🆕今月の開発チームアップデートを公開!
【内容】
🕸ブラッドウェブの改善
💓脅威範囲の視覚化
🚗マップのバランス調整
🩹治療のバランス調整
💠パークのバランス調整
🔪殺人鬼のバランス調整
🔦懐中電灯を使用した妨害の削除
📙深きリフトについて🔗詳しくはこちら: https://t.co/eVZJ0naa3u pic.twitter.com/GkPH0odHwd
— 【公式】Dead by Daylight (@DeadbyBHVR_JP) March 24, 2023
最早笑えてくるな
まぁどっちにしろレイス大暴れするからやるしかなかったんだろうが
ここまで単純ナーフするかね
>>294
そんな事はありません!
変速機は強くなりました!
試合時間短くするなら失血しそうな奴起こしてまでの全滅狙い出来なくするのと残り2人永遠にかくれんぼできるのを対策してほしいわ
>>297
マシュー「ふむ……サバイバー側に常時不滅を搭載してはどうだろうか」
リザルトで毎回1~2人はいるが
なんなら癒やしの輪より多い
>>337
有能あれば試合は早く終わるのでナーフ対象外です
ただでさえゴミメンバーと当たりやすいのにこんなんされたら一生出れないけどブーちゃんやらトラッピーあたりのクソザコ救済の為には仕方ないか
今までありがとうって…
ちゃんとお別れしなきゃ…うぅ…😭
>>351
仕様が変わってないなら10秒以内に2回殴ってダウン取るか10秒以内に鯖が我慢解除した状態で殴れば不成立
>>351
あ、ごめん調べたら安全な救助15秒になったみたいだわ
だから現状の10秒待って15秒までに殴ってダウン取れば安全な救助不成立になる
>>357
これはこれは…
うーんますますトンネルするしかないですねぇ
“過剰な熱意”はトーテムを浄化すると修理速度にボーナスを得られ、それが呪いのトーテムであれば更に大きなボーナスが得られます。しかし、このパークによって恵み系のパークが好きなプレイヤーとの間に摩擦が生まれる可能性は想定していませんでした。
こいつらやべえな
>>352
この状態になることを想定できないとか
ここの開発者相当バカと思ったわ
出る杭は打つんじゃなく全ての杭打って万遍なく低くする行動とるの納得した
こういうバカな開発者共は何をいっても無駄ということも
てか本実装でそんなかんじにされそう
キラーのパークは当然そのままねとかになるだろ
>>363
とっとと引退しろよ
こういうやつ程どうせいるんだろうけどw
そろそろ買ってやろう
てか同接1万くらいごそっと減るだろ
>>369
今も相当なクソだからなんともな
一回リワーク前の破滅環境まで戻して欲しいわ
ただただゲームをつまらなくするだけの調整をしなきゃいけない使命感でもあるのかこの運営
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679648101/
コメント
ナーフだけの調整ってマジつまらんからな
ギルティギア/思い出すわ
選択肢を奪うだけの馬鹿開発
アレもダメ、コレもダメ。
そんな動きは想定していませんでした。だからやれなくします!
だもんな。インディーズらしくていいと思うよ。
手の込んだもがき脱出を会社単位でやられて流石のエンティティーもドン引きよ。
選択肢を奪ったあげく「特定の行動(もしくはキラーやパーク)に偏ったからナーフします!」だからなあ
馬鹿にされて当然
鯖もキラーも関係なくナーフ&ナーフ&ナーフを繰り返してるからな、どっちもできること減るだけだからつまらなくなり続けてる、しかもナーフ内容は使用率減るとかじゃなくて誰も使わなくなるぐらい激しい
たまにアッパーするけど元々ゴミだったのを微強化するだけだから結局ゴミ、ナーフするぐらい大胆にアッパーしろや
有能なゲームは使用率低い方を強化してプレイヤーの選択肢にいれてくるけどこのゲームの運営にそんな難しいことできないからゴミにする方が簡単なんだろ、環境が変わったらプレイヤーが次の生存術勝手に見つけるし
アイウィルとDSまじで返せと思う
同接はサバイバー有利なら人は増え続けるがキラーの数で上限があって、あまりにもマッチしないと減る(バイオコラボ→DbD2まで)
キラー有利なら即サバイバーは減って適正値に落ち着く(DbD2以降)
今回はどうなるやら
かつてないスーパー負傷バラ撒き這いずり放置環境に備えよ
不滅デフォ化が待ってるぞ
バランスについては韓李人サボリのせいで前記事に書いちまったが、コイツがMVPだな。
「このパークによって恵み系のパークが好きなプレイヤーとの間に摩擦が生まれる可能性は想定していませんでした。」
トーテムもいで効果が出るパークと、トーテム浄化して効果が出るパークの競合を『想定していませんでした』で片付けるのマジ凄い。
もうこれ変な調整しても全部想定していませんでした!!で済ませられるじゃん。
We did a pretty good job so farに次ぐ返答常套句じゃないの。
つかナースブライト凛を更に強化してどうするんだよww
デッハなかったら鯖は何もできないだろ
?「何もするな!!」
今回割と運営頑張ってると思ったけど皆とりあえず批判してない?
ナーフ&ナーフは萎えるけどひたすら強化でインフレさせる調整だとゲームの寿命縮むから他の作ったゲーム売れない以上ナーフで調整するしかない事ぐらい察してあげないと
いいや全く
みんな深く理解した上で批判してる
維持すべきところを使用率理由に落とすなんて言語道断
使い物にならない山ほどのゴミを引き上げるべき時期だった
ナーフするのはいいんだけどゴミにしていいとは言ってないんだよな
遅延パークを産廃レベルにしてるからデッハを産廃手前にするのはまぁわかる。
ただ回復系も一緒に産廃方面に投げちゃうのは、4.6徒歩にまったくチェイスできない鯖が確実に死ぬ。
まぁ上手くなれよで他ゲーなら解決する話なのだが、オムツにだっこが無いと鯖側でDbDをプレイできない奴らが多いんで、やるにしても段階踏んだ方がいいと思うわ。
わかった、ちょっとMeet your makerやってくる。
次はgo to MMって事になるのか、、、
回復弱体化の代わりにデッドロック以外の遅延パークは全て消滅したから負傷ばら撒き能力が高くて尚且つその後の追い切り性能も高くないとキラーは板が揃ってる序盤で通電される事になるんよなぁ…
適切な批判かどうかすらわかってないって馬鹿やんお前
ボロタイ不滅常設化とかいうひたすら強化のインフレしようとしてるから
もう片方の陣営にも恒常的な強化、それか現状パークの選択肢が少なすぎるから他のパークも新しく選択肢になり得るような強化を望んでんのに今ある選択肢すら取り上げてくるんだから文句の一つも言いたくなるわな
絆をつけるしかないねブライトは小瓶やカラスのナーフはあっても良い気がする
上をどんどんナーフするだけだと個性が無くなっていくだけなんだよな
もうキラー全部4.4族ため攻撃なし能力無しで統一しよう。
パークのシナジー考えられるの面倒だから、サバキラーのパークも上限2にしよう。
ぼくのかんがえたさいきょーのばらんす(デスガーデンソースを添えて)の完成よ。
うわおもんな
面白いと思ってるのかも知れんがあんま面白くねぇな。センスないよ
そのセンスない事を現在進行形でやってる開発
かつて鬼が実装された時はビリーならいつでも1パンで移動も早いのに、完全に下位互換だなとまで言われたのにね。
いつのまにかビリーが鬼の遥か格下になっちゃったよ。。。
キラーの調整見たけど笑った。
運営「我々の愛を少しでもお見せできれば嬉しいです」
・・・悲報 ビリー、ボロボロの体たらくでも遂に残りの羽すらもがれる
?「愛です、愛ですよ」
あんだけナーフしてやったのにまだ使う人がいるとは想定していませんでした。
草
マジで心のどこかでそう思ってそうだから腹立つわ
ヒルビリー返せ!
まぁ使っていたのはダブル彫刻に挑んだ猛者ばかりだろうけどな!
心中お察しするわい全く
しれっとハグにも激ナーフ入ってるからなこれ。
だれも使ってないからこれがどんだけ重いかも理解されないと思うが。
あのー、運営の言う“愛”とはナーフする事なんですか!?
堕落破滅イタチを弱体化させた代わりに強化した遅延パークを全部弱体化させます!
バカすんぎwwwwwwwwwww
一周回って最強遅延は破滅に戻るかもしれん
海の呼び声の効果をやや抑えることにします
200%→125%
オーバーチャージも少しづつ使用率が高まってきたパークです、他のバークの効果と揃える調整をします400→200→135+後退ボーナス4%
やや抑えるとかビリーの唯一のアドオン消して愛ですとか絶対表現を間違えてると思うんだよな
おんなじパークばっか使うからでしょうが
悶絶に関しては他の遅延パークが使いものにならなくて選択肢が他にないから仕方ない。
偏った原因が運営自身にもあるのをせめて自覚しろとは言いたいな
不死ナーフ直後位がちょうどよかったんかな?
あの頃はDSも弱体化したし不死破滅型、堕落イタチ型、破滅保険のイタチ型とかそこそこ違いが見れたし
でもボロデフォ化もその時期だし狂い始めた時期でもあるか
留まるチャンスはいくらでもあったからな
とにかく勝利勝利で最強!鉄板!構成ばかりにしたから運営のアホ理論に引っかかって結局全て没収されてしまったというオチ
あいつらは力抜いてワイワイやって欲しいんだからそらこうなるよ
そら選択肢奪うんだから同じパークしか実質的に使えなくなってるだけだろアホか
ユーザーが同じパークを使う事を問題にしてる事が目線がおかしいんだよ
なんでそうなってるのか?の答えを見て見ぬふりして何を言ってんだよと
例えば他の候補もそれなりに強いのに1つのパークがずば抜けて強いなら1強環境を止める為にナーフは分かる、鯖の疲労パークが正にそのパターンでスプバ、しなやか、スマ着辺りですら現状使用者いるのにデッハの汎用性が突き抜けていた
逆にキラーの遅延パークは今回のナーフでデッドロック以外全てのパークが使い物にならないレベルになっている、つまり鯖の逆で他が弱すぎるから比較的使えるパークの採用率が伸びていたのにナーフを入れてしまっている、テコ入れするにしても使われていない遅延パークを強化して併用すると強すぎるなら少しナーフを入れる調整をするのが効果的な気がするよ
多分運営はパークによる試合の影響度を減らしたいんだな。
試合時間は長くなりがちだし、あくまでパークは補助的な存在であって、キラーも鯖も裸で殴り合おうぜ的な?感じじゃないかな
だったらマップ狭くしろよとは思うけど
どっち有利うんぬんより
ただただゲームをつまらなくするだけの調整をしなきゃいけない使命感でもあるのかこの運営
↑マジでこれ
ほんとバカな運営
より大規模なリワークとやらに期待しよう
ほんまキラー有利やな
野良相手なら毎回全滅できるんちゃう?
まじで野良強化しろよ
野良で勝てないならptでやれ
このゲームパーティ組むゲームじゃねーよ
まず友達を作るところから始めような。
勇気を出して部屋から一歩踏み出してみるんだ。
圧倒的鯖有利ゲーで何言ってんの?
野良でも鯖有利すぎますけど
自分の雑魚っぷりを棚上げしないように
ハグとビリーはもしかしたら海外で猛威を奮っているのかも知れんな
こっちじゃ絶滅危惧種の2体のキラーの出現頻度をさらに減らしてやる奥深い調整だねぇ
癒やしの輪
PTBから範囲減りました
回復速度75%になりました
回復速度50%になりました
医療キット必須です
は?野良は??なんなん?
これからは野良でキット持ち込まない奴は明確にお荷物ってことよ
キラーのアドオンと違って生還すれば減らないんだから、ゲーム理解してる人なら持ち込まない理由がない
たださぁ…デッハの弱体化って、
前回のアプデ同様でゲームから離れる鯖専がどっと出てくると思うんだよね
第一村人即ダウンさせたら不貞腐れ切断してもう戻ってこなさそう
マンネリ解消にはいい調整だと思うけど、人口が減っちゃ意味がねえよ
前回のアプデで離れる層がデッハ使っていたとでも?
使ってるだろ
野良の多くが離れた
他のダッシュパーク使えばいいだけ
シェルウズでもスマ着使えるようになったんだからスマ着でも使ったら
野良はキラーもやれる人が大半だからデッハ弱体化してもキラー側に回るだけだし
そもそもデッハが強すぎるだけで他のチェイスパークもスプバ、しなやか、スマ着で十分に代理パークあるけどな
遅延はまだペンティメントがあるし、堕落破滅もまだギリギリ使えるからキラーはどうにかなりそう
鯖は負傷ゴリ押し修理一択だな
破滅トーテムが鯖スポーン時に移り込む時代が戻ってくるのか。俺は嬉しいよ。
呪術トーテムを恵めって実績解除して無かったからみんな使ってくれ。
回復時間遅延
デッハが浪漫パークにナーフ
共鳴苦痛が初釣のみ発動
環境パークが軒並み弱体化とか鯖もキラーもクソ調整で草
クソとクソがぶつかり合う時に何か化学反応が起こるのかなぁ
しかしお気づきだろうか?有能だけがナーフされていないぶっ壊れだということに。
結局この運営は
サバイバーは有能付けて爆速発電しろ、チェイス時間長引かせたり、治療早かったりすんな
キラーはトンキャンすんな、釣り交換で共鳴苦痛連続発動すんな、発電機ちゃんと蹴れ、遅延は肉屋で頑張ってしろって事なんだろな
そういう作ってる側の思惑しか選択肢がない状態にしてる事がクソつまらんのだよな
開発の思惑外のユーザーの発想でいろいろな楽しみ方をしてる事が許せないんだろうね
控え目に言ってゴミクソゲーだね
回復駄目です、遅延も駄目です、デッハの無用な読み合いも駄目です
ビリーのチェーンソーはチェイスに使うのは良いけど移動に使うのダメです、彫刻でスーパープレイもダメです
「鯖もキラーも裸で殴り合って試合を長引かせるな」
こういう事が言いたいのかな?
ふむふむ、俺がキラーに必ずつけているファイヤーアップはナーフ対象外か。それならヨシ。
お楽しみは付けてるかい?遅延パーク多重ナーフが終わったら次はずさ肉とお楽しみだぞ。
これらを使ってなければもうちょっとは現状維持できると思うよ。
なんせオバチャがナーフ対象だからねぇ、安全圏なんて圧倒的存在感ぐらいなもんよ。
次の環境はチェイスパークと索敵パークを駆使してrun&gunで殴り合うゲームって感じ。
鯖は有能と逆境魂で負傷しても発電機を根性で回し続け、キラーが来たらスプバで離れろってことかな?
昔っから言われてるがお気に入りマイナーパークも他が落ちてくれば順当に出る杭として叩かれる側になるんやで
ファイヤーアップなんて固めマーちゃんで一時期採用候補になってた事もあるから集計時期によっては使用率が上がってきたのでナーフですとか言われるぞ
キラーの足を全体的に速くしていいから、ジェネ修理時間と回復速度は長くしないでほしい
絵面が地味だし、スキルチェックにゲーム性を感じないし単なる作業だよ
だから結局修理以外に鯖にもう少しタスクを与えるなりやる事を作ればいいんだよな
鯖は最初から修理は出来なくて道具を拾ってからじゃないと出来ないとか
そら発達しかやらんゲームって言われるわけだ
足を早くしたらチェイスポジの安全周回度が増すだけ。
早く接敵させたいならちまちま足の速度上げるんじゃなくて、マップを狭くしないと難しい
こんだけキラー不利ンゴしてまだ鯖爆速だったら笑う
結局マッチが早いうちは良調整だし嫌なら辞めろって事だわな
キラーは秒速マッチだけど鯖は2分かかるから鯖は爆速じゃないンゴ!!→運営的には超爆速なのですまんなw
キラー有利補助輪やろ
キラー有利と言う=鯖での腕が雑魚+キラーが使えない鯖専だからキラーの腕も雑魚
つまりこのゲームの全てが下手くそな最下層民
発電機回さない、負傷したら必ず回復したいって鯖は弱いと思う。
ただ遅延はほぼ息していないから鯖も発電機ゴリ押しし出すとマジで止まらない環境になったね。
ただレイスはやる前から強いと分かるし、プレイグはすごく弱くなる
頭鯖専多すぎw
野良やれ❤
治療遅延が更に有効になるからもう吊らないほうが強いかもな
発電機蹴る環境にしたいって言ってたのに蹴りパーク全部死んだじゃん…
治療遅延が流行って肉屋ナーフか逆境ガン回し増えてさらに爆速になるとかありそうで怖い
お前らが「蹴ることを強いられる!」って騒ぐからね
仕方ないね
もう遅延パーク1個も生きてないから吊りペース全振りでチェイスパーク環境になるだろうな
遅延でまだギリ使えそうなのは共鳴と賜り物くらいだから吊りペース環境にも合ってる
強いのはデトロと堕落、サージあたりじゃないかな?
なんなら不死破滅もありなレベルになった
キラーがなる調整だけでなくサバイバーも減る調整もできるなんてすごいぞプリティー
Go to MM
運営は破滅200%イタチ25%の時代でも全然通電してたの忘れてないか?
エアプの運営がそんな事知ってるわけないだろいい加減にしろ
遅延なくして治療も厳しくしてチェイスパークも弱めてとにかく1試合を短くしたいんだろうなってのがよくわかる
目的が試合時間を早めたいに集約されてるなら有能放置なのも当然だな
一番短くなったのはゲームの寿命でしたってならなきゃ良いけどね
確かに試合時間長過ぎるのどうにかしろって言ったけどさ、キラーに発電機3台固める以外の立ち回りをさせろって意味だったんだけど
なんで選択肢を減らすやり方しかしないのかな
「私たち(エアプ運営)が考えた面白いはずのDbDをプレイしろ、私たちが想定しない遊び方はするな」って言われているみたいだ
運営「みたい?そうだって言ってるんだが」
今まで人気だった商品を、みんなそればっかり使うから他のも使ってほしくて使い物にならなくしました!! →アホか?
人気商品に並ぶような魅力的な他の商品出せっつってんだよ
共鳴ざまあwww