【DbD】今井がまさかプレイグセノバ超えるとは

DbD 5chまとめ

 

831: 2023/03/24(金) 12:14:53.11

餅つき完封は4人生きてたら余裕だけどキラーはそこまで甘くないから1人はエンティティ出荷されるだろうな。

3人が前提となると
3人全員がスプバ/しなやか/デッハのどれか必ず持っててなおかつ
逃げ遅れずに使いこなせる必要がある+癒しが必要
デッハの場合ミスる可能性があるしワンパン状態だと無力なのでデッハから切り崩されるだろう
今井は探知不可持ってるし、一度離れたフリして戻ってくるフェイントがあるのでスプバしなやか猫がほぼ必須
デッハは猫いらないかもしれないがミスったら終わり
ドローンクロトラがあるから隠密発電もできない。
3人ドローン誘拐しても1つ余ってしまう上に迅速+6%+解体
更に海やオバチャ、お楽しみはあるだろうな

これは餅つき最強特化型だわ
まさかプレイグセノバ超えるとは

 

832: 2023/03/24(金) 12:16:33.19

>>831

一人殺すために今井がチェイスしてるなら固めないように修理するのよ
今井が固めやすいというのは初手から固まってる3つにドローンを置き続けられるから
これをやらないなら発電機ぶっこ抜こう

 

836: 2023/03/24(金) 12:20:08.36

>>832

固まったら通電が難しくなるのは通常徒歩キラーでも同じ
海オバチャがあるだけでいい
今井の場合はある程度固まってなくても餅つきできるからな

 

835: 2023/03/24(金) 12:19:19.01

>>831

餅つき戦では鯖はギリギリまで待つ必要はないよ
今井が見えたら即逃げるくらいでいい
どうせ蹴りに来るんだし
追いかけてこなかったらまた修理
威嚇しに来たらチェイス
とりあえず15秒でもチェイスで耐えてけば通電するよ

 

842: 2023/03/24(金) 12:28:09.75
セノバ超えはないわ
固めるって一点のみの意味ならわかるけど
844: 2023/03/24(金) 12:33:54.85
セノバで固めたら一人は箱要員にとられるから強制3vs1だしな
餅つかれると勝てん

 

848: 2023/03/24(金) 12:54:01.20
セノバイトって人数減らした時の強さもそうだけどトンネル性能も全キラー最強だからおかしい
深手アドオンは取り上げろって。壊れすぎててセノバイトでさえ文句言わないだろ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679374979/

コメント

  1. 匿名 より:

    いい感じに対策の議論してたのに最後にアドオン取り上げろとなるのは笑う

  2. 匿名 より:

    デッドハードナーフきたよ

  3. 匿名 より:

    それよりアプデ内容がヤバすぎる。
    鯖は回復系とデッハがナーフ
    セルボタボタニは回復時間45秒、重症は57秒=産廃
    キラーは共鳴する苦痛と海オバチャが完全産廃化。
    後退系パークは破滅、サージのみ息をしてる。遅延系はデトロ堕落のみ逃げ延びた。

    キラー個別強化もあるが
    ビリーは強化という名のダブル彫刻ナーフで唯一の活路が経たれる始末。
    ハグの罠はライトがなくても解除可能になる、、、
    クラウンの小指が最大3本までしか瓶を持てなくなるナーフ。
    フレディに至ってはアドオン強化という内容がほぼ無意味で機能していない目眩し時間が30秒伸びるだけ。
    三角は誰も使わない殺人鬼の本能の持続時間アップするアドオンが1、5秒足されるだけ

    極端過ぎる

    • 匿名 より:

      真っ先にナーフすべきは有能とオフレコだろうに・・・

      • 匿名 より:

        運営はトンネルを良く思ってないからオフレコナーフはありえん
        有能は雑魚鯖でも唯一役立てる活路だから聖域化してそう

      • 匿名 より:

        有能はナーフされるべきなんだよなぁ。
        しかしビリーがナーフされるなんて思いもしなかった。サク率最下位レベルのキラーの生命線断ち切るとか何考えてんの?
        そもそも超難しいのに

    • 匿名 より:

      回復は殆ど救急箱持ちと戦わされてる現状、ナーフされるべき
      殴っても速攻で回復しやがるからな
      フック破壊も1本16チャージ消費?にナーフしろや

      デッハはいくら何でも産廃し過ぎ
      受付0.5秒加速無しくらいでエエのに

    • 匿名 より:

      ほぼキラー専だけど、さすがに今回はキラー寄りじゃない?
      レッカーズ系弱くなるし、何より癒しの輪なくなるのデカすぎる
      回復も遅くなるしさ
      デッハもほぼ発動不可能ってか持ってく人いないだろうからストレス減るし
      ぶっちゃけ癒し無くなるなら遅延あのくらい弱くなってもまぁって感じ個人的には

      • 匿名 より:

        チェイスパークなのに使えないって意味分からんよな
        第一村人なら絶対無理だし

        せめて発電機完了か他者治療後でも発動できるとか
        疲労時でも出せるけど衰弱になるとか
        どうにかならんかったのかと

        またキラー&サバイバーのパークスロット全部設定し直すの面倒くせぇ・・・

      • 匿名 より:

        肉屋が遅延パークの肩代わりになるかな?
        だけどサバ側も癒しの輪の代わりに逆境とか入れてきそう

      • 匿名 より:

        お鯖の常套句wバレバレよ
        キラーやってる人はわざわざキラー専アピールしないんだよ

        • 匿名 より:

          歯が砕けてないのに歯ぎしり名乗るなって感じだよなw

        • 匿名 より:

          めんどくせぇから君が先に貼ってくれるって条件なら宴3年前にとってるSS貼るよ

          • 匿名 より:

            最近の鯖専てここまで言ってくるのかキモすぎだろ
            いちいちキラー専だのアピールしてるのが客観目線馬鹿にしか見えてない事くらい理解したら?

          • 匿名 より:

            めんどくせぇって理由なら自分から貼ればよくね?
            なんでいちいち、相手が貼る、それを確認、自分も貼るなんて事しようとしてんの?
            君が貼れば終わるのに相手待ちの方がめんどくせぇよ

          • 匿名 より:

            ↑自分から噛み付いたからでは?

          • 匿名 より:

            めんどくせぇやつだなw
            んじゃ鯖専でいいよw

      • 匿名 より:

        チェイス時間を短縮する術がないままに試合時間を引き延ばす手段も消えてってる現状がキラー寄りとかいう時点で、鯖専乙だわ。

      • 匿名 より:

        どこに弱くなるって書いてあるんだ?実際見たのか?未来から来た人?

      • 匿名 より:

        キラーによって評価がかなり分かれる感じかな?なぜかアホみたいに弱体化食らったハグやトラッパーみたいな遅延入れて長期戦するキラーはキツくなるだろうし、レイス貞子凛とか奇襲しやすいキラーは回復弱体と癒しの輪産廃化でかなりやりやすくなると思うわ、問題は上手ナスブラは打撃受けてないしむしろ鯖側での無理ゲーが加速する

      • 匿名 より:

        レイスは強くなりそう。
        ただアサイラムとか僅かな特定のキラー以外ほぼ不利なあのマップが調整内容に含まれないのは謎だし、個別のキラー調整もちょっとないなぁと思う。
        特にビリーナーフ

    • 匿名 より:

      エアプ運営極まれり

      • 匿名 より:

        流石にこれは酷いな
        環境変えたいのは分かるけど毎回産廃にしないと気が済まんのかね

    • 匿名 より:

      いや回復系とデッハはナーフされて当たり前の部分だし
      実質キラーが一方的に不利になる調整じゃん
      ほんと終わってる

      • 匿名 より:

        これだから馬鹿にされるんやで

      • 匿名 より:

        ナーフされて当然なモノはノーカンとかノータリンすぎやろ

        • 匿名 より:

          頭ん中に奥歯ぎっしり詰まってるからな!
          健常な考え方ができんのだ

        • 匿名 より:

          ナーフされて当然なものがナーフされてないから問題なんだろ

          • 匿名 より:

            意味わからん、それは別問題やん
            ナーフされて当然なものはまだまだあると思うで、有能とか特に
            でもだからって回復系、デッハがナーフされるのは当然だからノーカンとはならんし全く関係ない話やん、頭大丈夫か?

  4. 匿名 より:

    共感的つながりと独学者が流行るかね

    • 匿名 より:

      他者治療はそれなりに速いから使わんか

    • 匿名 より:

      オレも独学者積もうとしてたわ自己治療遅いなら他者早くすりゃいいからな全員これ積んだら多分過去最強に回復強い

    • 匿名 より:

      むしろ回復手段をキット1回分に割り切って
      有能&逆境とかの発電速度全振り構成とか増えるかも

      オフレコは間違いなく激増するだろうな
      そして共感的つながりで治してもらうと

      • 匿名 より:

        つか今でもオフレコを保険代わりに入れるのはよほどうまい奴じゃなきゃ入れ得のはずなんだがな。
        腐るだ何だって即刻シコシコしてた奴が多すぎたんだな。

        • 匿名 より:

          どっちかというと強すぎてつまんねーし
          チェイスやりたい勢には邪魔でしかないしで
          意図的に抜いてる人もそれなりに居たんじゃねーかと

          デッハ自体が死んだならまぁ入れますわな

        • 匿名 より:

          強いけどつまらないから使ってない
          楽しむためにゲームやってんだし、でもオフレコ入れずに勝てないと喚く連中は意味わからん

      • 匿名 より:

        オフレコは有能と同じく元から強いけど別に入れなくても良かったって枠。使えば当然強い

  5. 匿名 より:

    オバチャはナーフ候補!wって冗談のつもりで言ってたら本当にナーフされてて草

    • 匿名 より:

      それな
      ここの運営は笑い話を事実にするのが好きだよな
      猶予デフォとかな

    • 匿名 より:

      ただ極端過ぎる調整だよね。
      MAXでも殆どデフォルトの蹴りと後退速度変わらないじゃんね
      海もオバチャも後退速度に関しては効果ないものと思った方がいい

  6. 匿名 より:

    キラーナーフばっか
    もうどの遅延も息してないし、本格的に終わりだね
    お鯖様、これからは焚き火シュミレーターをお楽しみください

    • 匿名 より:

      黙ってやめろや

    • 匿名 より:

      まあ君はそのお鯖様と同レベルやけどな、アプデ内容読み返してこい

    • 匿名 より:

      回復速度遅くなったしデッハはナーフや。
      ずさんが強くなり、デッハ警戒する時間も少なくなる事を考えたら悪いことばかりではあるまい

    • 匿名 より:

      鯖もキラーもかなり調整入ってんだろ
      僕だけが不幸なんです〜ってか?メンヘラ野郎が
      男のメンヘラなんて誰にも需要ねぇぞ

  7. 匿名 より:

    > “恵み:癒しの輪”を医療キットを持っていない生存者が自己回復できないように変更します。
    これってセルフケア持ってても救急キット持ってないと効果貰えんって事?
    あとこの文章だと救急キットの残量ゼロでも癒し範囲内なら自己治療できるのかってのも分からんな

    • 匿名 より:

      キットを持っていれば他者への回復速度アップの恩恵が受けられるというだけで自己治療はできない

  8. 匿名 より:

    PC勢はゴミ

    • 匿名 より:

      ゴミはお前だゴミ

      • 匿名 より:

        正しい、ハードで腕前は測れないのに決めつけ
        最上級の環境のPCをゴミというポンコツっぷりもそう

        • 匿名 より:

          ゴミを減らしてから言えやゴミ

          • 匿名 より:

            CSとかいうゴミがPCに勝てるわけないだろアホ
            現実と違う事を言っても誰も認めちゃくれねーんだよゴミ

          • 匿名 より:

            PCはゴミとか言うBOTもウザいけどさ、それにいちいちCSはゴミスペとか反論する奴もウゼーのよ
            スペックで勝ってることなんて分かりきってるのになんでいちいち煽んの?大人気ねーわ
            CSぐらいにしか勝てないほどの低スペだからここぞとばかりにマウントとりたがるんか?

    • 匿名 より:

      お前もうつまらんからいい加減にやめろや

  9. 匿名 より:

    デッハの効果は妥当だろ
    何回でも残機増やせてた今までが異常すぎた

  10. 匿名 より:

    これはキラー大分強化されたな
    PTB参加する人は暴れすぎんなよ、変更が無しになったら困る

    • 匿名 より:

      こんなんで強化とか普段どんな沼ムーブしてんの?

      • 匿名 より:

        沼ムーブか知らんけど負傷ばらまきレイスがメイン
        だからデッハと回復弱体化はめっちゃ嬉しい

        • 匿名 より:

          ハグ使いワイ、回復弱体と癒しの輪死亡でハグの時代来るかと思いきや罠を素で消せるようになるとんでもない弱体化で無事成仏

        • 匿名 より:

          ヨシ!じゃあキラーの方のアッパーはいらないな!

          • 匿名 より:

            鯖専が嘘をついて鯖専が勝手に納得してて馬鹿なのか?
            4ね

        • 匿名 より:

          レイスは確かに強いな。アドオンで重症出血も乗るし、デッハを考えなくても良いというのはストレスないわ。
          デッハの代わりのダッシュ系にも対応しやすいし。

  11. 匿名 より:

    癒やし弱体化は望んでいたがまさか自己治療出来なくなるとは思わんかった
    本人しか使えませんぐらいで良かったのに

  12. 匿名 より:

    まぁここから、標準キラーのデフォ速度を4.4にしますとか言ってくるだろうから安心して待つが良い。
    あのオバチャをナーフだぜ?キラーの足捥いでくるぐらい余裕でしょ。

  13. 匿名 より:

    いいぜもっと大胆にぶっ壊そうぜ
    それで見えてくるものもあるだろ

  14. 匿名 より:

    こんな変な仕様になるなら
    デッハは昔みたいにほんの少しだけ加速ダッシュできる(ただし無敵時間は無しで)
    でよかったんじゃね?

  15. 匿名 より:

    結局試合時間を短くする、って短絡的なところしか見れてないんだよなプリティ。前回のパーク大幅調整とか、情報可視化の後のデータ分析の結果も説明しないままこれとか、もう行動力のある無能が暴れまわってるとしか思えん。

  16. 匿名 より:

    回復とデッハ積まない編成試してやってみたがブライトがどうにもならねえw

  17. 匿名 より:

    デッハ一つナーフするための対価がでかすぎる
    結局はキラー不利調整
    こんなん割にあわねーよ

  18. 匿名 より:

    ハグとか全然いないのに更に弱体化させてどうするだ…

    • 匿名 より:

      枷ミントとかライトがなかったらどうにもならない理不尽さだったし致し方ない
      むしろ今までフック付近に描けたのが奇跡だわ

      ただ考えようによってはそこまで弱体とは言わんかもね
      ライトで速攻消せたものが多分とラッパーの罠みたいな1つずつ時間掛けた外し方に切り替わるわけだし、マッチ部屋でライト持ち厳選する理由も無くなる(レイスも然り)

      さすがに罠解除の通知は来るだろうけどあの運営だしなぁ

      • 匿名 より:

        ハグの罠解除がトラッパーの罠解除と同じ速度だとしたら、それはもうトラッパー使えばええやんって話なんよ。

      • 匿名 より:

        でたミントがどうにもならないとか言ってるエアプ
        絶対ハグの事理解できてないだろお前

      • 匿名 より:

        多分ミントハグとか一生の内に一度会えるか会えないかの人がほとんどだぞ

    • 匿名 より:

      発電機3~4台を犠牲に罠包囲網敷いて勝つのがハグなのにチェイス中消せなくなったから強化ですと言われてもねぇ…

    • 匿名 より:

      ビリーもね

  19. 匿名 より:

    鯖はデッハと回復、キラーはジェネ後退をナーフ
    運営はマッチをスピーディしたいんだろうな
    今井もジェネ固めてないでチェイスしろと言わんばかりの調整来たし

    • 匿名 より:

      もうちょっと肩の力を抜けよというお達しやな
      さっさと回すなり狩るなりしてそれなりの戦績で終われと
      完勝に固執するなって感じやね

  20. 匿名 より:

    まあ第一村人に延々引っ張られてデッハでダメ押し食らって
    マッチ序盤で勝敗が完全に決するのだけはなくなったかな
    いうて海イラプオバチャがナーフされたんで徒歩キラーはもうどうしようもないなけどね
    ナスブラやるならまあいいのかもしれん
    それにしても有能絆には一切触れないなここの運営は

    • 匿名 より:

      絆の勝利は美しいからな!

    • 匿名 より:

      発電機進捗を後退させる方法が実質なくなるから、ようは鯖が1人あたり130秒発電機触ったら通電するわけで、そんなのもう、普通にチェイスしてたら絶対防げないからな。
      チェイス向きの能力のないキラー、特にハグなんかはもう、負けること前提で使うキラーになると思う。

  21. 匿名 より:

    チェイスなにそれ美味しいの回復なしごり押し発電
    VS
    遅延は皆死んだ蹴る暇なんてねぇ吊り&負傷で遅延だ

    って感じだな
    鯖は負傷で動けない鯖が絶対に脱出出来ない環境
    キラーも負傷撒けないキラーと撒けるキラーの格差がより広がったな

  22. 匿名 より:

    このゲーム続けてる人全員バカです

  23. 匿名 より:

    ここのコメに「キラー多すぎるから削除しろ」って言うやつがちょくちょく湧いてたが、無事ヒルビリーの削除が決まったな。

  24. 匿名 より:

    ヒルビリーが一体なにをしたっていうんだろうね
    唯一戦えたダブル彫刻取り上げるほどのキラーなのかねぇ
    ブリンク突進PWよりも難しいんだけどねダブ彫
    ワンチャンこれバストアップのせいなんじゃねーの?

    • 匿名 より:

      イラプなしで50連続全滅はやり過ぎたね
      弱体化されても仕方ない
      ナースで50連勝すら難しい環境なのに
      ホントやり過ぎた

      • 匿名 より:

        そんなもんはナーフ理由にならんだろ

      • 匿名 より:

        プリティが極東のサル配信見ているわけねーだろ。
        自分中心に世界が回ってると思い込むやつは危険だから家から出ないでほしい。

        • 匿名 より:

          バストアップんとこに公式来たことあったぞ
          配信中負けそうでピンチの時に「大変そうですね」みたいな感じでいきなりdbd公式からコメントついてな
          ありゃ笑ったわw

  25. 匿名 より:

    でっばい民は弱い弱い言ってたけどw
    あ、ぴーてぃーびーではーってやつかw

  26. 匿名 より:

    キットが死ぬなら負傷怖い勢が今以上にセルボタ持って大小島よしお時代到来になるのかな?
    それに対するアンサーでキラーは大ずさ肉時代と
    逆境魂ジャンキーにはたまらんね

  27. 匿名 より:

    ゆーても、ここまできたらもう治療なんてしてる暇ないから、みんな負傷したまま発電機直すようになって、負傷が遅延として機能しなくなるでしょ。
    飛び抜けたチェイス能力か奇襲能力を持つキラー以外は、完全に詰んでる。

  28. 匿名 より:

    選択肢をどんどん奪うだけって本当に調整が馬鹿丸出し
    さすがここの馬鹿運営どもだ

  29. 匿名 より:

    いやでもこの方針で突き進むなら、通電までの発電機数を4にしてMAPの発電機数を8とかに増やしたりもしそうだな。
    デスガーデンという誉れ高き「今の」ビヘイビアクオリティにどんどん近づいていてイイゾ。

    何ていいタイミングでバイオ出てくれたんだろうな。

  30. 匿名 より:

    デッハが消えるならなんでもいいや