【DbD】ボロタイがデフォ化されそうになっている理由

DbD 5chまとめ
34: 2022/01/23(日) 00:59:06.19
ボロタイデフォは初手キャントンマン多すぎるからだろうな
まず1人消せりゃ勝つ可能性かなり上がるけど、そのタゲになった鯖はかなり不快だし、その時発電機が4台以上残ってたら鯖ももうダメだな感漂って萎え試合になる
無くても警戒はするから変わらんとは思うけど、地下からは逃げられた安くなるか
1人目キャントンは流石にモラル的に引けるからしないけどコラプスもきついなぁ

 

35: 2022/01/23(日) 01:00:27.26

>>34

ボロタイデフォなら救助狩りより確殺に比重置くよ?

 

37: 2022/01/23(日) 01:02:53.68
ボロタイなんてもう最初からティーチャブルパークなんだからつけてくりゃいいだけだろ

 

38: 2022/01/23(日) 01:03:16.14
運営の返答的には「DSは無い」だけだし「ボロタイ+血族」のデフォ化もあるぞ

 

39: 2022/01/23(日) 01:07:23.76
運営がキャンプを締め付ければ締め付けるほどキャンプせざるを得ない環境になってくの草

 

88: 2022/01/23(日) 08:43:22.28

>>39

キャンプ性能がぶっ壊れレベルで強いカニバルに目を付けてない時点で運営はキャンプを締め付ける気がないのがわかる

 

42: 2022/01/23(日) 01:17:05.51
ボロタイとストライク全員つけてキラーにフラストレーション与え続けてればキャンプなんてそのうちなくなるのにゴミみたいなネタパークつけてるサバが悪いよね
43: 2022/01/23(日) 01:29:19.45
そもそも発電機が早すぎるからキャンプしてるのであって
先にキャンプから潰しますって発想が凄い
さらに人減るわ

 

44: 2022/01/23(日) 01:31:16.46
キャントンの原因は早すぎる発電速度とマップの広さであってキラーに時間の猶予ないから

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642850939/

コメント

  1. 匿名 より:

    最高レート帯で安定して4分で9吊りできる奴以外がトンキャン批判する時は、トンキャンより強い具体的な戦術を書いてくれな
    つまらないとかBPがーとかいう感想は不要なので

  2. 匿名 より:

    キラーが初手トンキャンってことは残り3人はフリーってことなのに、1人消えるまでに4台も残ってる秒チェとウンコマンだらけのマッチじゃどう転んでも負けだろw
    やっぱトンキャンガーって喚くやつってウンコマンしか居ねえんだな

    • 匿名 より:

      そらそうよw
      下手な癖に一丁前なプライドのせいで全部キラーのせいにしか出来ないんだからw
      そもそも負けた理由を自分に求めなくていいのがDBDのウケた要因の一つだから当然っちゃ当然。

  3. 匿名 より:

    どんな環境になってもカニバル君のガチキャンは有効なの笑っちゃう

    • 匿名 より:

      運営がキラーの立ち回りとして均等8吊り0サクよりガチキャン2吊り2サクの方が上って明言しちゃったしな

    • 匿名 より:

      アンチフェイスキャンプ策の試作は作ってみてるそうだし、ガチキャンは今年中くらいである程度の対策されちゃうんじゃない?

  4. 匿名 より:

    おキラ「キラー強化しないとキャントンしちゃうよ?チラチラ」
    運営「はーいw鯖強化してキャントン対策しまーすw」

    これが現実になりそうだな
    まぁキラーの自業自得
    お次は「這いずり放置しちゃうよ」かな?

    • 匿名 より:

      なお現実は運営のエアプのせいでどんどんキャンプが安牌になっていってる模様

    • 匿名 より:

      馬鹿だなー
      ガチキャンしかしないやつはキラー強化されようがガチキャンするしガチキャンしないやつは無駄に対策されたら止めるだけだ
      最終的にはガチキャンするやつとチーターしか残らん

    • お鯖様に道を開けろ より:

      おキラ「キラー強化しないとキャントンしちゃうよ?チラチラ」
      運営「はーいw鯖強化してキャントン対策しまーすw」

      これが現実になりそうだな
      まぁキラーの自業自得
      お次は「這いずり放置しちゃうよ」かな?

  5. 匿名 より:

    DSボロタイ血族は今でもあること前提で動いてるから別に問題ない
    絆デフォや仲間意識デフォだとさすがにしんどい

    • 匿名 より:

      問題あるだろ
      デフォ化されたらパークつけれる数が単純増加だろうが

      • 匿名 より:

        それな
        ボロタイに枠割かなくて良くなるから1枠分、別の好きな強パークつけ放題って言う
        実際にこれが実装されたらボロタイの効果以上にそっちの方で影響が甚大だろうな

  6. 匿名 より:

    いくらアッパーしたところで慣れてないサバイバーは強くならないよ。
    上級サバイバーが圧倒的に強くなるだけ。

  7. 匿名 より:

    ボロタイデフォ化より救助モーション中のキャッチ無効と瀕死にはならないようにした方が効くんじゃね?まぁんな事やったらキラーがいよいよ絶滅しかねんがな

  8. 匿名 より:

    “どうせキラーは辞めないから”

  9. 匿名 より:

    DSもってこない鯖が
    ボロなし救助された瞬間にフック下で殴られてそのまま昇天しちゃって
    このゲームつまんなーい!もうやらなーい!ってなるから運営的に危惧したんだろ
    お客様大事やからね。キラー?知らねえよ

  10. 匿名 より:

    おキラー様はキャストだからな
    頑張れよ

  11. 匿名 より:

    その場で死ぬか12秒後に死ぬかだから
    トンネルキャンプ解決の解答にはならんと思うな

    • 匿名 より:

      その場で死ぬと鯖陣営の戦意めちゃくちゃ削がれるからな
      キラー側でもそういうシーンあったら「こりゃ勝ったわ」ってなるし

    • 匿名 より:

      12秒で板グルポジションに辿り着けないってマジ?

  12. 匿名 より:

    プリティ運営様があちこち手出して均等吊りするより一人に固執してサクる方がレート上がる、つまり上手いキラーと言ったんだからトンキャンに文句言うならゲーム辞めろよw

    • 匿名 より:

      そのプリティ運営がしようとしている事の現実を見なよ…

      • 匿名 より:

        具体的に運営は何をしようとしてるんですか?

      • 匿名 より:

        ボロタイデフォ化のことならますますカニバルでフェイキャンして抜かせない動きが強くなるぞ

        • 匿名 より:

          一番最悪なのが、それでカニバルナーフされて
          チェーンソーが一回しか当たり判定無くなるか
          板割りみたいにチェーンソー当たった瞬間止まる仕様になるか

          • 匿名 より:

            その仕様になってデッハで無に当たって止まるまでがワンセット

  13. 匿名 より:

    ちゃんとバランス取ってくれるならデフォルトにしても良いけど鯖側優先実装でキラー側長期間放置とか平然とやるからな

  14. 匿名 より:

    トンキャン批判してる奴は、脳死で見つけたサバ追いかけて吊ったら脳死で当てのない旅してみろ。
    4吊りする頃には残り1台か通電するわ。
    索敵ガバ1回が致命的になるゲームで餌垂らすのと無策に走るのとどっちがいいかなんてすぐわかるだろ。
    ※ゲーム音痴は除く

  15. 匿名 より:

    リージョン、カニバル、プレイグで這いずりプレイすんのたのちーw

  16. 匿名 より:

    そもそもキャントンを前提としたゲーム設計ちゃうんか?
    地下室とかキャントンする為の場所やん。

  17. 匿名 より:

    ボロタイデフォ化ならキラー側も堕落デフォ化でよろしく

  18. 匿名 より:

    運営がエアプだからトンキャンさせないようさせないよう動くほどキャンプが正解になって行くんだよな
    DSもBTも引っこ抜かせなければそもそも働かないんだから、DSBTあたりの救助後パークを強化すればするほどキャンプを助長する

    • 匿名 より:

      その理論はよく分からん

      • 匿名 より:

        フックから引っこ抜かれるとDSBTDHで時間稼がれるし
        ボイルがあのまま来たら吊れない場所に逃げ込まれる可能性もある
        ライト拾った鯖が妨害に来るかもしれない
        でもガチキャンで引っこ抜かせなければこういう心配が全部無くなるんよ
        だから救助後の鯖の選択肢が強化されるほどキャンプが正解になる
        あえて敵の強い土俵に上がって戦うのはバカのやること

        • 匿名 より:

          ガチキャンって言ってもワンパン無いキラーだと
          2人で行くかキャッチに気を付ければ吊り交換は出来るけども

          • 匿名 より:

            だからお前ら鯖専が一番文句言ってるカニバルしか相手しない環境になるんだけど、なんでここまで言われて理解できないんだ?

          • 匿名 より:

            鯖専に理解出来るわけないだろw
            キラーからの視点なんて知らないし知ろうともしないw対策は運営がしてくれるもんねww

          • 匿名 より:

            お鯖様は永遠とROMってろ
            マジでこのゲームの癌

        • 匿名 より:

          鯖専ではないけど、
          最初の文は『トンキャンさせないように動くほどキャンプが正解になる』って書いてはあるけど、カニバルしかいなくなるとは書いてないじゃん
          キラー全体がキャンプが正解になると読み取って理解できないとは書いたんだけど
          別に抜かれても吊り交換が出来るならガチキャンじゃなくても良くない?
          ボロタイが昔と同じ両方に発動する仕様になるならお手上げだけど
          DSもボロタイも救助された側を狙うから発動してる訳だし

          • 匿名 より:

            お前は不負傷してない奴をわざわざ追いかけるの?それで大丈夫!問題ない!キラーと鯖の関係は平等!とか思ってるから鯖専だって言われてんだよ。
            じゃあその1人を追いかけて釣るまでに回復と発電機回されるね、てことはお前の理論でいくと1人も吊り切る前に通電するってことじゃないの。

            そんなことになるならキャンプして確実に引っこ抜かないようにするよね。逆に鯖側はそんな状態でわざわざキャッチされにいくようにするのが正しいのか?

          • 匿名 より:

            でもキャンプが最適解になっていったら必然的にキャンプに強いキラー、つまりカニバルが増えるのは予想できるよね
            あのトリスタですらキャンプ性能は強いって評価される時あるくらい今の環境でキャンプに強いかどうかは重要だよ

          • 匿名 より:

            今は負傷鯖も狙うけど、
            トンネルされないように強化されればされる程、自分なら救助者狙うけども
            ガチキャンするなら強化されようがされまいが変わらなくない?
            吊られてた鯖が回復するなら、その間は発電機回されないからま2人の手が止まる
            回復して発電機回すまでの間にダウン取れたら完全にアド取れてる

            負傷鯖追い掛けてボロタイ発動時間の間殴らず、ダウンさせてもDS食らったなら大幅ロスだし、救助者は負傷してないから即発電機に回しに行くし
            まあ出来る鯖なら負傷のまま発電機回すけど

            そもそもガチキャンすれば絶対に救助出来ないって思ってるあなたとさっき書いたようにやり方次第では引っこ抜けるって思ってる自分では意見は合わないよね
            ワンパンキラー以外での話だよ
            ゆるキャンや2段階入れたりはするけど
            あなたの言ってるのは発電機回らずにガッツリキャンプって事だよね?
            2段階入れるのもある程度発電機索敵して戻った頃にもうすぐ2段階行きそうならガチキャンはするよ

            キラーと鯖は平等とか言ってはないけど
            まあ2300時間中7割キラーやってても鯖専と言われるのなら、それでいいよ

          • 匿名 より:

            キャンプが最適解なら仰る通りだけど
            、今の環境でガチキャンプなんかしてたら即通電されるので、ボロタイやDS強化される事が何故キャンプ最適解になるのかが理解出来ないって事
            毎回1人か2人でいいので確実に持っていきたいとかならキャンプ最適解だと思います

  19. 匿名 より:

    キラーにはツインズを強いプレイヤーが使ったら理不尽になるからナーフします。と言いつつサバイバーに関してはフラストレーションが!!!で済ましてキラーに理不尽を押し付けてくるダブスタ運営どうにかしてくれ…

  20. 匿名 より:

    ボロタイの枠に新たにパーク入ると思うと寒気するわ

  21. 匿名 より:

    距離無制限の天秤デフォならトンネルしないでやるよ
    それくらいじゃないと割に合わん

  22. 匿名 より:

    ボロタイデフォは別にいいや。
    でもサバを殴っても殴っても回復で元通りになるのだけはなんとなくしてくれ。
    なんで出血したまま走り回ってんのに倒れないんだよ。

    • 匿名 より:

      誰かに手当てしてもらう手間と、セルフケアにかかる時間のつり合いもおかしいんだよな。
      誰かに手当てしてもらうメリットは盛り上がる展開だしそのままでいいから、
      セルフケアはもう少し時間的に相当なリスクを要する長さでちょうどいいと思う。

  23. 匿名 より:

    DSデフォ化だけは絶対ないってニュアンスだろうにボロタイ標準装備する気なんだな!?ふざけるな運営!と叩かれるのは流石に可哀想

    • 匿名 より:

      自分で匂わせがどうとか言っちゃってるんだから自業自得だろ
      普通に「DSデフォ化は絶対しません。」の一文だけならこんな反応はされないわ

    • 匿名 より:

      無能な働き者ってことだよ。
      DSにだけ言及しておけばいいものを、含みを持たせる余計な言葉を入れる方が悪い。一言余計って言葉がお似合いのQAだわ。

      数字についても「また統計ですか~?」とか普通の頭だったら余計だから書かないだろ。

  24. 匿名 より:

    フックから離れてる状態で発動する強パーク出したらもっと離れようとするのにね
    BT常備させるならイタチとかを常備させてほしい

    • 匿名 より:

      フックに誰かを吊るしてる間に〜〜m離れたら(つるされてる間)迅速効果を得られるとか良くない?

  25. 匿名 より:

    実際板こんなに増やさないである程度昔みたいにフェイントかけられる場所とかも増えたら60秒以内にはダウンさせられるだろってことで遠征するんだけどね
    板多すぎるし回した発電機方向に逃げていくならそらキャンプしますねって話だからな

    • 匿名 より:

      それな
      フェイントも何もなく、ただグルグルするしかないポジション増やされたら追いかけても時間だけ稼がれるし、そりゃ吊った奴をキャンプするやろ
      リワーク入ったマップは鯖優遇し過ぎ
      鯖やってても凡鯖4人揃うだけで通電するんだからやり過ぎだし、徒歩キラー全般が弱すぎる

  26. 匿名 より:

    そもそも均等釣りとか発電巡回にメリットを与える調整をしないとトンキャンは減らないだろうね
    第5の解読加速をパクって鯖が多い時は発電機の速度-15%
    3人になったら+10%、2人になったら+30%とかにすれば良いんじゃないかな

  27. 匿名 より:

    鯖でマッチしない時ボランティア放置キラーしてるからなぁ、どうでもいいなw
    鯖でもキラーでも2、3マッチぐらいしかやらないしねー。
    ま、数字欲しい配信者かプロはキツイだろうけど頑張ってねー。
    スキン買わないキャラ買わない俺からすればなんでもいいぞ。

  28. 匿名 より:

    BTをデフォ化したところでキャントンは減らないよ(むしろ増えると思う)

    本気で減らしたいならキャントンしない立ち回りにメリットを付与しなきゃ

  29. 匿名 より:

    現在上位帯で唯一勝率が高めの戦術がキャントンなのに、それ縛ったら勝負にならないやんけ
    キャントンをナーフするなら、キャントンしなくても勝てるくらいにバランスなりパークなり強化しないとゲーム自体バランス崩壊するやないか

  30. 匿名 より:

    ボロタイに限らずあるかないかで勝率が大幅に変わるパークは全部デフォ化してもいい

  31. 匿名 より:

    昨日キラーやってて思ったけど、しっかり発電回されたら全滅は厳しいわ。
    キラーにもよるのかもしれんけど、コンスタントにダウンとっていっても均等吊りすると1サクぐらいで通電する。まぁそこにゆるキャンやらで調整するのが良いんだろうけど。

  32. 匿名 より:

    救助時にボロタイをデフォにすりゃいいんだよね
    じゃないならタゲ変しないでしょ