【DbD】マジで海イラプ環境つまらない

DbD 5chまとめ
460: 2022/12/05(月) 10:20:47.49
マジで海イラプ環境つまらないからな
もう文句いう気力すら削がれる
そして誰もいなくなるんだ

 

206: 2022/11/29(火) 10:12:50.82
この発電機固め海イラプ環境が
実質DBD2だぞ
しっかり楽しめよw

 

226: 2022/11/29(火) 19:20:36.98
隠れ場なしレイス強すぎる
海イラプ肉屋でクソゲー押しつけ最高や

 

458: 2022/12/05(月) 08:47:06.40
結構飽きずにやる性格なのにとうとうやらない日が増えてきた
アーカイブ70までやっとこいったから半年位空けてみるか

 

462: 2022/12/05(月) 10:53:24.72
海イラプは野良に強すぎてPTに弱すぎるから本当にクソ
無駄に時間掛かるだけで野良、PT、キラー誰も面白くない
469: 2022/12/05(月) 15:37:25.90
地雷爆破ウザくね?
海イラプで発電機蹴るから地雷爆破刺さるって言われてるけどさ
あれほぼキラーへの嫌がらせだよな
鯖で決めたらニヤァって感じではあるけど
実際地雷爆破のおかげで勝てたとかほとんどないよな

 

155: 2022/11/28(月) 08:56:43.37
まじで海イラプつまらんくてプレイ頻度激減してしまった
鯖は破滅と違って一度膠着状態になるともうどうにもならない
結局キラーと鯖の盤面把握&チェイス力に強く依存してるから
パークの発動率も極端になってどちらか一方が理不尽に感じがち
鯖は発電機回せずキラーは爆速発電で終わるってな感じでな
もう少し愚直に遊んでも結果に納得のいくようなゲームにしてほしいわ

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669211452/

コメント

  1. 匿名 より:

    キラー本人達ですら海イラつまらんだろうが勝つならこれ以外の択がない現状

    • 匿名 より:

      這いずりキラーVS隠密ウンコ鯖

      2人のニートゲームに付き合わされるダウン鯖!
      鯖とキラーの対立じゃなくて暇人ヒッキーの意地の張り合いに付き合わされてる人の意見なんだよなぁ…。

  2. 匿名 より:

    VCふりゅぱ!!( ՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞ )♡

    でナイトを煽り散らかしてたら

    ナイトとマッチしなくなった✌︎( ՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞ )♡

  3. 匿名 より:

    海イラプ嫌ならとりあえず有能と共同修理やめるしかないな
    オポちゅは初心者のみでオーラ可視化全部やめれば完璧
    ついでに情報共有VCPTは消えてもらおうか

    • 匿名 より:

      VCふりゅぱ!!( ՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞ )♡

      でナイトを煽り散らかしてたら

      ナイトとマッチしなくなった✌︎( ՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞ )♡

    • 匿名 より:

      発電遅くすれば海イラプ無くなるとかいうナイーブな考えは捨てろ

    • 匿名 より:

      有能はわかるけどオポチュニティにすら文句言ってんの草

      • 匿名 より:

        ラス1でもがかなかったり露骨に媚びを売ってきたら逃がしてやることは多々あるな。あとこいつよく働いてたなってやつ
        そういうやつはリザルト見たら持ち込みもしてないことが多い。結果逃がしてやってよかったなってのがほとんどだった
        俺優しいからな。dsない儀式とかよっぽど展開きつくない限り逆にゆるゆるに立ち回るし

  4. 匿名 より:

    ナイトの執行人板割り速くなった?
    作業速度アップアドオンなしでも速い気がするんだけど
    それともバグなのか?

  5. 匿名 より:

    破滅時代よりパークの偏り悪化したのがな
    しかも悪化させるだけさせて放置ってのも相変わらずだし
    まぁ俺は今でも破滅派だけど

  6. 匿名 より:

    そろそろ次の環境に移って欲しいな。
    前回手をつけてなかった残り半分のパークリワークしよう

    • 匿名 より:

      私たちは日常多くのホルモンの影響をうけています。

      成長や代謝といった生理的なことから、感情の抑揚なんかもホルモンによって左右されており、なかでも「不安や不快」などのストレスには敏感に反応するよう、脳によって仕組まれています。

      それは今にくらべて危険な時代であった古来の人たちが、環境の変化をいち早くキャッチするために発達させてきた、脳の警報装置(偏桃体へんとうたい)によるものです。

  7. 匿名 より:

    海イラプションつまらんと思ったことないわ。
    現環境そのパークしかないんだから対策色々あるだろうが!これだから鯖専は馬鹿にされるんだよ

    • 匿名 より:

      キラー配信してる奴が海イラプつまんない言ってるけど
      これだからアルミホイルは(呆れ

      • 匿名 より:

        ななは今鯖しかやらん理由を
        海イラプつまんねーから言うてたな
        キラーやる気になるには
        海イラプで固めて~とか考えて勝ちたくない
        不死破滅や悶絶死人45秒時代みたいに楽に勝ちたい
        とも言うてたな
        俺も同意や
        蹴るのめんどくさいんじゃ

        • 匿名 より:

          私たちは日常多くのホルモンの影響をうけています。

          成長や代謝といった生理的なことから、感情の抑揚なんかもホルモンによって左右されており、なかでも「不安や不快」などのストレスには敏感に反応するよう、脳によって仕組まれています。

          それは今にくらべて危険な時代であった古来の人たちが、環境の変化をいち早くキャッチするために発達させてきた、

      • 匿名 より:

        ラス1でもがかなかったり露骨に媚びを売ってきたら逃がしてやることは多々あるな。あとこいつよく働いてたなってやつ
        そういうやつはリザルト見たら持ち込みもしてないことが多い。結果逃がしてやってよかったなってのがほとんどだった
        俺優しいからな。dsない儀式とかよっぽど展開きつくない限り逆にゆるゆるに立ち回るし

      • 匿名 より:

        心を・・心を無にするのです・・・煽りサバに慈悲は必要ありません・・・だって殺人鬼なんですもん。って言ってもほんとイライラする時ありますよね!酷い煽りはそっとコントローラーを置いてYouTube見てます(笑)ゲームだからと心を広く持てる人間にはまだ到達していません(笑)殺人鬼ありきのゲームなのに殺人鬼の人口を減らすような行動のサバは滅ぶべし!!

    • 匿名 より:

      キラーしかやってなくて海イラつまらんと思ってるが

    • 匿名 より:

      強弱はdbdのナースみたいなもん。 そもそも強い武器を強い人が使う 根本の理由は、強い武器を 使ってる強い人に勝つ為。 こう言う理論戦争見ると、 中級が中級叩いて、上級が 考えもせずに壁を立てるから ゲームが終了するんじゃ? って考えてしまう。

  8. 匿名 より:

    環境がつまらないと感じるときは、いくつかの対処方法があります。

    まずは、自分自身をリフレッシュするために、散歩やジョギングなどのフィットネス活動をすると良いでしょう。

    また、趣味や興味を持つことで集中力がアップするため、新しいスキルを学ぶことも一つの方法です。

    また、自分をより良い環境に移すことも効果的です。

    これには、新しい場所への旅行や、友人や家族との過ごし方を変えることなどが含まれます。

  9. 匿名 より:

    つまんねーけど他にキラーの勝ち筋ないもん
    他のお遊びパークで勝てるときはガバマッチだったってだけだし
    でも運営がやるのは鯖フラで海イラプだけナーフか、お情けで微妙な使えもしないパークの微強化なんだろうなぁ

    • 匿名 より:

      オキシトシンとは「社会行動・集団性」の形成などに、重要な役割を担うホルモンのことです。

      DbDはその構造上、サバイバーには常に”連携力”が試されており、プレイ中には少なくとも、オキシトシンの影響を受けているはずです。

      オキシトシンは素晴らしいホルモンである一方で、私たちにべつの感情を生じさせます。

      それは相手が異質であったり、集団力を崩そうとする存在に対して、”敵意”を向けてしまうという性質

    • 匿名 より:

      屈伸とは、高速でしゃがむボタンを連打してくる行為です。立ち上がる→しゃがむの動作が屈伸しているように見えるので、こう呼ばれています。

      屈伸行為は通電後にゲート前で待機しているサバイバーが行ってくる事が多いですが、チェイス中に余裕を感じると板越しなどで繰り出してくるサバイバーもいます。

  10. 匿名 より:

    ダウン報告できるVCPTと野良でイラプの強さが違いすぎんだよ
    爆発後退を倍にして行動不能消せよマジ

  11. 匿名 より:

    実際海イラプは使っても使われてもつまらん。残り1台からの膠着状態が長すぎてテンポ悪すぎ。マップにテコ入れしてチェイス時間調整した方が良くね?

    • 匿名 より:

      優鬼じゃないのに下手糞なナースやってたらサバイバーに囲まれた(´・ω・`)

  12. 匿名 より:

    たしかに試合時間ながくなるよなぁ
    リワーク前のドクター戦思い出すわ

  13. 匿名 より:

    「海イラプつまらない」だけじゃ何も解決しないんだけどね
    キラー側はそれに代わる戦略とかパークとか調整があればいいなって思ってるけど
    鯖側はガチで単純に「海イラプだけなくせ」って言ってるよな
    この温度差よ

    • 匿名 より:

      オキシトシンとは「社会行動・集団性」の形成などに、重要な役割を担うホルモンのことです。

      DbDはその構造上、サバイバーには常に”連携力”が試されており、プレイ中には少なくとも、オキシトシンの影響を受けているはずです。

      オキシトシンは素晴らしいホルモンである一方で、私たちにべつの感情を生じさせます。

      それは相手が異質であったり、集団力を崩そうとする存在に対して、”敵意”を向けてしまうという性質。

  14. 匿名 より:

    残り1台の膠着状態になってしまうようにジェネ回した鯖の責任じゃねぇかと思うわ
    ジェネ位置確認して固まらないように回せって
    下手なやつほど目の前のジェネ片っ端から回して文句垂れてるように見えるわ

    • 匿名 より:

      4台5台固まって生成されるし、キラーはそのエリアにイラプ入れておけばいいだけ。初めから離れる必要すらない。結局サバはできるだけ吊り数と板を温存しながらどうでもいい発電機減らして、固まったエリアでウンザリ海イラプに付き合うしかない。

      こんなのちょっとサバでもキラーでもやりゃ分かんだろ。

      サバは誰かが恵みと有能持ってないと詰み。

      キラーと言えるのはナースプレイグレイスブライト凛セノバリージョン鬼ウェスカーあたりまで。それ以外は舐めプというか、キラーが勝ちに来てない。せいぜい事故らせるかマップ依存かウルアドでなんとかするしかない。

  15. 匿名 より:

    有能vcpt環境おもんない
    野良の発電スピード倍にしろ

  16. 匿名 より:

    罪状:つまらない

    これでナーフできるのがDBDだよな!

  17. 匿名 より:

    海イラプ使わなくて済むようにパーク構成変えなさいよ

  18. 匿名 より:

    もうデッハ消そうぜ
    いちいち殴るの待つのめんどくさいし板前デッハとかまじでつまらん

    最終的にセルケアデフォにして鯖のパーク全部なくそ