23: 2022/11/02(水) 00:19:29.38
霧の作法と隠れ場所無しがやばそうなパークだな
25: 2022/11/02(水) 00:20:39.38
>>23
霧の作法調整無し
隠れ場所効果半減までは読めてる
28: 2022/11/02(水) 00:23:20.43
>>25
作法はこのままならステルスキラー全員死ぬし
逆境で安心発電
隠れ場所無しは24Mって広すぎるだろっていう
酒場とか処刑台回り3台24M以内にあるだろうっていう
どっちもやばそ
24: 2022/11/02(水) 00:20:15.88
はえー、今フォーラム見てきたけど面白そう
ヒュブリスってパーク、不屈と怨霊セットで使ったら化けそうやね
ヒュブリスってパーク、不屈と怨霊セットで使ったら化けそうやね
27: 2022/11/02(水) 00:21:51.14
隠れ場なしってクールタイムないのか
31: 2022/11/02(水) 00:26:05.73
隠れ場なし 野蛮な力 海の呼び声 イラプション
これが新時代の徒歩キラーの定番構成や
35: 2022/11/02(水) 00:28:04.89
ナイトもカッコいいし鯖もイケオジでパークも両者中々使える
中々良いのでは?
中々良いのでは?
36: 2022/11/02(水) 00:28:55.34
隠れ場なしはしゃがみ回避できると思うよ
37: 2022/11/02(水) 00:29:20.16
ヒュブリスなんて何で今まで無かったんだって感じ
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667315303/
コメント
新パーク
けつなあなにも3年
(マシューを)おろすならおろすで早いほうがいい
遅すぎ定期
今回一番やばいのは位置エネルギー
あれは海イラプ構成メタになる
メタって言ってもまず1.5倍必要だし手放すたびに助走いるから実質倍以上の時間かかるでしょ。メタかこれ?
チームだと好き放題できる、って感じかな
野良だとほぼほぼ意味なさそう
海イラプは固めないと意味ないから残り3台から固め始める目星をつけ始め、2台からは一切巡回経路から外れる発電機が出てくる。
1、5倍の長さがかかると言っても、一瞬で20%移転できるメリットに比べ蚊ほども気にならんデメリットだね。
文句なし、めっちゃ強いわ。
1、5倍より一瞬で転移できるのがやばい。ほとんどあってないようなもんかな。
固めてる相手は対象外の発電機に来ないんだから安全は担保されてる。
手を離す必要があるくらい近づいてきたという事は相手の動きがガバガバって事でむしろアドじゃないか?
捨て発電機で集団でトークンチャージされると嫌かな
4人持ち込んでたら80%やろ
貯金しといて終盤偏ったりしても一気に回せるな
強いけども安心感と一緒で使い方下手な人が多いやろうから
しばらくは荒れそうな気もする
溜めてる間に味方が削れていきそう
vcptなら、みんな揃って安全な発電機使って溜めりゃいいんだろうけど
海イラプ死んだかもな、特にPT相手は
不屈怨霊+ヒュブリスなんて3つもパーク割けるわけないんだよなぁ
現実的じゃないね。強そうに見えてそんなに強くない。
少なくとも活かせるキラーは相当限られる
3パークつけるのは流石にきついけどリージョンだともしかして結構刺さるかも…?
クラウンならワンチャンあるかも?
微妙だね。20秒だよ?
板当てられた瞬間に通知行くし、瓶があると言っても怯むわけなんで別ポジに行くだけの時間は十分る。
用途としては不屈と一緒にいれて、相手に早めの板倒しを強要。後半に向けて強い場を早めに作る用途だね。
ウェスカーで板に突進する分には先倒しなら最速乗り越え、スタンしたなら一撃狙いでそんな悪くない気もする。
20秒だと板割ってるともう追いつけない場合が多い。
利用できるのは弱い板グルだけだね
全部がフルに活躍する想定なら割く価値あるけど、多分無防備ついた瞬間に察されて先倒しされまくって破綻する。
バレない為に板スタンしないようにすると不屈が腐るし絶妙に相性が悪い
先倒し強要できるなら三角様の罰当てやすくなりそうだから試してみようかな。
不屈怨霊ヒュブリス脳筋カニバル楽しそうやん
カニバルならヒュブリスいらんやろ
先倒しじゃなくてきっちり当ててスタン狙ってくる鯖をそのままワンパン殴りって決まったら気持ちよさそうじゃない?って思ったんだけど…まぁ確かにただの浪漫構成よな
実際は先倒しを強要するパークとなるね
霧の作法は、探知不可中のキラーには効果ないのでは?
例えば血族の可視効果は、狡猾発動で見えなくなったと思うんだが。
多分グレイトでキラー見えるのをマイブレで対策するのは流行る気がするけどエネルギーの方はダウンペース上げればイタチ使いやすくなるからキラーが相手に合わせたパーク変更するいつもの流れなだけかなって気がする
言うてダウンペース上げる方法が新しくあるわけじゃないし、全員秒チェでも固めたりトンネルせんと通電するからな。
効果の程度が不安定で蹴りにいかんとならんイタチなんぞ解決の役にも立たん。
位置エネルギーで時間伸びた分で殴れたら、ぐらいかな現状は
無理な場合はただ鯖が抜きたいとこ抜けるようになっただけなのは間違いない。
隠れ場所無しはしゃがみで回避できません
そうなると何の誤訳か気になる
瀕死じゃない=立っているって意味かも?
這いずりもバッチリ映るよ
誤訳ではないな。
ただ原文でも、ダウンしていないって意味だという解釈はできそう。
New Perk – Nowhere to Hide
Whenever you damage a generator, reveal the aura of all survivors standing within 24 meters of your position for 3/4/5 seconds.
もしかしたらお得意のバグかもね
単純に、「いる」って意味のニュアンスなだけな気がする。
「立っている」ってのは重要じゃなくて、24m以内に存在する的なことだと思うけど。
探知不可はオーラ表示無効だから効かないね。血族狡猾も消える瞬間は見えるけど
ステルスキラーは安心して良さそうね。
そもそも霧の作法が流行ることはないと思うけど。
ネコつける層が喜んでるだけだな
ギクっ!!
仕様なのかバグなのか誤訳なのかは分からないけど立っててもしゃがんでても這いずってても見えてたな
キラーの場所把握してれば安心してエネルギー貯められるやん
ステルスキラー相手じゃないなら、心音で接近わかるんで
蹴ってから即高速移動出来るレイスとブライトには相性良さそう
アドオンで似たようなのあるけど
激狭心音マイケルが意味無くなっちゃう
ヒュブリスは凛ちゃんを最強まで持っていくぞ
凛ちゃんは先倒しという対策があり、結局通用はしなさそう
うちわが駄目なら茶碗や
負傷させてからが強いキラーだし相性良いと言えるのかな
隠れ場所って蹴ってから動いても自分の位置から24m以内で見えるんか?
みえる。
追跡者と合わせたらヤバいな。クソ長クールタイムか発電機から24以内に修正されそう
ますますイラプサージ壊れる
全部ナーフすりゃええねん。
隠れ場なしはもう絶対このまま出してほしい
いままで隠密発電マンにどんだけイライラさせられたか
まともにチェイスして勝負しろや
露見する闇が置き換わる感じになるかな
見付からないような奴は早めに移動してすぐ24mから離れてるしどっちにしろ無理だろ
早めに逃げるやつなら足跡つくから問題ねーんよ
けど、毎回キラーの接近に気づいてから足跡残さず24m離れるのしんどくね?
発電機回せないと思うが。
ほんまそれ
今の環境蹴らなあかんから回ってる発電機蹴ってまだ近くにいるはずだから少し探して隠密うまいのか見つからなくて反対側のジェネも回してたから反対側のジェネ戻って蹴り行ってその時も同じように隠密されて1吊りも出来ずに二台回った時はさすがにコントローラー投げそうになった。
自分が索敵下手なのもあるけど蹴ってる間に隠れたり距離取られるんよなー。
ワープキラーとか高速移動キャラ以外は露見とかの方が向いてるかもね
そいつらは見つかったら即1ダメのリスクを背負ってやってるんで、許してやってくれ……
それ立ち回りがゴミなだけじゃね
適当にお散歩して全滅取れるほどキラー環境じゃないよ
索敵もできんとかキラー向いてないよ笑
うるせーウンコマン
隠れ場所なし流行ったらロッカーに逃げ込む人多くなってアイアンメイデンが輝きそうね
おまいら、リークだと今年もこの環境で雪だるまが再来するらしいぞ。よかったな
ネメシスはだるま割りながら感染入れられるの去年わかったからアドだし入っていいぞ
ネメシスはそうやったん知らんかったわ
ウェスカーはどうかね?
雪だるまに入ったままドーンと壁に叩きつけられると面白そうやなw
それもあるけど今だとお楽しみトークン貯めさせちゃう可能性あるから戦犯まであるんじゃねーかな、これは試してないからわからないけど。
去年はドクターがわんさか増えたよね。ドクター相手するの苦手なんだよな
隠れ場なしは景気づけとイラプションと共鳴苦痛の発電機が爆発する効果にも影響されて発動するかんじかな
だから効果範囲が発電機周囲じゃなくて、自分の周囲なんか。
それならワンチャン迫害流行るまである
迫害とのシナジーはなくね?
ああいや、発電機周辺だったならって意味ね
どのパークも僕が考えた最強のパークすぎん?
鯖だけじゃなくてキラーまで減ってきたんか?
元々多すぎた鯖が減って今まで待たされてた所にキラーが宛がわれるようになっただけであってキラー総数は増えてなかっただけでしょ。
合法ウォールハックで草
霧の作法ってあれじゃね
絆と組み合わせれば野良でも仲間のダウンのタイミングわかるんじゃね??
対イラプできたやん
盗聴と違って距離制限ないし何より発電機にかじりつきたい時に使えるパークや
無理だろ
よっぽどスキルチェックが来るタイミングが合わないと厳しそうだけどな…イラプへの数少ない対抗手段にはなるかもね。
警戒とほぼ変わらんやろこんなん
隠れ場なし強すぎだろ
発動は発電機を蹴った時限定で、オーラ表示12メートル以内3秒くらいでよくない
これでもまだ壊れてるとは思うが
ウンコしすぎなんだよオマエは
周りが迷惑するから少しはチェイスしろ
強すぎたのでオーラ表示3mにしますって感じでナーフしよう。
キラーパークなんてゴミでいいよな。
お前味方が小屋チェイスしてる時、地下にいそうだな