【DbD】悶絶死人か悶絶イタチかで迷うんだけどどっちがいいのかな

DbD 5chまとめ
466: 2022/02/21(月) 20:11:02.74
悶絶死人か悶絶イタチかで迷うんだけどどっちがいいのかな
止めてる時間だけで見ると死人の方がいいのかな
468: 2022/02/21(月) 20:13:45.00

>>466

キラーによる
複数ちょっかいかけれるキラーなら死人

 

470: 2022/02/21(月) 20:15:19.05

>>466

死人かな
死人の優秀なところって勝手に発動するところ

 

482: 2022/02/21(月) 20:31:00.95

>>466

死人って実際そんなに刺さってないように思うんだよな。吊り→悶絶先襲撃→チェイスってケースを考えるとそこの発電機を引き継ぎなんてないだろうし。野良相手で救助行くかどうか噛み合ってない時には刺さるけどPTには刺さらんと思う

 

568: 2022/02/21(月) 22:44:21.71

>>482

遅レスすまん
そうなんだよね それならイタチで戻した方がいいじゃんって思っちゃう
でも上手い鯖相手にイタチだと多人数修理で速攻回されそうだし、それを防げるって意味では死人の方がいいのかもしれんなとも

 

570: 2022/02/21(月) 22:47:09.62

>>568

元も子もないこと言うとどっちも使ってみて効果実感できる方にするといいと思う←

 

574: 2022/02/21(月) 22:52:51.53

>>570

それ言われると「日中マクロ放置でレート下げてるから、どっちでも勝てるしいいや~ ( ᐛ ) アパー」
になって終わるんよな()だからここのスレのつよキラー達に聞いてみようかなと

 

578: 2022/02/21(月) 23:00:04.93

>>574

どっちでも勝てるんならどっちでもいいんじゃない←

 

594: 2022/02/21(月) 23:47:28.80

>>574

デススリとかハントレスならスイッチのが明らかに強い
ただの徒歩ならイタチのほうがいい
後はフレディとかビリーみたいな高速移動系もイタチ

 

596: 2022/02/21(月) 23:49:25.94

>>594

フレディはワープで死人発動させられるから死人悪くなくない?

 

607: 2022/02/22(火) 00:14:02.24

>>596

自分も最初はそう思ったんだけど使うと微妙なのよね
飛ぶならイタチしたほうがいいしフェイクでロックしたところで別の鯖探さないといけない
確実にロックするためにはバベチリ要るのもマイナス

逆にデススリはチェイス早いし鯖も寄られたくないからすぐ手離してくれるし
ある程度固めムーブしてたら2台ロックみたいなのが頻発する
後はロックしてる間にチェイスか救助狩りで次ダウンさせてまた発動の繰り返し
こっちは逆にイタチ持っても蹴る暇がない

 

573: 2022/02/21(月) 22:52:16.28

>>568

発電機をゴリゴリに固める動きをしないで悶絶先を襲撃するならイタチの方がいいぞ

 

471: 2022/02/21(月) 20:19:53.53
>死人の優秀なところって勝手に発動するところ
ピエロ恐怖症「ガタッ!!」

 

479: 2022/02/21(月) 20:26:34.47

>>471

座っててクレメンス

 

483: 2022/02/21(月) 20:31:04.06

>>471

室内マップだとお前中々厄介だぞ

 

473: 2022/02/21(月) 20:20:12.34
死人は後退しないからずっと回す勢いじゃないと一気に通電する

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1645368610/

コメント

  1. 匿名 より:

    アイアンサーガってなんやねん

  2. 匿名 より:

    悶絶サージで絶対発電機蹴りたくない構成とかどうよ

  3. 匿名 より:

    アイアンサーガのまとめも運営してるのかー

  4. 匿名 より:

    悶絶イタチは時間が手間がかかりすぎる
    鯖が発電機触らないと蹴り込めないし
    いくつも巡回するのは徒歩キラーじゃきつい
    ナース、鬼、ブライト、凛ならいけるかな

  5. 匿名 より:

    フレディでワープフェイントしてもあまり手を離さないし、だからといって飛んで殴りに行くと均等釣りみたいになってジリ貧になりやすいから個人的にはイタチの方がいいわ

  6. 匿名 より:

    死人発動中に更に吊っても新たに発動しないから
    ガンガン吊れるキラーならイタチの方が良いかも
    ただ近くで爆発してそのまま触られずに
    チェイスになる時はイタチ入れられないから、
    そこは悩ましい所

  7. 匿名 より:

    死人って固めたい発電機を容易に作れやすくするパークだと思ってる

    • 匿名 より:

      そんなに簡単に固められるかな?
      スイッチループできる程度の相手ならいいけど、そうでないと後退不可なせいで結局ジリ貧で回しきられる経験が多い
      素直に固めたいエリアの悶絶に吊って、回ってればイタチで蹴る方が有効な試合が多かったんだけど…使い方悪いんかな

  8. 匿名 より:

    ブライト専だが悶絶死人の立ち回りをずっと考えてる。
    まず初動が命で、一台回る前に悶絶フックに吊るせたら爆アド。一台あがったくらいでも上出来。そこからは堕落つけてたら軽く巡回してブロック入れたらドキャンプ、チリならキャントンせずにチェイス勝負でガンガン攻めるのが意外と勝率いい。発電機ブロックの連鎖が作れたらかなりのアド取れる。
    その上で、中盤は発電機固められるかどうかがブライトとはいえ超重要。巡回の順番や追い切りタゲチェンの判断は、固めるエリアを意識して決める。悶絶フックの生成も重要な要素だが、運ゲーだから諦めることも必要。
    リーチのサバであっても強ポジなら即リリースして、悶絶死人を別な鯖のダウンで入れた方がアドになる場合が多い。均等吊りでも意外と大丈夫。
    ブライトはキャンプ弱いし、最近の鯖は2救助徹底して来るから、キャンプしてても救助される前提で考えた方がいい。
    終盤残り一台の攻防になったら、悶絶イタチの方が多分強い。悶絶フックに吊れなければ後退できないから、発電機バラけてる場合はもう仕方ないので複数ダウンの事故を狙う。

    まあ正直ブライトはマップで9割決まる。ほとんどが不利マップ。悶絶死人と立ち回りで誤魔化して、なんとか組み立て行くイメージ。

    アドバイスがあれば是非教えて欲しい。

  9. 匿名 より:

    色んなまとめを運営してんだなぁ。
    半自動生成みたいにしてて、スクリプト間違えた感じか?
    どれくらい儲かってるんだろ。

  10. 匿名 より:

    【アイアンサーガ】お前らアイアンサーガやめてdbdやろうぜ!

  11. 匿名 より:

    アイアンサーガまとめ速報かぁ

  12. 匿名 より:

    キラー好きで最近戻ってきたんだけどファザキャンの固有って窓枠が繋がるような生成て確定になったの?
    たまたまファザキャンが続いた時あってこれヤバくねってなったんだわ
    キラーやってても前はファザキャン戦績結構よかったんだけどボロ負けばかりだよ

    前はたまに強いな〜って思う程度だった気がするんだけど

    • 匿名 より:

      絶対追いつけないパターンのやつだよね?確定じゃない。ごく稀に生成されるイメージ

  13. 匿名 より:

    悶絶先襲撃とか悶絶死人とか言葉だけ見たら笑える

  14. 匿名 より:

    ぶっちゃけちょっかい出せるキラーでもスイッチは結構扱いが難しい
    ある程度慣れてくるとむしろ鯖の意識が発電機一気回しに行きがちだから、野良っぽい面子でも発電速度が一気に上がったりするんよね

    • 匿名 より:

      死人でロックしてる間にダウン取って放置か近場の鯖を負傷させて遠くの発電機の手を止めさせるんや。
      移動スピード早いキラーやと天秤と組み合わせると良き。1人を1分近く黙らせれるorトンネルかダウン取れる。

  15. 匿名 より:

    アイアンサーガwwwwwwwww

  16. 匿名 より:

    こっそりタイトル修正してんじゃねーよアイアンサーガまとめ速報