264: 2021/11/01(月) 08:36:06.48
何でランプキン無くさないんだろ
このマップになったらやる気なくすキラー多いし
鯖も簡単に脱出出来て面白くないだろ
このマップになったらやる気なくすキラー多いし
鯖も簡単に脱出出来て面白くないだろ
267: 2021/11/01(月) 08:46:27.61
いまの違法建築無くなったランプキンはかなりキラーやりやすいマップだろ
いつまで古い知識でネガってんの
いつまで古い知識でネガってんの
268: 2021/11/01(月) 08:48:52.00
2階の横窓も封鎖してね
272: 2021/11/01(月) 08:52:28.09
マイケルマップは固有が少しマシになったけど半地下がまだめんどくさい
でもオーモンドとかギデオンに比べたら狭いマップだしチェイスする場所も分かり切ってるからそんなに嫌いじゃない
マイケル実装以前からやってる古参老害だからそう感じるだけだな
でもオーモンドとかギデオンに比べたら狭いマップだしチェイスする場所も分かり切ってるからそんなに嫌いじゃない
マイケル実装以前からやってる古参老害だからそう感じるだけだな
274: 2021/11/01(月) 08:53:29.84
>>272
三角様とかレオン実装前は何使ってたん?
287: 2021/11/01(月) 09:07:28.22
>>274
時期によって違うんだけど当時のスクショ見返したら罠おじばっか使ってた
新DLC出たらすぐ買ってたからマイケルハグドクターもそこそこやってたぽい
キラー3人時代は鯖ばっかでヒルビリーナースは難しくてあまり触ってなかったなぁ
夢おじやカニバルがいた頃は休止してたと思う
当時は色々使っててこれ!とハマって使い込んだのは三角様だけ
色々懐かしくなってきた
273: 2021/11/01(月) 08:53:05.68
結局はマップおぼえゲーなんよね
279: 2021/11/01(月) 08:56:11.71
一番やる気うせるのは警察署だわ
[pc]
286: 2021/11/01(月) 09:06:18.96
>>279
ラクーンシティって今閉鎖されてないよな?ここ1ヶ月くらい当たった記憶が無い
280: 2021/11/01(月) 08:57:46.48
ハロウィンの時期に合わせてランプキンも改修するのかと予想してたがそんなことはなかった
まあグラアプデした結果むしろキラー不利要素悪化したマップも多いからなんとも言えんけど
まあグラアプデした結果むしろキラー不利要素悪化したマップも多いからなんとも言えんけど
[pc]
コメント
ミンちゃんに俺の窓を封鎖されたい。
ラクーンだろ
キラーと鯖共に消えて欲しいと思ってるでしょ
再現度はホントに高いけどね
実装当時に封鎖されてたせいで未だにマップの構造分からんわ
最初はおーすげーってなってたけどPTBの爆速マッチでやり込んで満足したなぁ
今はもういいから…ってなる
何するにも面倒臭くて困る
警察署は「再現度が高ければ良いってわけじゃない」を証明したよな
ストロード宅地下室入口横の窓は永久封鎖されたらしいけど、そこ以外何か変わったのかな。
隅っこの方の二階建ての家の脇のガレージ、の板。が、今までは固定沸きだと思ってたんだけど、無くなってて死んだわ。
他にも板の周りのオブジェクトが変わってる気がする。結果的にクソザコ板だったりとか。
ランプキンだけはマッチ開始時点で切断を考えるレベル
ランプキン最近固有弱くなったみたいでちょっと嬉しい
でも他の2階建てと半地下は相変わらずエグいからやっぱり嫌い
最近ランプキンとブラッドロッジにナーフ入った?
オーモンドのクソさに誰も言及しないのは何でだ
ランプキンにはナーフ入ったらしいね、地下傍の一階窓が確定で封鎖されたりとか色々調整入ってるとか
あの窓開いてるだけで何周もできちまうからな
たまに2階の窓も絡めれば封鎖されることもない
よくあんな違法建築がここまで放置されてたもんだと感心する
オーモンドはリワークしたから逆に誰も触れてないだけや
久々に復帰したらオートヘイヴンにリワーク入ってたんだけど、リワーク入ってもブラッドロッジはまだキツイ感じ?
ブラロ最近当たってないけどナーフされたん?確か、昔一回ナーフされてるよね?
全然気づいてなかったけど、言われてみればブラロ廃車が積み上がってるオブジェクト見なくなったかも。変わったのそこで合ってる?
オーモンドは何が変わったの?全然気づかないわ。
今は、シャドウステップと相乗効果のあるマップがヤバい。
ギデオンとか、恵みの音が聴こえたら捨てゲーしたくなる。
ランプキンも2階建ての建築物が多いから、そこそこヤバい。
っていうか、もともと地下家のあの窓が塞がることは時々あったけど、だとしてもヤバいってのがプレイヤーの共通認識だったわけで、毎回塞がったからって、真面になるわけじゃない。
あそこは小手先のナーフじゃなくて、マップ全体のリワークが必要。
そりゃあラクーンでしょ
2階へ行くのが面倒くさ過ぎる
RE2の再現度は凄いと思うけどキラー視点のこと全く考えてないわ
階段の少なさもそうだけど、いちいち通路が狭くてイライラするんだよな。
キラーでやると、未だにマップ覚えてない鯖が多いから勝ててるって印象が強いわ。
鯖がちゃんとやったら、徒歩じゃ無理ゲーだと思う。
キラーメインだけど俺もマップ全然覚えられないわ。恥ずかしい話。
真上で発電機回してるのはわかるのに階段見つからずにイタチ抱えたまま発電してしまうとか、
地下フック近くに見えたから地下吊ったろとか欲張ってたら、迷子になってもがき脱出されたとか多々よ
原作でどうなのか知らんけど、リアルで存在したら、無茶苦茶使いづらい建物だよな。
マップの左右で階段の場所違うとか、通路の幅が2人すれ違うのがやっとだとか。
やっぱ対称性こそ神だよ。
設計した奴は人体改造して、臓器の配置を左右対称にしろ。
バイオそこまで詳しくないしフィクションって言われたらそこまでだけど、元々美術館って設定らしいから、ひねくれた建築家が設計したのかなと考えたら納得はできた
ラクーンは正門に確定で鯖がいるっぽいからそれを中央に吊ってゆるキャンしてる
マップ端でスタートしたら無理だけど
ラクーンに関してはお散歩しかしてない
ラクーンは通電しても勝てる可能性があるマップなんだよな
正門以外の出口と反対側に鯖いたらエントランスホールグルグルするだけで出れなくなる
右側の窓地獄はクソだけどね
ギデオンだな
ラクーンやランプキンはマップ広い&隠密されやすいで負けるけど
ギデオンはあの鯖達の「どうだ、ロンチェしてやったぜ」感がイラッとくる。
オーモンドとランプキンとラクーンは鯖でもキラーでも嫌いだわ
マクミランとレッカーズは大好き
フラクチャードとオーモンドだな警察署なんて可愛いもんだわ
犬の酒場とランプキンは継続してクソだよ
隠密されたらゴミすぎ
次いで農場とマザドゥエがゴミ
屋内マップはあんまり苦戦しないから好き
サバにしてもキラーにしてもマップ覚えるの苦手だから警察署が1番だるい。迷路みたいなマップは今後追加するなよ運営
最近ミッドウィッチとバンバン当たるから嫌いになってきた
キラーの方が少ないはずなのにキラー側の記事ばっかなのは5chがおキラー様の巣窟な証拠だよね
ランプキンは固有弄ったくらいじゃほぼ変わらないんだよなぁ
マップ全域がクソなんだから建物解体してくれよ
広すぎるマップは1/4くらい削って欲しいよ
あと徒歩で割らないと絶対殴れない板がすぐ近くに複数沸きやすいマップは糞