【DbD】バランス取れませんというならクロスプレイみたいにパーティプレイにオンオフつければいいじゃん

DbD 5chまとめ
55: 2022/06/24(金) 12:20:57.08

バランス取れませんというならクロスプレイみたいにパーティプレイにオンオフつければええやん

パーティとやりたくないってキラーが多ければそれが民意なんだし

 

58: 2022/06/24(金) 12:22:36.76

>>55

もう言い訳できなくなるぞそれはそれでw

 

63: 2022/06/24(金) 12:31:55.49

>>58

今回のゲームバランスに文句が付けられなくなる可能性があるし
最後の砦だよな
負けたらキラー不利!じゃなくVCPTのせい!って言うのが主流になる

 

60: 2022/06/24(金) 12:27:54.60
うろ覚えだが発売当初はゲーム内VCあったけど廃止になったんだっけ?
ウィスパー付けてるとVCが聞こえるようになるとかなら戦術の幅が広がるか…
まぁ、ムカつくだけだろうけど

 

61: 2022/06/24(金) 12:28:29.10
とりあえずゲーム内ブロックだけでもさせてくれないかな
それだけでクソ煽りPTと当たる確率減らしていけるし

 

64: 2022/06/24(金) 12:33:11.95
PTさえカスタムに追いやれば、ガバマッチも超待機時間もバランスも解決するのに6年間頑なに拒んできてんだから、いまさらVCPTをどうこうする運営とは思えん
今回のアプデもVCPTは手つかずだしな

 

65: 2022/06/24(金) 12:36:35.36
ptで遊んでるプレイヤーが多数なんだからそれを切り捨てる事なんてするわけが無い

 

66: 2022/06/24(金) 12:37:41.94
パーティにボーナスあげないくらいしか出来ないから

 

68: 2022/06/24(金) 12:40:49.50
VCPTを儀式後に開示することに対しての運営が考えるデメリットがわからん
そんでパーティー相手にキラー側にボーナスBPつけるだけでいいのに何を考えることがあるんだろうか

 

71: 2022/06/24(金) 12:45:02.39

>>68

コイツ、PTじゃんw
クソダサッw

とキラーや野良鯖に蔑まれるから

 

72: 2022/06/24(金) 12:45:42.94

>>68

ブロック入れて次からマッチ拒否しまーすwww
って出来るじゃん

 

88: 2022/06/24(金) 13:40:47.00

>>72

ブロックしてもマッチ拒否にはならないよ??
プロフィール見てブロックしてるからptだ、辞めよって毎回やるんか??

75: 2022/06/24(金) 12:49:48.54

>>68

それをするメリットがなくね

 

69: 2022/06/24(金) 12:41:19.63
だから前から言ってるけどキラーも2人チームにしようぜ

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655995955/

コメント

  1. 匿名 より:

    キラー滅茶苦茶弱体化入るけどいいのか?

  2. 匿名 より:

    いや、何が原因で負けたのか知れた方が本人のためだしvcpt切り分けできた方がバランスも取りやすいでしょ。
    それがねえからいつまでもくだらん文句がなくならねえんだし

    • 匿名 より:

      鯖専視点だと、全逃げはプレイヤースキルの勝利で、全滅はバランスが悪いからキラーナーフしろ、だぞ。
      永久にバランス取れた!って言われることは無い。
      片方が練習して強くなると、それは卑怯だずるい!って言われるゲームだからな。

    • 匿名 より:

      VCPTと当たらなくても負けてメンタル崩壊しちゃうか他のことに文句言うようになるが続出するに一票

      • 匿名 より:

        ゲーム程度でメンタル崩壊すると思ってるのこえーよ
        どんだけイレ込んでるんだ

        • 匿名 より:

          自分の下手さを幻のVCPTのせいにしてる奴らが現実と向き合ったら絶対メンタル崩壊するぞ

          • 匿名 より:

            まぁガチでVC連携のせいでってのは結構な上位勢だけなのは確かだろうからなぁ
            正直VCPTのせいって誤魔化してたけど自分がヘタなだけだったのが発覚してしまうキラーの割合の方が多いのは間違いないとは思う

          • 匿名 より:

            全然それで構わないからpt排除しような

          • 匿名 より:

            そこまで確信持ってるってことは自分がそうなんやろなあ…

          • 匿名 より:

            ptの比率って6割超えてなかったっけ?
            それならほぼ毎試合PT(VCかはわからない)にあたらない?

    • 匿名 より:

      完璧なバランスがとれることはねぇ。非対称ゲームの本質が不完全そのものだからだ。
      むしろ良くユーザーの声に傾けて良くやっていると褒めるべき。
      他の非対称ゲームみろよ、悲惨すぎるぞ

      • 匿名 より:

        まぁ不可能なバランス調整についてここまで長年向かい合ってきているゲーム会社は他にないしね

        • 匿名 より:

          バランス調整頑張ってる? VC PT対策をいまだにしてないのに?
          もうCS鯖専は黙っててくれないかな

        • 匿名 より:

          ここの運営って、過去にバランス調整はできないからしない、って匙投げてるんだけど、頭悪いの?

      • 匿名 より:

        いいこと言うな

      • 匿名 より:

        ユーザの声をガン無視していらんアプデばかり繰り返して来た運営なんだが?もう忘れちゃった?

        このゲームは他の非対称対戦と違って、PTとかアイテムとかアドオンとかを盛るか盛らないかがユーザに委ねられていたり、キラーとマップの相性が凄かったりで、なんで勝ったのか負けたのかの理由が曖昧で常に揺れ動いてるのが特徴。だからずっとモヤモヤしてて、変な魅力として機能してるんだよな。普通は常に最強ビルドをぶつけ合うことになるもんだが。だから別に運営がユーザの方向を向いているから続いている訳ではない。全く無い。

        まあ今回の大型変更は、ほぼ初めてに近い形でユーザに向き合ったものではある。この心変わりをするまでに6年もかかったんだよ。

  3. 匿名 より:

    ミンちゃんの下痢うんこは独りより皆んなで食べた方が美味しい!
    つまり、そういうこと!

  4. 匿名 より:

    (´;ω;`)ブラッドハント終わりか
    夢のような時間ありがとう

  5. 匿名 より:

    負けることに対してビビりすぎているようだな
    勝ち負けにこだわりすぎていてはいつまでも上手くならんぞッ!

  6. 匿名 より:

    VCは本来そのプレイヤーが得られないはずの情報を外部ツールで共有されるという不公平さがとにかくよくない。対策できないから匙投げられてるだけで、やってることはチートと同列。

  7. 匿名 より:

    オンオフにしたらバランス調整が難儀する。
    それぞれでバランス調整するようなダブルスタンダードはユーザーに不利益を与えるだけでなく、分かりにくいゲームシステム、今よりもさらにプレイヤーの偏りを顕著にするなど新たな不満を多義的にして混乱を招くだけ。
    それに今時パーティーが推奨されないゲームは流行らん。
    エルデンリングみたいなゴリゴリのコンセプトであれば別だけど、DBDはカジュアルゲーとしてヒットしたタイトル。
    非対称なんだからゴリゴリにバランス調整したところで無意味。これでも良くやっている方だからこのジャンルの中で唯一成功してる。

    • 匿名 より:

      VC前提でキラーのアッパー調整すれば問題なし。

    • 匿名 より:

      パーティーが推奨されるんだったら尚更パーティー前提にバランス調整すりゃいいじゃん

      • 匿名 より:

        それな
        野良でやる奴馬鹿じゃんっていう風潮にすればいい

      • 匿名 より:

        運営的にはパーティーでも楽しめるってだけで別に特別にパーティーを推奨しているわけではない。
        そんなこと公言してPT前提の調整をしたら、このゲームは衰退する。
        これは初心者が遊びにくい環境を作っているのに等しい。
        確かにPTによる盛り上がりが目立つゲームでもあるが、このゲームが地道に人口を伸ばしてきたのはキラーであれ、鯖であれ間違いなく”一人”プレイヤーだろう
        すべてのプレイヤーが友人とプレイすることから始まるわけではない。多くの人は試しに一人で触ることから始める。なぜなら独りで気楽にプレイしたいという人がいたり、互いに迷惑をかけたくないという思いからプレッシャーを感じる人がいるから。
        だからこそ運営としては野良でプレイするときの環境を守ることも重視するんだよ

        • 匿名 より:

          じゃあ常に野良環境に立たされる初心者キラーの救済してないのはおかしな話だよな。
          片方の視点からしか物言えないのは鯖専馬鹿の特徴だぞ。

  8. 匿名 より:

    apexのピンシステム優秀よね
    dbdは処理する情報量が圧倒的に少ないんやし採用して欲しいわ
    ほんでそれ込みでキラーをアッパーしたらよろし

    • 匿名 より:

      これが全てのプレイヤーに得しかない最善なんよな
      でもやらない なぜならdbdは雰囲気重視のeshowだから
      野良とptの格差放置したままバランス取ろうとするからおかしな事になる

    • 匿名 より:

      そんな補助輪いらないしピンさしまくるやついるから嫌い
      くそうるせえ

      • 匿名 より:

        そういう相手はボイスのが100%うざいやろ
        ピンもボイスも任意で切れるようにしてくれりゃ最高や

  9. 匿名 より:

    キラー2人て
    マップガチャトーテムガチャ悶絶湧き位置ガチャに加えて更に味方ガチャまで増やすのか?
    勘弁してくれ

  10. 匿名 より:

    「つければいいじゃん」じゃなくて「つけてください」だろ?
    立場をわきまえろよ

  11. 匿名 より:

    今でもちょっとでも連携ぽいことされて負けたらPT認定するような奴らだぞ
    それが実はPTじゃないとわからせられるんだ絶対暴れるやつ出てくるw

  12. 匿名 より:

    馬鹿が多くて可哀想だから当たり前のことを言ってあげるけど、そんな機能実装してもキラーの方が人口少ないんだからPTマッチングONにする理由が無いし、だったらPTそのものを消した方が運営は楽なんだよ

    • 匿名 より:

      そりゃ暗にpt消え失せろって意味ですし
      やってる層以外誰も得してねえしバランスの邪魔だから消えろがみんなの本音なんやで

    • 匿名 より:

      >馬鹿が多くて可哀想だから当たり前のことを言ってあげる

      こんなドヤ顔して周りはとっくに周知してる内容語るの恥ずかしすぎない?

  13. 匿名 より:

    フライデー・ザ・サーティーンスみたいなマッチシステムにすれば
    VCパーティも迂闊に情報共有出来なるなるし(パーティメンバーがキラーだった場合)
    鯖専も消える。
    鯖専もキラーの大変さが分かれば、ナーフ連呼も無くなるんじゃない。

    と、思ったけど悪質フルパーティに当たったら切断するまで嫌がらせされそう。

    • 匿名 より:

      ちょいちょい話題になるけど
      毎回即切りクズが爆増するだけって結論になって終わる

  14. 匿名 より:

    アップデートきても慣れたらどうせ野良でも爆速発電だって。この程度のテコ入れじゃ発電機固まらない限り鯖は負ける気しないだろ。キラーしてもある程度上手いPT相手に勝てる気せんわ

  15. 匿名 より:

    pt基準でキラー↑(野良鯖にも強化入れて)かソロのみのランク作れば面白そうではあるけどここの運営じゃやらんだろなw

  16. 匿名 より:

    PTにデバフを設けるシステムにすればみんな納得するだけの話だったのにな。PTは有利なんだからパーク制限あります、その中でフレと遊びたい人は普通にPTでやって下さい、で終わるはずなのに。

    それがこの運営と来たら、PTはVCとは限らないですだの、VCが不利に働くことも多いですだの、脱出率に野良とPTに優位な差が見られませんでしただの、意味不明な屁理屈ばかりこねて問題を先送りにしまくったからな。

    ほんでもって調整はバフばかりで、結果野良サバと新規プレイヤーがキツくなる一方だという。

    • 匿名 より:

      しかも全部嘘で実際はptひたすら有利だったわけだろ。だから公式の発言が永久に信用ならんのよな。

  17. 匿名 より:

    なんかよくわからんが
    PTかどうかわかるようにしろって話なだけなきもするんだがな

  18. 匿名 より:

    初心者と上級者がPT組んだら基準のレートはどこに設定されるんだろう

  19. 匿名 より:

    VC可哀想だよな、ワイワイやってる楽しんでる層もいるだろうに、大会勢とか言ってゴリゴリに連携用のツールみたいに使ってやってる奴らのせいでバランス崩壊。このゲームの1番の癌は大会勢とか言う身内ヨイショの集まりだろ。

    • 匿名 より:

      ほとんどの大会勢が公開で大会みたいにガチガチVCでやらんぞ
      距離マシうまナースきた、連携使おう、みたいにはなるかもしれないけど

    • 匿名 より:

      そもそもゲーム外のツールの使用を当たり前のように使える感覚がわからん。楽しく話しながらやって負けそうになったら使うから問題ないって?やべー試合負けそうだからチートオンにしよう!って奴らと一緒の思考じゃね。

  20. 匿名 より:

    オンオフつけたらそんなに利用される可能性高いならさっさとつけたらいいのに、今キラーがモヤモヤしながらやってることを今度はVCPTが身の振り方を検討するだけじゃないの?

  21. 匿名 より:

    山岡コンビで戦いたいな〜と思ったけど
    相方が精神年齢幼かったらファンメきそうだからやっぱいいや

    • 匿名 より:

      キラーはナスブラ以外ありえんとか地雷キラーきたとか途中放置とか第二の争いにしかならん
      自由にできるキラー数少ない長所潰してどうすんだよな

  22. 匿名 より:

    別にVCPTでもいいんだけど組んだ人数によってキラーバフ欲しいなぁ
    VCしながら連携しないと勝てないくらいの調整が適当だと思う

  23. 匿名 より:

    こういうゲームでバランスをとることは難しいが、
    野良4人とキラーだとちょうどいいバランスなのに、PTとなると途端にキラー不利になる

  24. 匿名 より:

    キラー2人ならキラー専になるわ

  25. 匿名 より:

    状態アイコンでPT鯖開示、これだけでいいから欲しいなぁ
    野良鯖もキラーも、チェイス/ダウン/フック鯖がPTなのか分かるだけで行動の指針になる
    盤外情報収集のVCPTを黙認するなら、マッチした野良鯖とキラーにも相応の情報を開示して欲しいぜ

  26. 匿名 より:

    女の子とVCPT組んでるけど、ほぼ雑談。
    ケバブされた時だけ「ケバブされたんだけど」で情報共有するくらい。

    • 匿名 より:

      DbDはマッチングアプリだからな。何人も食える。

    • 匿名 より:

      チェイス始まってても何事もなく雑談してるなら何も問題ないな
      ちょっとでも反応したらそれはVCの有利になってるけど

    • 匿名 より:

      漏れ「あ、はじまるね」
      女「うん」
      漏れ「キラー誰かな」
      女「ナース」
      漏れ「そか」

      漏れ・女(カチャカチャカチャ)

      女「サクられた、トイレ行ってくる」
      漏れ「うい」

      実際こんな感じだわ

  27. 匿名 より:

    なんかバベチリが死ぬことわかって2倍期間あんまりやらなかったわ…。飽きてきたのかも

  28. 匿名 より:

    よく女の子とVC繋いでやってるけど、口説くのに忙しくて情報共有する余裕ないわ

    • 匿名 より:

      そらひめプレイの頭数合わせのためだけに居るチー牛がいくら口説いても無駄やろしな

  29. 匿名 より:

    キラー2人だと片方が破滅守ってるだけで勝てそう

  30. 匿名 より:

    運営はPTも野良も切り捨てられないんだろ。
    この非対称ゲームを存続させていくことにおいて、盛り上げるポイントは間違いなく鯖側に重点がある。

    • 匿名 より:

      その鯖側がプレイするためにはキラーも必要、って話からいつまで目を背けるんだ?

  31. 匿名 より:

    もう全員キラーになるってのはどうよ?

  32. 匿名 より:

    キラー野良vcpt全部やる身としては
    ptに人数によるパーク制限か発電速度制限が一番いいと思う