【DbD】今の環境は鯖を強化し過ぎたのが原因なのに……

DbD 5chまとめ
490: 2022/02/21(月) 20:51:40.27
そもそも今の環境は鯖を強化し過ぎたのが原因なのにトンネルがーキャンプがー言われてもな
ただでさえボロタイ 決死でキャントン対策されてんのにそれ以上何を求めんだよ もがきも強化されたのにキラーはフック数も減らされてんだぞ

 

493: 2022/02/21(月) 20:54:15.91

>>490

ほら、誰も書いてないのに突然キャンプ批判への反論始めた

こういうのな

 

496: 2022/02/21(月) 20:56:45.36

>>493

いきなり暴言かよ

こういうのな よく見とけよ

 

500: 2022/02/21(月) 20:57:59.53

>>496

暴言?どこが?

 

491: 2022/02/21(月) 20:53:34.27
鯖強化しすぎって
運営が目指してる脱出50サク率50
よりサク率のがまだ高いんだから現実見ようぜ

 

494: 2022/02/21(月) 20:54:38.81
これ以上サク率下げるなら全マップギデオン並の板数にするぐらいしかないんじゃないですかね

 

495: 2022/02/21(月) 20:54:56.78
人間は強化できないから大半の鯖が頭鯖専な限りどんだけ強化しても50%なんて無理
497: 2022/02/21(月) 20:57:22.72
脱出サク50ってどんなもんだろ
BTDSDHをデフォルトにしたらそんなもん行くかな?
焚火時間30分ぐらいになりそうだな

 

498: 2022/02/21(月) 20:57:33.21

サク率下げたいくせに悶絶スイッチとか謎な行動するのは理解できない部分ではある

脳ミソと体が繋がってなくて別行動してるのかな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1645368610/

コメント

  1. 匿名 より:

    最近は強いキラーパークガンガン出してるし、そこは評価してる
    海の呼び声とか昔なら1台限定+激長CDつけられてただろうし

    あとはマップバランスさえまともになってくれりゃあいいんだがなぁ
    わざわざランプキン停止したしそこも期待していいんかな
    リワークだけなら停止する必要ないだろうし

    • 匿名 より:

      ランプキンは、最初いつものおふざけで「改装工事のため閉鎖中です!」って言ってただけで、
      その後のお知らせではちゃんとグラフィックアップデート&バランス調整のため、って書いてあるよ。
      冗談を真に受けちゃった人が多かったんだろうね。

      タイミング的にボイルオーバーの影響を受けすぎるから閉鎖したんだろうし、少なくともフック増設はされるだろう。
      リワーク前に例の強すぎる窓を閉鎖してたし、板窓の見直しもされるはず。

  2. 匿名 より:

    鯖強化しまくった結果過疎化し寿命は縮まる

  3. 匿名 より:

    「フラストレーションが溜まってきたので悶絶のフックは同じフックに吊るしても発動しなくしました」
    来ると思います

  4. 匿名 より:

    ×鯖を強化しました
    ◯キラーが下手くそしか残ってない

  5. 匿名 より:

    キラーが聞いたらブチ切れそうだけど
    これがまたDBDは絶妙にバランス取れているゲームなんだよ
    ここまで息の長い非対称型対戦ゲーは他にない
    鯖を強化しないと低レートの鯖は永遠に脱出できないから…
    そして脱初心者したらキラーを泣かすことのできるゲームになる
    バランス取れてますねぇ

    • 匿名 より:

      キラーが減り続けてることが解決しないと先がないけど何言ってんだ?

      • 匿名 より:

        減り続けてるソース俺
        なお、マッチング時間は数年変わらずキラーが美味しい周年はキラーが待つ側な模様

        • 匿名 より:

          キラーが…待つ…?
          ごめん、時間帯で違うのかも知れないけどイベント中でもキラーで1分も待った記憶ないわ

        • 匿名 より:

          周年も普通に爆速だった訳だが何言ってんだ…?

        • 匿名 より:

          エアプ、バレちゃったねえ…w

          • 匿名 より:

            いや多分エアプじゃないよ。
            ほとんど鯖専のフレンドの画面見せてもらった事あるけど、キラーのマッチングに異様なほど時間かかってた。
            あれじゃ確かに周年イベントでキラーできないよ。

          • 匿名 より:

            自分の体験ではなくフレンドの画面…?
            しかもキラーの待ち時間についての話なのにほとんど鯖専のフレンド…?

          • 匿名 より:

            やっぱエアプじゃねえかwww

          • 匿名 より:

            ああごめん言葉足りなかった。
            つまりガバマッチにすら適用されないくらいレートが低い鯖専とかであれば、「なんだ、キラーもめちゃくちゃ待ち時間あるじゃん」とか勘違いするくらいにはマッチングまで長いよって話。

          • 匿名 より:

            そんな低レートだとさすがにガバマッチからも弾かれるのか…

          • 匿名 より:

            ようはゴミカスみたいな最下層レートの話を全体の話に拡大解釈しちゃったってこと?DbDらしいね。

  6. 匿名 より:

    サク率もアジアの彩帯とか細かく出してないから信用ならん所詮は運営にとって都合のいい解釈とその数字でしかないと思ってる処刑率はだいたい合ってるとは思うけど

    • 匿名 より:

      サク率と処刑率はどう違うの?
      サクは死んだら、処刑はフックのみカウントって感じ?

      • 匿名 より:

        枝主だけどすまん処刑率はマップごとのって付け加えるの忘れてたフラクチャード49パーセントとかね

  7. 匿名 より:

    でも悶絶と死人実装されてもキャントン減らないしあんまり上手くないナースもキャントンするじゃん。結局有利不利関わらずキャントンする奴はキャントンするんだよ。どうせ豆腐と日本人が混ざった野良ルームに入ってもキャントンするんだろ?
    キャントンは戦略とか言い張るならキラー不利なんだから仕方ないみたいな言い訳するなよ。みっともない。
    実際キャンプは強いけどトンネルに関しては刺さってるところ見たことねぇよ。トンネルキラーは大体3脱出されてるぞ。あれ誰も楽しめてない害悪行為だからな。嫌われるのは当然。

    • 匿名 より:

      トンネルが刺さったところを見たことないって、そりゃお前がDbDプレイしたことないだけだろw

    • 匿名 より:

      そうなんだ、君のレートだとそうなんだろうな
      もう少しプレイしたらみんなの言ってる事が分かるようになるから頑張れ!

    • 匿名 より:

      もしかして:三角様のフック→檻→フック(またはメメント)をトンネルと認識できていない

    • 匿名 より:

      もしかして実際プレイされたことのない動画勢ですか?

  8. 匿名 より:

    そりゃ鯖強化キラーナーフ続けたらどんどん鯖のレベルが低下していくんだから
    いつまでたってもトータルのサク率は変わらんよ
    無能力4.6の貞子のこと強い強い言ってたり
    全員でゴリ押せば余裕で通電間に合うのにセルケ必須必須言う奴が増えてるあたり察せられる

    • 匿名 より:

      セルフケア必須なのは逆に通電余裕あるからだな
      通電は前提で、更に欲張って4人脱出を前目標にすると助けに行くためだったりなんだったりでセルフケアが必須になる

      • 匿名 より:

        だとしたらよく言われてるセルフケア無いと詰むって主張おかしくね?
        その通りなら詰み回避じゃなくWin moreのためのパークだよな

        • 匿名 より:

          キラーが、全滅取れなかったら負けた気がするのと同じでしょ。
          脱出率50%に調整されたゲームで勝った気分になるためには、ただ脱出するだけじゃ足りない。
          自分が逃げられても、1~2逃げだと勝ちにカウントしない人は多いと思う。
          その基準だと、仲間を見捨てないと逃げられない=詰んでる、になると思う。

        • 匿名 より:

          セルフケアおすすめとか初心者にいいとかは聞くけどそんなにないと詰むって言われてるか?
          というかつけてないと詰むパークなんて一回も聞いたことないけど

        • 匿名 より:

          元コメントのもんだけど詰むってのは初めてきいたな それいった奴はまあおれが言ったのとは違う意味で言ってると思うよ

        • 匿名 より:

          ここのセルケ系の記事のコメ欄見てると
          結構な比率でセルケは必須!無いと詰む!って感じのこと言ってる奴見るんだよな

          正直通電後の攻防だとしていくらでも仲間内で治療できるし
          その状況なら癒しの輪の方が速度早い分優秀な気がするけどどうなんだろね

          • 匿名 より:

            野良じゃ、他鯖に治療してもらうのは安定しないからね。
            癒しの輪については、本当にセルフケアより優秀だと思うよ。
            先日のナーフ理由が、「明らかに脱出率が良かったから」だし。

        • 匿名 より:

          (鯖に)セルフケアないと(デッハ保険ありの負傷爆速発電かまされてナース以外のキラーは)詰むってことでしょ

  9. 匿名 より:

    鯖がアーカイブやってて脱出が目的じゃない時があるからサク率50%付近になってるだけで、鯖が4人とも脱出を目的としてたら、キラーに勝ち目なんてあるわけないわ。

    最近強めのキラーパークを出してきてるのは、野良をvcpt並みに強化&ボロタイを標準装備化する予定だからだな。
    脱出率が劇的に増加するから、流石にそれくらいしないと鯖側の緊張感が皆無になってしまう。

    • 匿名 より:

      全部俺の理屈と俺の考えた仮想敵で長文早口する糖質の鏡

      • 匿名 より:

        なんか嫌な事あったんかも知れんけど、そうして他人を馬鹿にするもんじゃないぞ

        野良強化に向けた前段の強いパーク実装だろうなってのは、キラーやってる奴なら少なからず感じてる事だしな

  10. 匿名 より:

    初心者鯖がプレイ時間5000Hの熟練キラーに2サク2逃げできるまでナーフし続けるぞ
    我々の知るキラーは想定外のプレイをするからフラストレーションになってしまうんだ

  11. 匿名 より:

    まぁ最悪botキラーを実装すればいいしな

  12. 匿名 より:

    まーたこの手の話題か
    鯖有利だけど実際はキラーで勝てる時もあれば負ける時もあるし、鯖やってても勝ったり負けたりする不思議バランス成り立ってるだろ
    ここのキラーは毎試合余裕の全逃げされてるのか?

  13. 匿名 より:

    バランスが取れることは一生ないだろ
    鯖が正しく動ければ読み合いも何もなくキラーは負け
    まとも動けない鯖がいればキラーは勝てる
    キラー、鯖共に勝てる要因がもはやps関係ないからな
    システムを根本的に変えるしかないよ

  14. 匿名 より:

    キャンプが容認されているゲームでキャンプしなくてもキラーが勝てるようにしたら、
    その状態でキラーがキャンプすると余裕で圧勝できるようになっちまうわな。
    だから、キャンプ以外の状況では鯖側が圧倒的に有利で、
    キラー側は如何に上手くキャンプできるか、というゲームにしている。

    たぶん三角の檻は、吊られた鯖をランダムスポーンにしてキャンプできないようにしたらどうなるか、という、実験の意味があったんだと思う。
    結果、誰も檻を使わないほどに弱すぎたから、実装は見送られた。
    (耐久連打の代わりのスキチェだけ、好評だったから実装した)

    次はボロタイ標準装備にするのを検討してるらしいが、どうなるのかね……。
    ボロタイ無効化しやすいカニバルが増えるだけのような気もするが。

    • 匿名 より:

      キャンプにキラーの上手い下手はあんま関係無いぞ
      キャンプに一番関係あるのは鯖の対処の上手い下手

      本来キャンプなんて無視してガン回せば通電余裕の悪手なのに
      救助に拘って延々救助待ちウンコ待機したり
      直りかけの側で秒チェダウンする雑魚が居るからキャンプが刺さる

  15. 匿名 より:

    良いから早くキラーは全員BOTにしろ
    俺らもこの糞から解放されるんや

  16. 匿名 より:

    サク率50パーセントとか言うけどさ、ニ逃げニサクなんてほとんどなくて全逃げか全サクの集計結果が50パーセントなんだから問題なんだろ。

    • 匿名 より:

      運営は、レート制になって全逃げと全サクが減ったって喜んでるよ。

    • 匿名 より:

      全然問題じゃないと思うが。

      1人減るタイミングでバランス一気に傾くゲームだからそう言う調整しかできないよ

      というかレートガッチガッチにして、ほぼ2サク2逃げのdbdやりたい人おらんだろ

  17. 匿名 より:

    発電速度の調整をやらないのであれば遅延効果を強化するしかない
    パーク一つ消費する代わりにルイン破壊ができなくなり
    恵みの上書きはできるが壊されたらまた元のルインに戻る
    これぐらいやらないと現状キラー側は上級者以外キツイでしょ

  18. 匿名 より:

    キラーをナーフするたびに鯖の脳も一緒にナーフされるからな。
    早くキラーの足をMAX3.8m/sにしてあげないとサク率50%以下に落とすのは不可能だよ。
    キラーナーフの行き付く先は、「キラーの方が足速いのはおかしい!等速か鯖未満にするのが当然!」だよ。

    • 匿名 より:

      脳がナーフされてるアホってなんか意味不明な「」会話し始めるけど、お人形遊びおじさんはそろそろ子供部屋から出たら?

      • 匿名 より:

        この程度の話題をスルー出来ないお前は子供部屋からは出ててもろくな人生じゃなさそうだな
        欲求不満の子供部屋未使用おばさんかな?

      • 匿名 より:

        鯖が自分の腕、努力で勝とうとせず、キラーが弱体化されることでのみ勝とうとする意見が大多数を占めてきてるこのゲームで、思考力が低下してる鯖プレイヤーが増えてるのは事実なんだが

      • 匿名 より:

        相手の対策しなくても勝てるようにしろって騒ぐのが大人なんでちゅか?ww

        • 匿名 より:

          それをボロタイDS対策もせずにぶっ壊れと騒ぐ奴にも言ってくれ

          • 匿名 より:

            無条件発動可能になったボロタイ対策ってカニバルでガチキャンでもしろってか?
            まさか12秒待つとかアホなこと言わないよな

  19. 匿名 より:

    大まかでもいいからレート(笑)毎にサク率出さない時点でなぁ
    下手糞鯖ちゃん頑張れ~

  20. 匿名 より:

    キャンプがー、とかトンネルがー、とか話題にされるほど聞かないけどな。
    決死もボロタイもあるし、運営だってキャンプやトンネルは戦略の一つ、それ込みで2サクバランス調整してるんだから、たとえ文句が出ても「そういうゲームデザインでしょ?」で終わる話。

  21. 匿名 より:

    有利不利の話は初心者から上級者、しかも野良、VCPTと幅広い層の中で野良基準、2サク目標設定してるんだし、上級者同士のマッチでキラーが厳しくなるのはしょうがない。
    鯖でやっててもキラーが不利って分かってるから気にしない。
    今日までこのゲームが存続できてる理由は鯖の間口が広い事だと思うし、同接みても今の方針が成功してると思う。

    • 匿名 より:

      今の方針が合ってる(鯖が増加しすぎてレート性なのにガバマッチしても間に合わない)
      鯖の頭の中身ってほんと自分視点以外抜けてるよね。

    • 匿名 より:

      バイオの時からアベレージプレイヤー数が右肩下がりなのに成功してるのかーすげえなー
      コラボで新規プレイヤー呼び込めたはずなのにアベレージは落ち込むって相当だよ