【DbD】デススリ弱い弱い言われるけど当てれるならハントレスよりちょい弱いくらいだよね

DbD 5chまとめ
212: 2022/03/14(月) 22:52:28.97
デススリ弱い弱い言われるけど当てれるならハントレスよりちょい弱いくらいよ
ナースだって殴れなきゃサク率最下位クラスなんだし

 

213: 2022/03/14(月) 22:56:20.96
まあ当てれるやつからしたら今のデススリでもそこまで弱くないってわかるけど
初心者からしたらガチの雑魚キラーだろ
今の性能ならレティクルぐらい出した方がいい

 

214: 2022/03/14(月) 22:58:07.91
特に突出してる訳でもなかった杭が、これでもかと言わんばかりに念入りに弱体化されたらそら弱いって言いたくなるわ

 

215: 2022/03/14(月) 22:58:41.64
デススリは板越しでも殴れるようになったら評価してやるよ
マジで劣化ハントレスだからなこいつ

 

218: 2022/03/14(月) 23:02:34.73
障害物で抜けれる速度上がるの止めてほしいわ
ゆっくりで良いから無理な障害物も回り込める様にしろよ

 

219: 2022/03/14(月) 23:02:45.91
板越しでも回り込んで殴れる場所めっちゃ多いしそれは別にいいじゃんって思う

 

220: 2022/03/14(月) 23:08:48.32
俺スリンガーは堕落景気(サージ)伝播怖気ナスコで良くやってるな
デスリは兎に角脚が遅いから最初から堕落やら使って固める発電機決めておく
ワンダウン取ったら這いずり放置しつつ怖気で叫んだ鯖や発電機触ってる奴に負傷ばら撒く
固めエリアに吊るして救助に来たやつにモリ撃ち込んで負傷ばら撒き(上手くやれば2人以上負傷させながらハーフ持っていける)
その後はハーフ超えた鯖を狩って人数減らしたり、ナスコで負傷鯖ダウンさせてまた固めに吊るして救助狩りor伝播怖気で連続ダウン取りに行ったりだな
鯖の数が3人になれば全員這いずらせて全滅も割と視野に入る

 

230: 2022/03/14(月) 23:19:38.95

>>220

負傷させてダウン取れ無さそうなら深追いせず縄張り守るのと
救助狩り性能を生かして鯖を沼らせるのが悲しいかなデスリの戦い方
昔の性能ならハントレスに無い奇襲性能を活かして不意打ちから銃で即ダウン12チェイスGGとかもあったけど今はもう……
角が多い室内マップや発電機が固めにくいマップが来たら諦めて良いレベル
鯖にガン逃げされると厳しい。
ここまで弱体化するなら15-18mはウルアド無しでもワンパンとかにしてくれたら距離を取るのが鯖のメタになりすぎず丁度良いと思うんだがな

 

216: 2022/03/14(月) 23:02:17.08
QSも心音も没収された代わりにパークがめちゃ強くなった

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1647233061/

コメント

  1. 匿名 より:

    当てられるならってその当てられるポジションが激減してるって話なんだけどなあ
    エアプだと構え遅くても当てられるなら一緒と思っちゃうんだろうか

    • 匿名 より:

      当てられるポジション減ってないよ?
      今までとなにも変わらない

      • 匿名 より:

        ポジションは減ってないけど、タイミングは明らかに減ってんだろ

        • 匿名 より:

          減ってません

          • 匿名 より:

            構え速度的に狙えなくなった場面いっぱいあるじゃん
            そうでなくても心音拡大で板グルに持ち込むまでの時間もかかるのに
            脊髄反射的に根拠のない反論するのはよくないよ

          • 匿名 より:

            デススリ3000戦以上やってる俺から言わせればただの練習不足

          • 匿名 より:

            3000戦もやってて確定ポジ減った事に気付いてないとかやべぇな
            射線通れば当たる理論で考えてんなら頭茶クロ以下だぞお前
            そんならハントレスは理論上ナースより強くなっちまう訳だし

          • 匿名 より:

            例えば背の高い遮蔽に隠れる寸前で当てられるか当てられないかの差はかなり出てるんだけどな
            3000戦って鯖で当たって毎回デススリにバカスカ当てられてサクられたマッチのことだろ

          • 匿名 より:

            3000戦って俺が銛ダウンさせた数から推測した数だが
            確定ポジとかさ、今までより使いにくくなったなら今まで通り使えるように練習するもんだが?
            射線通れば当たる理論って射線通れば当たるが?

          • 匿名 より:

            構え時間が遅くなったんだから物理的に当たらないタイミングが増えたんだろアホか
            射線遮る障害物でグルってる時に一瞬見える鯖のケツ撃てるか否かとか、それで一周変わるんだからかなりでかいけどな
            板窓狩れるタイミングも大分変わる

          • 匿名 より:

            使い勝手悪くなって練習した上でようやく当たる様になってんならおもくそ影響受けてンだわ
            負け犬のルサンチマンに勝手に浸るのは結構だが周りを巻き込んでんじゃねーよ
            んな事すら分かんねーんだからお前頭茶黒なんだよ

          • 匿名 より:

            練習しようともしない下手くそ達に何言っても無駄ってことですね^^;

          • 匿名 より:

            あーあレッテル貼りに走っちゃったよ
            典型的な言い返せないやつのムーブじゃん

          • 匿名 より:

            こいつ構え時間10秒になっても練習次第とか言い出すんかな?

          • 匿名 より:

            反論する時何千何万っていう数字出すのなんの意味があるのか
            嘘言ってるようにしか見えねえ

          • 匿名 より:

            デススリダウン数9000~の者だけど、3000戦してるってことは、ダウン数俺と同等もしくはそれ以上ってことだよね。そうするとマジで数人まで人絞れるよ。誰君

          • 匿名 より:

            んでそれぐらいはデススリ使ってる俺の意見としては射線通せるところは確実に減ってるね。前と変わらないとか言ってる人よく見るけど、悪いけどそれ速射できないエイム弱者だわ。5v5のFPSとかと比べればアホみたいに簡単なこのゲームだからこそ置きエイムで狙えてるだけ。

          • 匿名 より:

            練習すればナーフ前と同じ性能で扱えるは草
            根性さえあれば全てのナーフ打ち消せるやん

        • 匿名 より:

          他の人たちは練習で上手くなるような段階じゃなく、もう既に詰め切った動きができてるから練習も何もないんよね

    • 匿名 より:

      それってあなたの感想ですよね?

  2. 匿名 より:

    流石にハントレスを過小評価し過ぎやで

  3. 匿名 より:

    観虐使うと奇襲できるので心音を32mにします! ………?
    三角様のフェイント調整とかを見るに構え後のクールタイム実装は理解できるけどこれだけは本当に謎 コインとか強くなってはいるけどQSも無くなって楽しさも奪われて、ずっと使い込んでたから悲しかった 4.4で射程有限なのに見て避けれたらいかんでしょ……

    • 匿名 より:

      元々心音いくつだっけ

      • 匿名 より:

        24。bgmの音の立ち上がりが遅いから他のキラーより近く感じるくらい。
        ただ秒速4、6mのレベル2マイケルでさえ16mでしかもアドオンによってもさらに狭くできること考えるとね。
        この扱いはあんまりじゃないか

  4. 匿名 より:

    強い弱い依然に使いにくすぎる
    ここでももう100回くらい行ったけどads感度弄らせろや

    • 匿名 より:

      Adsしてる時だけDPIいじればええやん

      • 匿名 より:

        dpiシフトブライト用に調整してるんよ
        プロファイル増やすほどデススリ使わんし、そもそもpcはそれでよくてもcsだと無理だしね

        • 匿名 より:

          じゃあプロファイル増やせ。話はそれから。

          ちな俺はキラーごとにプロファイルもマウス感度も変えてる。やるだろそのくらいは。

    • 匿名 より:

      ADSしたら照準動かさないから感度調整いらんぞ

      • 匿名 より:

        それがやりにくいんよ
        慣れてる人は良いんだろけど、慣れてないと覗き込んでから修正したいし
        メインキラーじゃないけどたまに使う程度には好きだったけど今全く使わんくなってもーた

  5. 匿名 より:

    もっさりが慣れなくてほぼ使わなくなったな
    本来あった楽しさが損なわれたのはマジでもったいない

  6. 匿名 より:

    いざチェイスに入ればハントレスより強い

  7. 匿名 より:

    心音32なのにデススリの射程にウカウカ入っちゃうような奴はデススリだろうがハントレスだろうが遠投ぶっ刺さって秒チェだろ。

  8. 匿名 より:

    わかりやすく強いキラーじゃないと下手糞キラープレイヤーは雑魚扱いしてくるからしゃあない

    • 匿名 より:

      デススリが雑魚扱いされてるのはハントレスに優ってる部分を潰されてわざわざ選ぶ理由がほぼ無くなったのが大きいぞ。
      マイケルとゴスフェの関係に近い。

    • 匿名 より:

      君は分かりやすい強みが無いキラーにも秒チェしてるもんな

  9. 匿名 より:

    デススリはヒルビリーはクソ調整筆頭の二人だろ
    あまりにクソ調整すぎて使用率激減の激レアキラー化してるのも共通

  10. 匿名 より:

    デススリはハントレスじゃ抜けない隙間でチェイス秒で終わらせるからハントレスより強いぞ
    ハントレスもデススリも両方使うけど圧倒的にデススリのほうが強いわ

    • 匿名 より:

      デススリって当てても巻き取るまでの時間長すぎてチェイスを順調に終わらせても時間がかかるのがネックだと感じるわ。
      ハントレスとの違いはたくさんあるけど、負傷ばら撒きやすいことと、さらに気になるのはキャンプ時に投げ斧の迂闊に近づいたら救助前に殺せるって圧力をデススリではかけにくいと思ってしまう。

    • 匿名 より:

      じゃあなんで使用者少ないんだろうねぇ

  11. 匿名 より:

    ミンちゃん!

  12. 匿名 より:

    あらゆる能力を無駄なく確実に当てられる前提で話したらそりゃどのキラーでも強く感じられると思うの
    ただそれはプレイヤーが上手いだけでキラーが強いのかって言われたらどうだろってなるよね
    だからこそ「弱キラーでもここを腕でカバーすれば勝てる!」みたいなロマンがあるわけでね

    まぁウマ鯖軍団相手にはどんだけキラーを使い熟しても限界感じることはあるかもしれんけど

    • 匿名 より:

      まあ鯖もチェイス中以外発電機回してるという理論で語られてるから多少はね?

      • 匿名 より:

        いや手空いたら発電機回すのは基本中の基本だろ

      • 匿名 より:

        キラーの能力を無駄なく当てるのと、ボタン長押ししてたまにスキルチェック押すだけの作業を一緒すんなよ

    • 匿名 より:

      それ言ったらナース弱くなるぞ
      技術で強くなるキラーならそれは強いキラーだよ

      • 匿名 より:

        限度があるだろって話よ
        ある程度の練度でも性能を引き出せて限界値も高いのが凛とか一般的な強キラー
        高水準の練度を要するけど限界値が劇的に高いのがナース
        高水準の練度をもってしても限界値がさほど高くないのが弱キラー
        極めた先の理論値だけを語るならどのキラーも強いと表現できるよ
        その先の比較をしないのなら

    • 匿名 より:

      上手けりゃ当てやすくもなるだろうが、相手も上手けりゃ当てれなくなるのだよ。
      相手の腕前を帳消しにして絶対に当てる、ということはできない。読み合いはあくまで読み合いであってじゃんけんのようなものでしかない。
      デススリに至ってはその間を抜ける、と言っても相手も知ってりゃそのタイミングはずらしてくるわけなんで。

  13. 匿名 より:

    当てられたらって、当てられないようにナーフされてんのに前提がもうおかしいわ
    その上で心音拡大して索敵キツくされた上に、各種アドオンナーフ済みのキラーが弱く無いって?

    逆張りも大概にしろよホント。逆張りじゃないなら「具体的に」立ち回り語れや
    デススリがまだ強いって奴、お前が下手なだけ〜とかレッテル貼りばっかで具体的なこと言ってるの全然おらんやん

    • 匿名 より:

      銛を構える時に鯖に見えないように障害物の裏から構え始めて出た瞬間に撃てば鯖からしたら従来のクイックショットと同じに見える
      アドオンはクソアドがナーフされただけで爆速リロード構成なり積めば関係ない
      玉虫色のコインは強化されてるからあれ使えばワンパン量産できる
      全ての射撃動作をワンテンポ早くするだけで今までと使用感はあまり変わらない
      心音に関してはどうしようもないので玩具付けるなりして心音消せばかなり強い

      • 匿名 より:

        長々書いてるけど結局お前がQSすら出来ず、立ち回りも何も考えずにデススリ弄ってたとしか書いてねーじゃん
        障害物からひょっこりはんするのなんて赤ラン時代ですら大体の奴やっとったわ
        大体コインも強化とか笑えるわ
        以前の仕様でも1試合二、三回はワンパン取れたし然程使い勝手良くなってねーよ
        ついでに言えばリロ速度なんて真面目に言ってんの?
        以前の仕様の時なんか初心者以外からは見向きもされてねーよあんなアドオン

      • 匿名 より:

        デススリ使ったことないが全ての射撃動作をワンテンポ早くって全然違ってくるんじゃ?

        • 匿名 より:

          そもそも構えて角から出るってことはその分移動速度遅くなる=鯖の逃げられる距離が増えるってことだからな
          相手がデススリの時点で鯖も遮蔽取って逃げるんだからチンタラ顔出してるうちに遮蔽に逃げ込まれたらワンテンポもクソも無い

      • 匿名 より:

        構え置エイムはそのうちダウン取れるけど相手がまじで何も見てない雑魚鯖だった場合当てれないことの方が多い。
        この足の遅さでQSしないと一人あたりのチェイス時間が30秒を優に超える。
        んで30秒あればVCPTが発電機回す。

    • 匿名 より:

      キラー内の比較じゃ弱いからもしれんが対鯖という点で考えればまだ強いからなぁ

  14. 匿名 より:

    PTB以前の社内プレイテストでは4.6族だったのに能力使わなくてもチェイス出来るってだけで4.4族にされるキラーだもんな

  15. 匿名 より:

    メインブライトで
    ハントレス、今も昔もデススリがサブの私が思う事
    あと1メートルで鯖が板に間に合うっていうのも狩れたがそれも無理
    銃口で回避する鯖を狩るQS(QSを避けるのを読んで結構な偏差打ちしたりするのも出来ない)
    お楽しみの変わりにベイジョアの葉巻がきたのは良いけどこれ強い?
    コインで最強キャンプ!
    間接板攻撃は今でもできるけど、明らかに鯖次第になった
    特定の短い板ぐると巡回速度が弱点だけどハントレスで良くね?

  16. 匿名 より:

    今オブオブ使えないけど何があったんだ?

  17. 匿名 より:

    二窓は読み合い無く封じれる
    1部岩グル、4枚壁は殴れる
    障害物の隙間通せる
    とハントレスよりチェイス能力はあるかと
    遠距離射撃もハントレスよりバレにくいのか意外と当たるしね
    4.4の癖にキャンプが強くないのが弱い

  18. 匿名 より:

    今でもデススリ使ってる人は愛を感じる

  19. 匿名 より:

    右手が震えるせいで180度回っちゃうから使えん

  20. 匿名 より:

    まだ強いと思ってるやつとりあえずデススリダウン数1位の人の配信見てこいよ
    結局ダウン数のランキングだからあの人が上手いって盲目的に信じる訳じゃないが、そんなレベルで使ってる人でもデススリは(弱すぎて)大会じゃあ人権ない、(PT相手に)全滅取れる気がしないって常日頃ボヤいてるぞ

    • 匿名 より:

      煽りたいわけじゃないんだがダウン数ランキング、世界ランカーって配信者が勝手に言ってるだけじゃないの?
      ダウン数が1位であるというデータがないなら俺でもダウン数1位になれちゃう訳だが

      • 匿名 より:

        DBD statsってサイトがあってそこでキラーごとのダウン数とかサバイバーの脱出回数とか詳細にデータ取れるのよ
        まあそれも回数のみのランキングだから上手いって保証ではないけど、使ってすらないやつの言葉に重みなんかないよね

        • 匿名 より:

          反映すらされない事も多々あるからね
          これを信用している事がそもそもアホ

          • 匿名 より:

            信用してるかどうかじゃなくて、このランキングにすら載ってないやつが何言おうと所詮あんま使ってないやつの意見だよってこと

      • 匿名 より:

        実績の○○でダウン何回って感じのあるだろ?
        あれって実績クリアしてからもずーーーーっと数字を記録し続けてるんだわ
        んでアカウントの情報をオープンに設定してると、リーダーボードっていう所で累計何回してるかってランキングが見れるんだよ
        あくまでPC版で情報をオープンにしているユーザーに限定した中でのランキングだけどね

    • 匿名 より:

      使ってない人の『当てれりゃ強い』より、使ってる人の『弱い』の方が信用できるわな

    • 匿名 より:

      デススリ使いで上手い人数人の配信見てた事あるけど
      全員デススリ弱くなったけどそれ以上に面白くなくなったって言ってるからなぁ
      そりゃあんなもっさり構えじゃそうなるわな

  21. 匿名 より:

    ゴスフェ弱い弱い言われるけどワンパン奇襲できるならナースよりちょい弱いくらいだよね

  22. 匿名 より:

    そもそも元のデススリですら別に鯖で相手してて強くなかったしな
    雑魚がアホみたいに食らって喚いてただけ