【DbD】不滅デフォには賛成、反対?みんなの意見

DbD 5chまとめ
418: 2023/07/15(土) 13:54:57.27 ID:oOmvzG/80
無限不滅実装はやく

 

424: 2023/07/15(土) 14:11:45.52 ID:LHN4Elh60
>>418
ブライトやナスの這いずり構成はなんとかしないといけなくてその答えは無限不滅しかないのか?って感じがする
一部のランカー狙いのせいで全体を歪まするのは良くはないよな

 

442: 2023/07/15(土) 15:40:27.37 ID:Q4wGHlXv0
>>424
まじでナフズラのランカーがめちゃくちゃにしてるんだよ
不滅もまじで標準化されそうあいつらのせいで

 

444: 2023/07/15(土) 15:47:17.55 ID:nBaxMBsu0
不滅はデフォ化じゃなくて強化で何回でも起きれるようにすれば這いずり放置問題解決しそうだけどな
フックキャッチなくなれば解放デフォ化もいらないだろうしあんまり極端な調整はこないだろ
たぶん

 

495: 2023/07/15(土) 20:34:27.13 ID:7srpl6b60
不滅デフォで死ぬのは徒歩キラーだけでナスブラは殆どダメージ無いだろう

 

446: 2023/07/15(土) 15:59:29.75 ID:KA/U8j4l0
這いずり放置の問題って主に2人残った時のただ時間かかるだけの全滅狙いとランカーが勝ちを狙うでもなくただダウン放置を繰り返してる問題でしょ?
1個目はフィニッシュモリが来れば終わってた問題だし2つ目は不滅デフォでは解決しなくてむしろランカーにとってはありがたいだけっていう

 

447: 2023/07/15(土) 16:02:23.29 ID:LHN4Elh60
>>446
不滅デフォ化すれば救助に行く必要がなくなるから各自強ポジで発電ゴリ押しもできるようになるし、チェイス時間も伸びるから良い勝負ができると思う。ランカー這いずりの1番の問題はチェイスポジにすらいけない鯖を高スピードで狩り続けることにある

 

450: 2023/07/15(土) 16:09:31.42 ID:KA/U8j4l0
>>447
嫌がらせに近い行動は調整するべきだと思うけどその調整によって健康的なプレイヤーまで制限されるべきではないわ
不滅デフォは確実に浅い

 

454: 2023/07/15(土) 16:23:52.81 ID:LHN4Elh60
>>450
それ。全体の0.1%を下回ってくるくらいのマニア層向けに全体調整を本当にするのかって感じ
問題視はしてるけど注視が続くって感じじゃないかな

 

456: 2023/07/15(土) 16:28:46.61 ID:gqmgpyoga
>>454
キラーに這いずりにされた段階で自動で吊られるようにでもすりゃ良いんじゃね?
全問題解決して、しかもwin-winだぞ

 

466: 2023/07/15(土) 16:46:23.55 ID:LHN4Elh60
>>456
それやると這いずりのポイントも上手くなって更にはやると思うわ。とりあえず這いずりで30秒経ったらアクションボタンで自殺できるようにすればいいんじゃねって思う
そうすれば自殺者多発でランカーも吊った方が効率的になるっしょ

 

471: 2023/07/15(土) 16:58:15.10 ID:xpDb2epga
>>466
這いずりになると自動で吊られるんだから、這いずり放置なんか存在しなくなるぞ
ハッチ戦のための這いずり放置も出来なくなる

 

494: 2023/07/15(土) 20:33:12.36 ID:jvplQWbu0
不滅デフォで解決する問題なんて何一つないからな
這いずりナスブラも二人放置も減らない
困るのはたまに二人倒して戻ったりする一撃持ちとか這いずり多用するツインズ
ベルトを締めろなんて強化してもマッチ頻度からして鯖が常用することなんてありえない
テンポ良くしようと思うなら吊りのリターン上げるとかラス2索敵楽にするとかでキラー側へ傾けた方が早い
でもそれは断固拒否したいみたいだからまだまだ迷走続くだろうな
鯖優遇でどうにか出来ると思ってるのがポジティブというか何というか

 

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1689207993/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    そのうち発電もチェイスも自動になるぞ楽しいゲームになりそうだなw

    • 匿名 より:

      まずは歯ぎしり用に自動でフックに吊るされた状態で儀式開始が先らしいよw

      チンパンジーの会話はこんな感じ?w

  2. 匿名 より:

    つーかキャンプ対策はよ実装して
    フェイキャン多すぎ

  3. 匿名 より:

    グダグダ長い試合が多いし試合に制限時間設けて欲しいわ

    ①制限時間12分経過後ゲートが自動で開く
    ②発電機を1台点けると制限時間が2分短縮される

    これで隠密鯖もかくれんぼを楽しめるしキラーは遅延だけじゃなく索敵パークを選ぶ選択肢が出てくる

    • 匿名 より:

      かくれんぼオンラインでもやってろ

    • 匿名 より:

      制限時間は3年前から要望出してるがこれっぽっちも取り上げてもらえないわ
      鯖が負け確状況でかくれんぼされるのが一番無駄なんだよな
      勝つ為にやってるならいいが、ただの時間稼ぎに付き合わされるのだるい

      • 匿名 より:

        相手に無駄な時間を使わせたワイの勝ちやって思考だぞ、無敵だろ?

      • 匿名 より:

        あぁコラプス実装後からの新規ちゃんね
        昔の本当に制限時間がなかった時は長時間の残業当たり前だったんだよ
        1人残った負け確の状態から1時間以上隠密してキラーを切断させて逆転勝利したのが俺の武勇伝w
        とりま先輩からのアドバイスね
        調整語るなら過去の環境も調べとけ
        昔を知る者からすりゃ今なんて神環境だわw
        おっとw鯖からすりゃちょっと生きにくくなってるけどな
        だからこそ今の不満たらたらのキラーが滑稽に見えるのよ
        お前そんなんで昔の環境行ったらどうなっちゃうのってねW
        っとw言いたいこと言ってたら長文乱文になっちったわw
        スマソスマソw

      • 匿名 より:

        ゲームだと思って単純作業みたいにやるならdbdやらなくていいよドラクエとかしてなよ
        実際に殺人鬼に追われたら隠れるのを選ぶ奴だっているだろ、だから面白いんだよ

  4. 匿名 より:

    這いずり放置やキャンプされたらサバにBPめっちゃ入るようにすればWin-Winでみんな喜ぶやろ
    キラーは勝ててサバはBP美味しい

    • 匿名 より:

      その方向が一番良いと思う
      キャンプされても自殺せずぎりぎりまで粘れば粘るほどBPもらえるとか
      這いずりやキャンプにペナルティを与えるんじゃなくやられた方が得をするようにすれば不満も減るし
      なによりキャンプと這いずり放置やる奴が減る
      自分に損なくても他人が得するのを嫌う人って結構いるからな

    • 匿名 より:

      最後の一人になったあとに隅っこや地下に逃げて遅延させる鯖が増えるから嫌だな

      • 匿名 より:

        それが嫌ならさっさと吊るか、相手の迷惑考えず自分が得するために遅延行為を平気で行う似た者同士ということで納得するしかないんじゃね?

        • 匿名 より:

          俺はいいけど相手はダメが標準搭載されてるのが我々でっばい民だぞ
          どうだ?怖いか?

    • 匿名 より:

      わざと這いずりになるやつ増えるだけじゃね

    • 匿名 より:

      鯖よりもキラーの方がBP必要だろ?
      代わりに屈伸や連続通知をされるとキラーがBPもらえるようにしようぜ

      • 匿名 より:

        それいいね!けど、煽りサバにもペナルティ欲しいな
        屈伸や連続通知したらサバのBPを-10万ぐらいにしよう

    • 匿名 より:

      アホか
      全員キラーの前に躍り出るようになるだけだわ
      頭悪すぎんか

      • 匿名 より:

        キラーの前に躍り出てくれるなら普通に吊ってキャンプしなきゃいいだけでは…?
        どう嫌がらせするかを考えすぎて基本のプレイを忘れてしまったのか

  5. 匿名 より:

    勝手に自分で強アイテム使わなかったりパーク固定しといて文句言うのは的外れ

  6. 匿名 より:

    不滅デフォはなくなったってフォーラムで見た気がする

  7. 匿名 より:

    お前らいっつもナスブラランカーと戦ってんのなw
    もう戦うキラー全員ランカー扱いしてそうw

    • 匿名 より:

      お前は放置キラーがいるレートにいるから理解できないのかな?笑

      • 匿名 より:

        出ました!
        見えないレートで高レート気取る雑魚ですね!

        • 匿名 より:

          流石に放置キラーに会うレートが存在するのはエアプじゃ無ければ分かるだろw
          大丈夫かよこの低レートw

          • 匿名 より:

            横だけどレート存在してると思ってる方がよっぽどエアプだと思うよ

    • 匿名 より:

      ランカーとか大会決勝常連キラーとかじゃなくてもスペック引き出せるようになってるのが今のナスブラじゃん
      だから文句出るんだよ

      例えば日本で強いナースが10人もいなけりゃナースに不満なんてそうそう出ない
      難しいとか言われてたのは昔の話
      今じゃその辺に溢れてるから不満が出るわけだ

      • 匿名 より:

        基本的にバフはされず操作性は変更なし
        むしろ足跡バラつきやボロタイデフォ、血拭いや視野角がナスブラに関わらずナーフされたよね
        さらに全体的に遅延パークがナーフされ、ナースの強アドオンもずさんサージも適用されなくなったのに難しくなくなった?
        キラーエアプ?

        • 匿名 より:

          ???
          文章読めてる?
          レスつけるところ間違った?
          どこに難しくなったって書いてあるの?

          • 匿名 より:

            >どこに難しくなったって書いてあるの?

            どこにも書いてないよ?
            難しくなくなった、と書いてあり意味合いが逆なんだが?
            文書読めてる?

      • 匿名 より:

        その辺の上手いナスブラ程度なら上手いサバ集まったら普通に勝つやろ。なんで雑魚野良が混ざっても上手い人に勝てると思ってるん?

        • 匿名 より:

          何いってんの?
          文章読めてる?
          どこかに雑魚鯖混ざっても上手い人に勝てるって書いてある?
          そもそも鯖の腕に言及一切してなくね?

      • 匿名 より:

        あれあれ?
        鯖とキラーがどっち有利かって話をするときは「公開マッチ基準」を頑なに主張するのに、ナスブラの話する時だけトッププレイヤー基準なの?

        まあ別に良いけど、そうすると「トップキラー vs VCフルパのトップ鯖」で調整することになるから、
        ナスブラキラーの方が鯖より圧倒的に弱いので、キラー側にとんでもないバフが必要だよ?いいの?

        • 匿名 より:

          トッププレイヤーじゃなくてもいけるのがって書いてあるだろw
          文章読めないのかマジで
          これレスつけてんの流石に同一人物だろ

          • 匿名 より:

            その事実がどこにあるの?というかナースが使える=相当練習した人間ってことなんだけど。
            逆に聞かせてよ、どういう理由で誰でもお手軽に使えると思ってるの?

      • 匿名 より:

        まあ氾濫、露見、そんで隠れ場。今のナースはオーラみて真っ直ぐワープするだけだからな。いうてずさんもワンパンも乗らなくなったから前よりはよっぽどマシ。

        ブライトはデッハのゴミ化がマジででかい。性能自体はマップのヌルヌルが酷くなる一方で弱体化、レッドフォレストにトーバとかの見えないし何に判定あるかも分からんようなのが増えててマップもサバ有利なのが多くなった。

        こいつらいじるより、レイス今井セノバの3アホトリオを調整すべきだろ。アホが作ったアホでも勝てるアホキラー。

      • 匿名 より:

        運営が2022年10月(ブリンク攻撃が特殊攻撃化、アドオンの弱体化される前)に公開した全レーティングにおけるナースの殺傷率は52.84%で29位(最下位)。
        レーティング上位5%におけるナースの殺傷率は61.22%で全キラー中8位。

  8. 匿名 より:

    不滅デフォも解放デフォも必要だろ
    もがき脱出時間は8秒ぐらいしにしてフック本数はMAX9本にしとけ

  9. 匿名 より:

    もう鯖しかやってない勢だけど、フィニッシュモリはあってもいい。
    というか実装してほしい。メメモリ自体レアになっちゃったし、
    最後に回収作業的に吊られるのは互いにテンポ悪いやろ。

    • 匿名 より:

      開発にとってのフィニモリは「無限不滅と同等のキラー有利要素」って扱いなんだろうな

    • 匿名 より:

      フィニッシュモリは賛成
      テンポの問題もあるけど何よりホラーゲーム感がある

    • 匿名 より:

      実装してほしいけど怨恨とかデボアのメメント削除はやめて欲しいな

  10. 匿名 より:

    実際ダウン放置で出血死までぼっ立ちって居るからなぁ
    4人でやろうとして無理だと3人に減らしてから、またやり出したのダサ過ぎて笑ったけど

  11. 匿名 より:

    這いずりが嫌なら弱音つければええんやでそしたら吊ってくれるよん

  12. 匿名 より:

    無限不滅より吊られてる時みたいに這いずり中自害できるようにしてくれ
    ラス2でもう一人が一生隠密して蘇生にだけ来る鯖だった場合ひたすら時間だけかかるからだるい

  13. 匿名 より:

    1分たったら勝手に釣られるようにすればええねん

  14. 匿名 より:

    すまんデイリー目当てで吊るつもり一切なかったんだけど誰も起こさないから気づいたら4這いずりになってたほんますまん

  15. 匿名 より:

    残り2人で這いずりさせてたらなんで吊らないの?って彼女に言われたから、ハッチ出ちゃうからって説明したらなんかキモって言わたよ
    単純にDBDを楽しんでる層はダウンさせたらすぐ吊るし、這いずり放置なんて考えもしないのが健康的なプレイヤーだと思うよ

  16. 匿名 より:

    なんかキモ

  17. 匿名 より:

    てか相手がノックアウトだって解ったならダウンしそうならロッカーインしろよ脳ねぇのかよ

    • 匿名 より:

      ノックアウト付けてる奴しか這いずりしないと思った?脳ある?

      • 匿名 より:

        「ノックアウト」の話してる
        ノックアウトつけてない這いずりの話一切してない
        脳ある?

        • 匿名 より:

          誰もノックアウトの話してないのに突然しだしたのは脳が無いからだろうな

          • 匿名 より:

            文脈読めないから這いずりにはノックアウト絶対使うどうこう言っちゃうんだもんな
            脳ないの自分で証明してて草だわ

          • 匿名 より:

            横ですまんが急にノックアウトの話始めて、ツッコまれたらノックアウト限定の話だからと言い訳してる主のほうが見苦しい

          • 匿名 より:

            横だが
            「キラーがノックアウト持ってるのが解ったなら、ロッカーインしてノックアウト対策しろ」って最初から書いてあるようにしか見えないけど
            何処をどう解釈してノックアウト無しキラーも這いずり放置する、なんて返しが出てきたのか理由を説明して欲しい
            鯖視点でキラーのノックアウトの有無なんて余裕でわかるんだから、主は当然の話しかしてないように思うけど

  18. 匿名 より:

    いうほどナスブラいるか?
    りんちゃんのほうが遭遇率高いわ

    • 匿名 より:

      ほら、雑魚鯖って自分が負けた相手はよく覚えてるから。なんで負けたかとかは覚えてないからいつまでも雑魚のままだけど。