【DbD】今思えばビリー弱体化から衰退化が始まったような気がする

DbD 5chまとめ
94: 2022/04/13(水) 23:11:24.36
やっぱキラーやらないと鯖できないようにすればいいんだよ。
キラーすれば鯖参戦チケット配るとかで。

 

97: 2022/04/13(水) 23:34:22.07

>>94

放置キラーが増えるだけ

 

95: 2022/04/13(水) 23:15:11.41
6ヶ月連続でアクティブ減り続けてるな
よく頑張ったがとうとう終わりの時が来たようだな

 

104: 2022/04/14(木) 00:55:36.56
今思えばビリー弱体化から衰退化が始まったような気がする
罠おじなんかよりよっぽどDBDの顔だったのに

 

108: 2022/04/14(木) 01:07:24.54

>>104

もっと前じゃね?
ゲームとしてどんどん堕ちたのはナース弱体からのルイン弱体でビリー弱体でとどめみたいなイメージかな個人的には
不死で一時期取り戻したけど結局ナーフとその間にイタチもしれっとナーフ喰らったしで。
鯖はその間DS弱体来たとはいえ、環境最上位パークのボロタイの謎強化、アイウィルの謎強化、オポ恵み手札怪我の功名とか色々超実用レベルのパーク
と明らかに肩入れがおかしい

流石にやばいと思ったのか最近はキラーの強化(パークだけ)してるつもりみたいだけども

 

107: 2022/04/14(木) 01:06:31.72
鯖は面白いけどマッチングクソ長いしキラーはキラーでどれも鯖のケツ歩いて追っかけるかナースで飛ぶかの二択で飽きるしガチで勝ちにこだわるならナース一択だし慣れたらほぼ作業ゲーだし

 

111: 2022/04/14(木) 02:11:29.39
ビリーチャー短使わせる気無いなら
親父のブーツと軽量チェーンと緑彫刻(デメリット無し)デフォぐらいで良く無いか?

 

114: 2022/04/14(木) 02:28:26.69
チャー短なら届いたってシーン多いのに
板食らうなり何かしらデメリット背負ってからじゃないとだめって
116: 2022/04/14(木) 03:18:47.51
いままでこのゲームクソゲー過ぎて
終わる終わる(全然無敵終わりじゃないwwww)
だったけど
終わる終わる(まだ終わりじゃない)
くらいになったなwww

 

118: 2022/04/14(木) 03:49:13.04
運営側が日本のプレイヤーをナメてるからな
フォーラム閉じたりドンが煽ったり

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649786446/

コメント

  1. 匿名 より:

    今の沼鯖だらけな環境はゴミだけどナスビリンしかキラーがいなかった頃がいいかというとそれはそれで微妙

    • 匿名 より:

      2年くらい前はマジでその3キラーとしかマッチングしなかったな。

    • 匿名 より:

      PvPでガチろうと思ったらキャラの使用率が偏るのはある意味しゃーない現象だからな
      ガバ鯖前提でビリーやデススリみたいな産廃ナーフやゴスフェみたいな死体蹴りされるよりはマシ

    • 匿名 より:

      思い出補正かもだけどその頃の破滅ナーフ前ぐらいが鯖やってても難易度高くて楽しかった
      今ヌルゲーすぎる

  2. 匿名 より:

    努力はナーフ!練度上げたらナーフ!って見えちゃったらそりゃそうよ。

  3. 匿名 より:

    ドンは別に悪くない
    煽り癖あるのは運営も同じだし
    そういうスタンスでやれって言われてるかも知れんしな
    少なくとも運営側じゃなかった頃は
    煽って無かったような

  4. 匿名 より:

    元々オワコンだったけど破滅弱体からどんどん加速していった。
    ちなみにヒルビリーは弱体化じゃなくて運営曰く「テクニカルなキラーに修正した」だからな。

    • 匿名 より:

      オワコンどころか始まってもいねぇよこんな糞ゲー

      こんな糞ゲーを5年も続けさせたユーザーがアホなだけ

    • 匿名 より:

      4年前からずっとクソゲーだろこれって言い続けてるけどな
      ビリーの調整辺りからクソゲーを楽しむ気持ちでぬるくやってるわ

  5. 匿名 より:

    フォーラム閉じたの絶望的だったな。
    しかもユーザーのせいにして。荒したやつをNGいれるだけで解決するのにそれすらせず、まともな意見すら「嵐」認定して逃げやがった。

  6. 匿名 より:

    せっかく強くしたフレディとレイスをナーフしてクソ雑魚に戻した辺りで終わりだなって思ったわ
    リージョンも再ナーフで元より弱くするとかやってきそうで全く信用ない

    • 匿名 より:

      フレディはまだわかる。実際殺傷率で常に一位だったし。(にしもナーフの幅デカ過ぎるとは思うが)
      でもレイスは意味不明だわ。せっかく強化したのが無意味になったよね。なんなら強化後に合わせて弱体化されたアドオンもあるし、透明化中の移動速度は上がったままとはいえトータルで強化されたかと言えば難しい。
      あとデススリも弱体化しすぎ。こいつに至っては元から殺傷率最上位でもなかったのにあのナーフだからね。理解できん。

      • 匿名 より:

        レイスは仕方ない。
        低レベル鯖にとってはナースより怖かったからな。
        このゲームはそういう層に合わせて調整してるのを忘れてはいけない。

        ぶっちゃけこのゲーム、一定以上上手くなった鯖が続けてるのが一番の害悪だと思うわ。
        勝てて当たり前の環境でPT組んでいつまで遊んでんの?って感じ。
        大きいお友達が小学校のドッジボールで無双してるようなもん。

        • 匿名 より:

          上手い例えするじゃんかぁ

          • 匿名 より:

            この場合ここのキラーは大きいお友達で、大きいお友達向けに調整しろって言ってることになるよーな

          • 匿名 より:

            ↑バイトコメント
            わかり易すぎ

          • 匿名 より:

            大きいお友達向けの場所を作ってくれって言ってるだけだぞ
            運営とか謎の鯖専とかがマッチしなくなる〜って騒ぐけど

    • 匿名 より:

      ちょっと弱くしすぎたな運営得意の微調整はどうしたよ
      特にフレディはアドオンが壊滅的に弱い赤いペイントしか息してねーし

  7. 匿名 より:

    おい官吏任そのスレ全スレ天才禁止やぞ

  8. 匿名 より:

    jフリックを削除されたとはいえ
    依然としてブライトが強キラーのまま残されているのは逆に奇跡のような気がするよ

    • 匿名 より:

      サイレントで弱体化され続けてるよ。ぬるぬるが酷くなりすぎて、ついに今バージョンで小屋に突進で入れなくなった。お気楽旋回に対してもどうしようもないからな。

      強キラーであるのは間違いないが、マップ依存、サバのスキル依存の不安定なキラー。ナースがキラー側に主導権があるのとは大分違う。

      • 匿名 より:

        小屋入れなくなったんか。じゃあ他の細かいとこもまた変わってそうだな。
        やってらんないな。

  9. 匿名 より:

    どのゲームでもスレやまとめにしがみつきながら終わる終わる終わって欲しい終われ!みたいな滑稽な亡者湧いてくるけどなんなんだろうなw
    お前が一番執着しとるやんけ

    • 匿名 より:

      どのゲームにもそういう奴は居るけど
      新キャラ実装挟んでも1ヶ月ごとに数千人単位でアベレージ減ってるゲームで余裕こいてる奴は中々見ないな

      • 匿名 より:

        そんな人どっかにいる?

        少なくともこの記事とこの記事のコメ欄にはいないようにみえるけど

      • 匿名 より:

        セルランで一喜一憂してるのとかもそうだけど、余裕こいてるっていうのは一体誰視点なんだ
        運営気取りというか自分がすごい影響力もってると思ってそうな謎の層がおるよな

        • 匿名 より:

          どのネトゲスレにも少数だがセルランや同接を毎日集めてキャッキャしてるだいぶ気持ち悪いヤツがいるんだ
          前やってたネトゲーにもいたわ

        • 匿名 より:

          終わる理由挙げられてんのにそれに反論せず、人が減り続ける環境の中で「でも終わってないじゃん」って呑気にレスかましてるのが余裕こいてる以外のなんなんだ?

          • 匿名 より:

            ここのコメ欄では見当たらんけど、単なる皮肉または事実じゃね?

            というか呑気って感覚がわからん。ユーザが同接減ること焦らなきゃいけないもんかね

            過疎れば他ゲー行くだけじゃね

    • 匿名 より:

      別にええやんそれも個人の勝手
      逆から見ればそういうのを批判するお前がキモいだろうよ

  10. 匿名 より:

    確かアクティブ数ピークがネメシス実装時で、恵みとスキレ実装くらいからガクッと落ちだしたんじゃなかったっけ?
    次アプデで癒しがナーフされるのも、スキレテストが複数回行われてるのも、多分その辺が運営のトラウマになったからなんじゃねーかな
    貞子でアクティブ戻らなかったしいよいよやばくねって思い出したんじゃない

  11. 匿名 より:

    リージョン実装あたりからクソゲー化が始まった

  12. 匿名 より:

    同接は維持してるもののキラーが減ってるのが現状か
    次のBP2倍で増えるかね

  13. 匿名 より:

    ゴスフェ強化くると聞いてゴスフェ好きのワイキラー復帰を決意するが、
    よく見たら総合的に弱体化じゃねーか。ここの運営本当に調整力ないよな

  14. 匿名 より:

    衰退化ってあまり聞いたことがない

    • 匿名 より:

      上手く表現できないけど、衰退って言葉だけで〇〇化の意味を持ってるからな

  15. 匿名 より:

    ph.5 衰退期-プレイ人口激減期
    ユーザの立ち位置:賢者とゲームクリア者

    ph.4での運営とユーザとのすれ違いを何度も繰り返したことで、諦めと無関心が全体を覆う
    「やってられねー」と宣言することもなく無言でゲームクリアを迎える人が急激に増える
    まだプレイしている層は現状への不満はあるものの幾多の諦めを乗り越えて悟りを得ている
    運営やゲームへの関心は薄れ、アップデートやイベントでもユーザの反応は薄い
    運営の放つ人口減少対策はいずれも既に手遅れとなる
    残っているユーザは是非はともかくとして現在の運営を受け入れている層なので、関係は一見悪くはないが、熱量は相当に低い
    人口減少による影響が各所で如実に表れ始め、一抹の寂しさを醸し出す

    ソシャゲのコピペだけど完全に今このフェーズやね
    配信者とかも他ゲーにどんどん移ってるあたり次のフェーズに足突っ込んでるかもしれん

  16. 匿名 より:

    振り向けば君がいてまた何気なく笑いかけ、今日最後の制服少し無理矢理おどけてみたりして。

  17. 匿名 より:

    去年から始めたんだけど、弱体する前のウルメメとかブリンクのクールタイムが無いナースとか使ってみたいわ。

  18. 匿名 より:

    人気ある時に胡座かきすぎよ
    鉄は熱いうちに打てってね。人気の時に色々実験して(せっかくテストプレイあるんだから)試行錯誤すればよかったと思う

  19. 匿名 より:

    このゲーム最近ほんまに鯖のマッチ時間が読めん。不定休なんだが曜日によっても休日によってもおんなじ時間でも全然違う。

  20. 匿名 より:

    おーい、もうちょいでサ終だぞー!
    どんどんキラーやらずに鯖で焚き火しろーw
    サ終が見たーい。

  21. 匿名 より:

    キラー側で自動でロード切断繰り返すボット作ろうかな
    24h稼働したら有名人になれるや

  22. 匿名 より:

    さらっと強化されたシステム
    鯖のもがきグレートで短縮
    もがきゲージ減少の廃止
    フック減少

    さらっと弱体化されたシステム
    キラーの視野角
    鯖の足跡

    パレットとか窓、マップによりけりで変動はすれど普遍的に変わったのこれだよな
    鯖にとってはどんな初心者でもデフォで何個かパークが増えてる感じで
    キラーにとってはどんな熟練者でもデフォでパークが減ってる感じ

  23. 匿名 より:

    ビリーはまだ本気出してないだけ。
    大天使の息吹で脚を治せば超高速キラーになって復権できる。

  24. 匿名 より:

    赤1が上手さの指標ではなく、暇人の指標になってから、なんとなくやり込むのが恥ずかしくなった。

    • 匿名 より:

      鯖の赤1とか暇持て余してるニートかDbDに命賭けてるやつでもなきゃ目指さんからなあ
      1マッチ10分待って最悪初手キャンで5分も経たずに退場するゲームそんな長くやってられんし

  25. 匿名 より:

    ビリーにしろデススリにしろ過度のナーフだったからな、多くのキラ専が呆れて去って行ったよ。

  26. 匿名 より:

    donはマジで存在がガン