【DbD】デッハって本当にナーフされるの?

DbD 5chまとめ
252: 2022/06/04(土) 15:21:51.93
デッハナーフしろよ
攻撃見てからかわせるのチートだろ

 

258: 2022/06/04(土) 15:34:31.16

>>252

殺人鬼パーク
バーベキュー&チリ
堕落の介入
悶絶のフック:共鳴する苦痛
呪術:破滅
イタチが飛び出した

生存者パーク
デッド・ハード
与えられた猶予
決死の一撃
鋼の意思
セルフケア

具体的に何が変わるんでしょうか?ネタバレにならないよう今日は多くをお知らせしませんが、Dead by Daylight史上最大のゲームバランス調整になるといっても過言ではないでしょう。
前述の強パークすべてを含む約40個のパークにゲームバランス調整を行う予定です。(最終的な変更数は後日お知らせします。) これは、固定化された構成を崩すための意図的な試みです。
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/323803/

夏のアプデでデッハは弱体化予定

 

267: 2022/06/04(土) 16:03:09.60

>>258

調整はするけど弱体化するとは明言してない
だから鯖フラ案件でむしろ強化って可能性もあるのよ

 

269: 2022/06/04(土) 16:04:36.26

>>267

これってどう見ても弱体化するって意味だと思うけど

儀式のデータと皆さんからのフィードバックを基に、皆さんのプレイスタイルについて面白い発見をすることができました。
殺人鬼は発電機を後退させるパークを複数重ねて使うことが多く、生存者はピンチになってからチャンスをもう1回作り出す、いわば「チャンスパーク」を好むことがわかりました。
これは殺人鬼と生存者両方から寄せられることが多い懸念、例えば発電機の修理速度が早いことや集中狙いされて即処刑されることを裏付けるものでした。
こういったことに対抗できるパークは他にもたくさんありますが、強パークの有効性は疑いようがないことが証明されました。

 

272: 2022/06/04(土) 16:13:41.15

>>269

>例えば発電機の修理速度が早いことや集中狙いされて即処刑されることを裏付けるものでした。
発電機の修理速度が速いから集中狙いして修理速度をなるべく早く遅くするしかない、からそれを防ぐためにDSBTを使う。

発電機の修理速度遅くすれば解決では?

 

283: 2022/06/04(土) 16:21:32.12

>>269

2年ほど前「私たちはほとんどの部分でヒルビリーの性能に満足しています」からの「奥深い調整」がどういうものだったか御存知ない?

312: 2022/06/04(土) 16:58:29.49

>>258

殺人鬼の遅延は強いので弱体化します
生存者のパークは固定にならないように、パークをつけなくても発動するデフォルト能力にします

これくらい言い出しかねない

 

264: 2022/06/04(土) 15:55:09.26

>>252

いいね
一度調整したものを再調整は無能の証明だけど

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654266964/

コメント

  1. 匿名 より:

    デッハを弱体化するようには思えんのだが、多分運営を信用できないあまりの被害妄想なんだろうな

    • 匿名 より:

      奥深い調整≠ナーフ が運営の認識
      奥深い調整=ナーフ がユーザーの認識

    • 匿名 より:

      ×被害妄想
      ○6年間ユーザーに積み重ねた負の信頼

    • 匿名 より:

      デッハには開発は認識しててちょくちょく言及してるからやるにはやるだろう
      その代わり別のパークが壊れる可能性はある

  2. 匿名 より:

    つかデッハ上手い奴多すぎじゃね
    指南動画とか出てるのかね?
    俺が鯖やったらあんな引き付けてビタでデッハ出せないし
    そもそも低レートだからデッハ読めるキラーこないもんでその練習もできないわ

    • 匿名 より:

      引き付けてデッハはただの読み合いだからお前が読み合い下手なだけじゃね?
      上手いデッハは読み負け無くすデッハだからタイミングも糞もない

      • 匿名 より:

        ただの揚げ足取りだけど、そういうのは読み合いとは言わないよ
        運だね

    • 匿名 より:

      ビタづけデッハは上手いデッハじゃなくて運だよ
      上手いのは危険になってから使わないもっとタイミング早い

  3. 匿名 より:

    DSもDHもBTも鯖の標準能力にすればパーク偏りなくなるもんな。
    DSが1儀式に3回も4回も撃てるのはお鯖様的に100点じゃない?
    DSスキチェ成功できない鯖からしたら自動成功にならないと満足できないかもだけど。

  4. 匿名 より:

    再調整だろうがなにもせず放置する方が無能だと思うけど。
    もう運営憎しで何もかもが気に食わないんだろうね。

  5. 匿名 より:

    トンネル防止で標準能力だろうね。
    なので、パークとしては違う能力になると。

    で、たぶんキラーは遅延パーク1個しかつけれない制限になると見た。

  6. 匿名 より:

    第六感でデッハケアをケアして攻撃避けるのやめろ

    • 匿名 より:

      たまにおるよな
      どうせデッハやろ?→なかなか吐かんな、持ってないんか?ブンッ→スカッ→?!?!?!?!
      ため攻撃なら振りかぶって加速してるからわかるがビタ付けで短押し避けられると苛立ちよりも読みのうまさにビビる

      • 匿名 より:

        読みがうまいというかたまたまなんだろうが、あいつらなんで都合良くデッハ出せるのか謎

      • 匿名 より:

        2秒くらい密着して振るフェイントかけてからでも避けてくる奴いるよな
        そういうチートがあるのかと思うぐらいタイミングが良すぎる

  7. 匿名 より:

    またナーフコールしてるw

    • 匿名 より:

      キラーがいなくなるまでナーフコール止まらんぞ。

    • 匿名 より:

      昔はキラー側の意見に賛同できたけど、最近はキラーも昔の鯖専と変わらんくらいナーフコールやら弱音が凄いな
      客観視どっちもどっちに見えるわ

      • 匿名 より:

        昔より多少は増えたと思うが、同じ程度だと鯖のナーフコールが4倍なんだよな。
        あと下手キラー消えろって風潮がキラー側からも出たことでキラー人口どんどん減ってる。
        キラープレイヤーからしたらキラー人口が減るのは一切問題ないけどねw

  8. 匿名 より:

    デッハは読み合い負け帳消しに出来るのもしょうもないけど、確定で殴れる盤面から更に1回空振り読み合い強いてくるのが本当にゴミ。使い方としては読み合い負け帳消しの方が強いだろうけど、キラー側が密着して殴れる盤面でリスク負わされるのがすごいストレス

  9. 匿名 より:

    狭い視野で旋回に対応したうえでデッハ警戒してと攻撃を躊躇しないといけないのがアホらしいのがゲームとして不健全なのが一番問題
    それと任意ショートダッシュと無敵と他のパークなら2つに別れてるのを統合した性能なのにえらく軽い発動条件なのもちょっと良くない

  10. 匿名 より:

    正直、デッドハードとDSはパークの域越えてると思う

    • 匿名 より:

      DSは通電後も使えるというのはちょっとアレだとしてもこれがないといけない理由があるけど、デッハは特に理由ないのよね