【DbD】プレイ時間2000時間と100時間が一緒になる上位レート5%とは一体

DbD 5chまとめ
496: 2022/10/19(水) 20:00:22.70
プレイ時間2000時間と100時間が一緒になる上位レート5%とは一体

 

497: 2022/10/19(水) 20:01:41.95

>>496

それって何で上位レートって分かる感じ??

 

501: 2022/10/19(水) 20:11:45.05

>>497

ここPC版のスレですよ

 

498: 2022/10/19(水) 20:03:37.12
レート隠してるのに上位レートなんて存在ある訳無いだろ

 

499: 2022/10/19(水) 20:05:40.42
レート算出がまずめちゃくちゃだからな
脱出率だけって頭おかしいわ

 

500: 2022/10/19(水) 20:10:24.81
botキラーと絶対マッチしないレートマンが出るぞw
503: 2022/10/19(水) 20:15:48.48

>>500

BOTキラーってレート下げしてる素振りキラーかボッ立ちキラーってこと?
じゃなきゃ試合後チャットで日本語喋ってるぐらいしてくれないとBOTって分かんなくない?

 

504: 2022/10/19(水) 20:19:08.43

>>500

いや出てきて申し訳ないんだがボットキラーは絶対にマッチしないぞ、、?

 

502: 2022/10/19(水) 20:13:09.03
俺は上位レート‥
俺は上位レート…

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1666068348/

コメント

  1. 匿名 より:

    レートはみなさんひとりひとりの心の中にありまぁす!!

  2. 匿名 より:

    とりあえず放置キラーとプレステージ10回未満民ばかりマッチするなら最底辺レートってのだけはわかる

    • 匿名 より:

      パークシステム変わったしそんなにプレステあてにならんぞ 特にアドオンなんぞいらん鯖のはな

      • 匿名 より:

        今のシステムならプレステ3くらいまで回せば全パーク揃うもんね
        元々鯖のプレステあんまり回さずキラーに結構突っ込んでる人も多いだろうし、鯖上手くてもプレステ上げてるとは限らん

        • 匿名 より:

          とはいえある程度プレイしてたらキラー含めて全員10は回すよね
          じゃなきゃBP溢れるもんよ
          全部3くらいだと初めて一年くらいでしょ

          • 匿名 より:

            いや余ったら好きなキャラのアドオンとかに回すだろ普通‥10とかやらんよ

          • 匿名 より:

            そう
            好きなキャラを回せば勝手にプレステ10以上はいく
            そのキャラでサバやキラーでいくわけだからね

    • 匿名 より:

      プレステ低すぎても高すぎてもどっちも地雷いるからなー
      ただ低すぎる奴の地雷が多いのは当然だけど

  3. 匿名 より:

    レートなんて初心者と3人以上のVCPTと野良を分けるみたいなもんでしょ
    野良鯖が減って機能してないけど

  4. 匿名 より:

    単純に2000時間の奴が下手くそか100時間の奴が上手いだけだろ。何が疑問なのかがわからん

    • 匿名 より:

      それね。
      ノウハウの蓄積ないゲーム発売当初ならまだしも、今なら動画なりでコツ押さえて100時間もすれば上手くれるっしょ。ゲームセンスある人なら特に。

      • 匿名 より:

        100時間が少ないみたいな廃人みたいな書込みしてるけど、そもそもこんな底の浅いゲームなら数十時間で上達できるでしょ

    • 匿名 より:

      前提
      人は皆同じ速度で成長する

      • 匿名 より:

        だったら同時期に始めてプロになる人なれない人なんて別れねーよ
        やる気も努力も才能も環境も全部影響する 少しは考えて発言しろ

        • 匿名 より:

          このゲームにプロが活躍できる土壌なんて期待できないんだし、dbdの板でそんな話してもな。
          Dota2、CounterStrike 、フォートナイト、pubg とかでやってくれ

        • 匿名 より:

          そもそもこの話ってやる気努力環境は考慮してないんじゃね
          同じ条件でやった場合の話だと思うけど

          一つの分野でプロになるには一万時間必要って言われてるからな
          才能の話はそこまでやって初めて出てくる

  5. 匿名 より:

    上位1%ぐらいじゃないと正直大差ないでしょ

  6. 匿名 より:

    累計じゃなくて、直近10戦くらいの戦績で決めてるんだろ?
    そりゃそんなこともあるんじゃないか。

    そもそも、ぶっちゃけ2000時間って、結構な割合が放置時間込みだろ…

    • 匿名 より:

      え、直近てマジなん?さすがにちがうだろ、そうなら本当にレート機能しなくなるんじゃ…

      • 匿名 より:

        累計だったら、実力関係なく長い時間やってる奴が上位に集まるだけになっちゃうだろ。
        実際に昔のランク制がそうだったわけで。

        • 匿名 より:

          もしかしてレートが増減するものだとご存知ない?
          いやこのゲームのレートが下がるものかどうかは確定じゃないけど普通レートって言ったら勝ったら上がって負けたら下がるもんだよ?

          • 匿名 より:

            ではどうやってその勝ち負けを判断してんの?って話になるだろ
            単純脱出率なのかサクられたら下がるのかって

            だから結局適切に腕を反映なんて出来ないわけ

            んじゃ仮にレートがあったとして、それエンブレム制の時代と何が変わったの?って話になるだろ
            だからエンブレム制の時点でまともな評価システムが構築できていなかった時点でレートなんてまともに作れるわけないから

            レート実装された時散々言われてたろ
            レートなんてないんだよ

  7. 匿名 より:

    100時間もやってたら1000時間と大差無いだろ

  8. 匿名 より:

    ていうかそもそも青天井でレートの数値が上がってくわけじゃないんじゃないの?
    レベル99がカンストのゲームで99になったのが半年前だろうが昨日だろうがレベル99的な

    • 匿名 より:

      公式が、マッチに使われるレートには上限があるって言ってたな。
      具体的な数値も書いてあったけど、その数値がどうやって算出されてるのかわからんから、何もわからんかった。

      • 匿名 より:

        なんかどっかで1950が上限ってみた気がする
        ソースは無い

        • 匿名 より:

          え、でも俺2600ぐらいあると思う

          • 匿名 より:

            どんな根拠でそう思ってるのか知らんが、運営いわくレートの最大値とマッチで使われる最大値は違うらしいから、そういうことなのかも知れん。
            2600とかあっても、マッチングでは1950と同じ扱いなんだろう。
            ……いやどこからきたんだその数字

          • 匿名 より:

            レートなんてないからね
            単なるアホの妄想の産物

          • 匿名 より:

            数戦放置すりゃ、すぐレーティングの恩恵が実感できるよ。

          • 匿名 より:

            数戦放置しようがレートなんて一切ないぞアホ

  9. 匿名 より:

    朕プレイ時間1500時間、環境最上位キラー貞子相手は余裕で勝てるけど、下位キラーのナースが苦手で全然勝てない

  10. 匿名 より:

    ゲームとして普通は自分自身のレートを可視化するのが当たり前だがね。
    だけどそうするとマッチング時間を優先してかなりガバガバな事を隠しきれなくなりクレーム対応するのが面倒。
    対応しないならしないでまた顰蹙を買う
    だから有耶無耶なことの方が都合が良いのだ

    • 匿名 より:

      有耶無耶なせいで鯖は傷害持ちレベルのバカと雑魚が蔓延って、結果バランス調整できなくなってる詰み状態なわけですが。

  11. 匿名 より:

    レートだってプレイヤーに公開していない
    グレード隠したんだからプレステもいずれ隠すんじゃね
    カナダ人の仕様じゃないの?

    • 匿名 より:

      プレステ表示はまともに機能してないし、どうせ隠すもんだと思うんだが、
      仕様変更前にプレステしてた奴のボーナスがプレステエンブレムが豪華仕様になる、
      だったのがなぁ。

  12. 匿名 より:

    レートを気にしてdbdやる奴まだいるのか
    毎試合全力で全滅目指す気なんて数々の調整で失せたわ

  13. 匿名 より:

    もうロビーのキャラも隠せよ。
    リザルトのパークも名前もプレステもBPも全部隠せ。
    カナディアン的には情報オープンにする気無いだろ。
    むしろ何で一部公開みたいなスタイルにしてんだ、全部隠したいんだろ。隠せよ。

  14. (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ より:

    pompon porn

  15. 匿名 より:

    まずパーティー組める時点でレートなんて関係ないよ。
    7000時間のやつと当たった後200時間のやつと当たることもあるし絶対レート効いてない闇鍋状態。

    • 匿名 より:

      7000時間ってすごいな
      いろんな意味で

      • 匿名 より:

        最高で1万1000時間のやつみたことあるわ。dbdが生活の一部になってるのはやばすぎる

        • 匿名 より:

          一日中放置してるんだろうけどな。

        • 匿名 より:

          血の人か戦う韓国人だろ?

          普通に現役でやってるし、普通にマッチするが。

          6年目の対戦ゲーだからそんなもんだろ。別にやばくはない。

    • 匿名 より:

      あるある。
      ここ2ヶ月くらいの間に50時間から8500時間までマッチした。
      レートが機能してるならキラーの自称ランカーとかいう強強アドオン装備してる奴とこんなにマッチする訳ない。

  16. 匿名 より:

    一部の上位以外のレートはもはや機能してないよ
    マッチ速度優先させるためにマッチする上下のレート幅を最大五分で広げてるからかなり上や下ともマッチする
    それに加えて下手くそな割りにレート上がりやすい利己的な人と、開幕即回しタゲ取り通電後即ゲート開けに行くような利他的な人はサクられやすきて実力の割りにレート下がりやすくなってる
    低レートほど利己的な人が増えるから利他的な立ち回りする人は一度下がると抜け出しづらい
    結果的に実力はレートに反映されず、振れ幅も大きいので闇鍋状態になっている

  17. 匿名 より:

    ほーらレートあるとか言ってた馬鹿は息してるか~?

    馬鹿開発の言う事を鵜呑みにするだけの馬鹿はどうしようもないな

  18. 匿名 より:

    そもそもゴールデンタイムはガバマッチになる!とか言ってる時点でそれレートなんて機能してるわけねえから
    アホかと
    脳みそ1ミリも使えない自分で考える事もできないくせに一丁前に口答えする馬鹿は反省しろ

  19. 匿名 より:

    このゲームに限っては2000hとかでも上手い奴一部やけどな。ライト層ばっかりなんやろな。