一貫性一貫性フラストレーションフラストレーション言ってるだけだからどうせ無理だろうけどさ
リージョンなんて最初から弱かったけど楽しかったんだよなあ
まぁ思い出補正は事実だと思うわ。鯖ウンコマンのことがたくさん挙がるが、これも事実多いしね。ある程度の上手い奴は極一部でウンコ層の人数を考慮すると、あながちプリティの考えも的は外れていないのかもな。
上位キラーは一部の奴らが揃った時のショックが強すぎているだけの可能性はある。
上位でもウンコは必ず存在はするし。
鯖有利の環境を作っていった挙句中堅キラーがごっそり抜けて残ったキラーが上位勢ばかりになった結果サク率が上がってるって観点もあるぞ
基本的にゲームバランスってのはそれなり以上にできるやつ同士を基準に考えるもんだぞ
下手くそを考慮に入れるならサク率下位常連のナースが弱体化されたのはおかしいからな
キラーやるのは勝てる奴らだけやし 勝てない奴らはキラーなんてしない
これが結論や
それな。運営がどう思ってようが、舵の切り方がヘタクソキラー引退路線。
当然熟練キラーが白~赤まで(母数ガタ落ちだが)埋め尽くすんだからサク率下がるわけが無い。
そしてキラー性能自体にナーフが入り続け、熟練キラーの中でも上手くは無い部類に入る奴からゴミ性能押し付けられて引退していく。
これ
鯖専フレンドにいくらキラー勧めても意地でもやろうとしない
やってもプラベに限る
そりゃあ鯖専なんだから仕方ねーだろ
勝てる勝てないじゃない向き不向きだろ
キラー批判しなきゃいいんでね。プラベやるなら批判してないと思うが。
キラーもやらずにチートだ有利だとか喚いてたら意地でもやらせろ。
DBDの運営なんてこんなもんじゃん。
新規はともかく、昔からやってる人は今更この発言に驚かないでしょ。
昔からやっててこの発言に不満を抱いてる奴は運営に期待しすぎ。
そもそも走って深手にするってだけのリージョンの能力自体なんか間に合わせ感ある
集団設定活かした能力でリワークすればいいのに
誰か運営の翻訳たのむ
生存者は逃げ切れていたようなので問題ありませんでした
草。
だいたい合ってるの草
ここまでエアプ晒せる会社も珍しいよ
dbdなんか自社の生命線なのにどうしてこんな雑に扱えるのか
底辺鯖はちゃんとケアしてるから
意外とこれが真実かもな。
リージョン削除してボロタイを元の仕様に戻せ
キラーの9割は喜ぶだろう
リージョンはもう仕方ないから、100歩譲って深手の仕様を元に戻すまたは深手の廃止が希望かな
ここの運営は基本的に自分のミス認めないからナーフとかそういう言葉使わんよな
PTBでリージョンが能力発動中にロッカーを開けられる不具合を修正しました
→からの リージョンが能力発動中にロッカーを開けられるよう修正しましただからな
素直にロッカー開けられないようにナーフっていえやボケって思ったわ
はいはい殺傷率殺傷率 即吊られ自滅も1サク、キャンプも1サク、3吊りも1サク それで2サク2逃げ目指してますってキラーおもちゃにする気か?殺傷率でなんでも考えること自体運営なのにdbdエアプとしか言いようがないわ
深手廃止してくれや
実際弱体化はされてないやろ
元々雑魚だったのが別の雑魚になっただけ
一部アドオンが凶悪だった事を除けば、基本能力の差は今も昔もさほど変わらない
一部アドオンを除き存在価値が消されてるんですが、今使い道あると思ってるアドオン教えて
使ってて面白い雑魚キラーが、使ってて面白くない雑魚キラーに変わっただけだな
運営は微強化で強くなったと自称する新リージョンの使用率が旧リージョンより大きく下回っていることについて理由を弁明してみろや
面白いって範囲内で使えばまず確定ヒットの狂奔で追いかけて
その後視線切りしながら追いかけて担ぐ事すか?
おキラ様だねぇ…普通に考えてゴミクソゲーだろ雑魚の方が100倍マシだわ
視線切りしか例に出せない時点でお前がリージョンエアプなのは分かった
フランクとか使えば視線切りなんてだるくてやってられないわ
視線切リージョン自体は当時のリージョン使い達からも「こりゃ確実にナーフされるクソ戦法ですわ」とか言われてなかったか
視線切りの規制だけならお手軽構成に惹かれたイナゴ達しか騒がなかったろ
巻き添えで致命傷レベルのナーフ食らってあんなザマになったから誰もが例外無く怒ったわけでな
英雄の奮起全盛期に
相対的にちょっと強くなったぞw
それはそうと基本能力の差はさほど変わらないっていうのは本当に使ったの?
数字でしか、見てないって、やばすぎないか。
エアプすぎて、呆れる。
句読点が、多くて、草が、生える
4つの身体を切り替えて追い詰める感じのキラーに変えて欲しい
出来れば4対4で戦うキラーとかがいい
殺傷率だけでデータ取るんじゃなくて吊り数やダウン数でも取ってくれや。
あと対リージョンの鯖の切断率が下がったのはリージョンごときどうとでもなるってくらい弱くなった事実の裏返しじゃ無能カナダ人が。
運営「それやると都合が悪いんでやりません^^」
違うぞ。視線切りがクソゲーだったからだぞ
強い弱いの物差しでしか考えれない馬鹿多すぎだろ、面白いか面白く無いかで考えろよ
頭の中、面白い=一方的な優位性だからそこからか?
アウアウは弱体化じゃないのか?頭可笑しいな
弱体化じゃないじゃん
何言ってんだw
狂奔中に空振りしても切りつけまくってるのがヤケになったチンピラ感あって好きだったわ
ナースの殺傷率が最下位ならナース強化しないとなあ!?
サク率平均値じゃなくて中央値で出したら激減しそう
深手が現状浅手な件
デイリーでしかリージョン使わなくなったから弱体化されようがどうでもいいってのが正直なとこだけど、リージョンの深手関連の調整が入る度にボロタイ強化が付いてくるの嫌いだわ。
キラーの面汚しだろ、今のリージョン実質、ボロタイ強化の口実になってんだよ。
どう考えても以前の方が強かったよ
せめて暗転削除してゲージ少しあれば発動できるように戻せ
ptが一番上のランクを基準にマッチするのはいいとして一人でも初心者がいるとほぼ全滅出来てしまうんだが、そういう変更は殺傷率に影響するとなぜ考えられないのか
考える意味ある?
足速くなったのはよいけど(それでも初期のがスピード感段違いだが)
体感で狂奔の持続時間が相当短く感じだ
アドオン積まないと次の奴まで間に合わんわ
リージョンて使ってて楽しいキラーなんだけどな
空振りスタンだけなんとかしてくれ
運営「おっ効いてる効いてる^^」
キラー側のフラストレーションは総無視だかんなー。絶対直さんだろう。
素の足の早さをナース並みにしていいから狂奔と深手の仕様に昔に戻して
駄目です。
1ヶ月くらいしたら鯖のフラストレーションが溜まるのでまた微強化されるがいいか?
運営はキラーエアプ
ナースが見事にゴミ化してるのも見逃せない。笑いが起こるレベル。
笑わせてもらってる運営に感謝しろよ
しかしこの運営は何故キラーをここまで煽るのか
キラーもお客様だろうが