253: 2023/01/10(火) 15:25:12.40
トンキャンが嫌われるのはFPSの芋が嫌われるのと同じ風潮だと思うけど
FPSはガンガン動く事にメリット与える方向で解消していった
dbdはトンキャンにデメリットつける方向で解消しようとしたけど、デメリットつけてなお有用だから無くならない
デフォルトバベチリつけりゃいいんだよ
FPSはガンガン動く事にメリット与える方向で解消していった
dbdはトンキャンにデメリットつける方向で解消しようとしたけど、デメリットつけてなお有用だから無くならない
デフォルトバベチリつけりゃいいんだよ
274: 2023/01/10(火) 15:55:24.93
>>253
トンキャンと芋は違うよ芋と同じなのはウンコマンで一人居ないのと同じって所とかまんまだよ
255: 2023/01/10(火) 15:27:48.66
トンキャン無くしたいとか言ってボロタイデフォとかしといて
バベチリイタチ弱体化はマジエアプ
バベチリイタチ弱体化はマジエアプ
258: 2023/01/10(火) 15:29:59.70
>>255
ほんとこれ
バベチリはホントにわからん
256: 2023/01/10(火) 15:29:32.52
マシューは北風と太陽なんて言葉知らんのだろうな
開発がエアプとかよくゲームで言われがちだけどここの開発はガチで誰もプレイしてなさそう
開発がエアプとかよくゲームで言われがちだけどここの開発はガチで誰もプレイしてなさそう
260: 2023/01/10(火) 15:35:14.69
キラーは渇望と窓乗り越えと板壊しを更に強化してチェイスを促して
バベチリ戻した上で均等吊りすれば更にBPボーナスにして均等吊りを促して
吊り耐久時間を延ばしてキャンプ抑制して
被救助者には監視者デフォにしてトンネル抑制すれば良さそうだけどダメなんかな
バベチリ戻した上で均等吊りすれば更にBPボーナスにして均等吊りを促して
吊り耐久時間を延ばしてキャンプ抑制して
被救助者には監視者デフォにしてトンネル抑制すれば良さそうだけどダメなんかな
261: 2023/01/10(火) 15:38:20.07
キラーに呪いじゃないデボアデフォルト化させたら、デフォボロタイなんてしなくてもキャンプなくなるよ
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1673227885/
コメント
バベチリで見えた鯖を追う戦法とか弱いだろ
鯖全員が映ったらありだけど、基本2人以上見えないなら安心してキャンプするためのパークでしょ
弱いけど高速キラーなら行く価値あるし、それがデフォになるようなら実質パーク五つみたいなもんだ
それならもうちょい鬼ごっこらしくなるやろ
強いかはともかくバベチリなしでフックから離れるリスクが高いから結局キャンプに落ち着いてるのはあると思う
バベチリなかったら索敵からやり直しだもん
24m以上離れた状態で6回救助されたら特殊攻撃ものる無防備がいいなぁ
とりあえず
吊りに反応しない囁きをデフォ化して欲しい
キャントンを更に弱体化してもいいから、トンネルなしの吊り回数を8回くらいで平均になるようなバランスが良い
デボアデフォはゲェジだとしても誰も使わないゴミパーク不吉な包囲のデフォかぐらいはしてもいいんじゃないのとは思う
一人集中狙いで落とせば有利になるのに四人均等に吊っても何のアドバンテージもないんだからまともな頭してたら均等吊りなんてやるわけがない
気を遣って均等吊りしたとこで全滅させなきゃ煽られるしね
とりあえず吊ったら15秒間迅速くらいは付けて欲しいわ
これいいね、徒歩キラーも多少は戦えるようになりそう
足速い状態なら鯖がすぐ近くに寄ってくるのもリスクになるし
デフォ化するなら異形の祭壇とかも良いと思う
離れるメリット欲しいよね
鯖側が4人維持の強さが分かってないウンコマンだらけなのもトンキャンが強い理由だわ
一人吊り切られても隅の発電機2、3割程度進める方が自分が吊り交換して4人維持よりも強いと思ってんだから
四人生存ならデフォバベチリ、とかならいい塩梅のバランスになるかね?
一人減らしたら無くなるけど、均等吊りなら終盤近くまで実質5パークのメリットがある
バベチリがあったとしても何もバランスに影響しないでしょ
そもそも高速移動キラーじゃないと恩恵ないしバベチリなくても誰がどこで何をしてるかなんて大体は予想できるんだから
多くのキラーに有効に働くならデフォまやかし、ささやき、天秤のどれかじゃないかね
バランスに影響がないというなら実装すべきだわ、まずはキラー側にキャンプよりもメリットがあるかでしょ
発電機回してるところにほぼほぼ確定で行けるかどうか、バベチリなくてなんとなくで行って回してなかった、っての序盤でやると滅茶苦茶不利になるのを防止できるから明らかにメリット
現状の餅つき環境なら確実に海イラプぶち込めるのはでかいメリットだし
トンキャンを芋と同一視してるのアホでしょ
芋が嫌われるのって敵にした時にウザいってより味方に付いた時に役に立たないから
芋を無理やりDBDに例えるなら真っ向勝負当てるためだけにロッカーにずっと籠ってる奴とかだよ
必死な芋
トンキャンにさらに強力なデメリットをつければいいだけだろ
同じサバを連続では釣れない・殴れない
これだけでトンキャンはできなくなる
運営はユーザーの良心を信じて甘めのデメリットで抑えてくれてただけなのに何勘違いして上から物言ってるんだか
その仕様にしたら救助された鯖が永遠に進路妨害してきたりするがよろしいか
鯖専には何を言ってもしょうがないから無視したほうがいいぞ
味方の行動可視化するかわりにデフォバベチリにすれば解決だな
運営がキラー不利だと認識しない限りまありえないからな
次のアプデでサク率下がったら少しは考えるんじゃないの
4人生存時に通電した場合のみ全ての生存者の位置が判明して1人ダウンとるか時間制限ありの無防備付与して1人メメモリできるようにしてほしいメメったら効果終了で
袋小路と相性いいから均等吊りもできる、ついでに怨恨も付けて2メメ2逃げでGG
生存者位置判明は厨すぎてあかんわ
キラーの逆転要素は何かしらあって然るべき
2サク2逃げを目指すならやらないとな
キャンプをしたらペナルティ与えるぐらいじゃないと無理だろ
でもキャンプって鯖吊ったフックから離れたらヤバいなって状況で行うものだから
ゲームの構造上それにペナルティ与えるのはあまりにアホな話になるからな
吊るっていうシステムがある以上はなくせないやろ
まぁ一応査定が悪くなるというペナルティはあるんだけどね。
勝負に関係ないペナルティだからみんな気にしてないよね
離れる必要がない場合もやるけどね
DBDはゲームとして成立してないよ
だからeスポーツみたいな競技性もないし、まともな人ほどやめる
まともな人が辞めるのは他人のプレイに文句を言う頭のおかしいやつが多いせいであって、ゲームシステムの問題でないぞ
同条件に揃ってない非対称ゲーに対称ゲーのようなプレイスキルが勝敗の行方を大きく作用するある種の平等性を求めすぎてはいけないよ。
ゲーム中に起きる過程や偶然性によって有利不利が発生するのを楽しめないなら向いていないだけ。
麻雀やカードゲームだってどんなに腕前が良くても運に全部覆される事もあるのと同じ。