【DbD】パブリックテストビルド (PTB) が開放 新殺人鬼『ナイト』 が登場

DbD 5chまとめ

6: 2022/11/02(水) 00:12:26.59
カッコよさそうな新キラー来たじゃん

 

9: 2022/11/02(水) 00:13:16.82
ptbきてるね

 

10: 2022/11/02(水) 00:13:21.98
新キラーホッピングって言って通じるかな?

 

11: 2022/11/02(水) 00:14:31.70
新キラーのパーク良さげだな
新パーク出すならやっぱこれくらい強気じゃないと
鯖は霧ヤバすぎるだろ

 

12: 2022/11/02(水) 00:14:31.78
ナイトかっけえええええwww
別ゲーから来ました感すごい・・・

 

13: 2022/11/02(水) 00:15:03.65
新キャラやっぱりコラボじゃないんだよね?

 

16: 2022/11/02(水) 00:15:29.41
チェンソーマン終わったらやってみるか

 

18: 2022/11/02(水) 00:16:02.91
新キラーのパーク面白そうだわ
19: 2022/11/02(水) 00:17:55.50
騎士とか侍なんてのはやっぱり熱いテーマ

 

21: 2022/11/02(水) 00:18:25.90
鯖もキラーもパークがぶっとび

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667315303/

コメント

  1. 匿名 より:

    性能弱くても見た目良いから使う理由になるわ

  2. 匿名 より:

    YouTuberがやりそうな企画
    「ヒュブリス+怨霊の怒り+不屈」のワンパン構成やってみた

  3. 匿名 より:

    エルデンリングコラボかな?(すっとぼけ)

  4. 匿名 より:

    鯖の新パーク的にやっぱ野良鯖は切り捨てる方針っぽいな

  5. 匿名 より:

    キラー鯖ともにパーク強ない?特にキラーのパークは強そう

    • 匿名 より:

      隠れ家なしはこのまま来たら探知パーク最強になる

      ただし鯖の位置エネルギーは発電機固め全否定だから流行り方次第で海イラプと言う時代を終わらせる可能性がある

  6. 匿名 より:

    隠れ場なしヤバすぎだろ
    このまま実装されるならますます鯖減りそうだな

    • 匿名 より:

      ナース以外ならそこまで強くなさそうだけど、ナースに使われたらキツそう。

      • 匿名 より:

        いやどのキラー相手でも強いだろ
        回ってる発電機の周りを無条件でクリアリングできるとかお手軽索敵すぎる
        クールタイムもないしやり得

    • 匿名 より:

      これ「立っている生存者」って書き方だからウンコしてれば反応しないとかじゃ

    • 匿名 より:

      しゃがんでたら避けられるんだから全然ヤバくないだろ
      そもそもチェイス出来る人はバレようがさっさと逃げるし、ウンコマンはしゃがんでたら効果無し
      何がやばいん?

    • 匿名 より:

      流行ったとしても警戒でメタれるし…

  7. 匿名 より:

    離れるチェイスで対策できそう。

  8. 匿名 より:

    新鯖の「位置エネルギー」は固まった場合に使えそうやな。

    • 匿名 より:

      1人が使ったくらいじゃ大したことなさそうだけど、これvcptが一斉に使ったら、あっという間に修理完了したりするんかな?
      トンネルが駄目(オフレコ)、キャンプも駄目(安心感)ときて、今度は発電機固めも駄目か……。

      • 匿名 より:

        捨て発電機からトークン20安全に貯めてブッパしながら重要な発電機回して、キラーが追ってくれば固め放棄、追って来なければトークン貯め直して再度ブッパするだけや

        トークン分の20%だけでも海イラプの減退だと40秒かかるから1つの発電機に付きっきりにならない限り確実に回し切られるから余程ドジらなければ1人が持ってくるだけで固めはゲームセットだ

  9. 匿名 より:

    ヒュブリスは凛ちゃんと相性最高やん

  10. 匿名 より:

    新キラーの衛兵?だっけ?
    チェイスにおいて上手く挟み撃ちするように置いてもタイミング気にしないとネメシスのゾンビみたく負傷ブーストを利用されて距離離されそうだな…
    上手い人ならとことん理不尽できそうなキラーだけど

    • 匿名 より:

      ちょっと見た感じだと、衛兵が叫び声をあげて旗を立ててる間に簡単に離れられる、鯖が旗を取ったら加速?して離れられる、って感じで、キツそうに思えた。

    • 匿名 より:

      衛兵相手ならデッハは確定で決まるだろうしな

  11. 匿名 より:

    これもうツインズくんの立場ないやろ

  12. 匿名 より:

    闇との対面がもっと使いやすかったりトーテムある限り玩具みたいに作られるなら索敵パークとしても使いやすいんだけどな
    個人的にはそうなってくれたらネメシスで叫び声にゾンビ向かわせつつ玩具無しでペンティメント使える組み合わせになるんだけどなー。

    • 匿名 より:

      闇との対面は叫び声を上げる頻度が30秒近くかかるのがマジで使えないよな

  13. 匿名 より:

    ちんぽこキラーきたか

  14. 匿名 より:

    すまん、アーティストでよくね

  15. 匿名 より:

    ここに来て蹴りパーク強くするの、いよいよイラプナーフ秒読みなのかね

    • 匿名 より:

      イラプナーフしたら流石に終わるのがわかってるけど鯖フラにも答えたいから位置エネルギー用意したんじゃねーの?ここでナーフしたらマジで何も残らんぞ。

  16. 匿名 より:

    またタクティカルな能力の徒歩キラーかよ、もういいよ
    脳死で追いかけて殴るのシンプルなキラー出せっつってんだよ
    テンポ良く淀みなく移動・巡回できて追いかけっこできる貞子はやはり良いキラーだったのかもしれない

    • 匿名 より:

      エアプの脳内じゃ、ウェスカーは居ないことになってるのか?
      徒歩チェイスが好きならレイスでもクラウンでもいいだろうし。

      つか貞子はテレビのクールタイム長すぎて、巡回のテンポ無茶苦茶悪いぞ。

    • 匿名 より:

      むしろ巡回とかしといてもらえる分安心して追えるキラーな方だと思うけどな、意図的に配置できるゾンビだし物足りないのはワープとか高速移動が無いことだけやろ。

  17. 匿名 より:

    またナースが強化されましたね(笑)

  18. 匿名 より:

    カラスじゃ衛兵のうち暗殺者の仕事しかできなくね、残り二人は巡回で妨害と板発電機破壊できるわけだし。

  19. 匿名 より:

    1対4の孤独な戦いの寂しさを中和してくれるって意味でネメタコ使ってる人もいるからな
    そういう人にとっては待ち望んでいたキラーだと思われる

  20. 匿名 より:

    これで勝つる!

  21. 匿名 より:

    キラーも鯖もシンプルに見た目良いから使いたくなるな 能力は慣れが必要そうだが

  22. 匿名 より:

    主に強ポジ封じで使ってくのかな?
    動きを読んで挟み撃ち出来る気しねえ

  23. 匿名 より:

    dbdbdに飽きたらやるわ

  24. 匿名 より:

    固有パーク②: “霧の作法”
    発電機を修理中にスキルチェックでグレイトを出すと、殺人鬼のオーラが4/5/6秒間視える。

    マジかよ不定期に公式WH距離∞とかw
    Great出すの簡単だしVCPTの指示係が付けたら余計手に負えないね。お疲れちゃん。

  25. 匿名 より:

    カウンターパークがないと鯖はめっちゃ考慮されるのに、いやパークがあっても考慮されるのに
    キラー側からしてどうしようもない鯖のパークが出てもそのままなんよな

  26. 匿名 より:

    >加速の策略

    回してる発電機に近寄ってくんなボケが

  27. 匿名 より:

    キャントン潰しの次は発電機固め対策か
    あまりにも運営のやることが予想通り過ぎて笑えてくるな

    • 匿名 より:

      まだパークで機能するだけマシだと思うようになった
      ボロタイデフォや不滅デフォみたいな取捨選択なしで強制的に立ち回りが制限される方がヤバい
      まぁ将来的にはキラーはお散歩も制限されるだろうな
      例えば安心感みたいなパークでキラーをスタンさせ続けるみたいな

    • 匿名 より:

      しかも担ぎ上げに対してライト強化だからね
      これはもう運営が這いずり戦法を取れと言ってるわ
      え?不滅常備?あたおか

  28. 匿名 より:

    実際に導入されないと分からんとこはあるけど、キラー側に隠密対策・鯖側に発電機固め対策が入ったのはいい調整に感じる

    但し野良限定でな、VCPTの軍隊相手する場合は今後地獄が待ってるな…