【DbD】今よりも地獄だった時代のキラーを思い出そう

DbD 5chまとめ
824: 2020/04/24(金) 18:00:13.40
マップ修正さすがにキラー有利になりそうだな
つべで見た感じ板の感覚も広くなってるし、チェイスパークは板割りだけで充分だな

 

832: 2020/04/24(金) 18:21:05.41

>>824

だとしてもそんなの一瞬だぞ
1ヶ月もすればサイレントで元通り
今の環境がそもそも「板の生成間隔調整」後であるってこと忘れるなよ
調整されたはずが2枚板生成されてるんだからな

833: 2020/04/24(金) 18:25:45.20

>>832

昔の2枚板なめすぎ

今の比じゃなかったぞ

 

836: 2020/04/24(金) 18:43:58.00

>>832

昔の二枚板知らんだろ
今なら方向さえ間違えなければまだなんとかなる

 

849: 2020/04/24(金) 19:06:23.64

>>833

 

>>836

弱体化調整入ったDSはどうなりましたか?

 

847: 2020/04/24(金) 18:58:26.13

>>836

板間隔と板の量減らすって言ったくせに、
その後無告知でそれを戻した運営なんて信用ならんって話だろ?
昔の二枚板知らんだろ?って関係ないだろ

 

863: 2020/04/24(金) 19:26:29.97

>>847

いや板間隔は変わってないと思うよ
ただ一度バグなのか2枚板あたったことあるにはある

増えたかどうかも感覚であって数えたら変わってなかったみたいな書き込みもあったし真偽不明かなぁ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

866: 2020/04/24(金) 19:29:35.77

>>863

いやだから板量や間隔が戻った戻ってないと、
二枚板知らないの?は関係ないだろ
それは俺じゃなく

>>832

に言ってやれよ

 

880: 2020/04/24(金) 20:21:07.65

>>866

サイレント修正されてると思い込んでるだけじゃないのってニュアンスが伝わらない?

 

837: 2020/04/24(金) 18:45:20.78
板ワープと疲労中走りながら疲労回復はやばいよなあ
ps4版は鯖の練度が低かったからまだなんとかなってたけどあの時のpcは地獄だろう

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1587532925/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    精神病棟入り口とか、以前は高い確率であった二枚板は見なくなったな
    今でもたまーに二枚板ポジション見かけるけどバグなんじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      今でも精神病棟は稀にあるよな
      本当に稀だけど

    • ランク1の名無しさん より:

      今ってエリア内で枚数固定じゃなかったっけ?
      入り口に二枚あるときは多分二階の板が少ないはず

  2. ランク1の名無しさん より:

    キラー
    明らかにおかしい・不利なとこ→まともになる調整

    サバイバー
    既に充分強いとこ・有利なとこ→更に強化

    ってイメージあるわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    あーあの頃は確かに辛かったな…
    サバイバーに寄ってたかってバットで殴られるし、サバイバーの方が足が速いしで散々だったな

  4. ランク1の名無しさん より:

    頼むから老害は黙っててくれよ
    昔を思い出して今が変わるかよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    ここってガラクタでやってる奴ばっかだからPC版の話されても分からないだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      あんまり釣れてないようですね

    • ランク1の名無しさん より:

      あえて反応しよう
      6年ほど前のハードと現在の最新PCを比べるのっておかしいって思わないの?
      そしてこういう人が居るのを見るとどんどんPC版ユーザーのイメージが悪くなる

  6. ランク1の名無しさん より:

    ps4も描写最適化で軽くしていくって話
    もう完全に忘れられてるからな
    もうモバイル並の描写でいいから軽くしてくれ

  7. ランク1の名無しさん より:

    板ワープなくなったときは快適すぎてやばかった
    我ながらよくあの時キラー出来てたもんだわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    初期って言うほどキツかったか?
    ジムと4壁が2板2窓の安全地帯で
    広場も全部2枚板且つ場所も板ポジション自体も多く
    固有も当然2窓以上でハメが当たり前
    スプババランスのクールタイムが別々で走りながら回復
    板倒しは反対側に一瞬でワープしながら倒せて窓越えも今よりめっちゃ早くどの角度からでも走ってさえ入れば最速越え
    板壊しは野蛮がなくちゃ話にならないぐらい遅い上まやかしなんて便利なものはなく窓越え速度すら今より遅い
    チリやずっ友なんて便利なものはなくいつもBPかつかつでブラッドウェブは低レベルでも常時今の50以上並み
    一度破壊されたフックやトラップは復活せず特定の場所(固有二階や地下の逆側)では絶対に吊れない
    血の渇望やコラプスなんて当然存在しない
    DSは1ダウン目からの即発動×4人
    サバをやればフェイスキャンパー、3ブリナース、21%加速マイケルみたいな修羅共に襲われ即発動メメントで1ダウン即死
    タール罠は今より暗くて全然見えないしフック前に立ったり罠置くだけでハメ状態
    たまに致命的なバグが見付かってナースが絆付けてWHしてきたりマイケルがチェーンソーでほぼ無心音突進してくるとか
    せいぜいそれぐらいだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      丁寧にありがとう
      昔のdbdってやばかったんだな
      悪鬼羅刹もドン引きのクソ環境で草生えるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      え…
      嘘だろ?そんなに酷いのか
      なら今の環境で文句言ってる俺はどうなるんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      英雄は初期ではないか
      あれも酷かったよな

    • ランク1の名無しさん より:

      ひじき、ナースMAX7ブリ、セルフケア、注射器、止血剤、歯車も追加

    • ランク1の名無しさん より:

      その頃からランク1でやり続けてる身としては今くっそヌル環境だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      なんだこのクソゲ
      というかゲームバランス以前の欠陥を感じる

  9. ランク1の名無しさん より:

    「昔の二枚板知らんだろ」くんの文盲っぷりが・・・

  10. ランク1の名無しさん より:

    サバに新規が多かったし練度も低かった時代だからな?クラウンが解禁当初最強争いだったあたりから察してくれ
    どう考えてもトータルで見たら今が一番厳しい環境だよ。その当時と比べてキラーやる奴が減りすぎてマッチングおかしくなってるのが証拠だよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    今日の最新フォーラムでも言ってたけど今の環境で1発もらうまでの時間が渇望発動と同じ平均15秒らしいから板マラソンどころか板グル出来ないやつ基準に調整するらしいしな

    この平均がランクを分けて出した数字ではないだろうから実態を伴っていないけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      それウンコ隠密失敗したりレイス解除直後とかで
      0秒で殴られたやつがいっぱいいるんだから平均は短めになるに決まってるわな
      実際はもっと長いと見るべきだろう

      • ランク1の名無しさん より:

        更にいうならチェイス判定がかなり切れやすくなってるからジャングルジムのチェイスやモロコシ畑でグネグネ動いてキラーが足跡探すだけで1から数えなおしにしてるんだからそりゃ短くもなるって感じもある

  12. ランク1の名無しさん より:

    本当にガバマチはなんとかして欲しいね
    はっきり言って赤帯が低ランク煽ってるの見ると恥ずかしくなるわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    英雄あった頃も結構きつかったけどなほとんどの徒歩が完全に息してなかった

    • ランク1の名無しさん より:

      今より下手なのもあったけど、AUDSDHBT時代は今より酷かったように感じる。

      鯖やっててもこの構成かBTを解放にするかの二択ぐらいでプロナース以外はほぼ脱出出来てたしなぁ

  14. ランク1の名無しさん より:

    運営のトップがあんなだし…

  15. ランク1の名無しさん より:

    いうて瀕死で即メメモリできる時代だったし

  16. ランク1の名無しさん より:

    走りながら疲労回復は本当に頭おかしかったな今思うと
    スプバで板ポジに逃げて40秒間板グル窓グルしたらまたスプバ溜まって高速離脱とかバカゲーすぎた。デッハとかも1回使った後40秒時間稼げばもうワンチャンスだからな

    • ランク1の名無しさん より:

      それで発電機何台分チェイスとかがスゲーって動画勢にもてはやされてた時代だよな
      そりゃナース1強になるわな、ナーフされたけど

    • ランク1の名無しさん より:

      走りながらだと疲労回復遅くならなかったっけ?
      流石に40秒では回復しなかったように記憶してる

  17. ランク1の名無しさん より:

    白キラーが緑~紫鯖を蹂躙
    緑キラーが赤鯖を蹂躙
    野良の戦果なんてこんなもんだぞ。格下ランクのキラーに発電機0台全滅とかそこそこあるし。
    緑キラーに4000BP切る赤~紫鯖ってやべーな。

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなこと言ってっとそこ基準にまたナーフされるぞ、黙って楽しんどけ
      まともな人からしたらサバイバーやる時には格下キラー可哀想、キラーやる時には赤帯サバイバー雑魚多すぎでどっちも大して苦戦しない環境なんだから
      初心者キラーだけが可哀想だけどな

  18. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーとキラーはその帯によって必要とされる
    全体的な行動の偏差値が違いすぎるとは思う

    最高100点とすると
        鯖      キラー
    黄帯 約30点   約45点
    緑帯 約40点   約65点
    紫帯 約50点   約80点
    赤帯 約60点   約90点
    上記は各個人(野良の場合を仮定して)
    かなりガバ採点だけどこんな点数の動きが要求されるんじゃないかな?
    点数配分も特に考えてないしなんとも言えないけど
    VCPTの場合はこの点数基準に満たなくても上に上がれそうだし

  19. ランク1の名無しさん より:

    昔は地下室に籠ってポイント稼ぎとか発電機7つ全部発電したりとかしてたな。

  20. ランク1の名無しさん より:

    板ワープ、走りながら疲労回復に比べると破滅弱体化なんてかわいいもんやな
    あの頃の環境に戻ると想像しただけでぞっとするわ

  21. ランク1の名無しさん より:

    今の環境の話してるとこにしゃしゃってくる古参マウントおじさん
    いい加減ウザがられてるって気づいて^^;

    • ランク1の名無しさん より:

      スレタイ読んだ方がいいと思う
      新参なら実際無知なんだから謙虚にしとけ

      • ランク1の名無しさん より:

        古参マウントおじオッスオッスwww
        まず、スレタイじゃなくてでっばいが勝手につけたタイトルだし、本スレでも関係ない話題にお前みたいな害悪文盲古参が突っ掛かってきてるだけなんだよなぁ
        お前こそ頭悪いから謙虚にしとけ

  22. ランク1の名無しさん より:

    今のがマシなんだが、板風圧が大きくなったの同じでいらん

  23. ランク1の名無しさん より:

    英雄の奮起時代が1番やばかった気がする。流石の運営も修正したしな。