87: 2022/04/14(木) 03:25:59.74
共同修理で1分かからんのはマジで狂ってるわ
せめて1分にしてくれんとPTで共同修理ガン回しされたら秒チェ連発されても徒歩キラーじゃ無理無理
せめて1分にしてくれんとPTで共同修理ガン回しされたら秒チェ連発されても徒歩キラーじゃ無理無理
88: 2022/04/14(木) 03:43:49.54
>>87
共同修理は固まりやすいし4人中2人以上の同行が分かるからまだ良い
最初に1台速くても正直驚異ではない
1人追いかけて3台つく方が終わってるというか普通に終わる
そうさせない為にターゲットは変えてるけど
90: 2022/04/14(木) 04:09:41.27
>>87
回す鯖相手だと秒チェでもキャンプしないと絶対勝てないよ
3人フリーで約30秒でジェネ1台分進むんだから、移動や索敵してチェイスして吊るす時間があるわけない
徒歩で勝つには発電機を固めた上でその中央に吊ってキャンプが基本で、それを堕落悶絶スイッチや不死破滅霊障なんかの構成でダメージレースに勝てるようにしないといけない
ただ発電機は自分も早く感じるがこれを遅くすると初手脳死カニバルフェイキャンみたいなプレイが最強になるから、治療速度を遅くするべきだと思う
91: 2022/04/14(木) 05:38:43.03
レイスでオブセじゃない第一村人発見チェイスしてたら発電機修理完了
修理の早さから複数回し場所も近いから諦めて見に行ったら別の鯖発見
しばらくチェイスしたら発電機修理完了
ダウンさせてどうするかなと思ったら発電機修理完了
はい負け確ですわ
動画ないし細かい状況分からないだろうけど俺は何をミスしてここからどう動けばいいんだ
修理の早さから複数回し場所も近いから諦めて見に行ったら別の鯖発見
しばらくチェイスしたら発電機修理完了
ダウンさせてどうするかなと思ったら発電機修理完了
はい負け確ですわ
動画ないし細かい状況分からないだろうけど俺は何をミスしてここからどう動けばいいんだ
96: 2022/04/14(木) 06:54:48.59
>>91
まだ2台も残ってるのにそう言っちゃうレベルって事は色々ミスってると思う
92: 2022/04/14(木) 05:40:27.03
レイスなら一人ダウンさせるより負傷まかないと話になんないんじゃね
93: 2022/04/14(木) 05:55:42.35
大人しく鯖やろう
95: 2022/04/14(木) 06:53:05.08
>>93
ほんそれだわ
キラーはGTに限る
97: 2022/04/14(木) 07:15:43.43
序盤で複数台直されること考えたら破滅より堕落のほうが必須な気がしてきた
だけど破滅あったらなって場面も多いし枠が足りないしパーク構成分からなくなってくる
煽り鯖は元気だし心折れるわ
だけど破滅あったらなって場面も多いし枠が足りないしパーク構成分からなくなってくる
煽り鯖は元気だし心折れるわ
コメント
破滅あったらなって思うマッチに破滅持って行っても
あったらなって思う頃には壊れてるぞ
今の破滅は中盤以降に有効な効果なのに、そのころにはまず退場しているのが噛み合ってない
現環境はその旧破滅が無くなったせいだろうなぁ
今の破滅はPTに完全に無力だから、もはや探す必要すら無い体たらくだし
正直自分では完璧な立ち回りできたなと思ってドヤ顔でクリップ残しても色々粗があったりするから、なんで負けたのか分からない時は動画を残して見てみるといい。
第三者目線で見ればいくらでもボロは出てくるもんだ
わかる
なんで負けたんやろなーて録画見直したら鯖が位置共有パークないはずなのに一箇所に固まってるの発見したりする
あーVCかって
アドもりもり工具箱+生存術で一人修理が50秒
耐久設計でもういっかい使えるドン!
なんと-60秒の短縮!
キラーが60秒遅延させるのにどれぐらいの労力がかかるか考えると楽しくてしょうがない
環境パークと言われてる悶絶1回でやっと12秒
悶絶5回分やね
そもそもチェイスに時間かかってるのがミスなのでは
30秒はチェイスしすぎって意識しておくといい
30秒ももたないガバ鯖相手でもなきゃ勝てる環境じゃないからな
ほんそれ。それ相手が弱いだけ。
負傷ブースト使って真っ直ぐ逃げるだけで30秒いけるのに、それすらできない鯖を想定されてもなって感じだよな。
あれかな、隠密()して一発殴られてからチェイス開始する鯖ばかりなのかな。
丸見えから隠密しようとするようなガバサバが前提では環境語るのはムリだって、いつまでも気付かん奴おるよな
これなんだよなぁ
見つかる→直線逃げ→殴られ→ブースト直線逃げ→死ぬ
これでマップ端まだ行ければ最高のサバイバーや、もう赤1よ
ついでに死ぬ前に板倒して10秒追加できたらもう神
なんかダウンするまでを想定してるけどダウンまで追う必要なんてないんだぞ
チェイス初めてから1発負傷させて近くで発電機回してるやついるならそっちにちょっかいだしてって立ち回るんやぞ
破滅あるなら手を離させるだけで遅延できるし負傷回復でも遅延できるやろ
一人吊るまでに2ー3台直るってのは遅延が一切かかってないからそうなるんだよ
まぁこれ言うと追いきったほうがいいとかタゲチェンとか無意味とか言うやついるけどそれで勝てないっていう実績作ってんだからそもそもチェイスのレベルが低いで終わりなんだよな
そりゃ場合によるやろ当たり前じゃね?
それとも何全部追うor全部追わないの2択しかないんか?そんなことDBDはじめて2時間ぐらいで全員察するんだわ
その当たり前が出来ないで騒いでる連中ばっかりなんだよ
2択しか出来ないやつが多すぎるから勝てないって言うのよ
出来た上で騒いでるんだが
まあ説教垂れるだけなら誰でも出来るか
そのためのトンネル
DSされようがお構いなしにすぐ追いつけるキラーが最強に分類されるのはそれが所以
できればナースがいい
3人になったらキャンプしてキャッチして終わり
PTの複数修理のせいで徒歩は絶対に勝てないってのは共通認識というか何度か経験すればわかるだろ
なんでキラーの立ち回りで対応できますみたいなレスやコメがつくんだ
それは個人の認識であって一定の勝率で勝ててる人がいるからだと思うよ
勝ちにくいとは思うけど絶対に勝てないってのは個人のレベルが低いからだよ
ナース相手なら絶対勝てないとか言ってる鯖にも同じことが言えるな
まぁでもナースはぶっ壊れてるアドオン持ち込み禁止でいいぐらいやな
勝ててる奴がいる理論ならナースから逃げられてる奴は統計上一番多いわけだから
ナースに勝てないのは個人のレベルが低いだけ
アドオン禁止どころか強化しないとな
これ毎度言ってるやついるけど、統計で決めるならナース強化する代わりに他のキラーほぼ弱体化だけどそれでいいんか?強化されるナースですら統計の偏り無くす程度の強化しかされないならキラー側の圧倒的ナーフになると思うぞ
他のキラー弱体化しても一番損するのは焚火長くなってマッチしたと思ったら今まで以上にナースしか居ないクソ環境に晒される鯖だから好きにすればいいんじゃない?
>まぁでもナースはぶっ壊れてる
それ言うなら鯖なんてぶっ壊れてますけどね
圧倒的有利状態なのを生かせていないだけなのが現実なんだから
しかもナースのように習熟の必要すらほとんどなく意識の問題でしかないのに
官吏任自演やりすぎてコメントの半分が自演指摘コメントになったの焦ったんやろな
最近はつまんねー過去の話題掘り返してるやつばっかやん
爆速発電も鯖有利も同接少なすぎも分かっとるし2年前から何も変わってないんだわ
上のやつバカか
りぜるの大会とかでもナースはアドオン禁止やろがそんぐらきPCのうまナースはやべえんだわエアプかおまえ?
大会は鯖側もルールでガチガチに固められてるクソバランスだからね
普通に4VCPT対ナースだったら大抵鯖側が普通に発電すれば負けないよ
いや、うまナース(しょこレベル)なら4VCPTも関係ないほんとに何もできずに終わっちゃう抵抗して数台回せるのが関の山
ハッチでしか出たことない
それ弱体化前のこと言ってんの?今のノーアドナースってそんなに強くないし大会では使われなくなってきたぞ
しょこ持ち上げてるけど大会に普通にいる腕前だよ
つかしょこも4vcptには距離マシチャー短つけないときついと思うよ
大会にいる腕前ってw
お前と比べてどうなんだよ他の奴ら出してイキるのはダサいぞ
ナースなんて2択運ゲーに持ち込めばどんだけうまいやつでも運で外してくれるぞ
それをひたすら繰り返せば一人30秒は稼げる
担ぐ時間とつる時間次行く時間合わせて40秒はかかる、それだけあれば一台回る
ミンちゃんと共同作業してー
諦めずにずっと追いかけてくれるキラーばっかで助かるわ〜〜www
その場合追われてないやつはただ発電機回しだけして脱出して終わりなんだがお前はそれでも楽しいのか?
ぶっちゃけただ発電機回すだけより脱出するまでチェイスしてる方が楽しいとは思う
それお前のレート低いだけじゃん
雑魚鯖カミングアウトわろた
苦悶でほぼ確実に15%後退させられてイタチで合計40%くらい後退させられるんだからキラー側の遅延もちゃんとインフレしてんじゃん
環境トップのパーク名もまともに言えないあたりエアプスッケスケやん
苦悶の根源かな?
心音でびびってスキチェミスりまくっちゃったのかな?
うんうん初心者にはあるあるだね
心音広げるだけで遅延おっすおっすww
お前イタチあるの分かってんのに共鳴の火花止めるってマジ?
だっっっっっっっっっっっさww
わかる。自分も苦悶で心音広がってるのにびっくりしちゃってスキルチェックミスりまくって、更にイタチ叩き込まれて40%くらい後退させられるのよくあるわ。
悶絶苦痛だったら爆発したあと火花止めなければイタチ対策できるけど、苦悶だけは無理。さすがに心音広すぎるわ。
共同修理したら音とか光が大きくなるとかあってもよくない
正直鯖に持ち込みはいらん、それぐらいハンデつけて丁度いい
破滅を儀式中の任意のタイミングで発動できるようにしてくれ
VCPTを!この世から!消っ!
1人で80秒/2人で47秒ってのが早すぎるから
2人のときは+10秒くらいしたほうがいいと思う
冷静に考えたら2人で修理してんのに何で時間増えるの?ってなるから2人の時は今の1人で修理する時間にして、1人の時は+15秒くらい伸ばせばいいのでは?