【DbD】もうナスブラ削除でいいよ

DbD 5chまとめ
213: 2023/03/28(火) 19:54:53.99
もうナスブラ削除でいいよ
ブライトはともかくナースはキャラ設計ミス

 

214: 2023/03/28(火) 19:56:19.02
ナースは通常の速度をさらに落とすだけでいい
担いだときに超鈍足になるように

 

215: 2023/03/28(火) 19:58:11.82
担いだ時ってみんな速度一律じゃなかった?

 

216: 2023/03/28(火) 20:00:24.92

>>215

移動速度によって変えるってことで

221: 2023/03/28(火) 20:05:11.60
ブライトがナースの影に隠れてナーフコール受けないの助かる
ナースより強いのにな今

 

223: 2023/03/28(火) 20:06:35.11
えっデッハナーフするならナスブラもってしょっちゅう言われてない?

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679925739/

コメント

  1. 匿名 より:

    ついでにキラー能力覚えられない(笑)って言われるキラーも削除しろってプリティに言ってきたら?

  2. 匿名 より:

    ナースはマジで設計ミスだよな
    ミッドウィッチの階段前みたいな壊さないと絶対に殴れない最強板でもナースなら壊さずにそのまま戦えるからな
    鯖が板や窓を使って時間を稼ぐっていう根本的なシステムが成立してない

    • 匿名 より:

      板に固執しないで視界切って時間稼ぐんだよ 鬼によって対応変えるのはナースに限った話じゃないっしょ

      • 匿名 より:

        アスペ

      • 匿名 より:

        こいつレベルの視界切ったりフェイント掛けた程度で時間稼げるナースならなんの問題もないんだけどな

        • 匿名 より:

          視界切っても読み合いにならずに確実にブリンクできるってチーターやん
          択になってるのに間違わないなんてありえない
          これは鯖専かナースエアプ

          • 匿名 より:

            それで読み合いになる、ならないならチーターとか言ってる時点で自分が低レべですって白状してる自覚がないんだよ。
            鯖の動画ばかりじゃなくナースの動画も見てみなよ。
            視線切った後に読み合いが成立するポジなんてほとんどないから。

          • 匿名 より:

            まあ理屈こねる前に君のプレイを見せてくれよ
            動画だとたまたま上手く行ったマッチを切り出してる可能性もあるから、君がその読み合いが通じない高精度ブリンクの配信を何マッチか連続で見せてくれるのが一番手っ取り早いよ

        • 匿名 より:

          我々の知る強いナース理論

        • 匿名 より:

          読み合い絶対勝つマンだったらどのキラーでも強いんだよなあ

        • 匿名 より:

          ブリンク攻撃の特殊攻撃化、アドオンナーフ前の上位5%のナースですら殺傷率60%なんでしょ
          鯖の練度の問題では

    • 匿名 より:

      チェイスの仕方が違うだけやろ

    • 匿名 より:

      その代わり後半板が減ったら徒歩キラーはどんどん有利になるけど
      ナースは別に試合経過で有利になることはない
      4.6で確実に倒せる場面はあるけどブリンクで確定ポイントは平地でもない
      もちろん平地だったらほぼ当たるけど読み合いが発生しづらい場所でチェイス始める鯖が悪い

    • 匿名 より:

      大会勢ですら野良でプロナースに当たったら諦めろと言ってたからね
      どうしようもない

  3. 匿名 より:

    ブライトは曲がらなくするだけでかなり弱くなるし、ナースはもう壁抜けするのやめればいいんじゃない(ヤケクソ弱体)

    • 匿名 より:

      曲がらなくするというより、最後の殴りの挙動を何とかすればいい
      180度曲がってんじゃんあいつも鬼も

  4. 匿名 より:

    有能の証明はもちろんそのままでね

  5. 匿名 より:

    二層マップの床をすり抜けなくすればいんじゃねーの?そんな技術力ないだろうけど

    • 匿名 より:

      マーちゃんもそうだが階層貫通消して欲しい
      ただそうするとナースの発電機巡回が途端にキツくもなりそうなんよな

  6. 匿名 より:

    セノバイトもスピリットもスカルマーチャントも削除で良いよ

  7. 匿名 より:

    ブライトはナースより強いって言う奴はエアプって言いたいけど
    距離増しとチャー短がないナースは以前ほどの暴虐を尽くせないわ
    ひとつひとつのブリンクに精密さを求められるし
    鯖を事故らせないと他のキラー同様で接戦苦戦を強いられる
    見つけた鯖のところに飛んで殴るだけのゲーミングに戻してくれ~

    • 匿名 より:

      デッハ無くなるから中堅ナースでもまた暴虐を尽くせるようになるぞ

      • 匿名 より:

        中堅ナースは発電遅延パークがナーフされてトントンだぞ
        ブリンク精度より立ち回り重視プレイだったら今回のは弱体化になる

        • 匿名 より:

          中堅ナースってオーラ可視に頼って「遅延なし構成」とかイキってるイメージ

          • 匿名 より:

            もはややってるゲーム違うもんな、読み合いも何もあったもんじゃない

          • 匿名 より:

            良い加減その都合のいい妄想に頼るのやめたら?クソザコ鯖なのはバレてるから。

    • 匿名 より:

      昔からノーアドで慣れてるから不満特にないけどアドオン増し増しでずっとやってた人は結構ナース辞めたよね
      まあ俺もシャドボナーフされたら辞めるけど

      • 匿名 より:

        シャドボ教の人っているけどそんな違うもんなのかね

        • 匿名 より:

          じゃあシャドボ付けないとまともに前が見えないようにキラー性能調整しますね!
          視界の50%ぐらい黒いもやにしておくんで。足元でしゃがんだ鯖が絶対見えないようにしときますね。

        • 匿名 より:

          長距離ブリンク中に索敵できるし(´Д`)ハァ…の時もある程度目で追える
          気がする

    • 匿名 より:

      昔はブリンクの音が3回以上聞こえたら切断する鯖めちゃくちゃ多かったしな

  8. 匿名 より:

    初期のメメントに戻してくれるならええよ

  9. 匿名 より:

    使用率高いキラーじゃないと弱体化されないぞ

    • 匿名 より:

      使用率の高い「アドオン」があればそのキラーをナーフしていいんだぞ。
      ビリーとハグ見てわかっただろ。

  10. 匿名 より:

    ナスブラはダウンまでに3パン必要にすりゃいいよ

    • 匿名 より:

      触手と同じ感じで状態異常になったら初めて負傷にできる感じか。
      当然フックから救助されると状態異常は自動回復と。
      ん~~~でも3パンでもナーフコール止まらなそうw

  11. 匿名 より:

    ナースよりも野良で大縄跳びさせられる系のほうがしんどい!

  12. 匿名 より:

    キラー側からしてもナスブラのせいで強化出来ませんってとこあるから削除されたほうがいいだろ

  13. 匿名 より:

    バーキンで走り回りたいのでダメです

  14. 匿名 より:

    ナースからブリンク取り上げたキラー以外全部削除だな!!

  15. 匿名 より:

    ナースを下げるのは当たり前としても発電機時間と最序盤の複数人修理本当になんとかしてくれ〜

  16. 匿名 より:

    ナースはブリンク攻撃成功で最初の位置に戻るようになればいいんじゃない?

    • 匿名 より:

      それじゃキャンプできちゃうじゃん

    • 匿名 より:

      ブリンク攻撃に成功したらゲージ回復を一定時間止めたり歩行速度にデバフすりゃいいんじゃね
      ブリンク殴り→ブリンク殴りが決まるから秒チェが発生するんだし、勿論この場合足を4.4とかにしないとダメだろうけど
      イメージデススリみたいな、即ダウンさせたいなら通常→銃のコンボ決めてねって感じで

      • 匿名 より:

        そもそもナーフ前でサク率に他のキラーと優位性がないんだから
        すでにアドオンナーフ入ってずさんやワンパン系使えないんだからこれ以上ナーフいらんでしょ

        • 匿名 より:

          なんで昔からナースってこんな簡単でつえーのに数字に出ないんだろうな
          ボコられてる雑魚ナースのおかげでナーフ逃れてるから感謝だけど

  17. 匿名 より:

    一律で2.6m/sにしよう

  18. 匿名 より:

    ナースは使うのくそ楽しいし鯖側でナースとのチェイスするのも好きだけどなあ 勝っても負けても長引かないのが良い

    • 匿名 より:

      即回さないと負けるからな

    • 匿名 より:

      フェイントにいい感じに引っ掛かってくれる中堅ぐらいとのナースは楽しいよな
      初心者相手は可哀想になってくるしプロ相手だと災害やしバランスが難しい

      • 匿名 より:

        そもそもめちゃくちゃ強いナースとか経験値がダンチだから負けて当然でしょ
        プレイ時間に大きく差がある徒歩キラーになら負けても許せてナースは許せないってわけでもなかろう

  19. 匿名 より:

    もうこんなクソゲーせんでRe:4しようぜw

  20. 匿名 より:

    ブライト批判してるやつは自分で使い込んでみろよ 小屋だけでみてもマップによって滑れる小屋だったり滑らないのもあって対策も読み合いも面白いから
    ナーフすべきかもしれんけど、理不尽には感じないはず

  21. 匿名 より:

    嫌ならやめればいいじゃん

  22. 匿名 より:

    じゃあvcpt消せよ

    • 匿名 より:

      正直、ナスブラを消すなら、VCPTを区分け出来てからやろな
      …まともな運営なら

  23. 匿名 より:

    ナースはブリンク後の攻撃可能な範囲減らせればいいと思うわ
    読み勝っても攻撃範囲広すぎて当たる確定ポイントが広すぎる

    • 匿名 より:

      それ読み勝ってないぞ
      どっちでも取れる位置にブリンクする技術があるだけ
      それは技術の範囲だと思うけどな
      徒歩キラーで板がないところに追い込まれて確定で殴られたからって追い込まれた鯖が悪いとしか思えんし

      • 匿名 より:

        だから確定の攻撃範囲が広すぎるんだって、技術云々じゃなくて雑に殴れる距離が長すぎるって言ってるの
        徒歩キラーってナースは徒歩キラー認識なのか?意味わからんし