【DbD】オバチャやばくね?パークつけたら弱くなるって……

DbD 5chまとめ
37: 2022/07/13(水) 07:28:20.11
オバチャはもうミスった時+10%後退でええわ

 

208: 2022/07/13(水) 12:13:06.58
オバチャやばいな
パークつけたら弱くなるってw

 

221: 2022/07/13(水) 12:26:58.46

>>208

初心者なんだけど、海の呼び声と一緒に使わないとダメなの?

 

306: 2022/07/13(水) 13:13:32.84

>>221

蹴ってから12秒は、パーク無しで普通に蹴るよりも減少速度は遅くなる
通常の75%の減少速度からスタートして、徐々に加速して12秒で100%(パーク無しと同じ速度、つまり鯖の修理速度の1/4)になる

それ以降も減少速度は上がり続け、18秒後(蹴ってから30秒後)に200%(鯖の修理速度の1/2)でカンスト

 

210: 2022/07/13(水) 12:16:21.87
オバチャのナーフ3、4スレ前で予想してたけど見事的中してて草だわ
初期75%は予想出来なかったけどな!プリティのガイジ調整はいつも想像の斜め下を行く

 

212: 2022/07/13(水) 12:17:53.21

>>210

貞子をどうしても売りたいんだろう
あの本体性能じゃ売り上げゴミだろうし

224: 2022/07/13(水) 12:30:49.68
オバチャは30秒かかるのなくせよ。効果半分とかいうぶっ飛んだナーフされてるのにここだけはこのままなの笑うんだけど

 

225: 2022/07/13(水) 12:33:04.86
まぁオバチャは激ムズスキルチェックもあるししょうがないだろ
発電機直すゲームなのに全然発電機つけられなかったらフラストレーション溜まるのは事実だし、しゃーない

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657644618/

コメント

  1. 匿名 より:

    独学者やばくね?パークつけたら弱くなるって

    • 匿名 より:

      それじゃあオバチャは時間じゃなくて、蹴るたびに進行度upでいいな

    • 匿名 より:

      弱音って(ry
      溜め込み屋って(ry

      結局運営は、鯖を馬鹿にしてるんだよな。
      常にキラーにビビっていて、発電機触るのを怖がってると思ってる。
      その前提なら、そりゃ12秒のペナはいるだろう。
      スキルチェックに挑む心の準備が必要だからな。

    • 匿名 より:

      独学のマイナスってデメリットに見られがちだけど独学自体の効果を考えるとメリットなんだよね
      後退=scのチャンスだから
      セカウィや連帯感とも刺さってる

  2. 匿名 より:

    オバチャ程度で激ムズスキルチェックは大草原不可避

  3. 匿名 より:

    「海の呼び声と一緒に使う」もなにもオバチャ使う意味がない
    最大400%なくなったなら海単品でいいじゃん

    • 匿名 より:

      発動条件が同じで効果重複するんだから、意味はあるだろ。

      • 匿名 より:

        呼び声とセットだと12秒以降にしかオバチャの効果無いし
        30秒たった頃にはすでに結構減ってるしでわざわざ1枠割く理由はあんまなさそう

    • 匿名 より:

      オバチャ+煩悶のトレイルで、ちょっとしか回ってない発電機蹴った時も煩悶のトレイルの効果を得られやすい、とか。

  4. 匿名 より:

    海単品程度じゃ蹴りたくねえからセット運用なわけで海単品なんてする位なら蹴る構成をやらんわ

    • 匿名 より:

      まさかスキチェをちょっと難しくするためにオバチャつけるのか?

      • 匿名 より:

        海もオバチャもつけない、って意味だと思うぞ。
        ノーパークでも蹴りの効果上がるわけだし、頻繁に蹴るプレイングしないんなら、わざわざパークで蹴りの効果上乗せしなくとも十分、というのは一理ある。

        • 匿名 より:

          いや、セット運用とか言ってるから弱くなったオバチャでコンボする意味あるのかってことで書いたんだ

          • 匿名 より:

            採用するかはともかく蹴り特化の構成にするならそれ位しないとやりたくはないな
            海単品なんてつける位なら関係ないので埋めて素蹴りするわ

  5. 匿名 より:

    とっとこーハメるよ、ハメ太郎
    すみっこーハメるよ、ハメ太郎
    だーいすきなのはーオーマン子のアナー

  6. 匿名 より:

    多分俺とやってるゲームが違うのかも白目
    まぁ、マジレスすると普段ゲームやらない人からすると難しい

    • 匿名 より:

      すぐ慣れるよ。
      オバチャ持ちキラーとの対戦では、何度も挑むことになるわけで、自然と練習できる。
      突然くるんじゃないから、心構えもできる。

  7. 匿名 より:

    アナニーの質を高める

  8. 匿名 より:

    ??「スキルチェックが難しいから破滅ナーフします」
    ??「スキルチェックが難しいからオバチャは強いです」

  9. 匿名 より:

    もう遅延は捨ててチェイス特化の方が勝てそうな気がしてきた

    • 匿名 より:

      可能性は全然あるぞ
      自動遅延系はもはや使い物にならんし、蹴る行為を挟んでやっと修理速度の1/2~1倍

      蹴る遅延をメインにしようと思ったら板割りとかも付けて、発電機蹴るゲームにジャンル変更しなきゃいかん

    • 匿名 より:

      運営がそうしたいって言ってたからな。
      そのために修理時間延ばしたり、基本の後退速度上げたり、蹴った瞬間即時後退するようにしてるわけで。
      少なくとも今みたいに、4つとも遅延パーク安定ってことはなくなると思う。

  10. 匿名 より:

    一応パーク調整で盛り上がってるのかもしれんが、なんかデッハもしょっぱくなるし起動すらしなくなるかも…
    このゲーム面白いか?ってなってきてる、最近忙しくてまるでゲームする暇あんまないからかもしれんけども…まぁ古参の数千時間プレイヤーなんていつかはいなくなるし当然かもしれん

    • 匿名 より:

      自分語りキモ

    • 匿名 より:

      俺はこのゲーム始めて5年になるが2年ほど前に飽きてからは新チャプターが来るたびにちょこっと遊んで、キラーが弱体化されれば開発をネットで叩きまくり、キラーと鯖専が喧嘩してればそれを肴に酒を飲むスタイルに変更したぞ

  11. 匿名 より:

    運営の作戦通りだね。PTBでぶっ壊れ強化して話題性を高めてから付けると逆に弱くなるパークに調整することによって実質的なキラーのナーフを行う。まんまと騙されたわけだ

    • 匿名 より:

      PTBのオバチャがぶっ壊れ…?スキチェが苦手な初心者さんかな?

      • 匿名 より:

        PTBのオバチャが強いってのは後退速度のことだろ。なんでスキチェの話が出てくるの?
        エアプなら黙ってろや

        • 匿名 より:

          後退速度含めてもぶっ壊れではなかっただろ野良特攻だっただけ

          • 匿名 より:

            後退速度がぶっ壊れかはともかく
            スキチェがどうって煽り付きでレスしたやつはアホだよ

        • 匿名 より:

          後退速度含めてもぶっ壊れなんて評価には程遠いだろ、壊れって言えるほど刺さるのはスキチェもできない奴だけだよ

          • 匿名 より:

            ptbの400%後退は、誰がどう見ても壊れでしょ。
            これが壊れじゃなかったらなんなのよ。
            スキルチェックなんて絶対成功するんだから、そもそも皆、そんな効果はないものと思ってるよ。

          • 匿名 より:

            その400%は時間経過して効果がマックスになってからの話なわけで
            キラーがわざわざ蹴りに行って、その発電機を鯖が一瞬でも触らないのが前提
            君が発電機に全然触らないウンコマンだからそう思っちゃうのかな?

          • 匿名 より:

            呼び声とセットにすると最初のほうから固めたい発電機だけ巡回して周りの板減らしてってやれば
            今まではジリ貧で回されてたけど鯖がジリ貧でキツくなってたよ。特にワンパン持ちで回される事は1度もなかった
            単体じゃなくて呼び声とのシナジーがはっきりぶっ壊れだったと思うよ

  12. 匿名 より:

    てかオバチャを激ムズスキルチェックって感じてるやつってほんとに存在してるんだな・・

  13. 匿名 より:

    ソロのサバイバーには厳しいとかいう運営には笑うわ、それを分からんなりにプレイヤーが察して連携取って霧の森を脱出するゲームなんやで

  14. 匿名 より:

    野良で見知らぬ人と協力して脱出する際に如何に上手く連携出来るかが楽しかったのに、余計なVCPTに媚び売り始めて一気につまらなくなったな。キラー側のパークとか壊れてるくらいで丁度いいのに、これだとマジでお化け屋敷のスタッフ程度の怖さじゃね?

  15. 匿名 より:

    確かにナーフだけど全く採用されないわけじゃ無いだろ みんな蹴ったら即時2.5%後退を忘れてないか?

    • 匿名 より:

      2.5%=100%後退9秒分=1人発電2.25秒と考えると割と後退してるんだな(白目)

    • 匿名 より:

      オバチャスキチェでグレートボーナスを1回なしにできるしな。
      「12秒以内に鯖に発電機触られそうなら蹴らない」って運用にすれば、別に弱くなるってほどのことはない。
      そんなにバランスに気を使うぐらいなら、今の性能のままでよくね?とは思うが。

      • 匿名 より:

        そんな都合の良い状況なんてほとんどないやろ
        あってもオバチャなくて良くね

        • 匿名 より:

          いや一人回しのところを襲ったら、普通にある状況でしょ。
          他の鯖は他を回してるんだから、気付いて12秒で止めに来るなんてそうそうない。
          オバチャなくてもよくね?は確かにそうだが、オバチャあったら後退が早くなるのも事実。

          • 匿名 より:

            ごめんいつも死人つけてるせいで感覚狂ってたわ
            確かに1人回しのところ行ったら効率よく蹴れるな

  16. 匿名 より:

    おまえらこの調整内容で良くDBD続けられるな・・・
    俺もう無理だわ、一週間起動してない

    • 匿名 より:

      それもう調整関係ないやんけ

    • 匿名 より:

      環境変わらない方がつまんないからな。
      調整内容が気に入るかどうかより、環境が変わるかどうかの方が俺には重要。
      同じ環境で同じことずっとやってたら、それこそ飽きてやる気なくなる。

    • 匿名 より:

      調整内容云々っていうより運営方針だと思う
      ゲーム自体は好きだけど運営に嫌気がさしてきてプレイしたくないって感じ

      • 匿名 より:

        今更ながらエペ始めたけど楽しいぞ!

        • 匿名 より:

          おまおれ
          エペは爽快感あるしやってて楽しいよな
          そりゃゲームジャンルは違うが、
          DbDはホラー系のジャンルだよな?
          ホラー要素皆無に等しいし、こんなゲームに競技性(笑)求める奴も多い
          言えば全てが中途半端
          長く続いたタイトルだろうけども、もう将来性はないと思うと思ってやめた
          ハニセレで十分だわ

      • 匿名 より:

        モンハンやろうぜ

    • 匿名 より:

      プリティご推薦のCivもいいぞ

  17. 匿名 より:

    付けたら弱くなるんじゃなくて初動12秒は通常蹴りと同じ速度では?

    • 匿名 より:

      運営の書き方だと、12秒の時点で通常蹴りと同じ状況になるっぽい。
      これより前で触って止められたら通常蹴りより後退してないし、後で触られたら、通常蹴りよりも大きく後退してる、ってことになる……はず。

    • 匿名 より:

      75パーって書いてあるやんけ

  18. 匿名 より:

    てか、平たく言えば遅延系パーク全滅だろwww 発電10秒伸びてもキラー弱体化だろ、これ

    • 匿名 より:

      殴り硬直や板壊しが短くなってる。
      加えて、鯖はもっと弱体化してるんよ。
      ダメージスプリントが短くなるから、連続殴りでダウン取りやすくなる。