【DbD】フィニッシュ森と常に不滅実装は結局流れてしまったんかいな

DbD 5chまとめ
221: 2022/12/25(日) 19:18:20.38
フィニッシュ森と常に不滅実装は結局流れてしまったんかいな

 

222: 2022/12/25(日) 19:28:00.67
モバイルのようにメメントモーション追加すればいいのに

 

224: 2022/12/25(日) 19:47:14.51
フィニッシュモリは良いと思うんだけどな

 

226: 2022/12/25(日) 19:58:59.60

>>224

フィニッシュはその代償として通常メメモリ系が弱体化するから常備不滅を差し引いても微妙

228: 2022/12/25(日) 20:20:59.88
3000時間やってメメモリオファなんて数回しか使ったことないから性能変わるのは全然かまわないけど結局存在意義すら無いような性能にするならもう消してほしいわ
bw回す時に邪魔すぎる

 

229: 2022/12/25(日) 20:27:01.37
常備不滅をなしにしてフィニッシュモリ実装で
それなら運営の考えるスピーディーがゲームになるんじゃない?

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1671857493/

コメント

  1. 匿名 より:

    いやそもそもハッチなんて救済措置無くしてバランス取った方がゲームスピードはよくなるだろ、最後の1人見つける為に這いずらせる必要もなくなるんだし

    • 匿名 より:

      ハッチは必要だろ。ハッチ無くしたら発電機回さず一生隠密に徹する鯖が出てくる。
      ハッチ無くしたと同時に試合時間もかなり下げないと誰もプレイしなくなるよ

      • 匿名 より:

        別に通電する条件を3人目が処されたらでいいじゃん、基本的にそうじゃないと確実性が無いから理不尽とかまず考えるのがバランスを崩してるんだから

        • 匿名 より:

          つまりハッチ無くして即ゲート戦ってこと?
          それはそれでアリだけど、キラーの居場所が丸わかりなのがキツいな

      • 匿名 より:

        第五人格みたいにラス1になったら強制的にカラス舞うようにすればいい

  2. 匿名 より:

    フィニッシュ森の問題はクソダサ演出の部分なんだよな

  3. 匿名 より:

    こんなつまんねーゲームまだやってるやついんだ?

    • 匿名 より:

      こんなつまんねーゲームのまとめサイトにわざわざ来てつまんねーコメントしてるヤツまだいんだ?

  4. 匿名 より:

    セールでDBDBD始めたけどあっちの方がおもろいやん

    • 匿名 より:

      どれくらいの間、あれが面白いと感じていられるかな?
      俺はとても無理だわ

    • 匿名 より:

      あっちの一番いいところは運営がまともなところ。キラー側のバフも抵抗なくしてくれるしな。
      あとは流行れば文句ないんだけど

  5. 匿名 より:

    あのクソダサ演出嫌いなのでなくていいや

    • 匿名 より:

      かっこいいの作れないなら普通に暗転でいいよな
      youtubeにあったユーザー作のネメシスメメントはよかった

  6. 匿名 より:

    常時不滅とかいう、マッチそのものに影響与える強化はいらない。
    代わりに立っている生存者が1人以下の場合、ダウンしてる生存者に即死する選択肢くれ。
    そしたら全滅狙いの這いずり放置や、全員ダウン取ったのに吊らずに放置するキラー対策になる。(これはフィニッシュモリで対策できるからそれでも良い。)
    常時不滅なんてツインズは死ぬわ、第三の封印、ノックダウン辺りも殺すわでいいこと一つもない。
    生存者として全滅狙いの這いずり放置は怠くて面白くないけど、パークやキラーの特性と組み合わせた戦略としての這いずり放置を封じるのは違うと思うわ。

  7. 匿名 より:

    ゲート戦不毛だしハッチ閉じたらフィニッシュモリ発動でいいよ。

  8. 匿名 より:

    這いずり放置の全滅狙いをする選択や
    ハッチゲート戦にするか選択は手間である一方でその労力もdbdを遊んでいる体験なんだよ
    そこを簡素化するのはコンテンツを味気なくする

    • 匿名 より:

      全滅狙いの這いずり放置するのはいい
      でもダウンしてる鯖が失血タヒしそうになったら担いでは落としてを繰り返して無理やり立たせるキラーもいるからな
      そういう奴もいるからフィニッシュ森と常時不滅は賛成するよ、もっと良い案はあると思うけど

  9. 匿名 より:

    選択肢がないと作業感増すから難しいな

    そもそも起き上るパークあるんだから必要ないっていう
    くだらない有能とデッハ外して不滅か指数関数つけようぜ

    てか強すぎるパークがなくなれば選択肢に入ってくるんじゃないのか?

  10. 匿名 より:

    起き上がり系は現環境だとあんまささらんなぁ特に釣りペース早くが主流やし
    ゆっくり床舐める展開なんてラスト以外まぁないしそのためにわざわざパークで枠割くのもあほらしいね
    試合展開として這いずらせる旨みとかがもっとあれば均等釣りどトンネル這いずりの3択でバリエーション豊かなんだが

  11. 匿名 より:

    サプライズで常時不滅だけ実装されるよ。プリティの技術を信じろ。
    フィニッシュモリは技術力が無くて遅延してます。だからすぐにできる常時不滅だけ実装しますね。
    Happy Horidays!

  12. 匿名 より:

    フィニッシュモリなんて誰に何のメリットがあるんだよ
    しょうもないことにマンパワーを使うな

    • 匿名 より:

      残サバダウン状態になってから、キラーがダウンした鯖を探して吊るまでの時間が短縮される。
      あれはマジで無駄な時間だから、鯖キラーともに試合短縮につながるというメリットになる。

      • 匿名 より:

        マジでそれ。
        最初期に始めたころは、一人ひとりフックに吊らされていく時間も嫌だったなぁ。
        フィニッシュモリ自体のコンセプトはいいんだから、とっとと実装しろと。

  13. 匿名 より:

    発表当初新メメモリモーション期待してます!みたいなこと言ってた外国人はあのクソダサ演出をプラスしただけのただのメメモリを見て何を思うんだろうか

    • 匿名 より:

      そりゃβテストだから、としか思わんだろ。
      アレが実装されたらメメントはただのカットシーンになるから、自由度が高くなり好きに変更できる。
      その前準備だと俺は思ってたよ。

  14. 匿名 より:

    クソだるいハッチと這いずりがなくなるなら、割と何してもいいよ
    今提案されてる方法で良くなるとは微塵も思わんけど。