開発チームが問題の修正に取り組む間、複数のオファリングとパーク1つを一時的に無効化しました。
詳細はこちらをご覧ください: https://t.co/HpMSZHva9I— 【公式】Dead by Daylight (@DeadbyBHVR_JP) October 20, 2021
614: 2021/10/21(木) 09:20:17.25
運営さん「代わりにシャドウステップに癒やしの効果をつけます!!!」
617: 2021/10/21(木) 09:40:13.56
朝起きると不具合が発見されてる
明日はどんな不具合が…
明日はどんな不具合が…
616: 2021/10/21(木) 09:31:19.20
デススリステージ停止の多さ
何がそうさせてるんだろうか
何がそうさせてるんだろうか
620: 2021/10/21(木) 09:47:23.77
新鯖育ててるけどマップオファほとんど無効化されてて草
つか目玉の恵みパークも無効化されてるやんけ
つか目玉の恵みパークも無効化されてるやんけ
621: 2021/10/21(木) 09:49:16.55
なんのためにPTBとかやってんの?
無能にもほどがあるだろ
無能にもほどがあるだろ
625: 2021/10/21(木) 09:54:08.22
>>621
プリティグッジョブ感を出したかった
623: 2021/10/21(木) 09:52:13.56
癒やし無効化されてて草
爆速発電が戻ってくるな
爆速発電が戻ってくるな
[pc]
624: 2021/10/21(木) 09:52:17.56
PTBしてない豚でバグるのもしてる恵でバグるのもどうかしてるよ
626: 2021/10/21(木) 09:59:19.83
落ちる系のバグは見つけられなかったの仕方ないとして
全キラー、全マップのトーテム沸く場所で壊すテストやるのだろ…テストやる人おらんのか?
全キラー、全マップのトーテム沸く場所で壊すテストやるのだろ…テストやる人おらんのか?
[pc]
コメント
なぜ健全なテストをやっていると思えるのか、それがわからない。
鎮圧することができないトーテムがありすぎるやん
ミンちゃんの生理も現在強制停止中
孕んどるか、生理不順やないか。
ちゃんと責任取れよ。
生理上がってるとかもうババアやんけ
今回追加した要素自体に不具合確認って開発無能具合酷いな
ptb前で対処しとけ
鎮圧できない訳じゃないけど特定の位置じゃないと鎮圧出来ない恵みマジでフラストレーションたまる なんで密接してんのに鎮圧できないんだよってなってる
なんなんだろうねあの嫌にシビアな判定
ここの運営のptbってマジで意味わからんよな
ptbで見つかったバグとかも直さないままリリースするし、その時の言い分が「多くのユーザーにプレイしてもらった方がバグも見つかるし追加要素のフィードバックも貰える」だったけどそれならさっさと本実装した方が良いって事になるしな
ゲームクラッシュ系の特大バグとかを配慮してるならともかくほぼ毎回特大バグ起こすからテストの意味がマジでないわ
ただの発表会にしかなってないからなぁ
強制終了とかゲーム進行不能とか効果が発動しないとかゲーム内の仕様が機能してないとか、それらも本来まともな企業なら即修正モノのドデカバグなんだけど、まぁその辺は運営の基準的に許容範囲内なんでしょ。「確定で落ちる訳じゃないからまぁとりあえずリリースヨシ!」みたいな
待ち時間もそうだけどdbdは今までの常識を覆してるゲームだからね。おっさん連中には受け入れ難い運営方針かもしれんね
>それならさっさと本実装した方が
一発で強制終了とか確定で止まるとか即修正レベルのバグを潰すのにワンクッション必要。なおptb挟んでも強制終了行動不能クラッシュ等の致命的バグは本鯖に実装される模様
>ほぼ毎回特大バグ起こす
マジでデバッガーがいないマトモなプログラマーがいないスパゲッティーコードでそもそも根本的な修正が不可
結局のところデバッグはユーザーがしてくれるしええか、の精神でその辺のリソース用意してないってのに全部集約されると思うよ
だからPTBはただ開発の試験環境が一般にも公開されてるだけなんだって。あろうがなかろうがリリース日に影響しないの。
試験環境一般公開してその結果見ていらない調整してバグ増やしてるから救えないって話してんの?
理解出来るかー?
調整した結果で今回のバグか発生したかどうかはわからんでしょ。しかもいらん調整って28mで回復速度重複する恵みが望みだったのか?
そいつ別に恵みが「いらん調整」とは一言も言ってないが。過去に何度もptbから調整入れて不具合出すわptbに無かった不具合出すわ不評なの強行して不具合出すわで幾らでも該当する件あるやろ
試験環境を一般公開しているとかもそうだしお前色々凄まじいな
いらん調整は戦車型デススリのナーフなんだよなぁ
ランダムで出るならバグっててもええやろw
ってこと?
特定のマップを指定してキラーの触れないトーテムを恵むのはバグの悪用だからNGだけど
ランダムでそのマップに当たる分には(そしてトーテム生成位置が悪い分には)キラーの運がなかっただけなので問題ありません
これ無効化されてないだろ?こんなバグあるけどランダムでマップに当たるけど直るまで我慢してねって事じゃないの?
“該当マップを指定するオファリング”を無効化したんだそうな
要は指定オファによるマップの悪用はダメからこっちで停止させるねってことだろ
閉鎖しろよと言いたいとこだがいかんせん数が多いからまぁしゃーない気もする
バダムを1つとして数えても残り25以上マップあるんだから4箇所くらい閉鎖してもいいと個人的には思うけどなあ
数が多いならDbD自体を一回完全閉鎖してバグ修正するべき
普通の会社なら閉鎖した後24時間体制で修正してくる
いや、よっぽどの事がない限り、定期メンテ以外では止めないでしょ。
てか、普通はPTB前に修正する。
ミンちゃんのomankokyouseinakadashi
ドヤ顔で強制停止機能付けたのにまともに停止できてないの滑稽すぎるでしょ
3番目くらいにやばいところはバグってると分かってるビデオテープを使用停止にしてないところ
フォーラムで指摘されてたが、英語原文では「他のプレイヤーに影響がないから停止にしない」って文言がある。日本語はDon判で消されてる。
つまりキラーなプレイヤーに在らず認識
情報を仕入れずにゲーム画面だけ見て「ビデオテープ強そう〜」って使ってるキラープレイヤーにしか影響がなくなったな!
サバイバーが脱出できているのでヨシ!
まるで相対的にDONが有能みたいな言い方やめてください!
呪いのトーテムが壊せません!→大変です!今すぐマップを閉鎖します!
恵みのトーテムが鎮圧できません!→オファくらいは止めてやるけど運悪くそのマップ引いたら諦めろや
壊せない呪術トーテムも過去に存在したけど閉鎖はされなかったな…
ビデオテープ停止しないの意味わからんわ
起動しない逆トラ全員に装着とか逆トラ着けれなくなるだけの利敵アドオンじゃん
バグってカスアドになってる期間中に少しでも多く使わせて(アプデ直後なのでこれ試したいキラーは山ほどいる)、少しでもウルレアの残数減らそうっていう狡い魂胆なんじゃねぇの? 実際違ってるとしても普段の行いを鑑みるとそうとしか見えないんだが…?
この前アプデで効果が変わったことを知らずに
ビデオテープで全員逆トラで始まって「うわ、凄いのキタ!やべえ!」って
一人焦って解除にひた走ってたけど、他の鯖何食わぬ顔で発電機回してて不思議に思ってたわ。
明らかにしっかり被害が出てるのに鯖に影響ないから問題ないですっていう処理いかれてるよな
もうキラーのことをサバイバーびっくりがかりとしか思ってないのを隠してない
そんな悪意全開の見方するなよ…
疲労アドオンとか組み合わせたい人もいるから停止にしてないだけでしょ
アドオン構成の組み合わせもあるしこのバグ知らないサバイバーもいるから選択肢に無いよりマシってことでしょ。早急に治して欲しいけどね。
この前ビデオテープに当たって、ボックスで解除するモーションしたのにUIは変化なし。
他の鯖もトラバサミ外れてるのにUI上は付けたまま表示。
なのに、発電機直してもタイマー止まったまま、4個目の発電機がついたらやっとタイマーがカウントダウンしたけど0になっても処刑されずに無事脱出。
これを停止にしない理由は何なの?
ゲームを左右する強さがどうたら
強制停止機能は、実装した私たちが言うのも難ですができれば使用は必要最小限に抑えたいと考えています。なのでなにをどの程度停止するかは『その問題を意図的に悪用して不当に利益を得られるか』を判断基準のひとつにしています。マップ指定オファリングは停止したのにマップ自体は停止していないこと、またピッグのアドオンを停止していないのはそれが理由です。
ただピッグのアドオンについては、プレイヤー全員がTwitterやフォーラムを見ているわけではないという指摘は確かにもっともです。このようなケースがあった際の対応方針を再検討したいと思います。
ちなみに前回呪いのトーテムが浄化できなかった際マップ全体を停止したのは、オファリングだけ停止してマップのランダム選出は残す機能が直近のアップデートまで存在しなかったからです。
すげえな今回のアプデの目玉の一つのパークがバグで使えませんって
うんこ
バイオの時もマップ即閉鎖したからな
まあ公式でユーザーデバッガー発言しちゃってる開発だし
昨日はキラーの調整内容一通り実戦で確認したから、今日は恵トーテムがどれくらいのものか試そうと思ってたのにこれだよ。
何を期待してるんだよw DBDだぞw
毎回何らかしらのバグが発生の駄目運営だぞw
知っててやってんだから文句を言うなってw
やらなきゃいいのに、他にもあるぞ面白いゲーム。やるだけ時間の無駄、期待するのも無駄w
PTBで判明してた不具合を放置して実装して、実装翌日に強制停止ってあまりにもお粗末すぎやしないか?
ツインズの時にはっきり、「PTBから本実装までが短すぎて、バランス調整したりバグ直したりする時間はありません」って言ってたからな。
直すのは致命的な進行不能バグだけ。
普通ならそういうのを見越して余裕を持った期間を設けるとか
バグ修正のために期間延期とかするんだけどな
まあ自転車操業状態で早く次のDLC次のDLCって出さないとやばいんだろうね
バランス調整したりバグ直してる時間ないって言ってんのに、戦車デススリはきっちりナーフしてんのが最高に笑いどころだなw
「恵みトーテムを壊せない不具合」なんだから、恵みトーテムを無効化するか、ランダムでも壊せないマップ出なくしろや。
キラーの不利益には、とことん無頓着だな。
鯖に不利益ないだろ?なら正常運転だ。人間じゃない奴らの話は聞く必要ないぞ。
なんせゲームなのに肩の力入れて歯ぎしりして運営の想像しない対人ゲー努力しちゃうような奴は『DbDにとっては』お客様じゃないからな。
流石お鯖様だな
早く焚き火に戻れよ
まぁ一発屋インディーズゲームメーカーらしいと言えばらしいねw
一生メジャーには縁が無いんだろうな。
もう何もまともにできんのな、ここの運営
馬鹿なんじゃないか?