【DbD】ライトや治療キットのデメリットのがでかいのに海共鳴ナーフ程度でキラー終わったって言ってるのか

DbD 5chまとめ
357: 2023/03/26(日) 16:16:45.25
ライトや治療キットのデメリットのがでかいのに海共鳴ナーフ程度でキラー終わったって言ってるのか
野良鯖不利環境何も変わらんやん
こちとらCS3人やぞ、どっちが不利かわかるだろ

 

393: 2023/03/26(日) 17:09:00.75

>>357

そもそも無限回復できてたのがおかしいんだろう
キラーはもっと破壊速度落としてもいいが
1/5をデフォルトにするとか

 

394: 2023/03/26(日) 17:11:10.26

>>393

え、治療キットって無限に回復できたの?
白ノーアドでしか持ち込んでないけど1回だけだわ

 

413: 2023/03/26(日) 17:34:01.58

>>394

他者回復やセルフケアの自己回復の話な

 

395: 2023/03/26(日) 17:11:55.06

>>393

そもそもなんでそんなパーク出したんだよって話だよ
効果通りの使われ方されてるのに過ぎないのに
運営がマリファナキメながら出してんじゃねえのか?

 

414: 2023/03/26(日) 17:36:05.67

>>395

可能だけどめちゃくちゃPENALTYもあるよってことじゃね?

デッハもそうなんだろう
後一回攻撃を無効化すればゲートにたどり着ける!とか通電する!とかいうココぞという時にだけ使って欲しいんだろう

だから同じくらいキラーの遅延パークも弱くするべき
蹴ってもほとんど意味がないレベルに

 

417: 2023/03/26(日) 17:38:42.36

>>414

おはマシュー

 

358: 2023/03/26(日) 16:17:42.33
野良で1人でもセルケアマンいたらもう全滅確定なのキツすぎるやろこれ

 

359: 2023/03/26(日) 16:22:35.72
セルボタですら今の単品セルフケアと同じ時間になるのやばすぎるよなあ
キラーの遅延も軒並み終わるとはいえ負傷撒きからの事故だらけになるぞ
儀式時間は早くなると思うけどそれが面白いどうかは別
360: 2023/03/26(日) 16:25:38.40
野良では置き去りにされた者が流行りそう

 

363: 2023/03/26(日) 16:31:59.42
ってかズサ肉レイスに1発どつかれるだけでセルボタ1分か
でもレイス相手に負傷回すのなんてデッハなくなったらキツすぎひんか

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679735021/

コメント

  1. 匿名 より:

    発電機固められなくしないと鯖は無理だと思う。発電機固めたら一生終わらなくて試合時間延びるだけだしキラーばっかり優遇多くて正直辞めるか迷ってるわ

    • 匿名 より:

      鯖が固まらないように回せばええだけやで
      うっかり固めちゃう初心者にはデジャブって言うパークがおすすめ

    • 匿名 より:

      補助輪に次ぐ補助輪の追加に加え遅延パークが根こそぎゴミ化になってるのにキラーばっかり優遇とか言ってるアホ鯖専はさっさとやめちまえよ

    • 匿名 より:

      鯖専が他のゲームやって勝てるわけないじゃん

    • 匿名 より:

      お前みたいに発電機の固まりをいつまで経っても考えられない脳死くんには辞めてもらった方がいいよ。
      鯖でプレイする側も要介護者とは一緒にやりたくないよ。

    • 匿名 より:

      各地にある発電機で発電して一定値になったら通電みたいなシステムにするだけで固まり問題は解決するんだけどな
      ここの無能運営からはこんな柔軟な発想は出てこないから無理だろうけど

      • 匿名 より:

        仮にそれやったら、今のバランス上キラー側に勝ち目ないぞ。そんな環境ですら負ける奴を想定するのもうやめなよ、ゲーム性が削ぎ落とされるだけだぞ?

      • 匿名 より:

        発電機固まり問題を自分で対策しない奴の思考回路ってこんな感じなのか。
        口開けてるだけの餌待ちゲーム音痴は絶対成長しないわ。

      • 匿名 より:

        位置エネルギー使えよ
        お前、運営より頭固いぞ

  2. 匿名 より:

    次の環境来たらリージョンで死ぬほど負傷ばらまいてやるからな~^^

  3. 匿名 より:

    これでずさ肉マイブレレイスにどうやって勝つんだろうな
    もう鯖全員がこっち来る読みを当てまくって負傷しないようにすればいいのか

    • 匿名 より:

      冗談抜きで最強かもな
      マップ選ぶけど手鏡マイケルも過去一強そう

    • 匿名 より:

      ずさ肉お楽しみはもうナーフ候補筆頭だから・・・。
      このまま本実装されたらマイブレ採用率も上がるだろうから一気にナーフ候補だね。

    • 匿名 より:

      自分がそれでレイスやってみて負けた時の鯖の動きを真似すればいいよ
      万が一何回やっても勝率100%ならすぐナーフされるから安心して

  4. 匿名 より:

    アプデ再現でデッハ抜き、セル単でやってみたが地雷鯖すぎて草生えた
    あいつ永遠に回復だけしてんなって周りに思われてたと思う

    • 匿名 より:

      こいつセル単だなって1回目の回復で気づくくらい遅いからな

    • 匿名 より:

      いかなる状況でも回復が早すぎるか故回復安定、ってよりは立ち回りに個性出て良いかもね
      ただ地雷がより地雷ムーブするだろうから、そこのストレスヤバそう
      負傷回しの判断も出来る味方引けなかった時点で負けってなりそう

  5. 匿名 より:

    >蹴ってもほとんど意味がないレベルに
    これが後の、1秒に1%自動で発電機が進む仕様になる発端だとはまだ誰も知る由が無かった。

    • 匿名 より:

      バチバチ…呪術:破滅で発電機が自動で後退していますが、殺人鬼が何もせずとも勝手に発電機の進捗が減っていくのは生存者へ理不尽なフラストレーションを与えていました
      そこで新たな恵みパークをご紹介しましょう、清められたトーテムが存在する間、全ての発電機は自動で進行します。これにより呪われたトーテムにこだわらずとも破滅に対抗する手段が増え、また発電機を修理するかトーテムを清めるかの判断が重要となり、より儀式が奥深いものになるでしょう。

  6. 匿名 より:

    最近の運営は「使用率が高い」だけでナーフするの分かったからなぁ
    最終的に全部がゴミ化するまで続くんじゃねこの流れ

    とてもじゃないがパーク目的での課金なんてやってられないでしょこんなの

    • 匿名 より:

      全部ゴミ化すればそれはそれでバランス取れた事になるからまあいんじゃね

      • 匿名 より:

        バランスが無くなった、が正しいぞ。なにもなくなったのにあたかも何かが残ってるように感じるのは、ここの鯖専特有の麻痺症状だ。

  7. 匿名 より:

    そもそもおかしい論て全く意味がわからないんだけど、セルケアのどこがそもそもおかしいの?

    • 匿名 より:

      マッチ時間を短くしたいって常々言ってるのに、回復回数に制限をかけないところ
      這いずり回復回数に制限(出血ゲージ)がある理由を考えればわかると思う

      その対処として治療速度遅くするの意味わからんけど、この運営いつも明後日の方向に調整するからな
      あのまんま実装したら鯖残り2人になった時、激おそセルフケアのせいでよりマッチが長期化すると思うんだが、運営はそう思ってないんだろうな

      • 匿名 より:

        それは短絡的過ぎないか。それだとマッチ短くしたいのに発電時間伸ばしたのはおかしいし、発電機を後退させるパークの存在自体が謎になる。
        運営はただ短くしたいわけじゃなくて鯖側で言えば利己的なゲーム性は残しつつ改善していきたいんでしょ

        • 匿名 より:

          マッチを長く短くしたいってのは、公式に言ってる
          エンドゲームコラプスとか、テストしたフィニッシュモリとかがそれ

          発電時間を延ばしたのは、当時発電速度がゲームにならないレベルに早くて、鯖の焚火時間が洒落にならなくなったから
          キラー強化が目的の調整で、その一環に過ぎない
          発電機後退パークは全部ナーフ喰らってるし、それは今に始まったことではない(イタチとか破滅とか)から、何も不思議ではない

          • 匿名 より:

            発電時間が洒落にならなくてゲームにならないならその分チェイス系のパークを強化すればいいんだし、単に発電時間を伸ばすのは矛盾してるでしょ

        • 匿名 より:

          利己的なゲーム性残したいんならこんな調剤内容にならんのよ。

  8. 匿名 より:

    よろしい、ならばセルボタ苦肉逆境だ

  9. 匿名 より:

    弱音ミクつけて常時爆速発電構成で挑むか

  10. 匿名 より:

    やっとこさ一発入れても10秒足らずで回復
    やっとこさ捕まえてもデッハでチェイスもう1回
    どう考えてもおかしいだろ
    当たり前の調整。
    そのかわり遅延パークは殺された

  11. 匿名 より:

    既存プレイヤーを何としても新作ゲームに移動させるが為に、わざと糞みたいな調整加えている説

    • 匿名 より:

      あー、キラーもサバも増えすぎて調整面倒だから終わらせたいのかな

      • 匿名 より:

        実際一回ぶっ壊してから作り直した方が良いゲームになると思う
        題材は良いんだから

        • 匿名 より:

          その題材を参考にして1から作った後発ゲームは続々と爆死してるんですけど

        • 匿名 より:

          そこまでいったら他のゲームやればよくないか?
          他のゲームでも執着してるやつたまにいるけど

  12. 匿名 より:

    ぶっちゃけ最近の調整嫌いじゃないんだよな。
    というのも、そもそもこのゲームパークが強すぎてキラーの個性とか殺してたと思うんだよ。
    基本的には遅延ガン積みが強いし、発電機固めて発電機を守るムーブが誰でも強い。

    逆にサバイバーもパーク強くて1ダウンまで時間を要する癖に、負傷させただけではすぐ回復されるみたいな感じだった。

    パークが軒並みナーフされて、できることが減るだけでつまらないって意見もあるし、実際その味方も間違ってない。
    でもあくまで個人的な意見だけど、パークは補助要素ぐらいで、キラーはあくまで固有能力を使用して狩る、鯖はマップにあるオブジェクトを利用して立ち回る、ぐらいの方が個性出て楽しそうだと思うんだよな。

    今はキラーが誰であっても、鯖が誰であっても同じようなパーク構成や試合展開だから、キラーは不吉な包囲とか、鯖は陽動ぐらいのパークが普通に使われる調整された世界が見てみたい。

    • 匿名 より:

      ここはアンチの巣だからそんなこと言っても信者のレッテル貼られて終わりだぞ
      まともな会話がしたいならツイッターとかのほうがいいよ

    • 匿名 より:

      残念ながら、VCPTと野良に大した戦力差がないと公言して以降取り消してないバカの集いな時点で、その方向性はない。

      てかその軒並みナーフしてから調整、ができるなら前回の大規模ナーフ以降なんか目立った全体調整あったか?全部小手先orフラストレーションだったろ。その調整ができる可能性は虚数レベル。

      • 匿名 より:

        ???
        どの部分に対しての反論なのかも分からんし、何が言いたいのかも分からん。
        カッコつけて虚数とか言う前に相手に分かる文章を書こう。

      • 匿名 より:

        野良とvcの戦力に差があるから格差を埋める為ってハッキリ行動表示の時に言ってたけど自分の気に入った部分しか目に入ってない?

    • 匿名 より:

      そうだな、全般的に同意

  13. 匿名 より:

    セルフ単品マン今でも割といるんだが次の環境でどうなるんやろ
    流石にボタ積むよな……?

    • 匿名 より:

      自分から調べもしない鯖専がこの調整について調べて対策取ると思うか?

    • 匿名 より:

      セルケ単品だと70秒くらいかかるんかな
      発電機ほぼ修理終わるやん

    • 匿名 より:

      セルボタですらトロールじゃね?
      自己回復パークさすがに弱いから抜いた方が良いと思う

  14. 匿名 より:

    ライトとかアホほど簡単になったけど何が不満なのこいつら
    レイスは分かるけどそれ以外でライト使ってキラー対策してる奴なんてほぼ見た事無いけど
    ハグの罠とか鯖の強化だろ

  15. 匿名 より:

    トリスタは共鳴も海も消えたらどうしようもない