【DbD】キャンプ論争【定期】

DbD 5chまとめ
824: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:00:42.59 ID:C/sicLZu0
キャンプしても勝てないししなくても勝てないバランスを望んでるのか?
サバイバーは?

 

827: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:10:32.65 ID:C/sicLZu0
均等に吊ると鬼に対して何かしらの強化を考慮しないで
キャンプつぶしだけ考えるなんて駄目に決まってるだろ
現状一人減らさないとよほど相手がチェイスも出来ない格下じゃない限りGGなんだから

836: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:25:24.23 ID:P2nnY3mT0
>>827
バベチリのカウンターでBPが増えるみたいに釣った人数に応じて強化するみたいなパークがあるとええんだろうな
近いものとしてはデボアがあるが能力入れすぎたせいで条件が厳しくトーテム守る必要があるというのが難点

 

828: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:11:34.17 ID:5/hKfdQRd
そもそもキャンプは鯖が発電してればよくて2吊り2サクだからキラーはゲロ不味でやめるだろうに
どいつもこいつもウンコマンしすぎなんだよ

 

831: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:19:24.96 ID:Voh+grN90
>>828
ワイ低ランに辟易して手札血族付けるもunkマン減らずで草
査定甘々だから死にまくっててもじわじわ上がるけど低ラン抜け出るほどやってねーからなぁ

 

829: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:12:35.34 ID:S1n1zNNq0
キャンプしないでも勝てるやつはほんとに極一部のうまいやつだからな
その一部のうまいやつがキャンプしたらもっと強いけどw

 

834: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:20:55.31 ID:TWXJ86EKM
>>829
ごく一部の上手いやつでも徒歩キラーのときは最速で3人にしないと負けるわって言ってトンネルに切り替えてたよ

 

839: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:27:49.31 ID:S1n1zNNq0
>>834
昨日観てた配信はノーキャンノートンノールインだったけど勝ててたから更にその極々一部のうまいやつなんだろうな

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830: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:15:47.55 ID:C/sicLZu0
キャンプに対するサバ強化が出たとして
そうなると鬼は全員均等に2回吊ることになるとしてそれで勝てるんですか?
8回吊るまでにゲートが開くと思うんですけど8回吊って且つ全滅できる方法を教えてください
俺がサバなら相手がトップランクのナース以外余裕で4人逃げれるわ

 

832: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:19:50.67 ID:DBMHrzmnd
ノーパークノーアイテムVCのみで勝てるってのも1部のうまいやつだけなんだけどな

 

837: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:26:22.94 ID:P2nnY3mT0
>>832
弱音だけつけてるやつとかもな
いるだけで迷惑とはフレンドに言われたよ

 

840: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:28:07.73 ID:DBMHrzmnd
>>837
その人が本当にチェイス上手くて釣られないならまだいいかもしれないけど基本的にはすぐ釣られるのと常時タナトだからな

 

835: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:23:16.00 ID:5VjFelKMr

なんか毎日キャンプトンネル議論してないかこのスレ

キャンプトンネルに関してはVCPTと野良で圧倒的に佐賀出る部分だよな
キャンプは戦術って開発が言ってたし、嫌ならVCPTするしかない
4人PTだとキャンパー発覚した時点で3人は逃げられるし

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838: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:27:18.67 ID:P2nnY3mT0
キャンプに関してはやっぱゲームの動きが硬直化するから強いとはわかっててもつまらんのよな
変化が欲しい

 

841: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:31:15.27 ID:P2nnY3mT0

鯖はキャンプに対してタックルしたり強引な方法で助けられるパークが欲しいし

キャンプに関して鯖が近づいたらフックに通知がなるとか
近くに人数が多いほど再攻撃にかかる時間が減るとか
キャンプを強化したり強引な手を使う鯖に対抗する効果になるパークが欲しい

キャンプ周りの動きどっちも我慢が強いられて本当につまらんから拡充して欲しい

 

850: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:38:52.36 ID:5VjFelKMr
>>841
キャンプは前の日本のサッカーみたいな感じたよな
決勝リーグ行くには最適解だしルール上なんも問題ないけど見てる観客もプレイしてるお互いの選手も誰も楽しくない

 

924: 名無しさん 2018/07/31(火) 20:06:36.02 ID:Q1vacW7pa
>>850
キャンプ楽しいぞ

 

926: 名無しさん 2018/07/31(火) 20:09:09.80 ID:/gBZJxxp0
>>841
go play Identity V

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842: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:31:54.88 ID:RrQiejeq0
キャンプトンネルしないでくれた感謝の意をゲート前高速屈伸でお返ししてくれるよ

 

846: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:36:30.94 ID:nmM6cDV1M
キャンプトンネルをした → 報復の屈伸
キャンプトンネルをしなかった → 感謝の屈伸
その鯖を吊らなかった → ezの屈伸

 

843: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:32:51.41 ID:eWTiV4Cba
まーた上手い奴はキャンプしない理論でたよ
キャンプトンネルしないとかただの舐めプやぞ
ナース以外でノーキャンプノートンネルで全滅させられたら自分のPS疑った方がいい

 

853: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:41:13.66 ID:S1n1zNNq0
>>843
だからキャンプしたらうまいやつはもっと強い言うとるやんけw

 

844: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:35:08.16 ID:mlmXh+1s0
上手い奴はナースしか使わない理論やぞ

 

847: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:36:38.83 ID:eWTiV4Cba
>>844
上手い=ナースじゃないんだよなあ
強いから=ナースなんだよなぁ

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845: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:36:18.36 ID:CjOBC13n0
上手いやつは縛りプレイでクリアできるみたいなもんだからな
しないんじゃないんだよ

 

854: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:42:04.86 ID:spadOXyG0
キャンプしてるなら発電機回しゃいいじゃんって言うけど、一回捕まっただけで確殺されるほうはつまらんしポイントもまずいしだもんねぇ
吊られてる時にキラーが心音範囲内にいる時間に応じてポイント加算とかだめなんだろうか

 

859: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:45:51.68 ID:adjvG5gUa
キャンプはゲーム設計の問題だからどうしようもなくない?
基礎発電速度をガクッと下げて釣ってる間は速度が上がるとか?

 

860: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:45:58.32 ID:nmM6cDV1M
相手を見てキャンプを止めるわけで
キラーが上手いのではなく鯖が下手が正しい

 

866: 名無しさん 2018/07/31(火) 18:53:10.29 ID:cGzKF0+k0
キャンプしてても助けにくるからなあ
一人目捕まって死ぬまでケバブされてるのに近くでウンコ座りしてるのが赤ランでもいっぱいいるし

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ※835
    なんでキャンプの対抗策がvcptなんだよ
    キャンプは戦略で、vcはゲーム外ツールだろうが

  2. ランク1の名無しさん より:

    キラーとフックの距離に応じて発電機加速/減速のパーク作ればいいじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      それだと吊られてる奴の周りでわざとチェイスして発電機修理速度を上げる、とか本来の意図とは違う使われ方するわな。
      鬼のパークだったらそんな不利になる糞パークなんて装備しないし、仕様だったら鬼やるやつが大分減るから何の解決にもならない。

    • ランク1の名無しさん より:

      これ。
      採用してほしいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      フックにキラーの心音が近いほど、生贄が遅くなればいいんだよな。

      • ランク1の名無しさん より:

        心音だと観虐、狡猾で無意味になるから、単純に距離で
        狡猾はリワークでもすればいいんでないかな

        • ランク1の名無しさん より:

          その辺のパークとか、ピッグやレイスが弱体化しそうだからと思ったんだけど、
          キャンプ自体をなくすとしたら単純距離の方がいいんだろうね。

  3. ランク1の名無しさん より:

    キャンプ、トンネルは別にキラーの戦略だからやれば良いと思う
    ただキャンプに関しては特に野良PTだとやられたらつまんないw

  4. ランク1の名無しさん より:

    キャンプは本来弱い動きなんだよなぁ。それを強い動きにしてるのは鯖側に問題がある。キャンプされたらゲームがつまらなくなるってのは分かるけど鯖が発電機回すの徹底すればキャンプする様なキラーも居なくなって解決するんだよな。

    • ランク1の名無しさん より:

      本当そうなんですよねー

      自分がキャンプされても他3人がしっかり修理に意識向けてくれたら喜んで生贄になる

      • ランク1の名無しさん より:

        まぁあるね。
        ガチキャンプ時に近くでうんこしてる奴多いと自殺したくなるもん(実際はしないけど)

        逆に徹底して回してる人とか、ギリ止めで救助と両立してくれる人とか居ると
        「ギリギリまで時間稼ぐから回しときー(菩薩の笑み)」ってなる。

  5. ランク1の名無しさん より:

    与えられた猶予を皆つければいい
    カニバルとかにガチガチにキャンプされてるなら発電機回せば良い
    それだけの話じゃないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      愚痴ってる鯖の大半は猶予さえつけてないからな

    • ランク1の名無しさん より:

      同意だわ。
      キャンプはドクター治療みたいな例外的なものもあるけど対策出来ないわけではない。
      もちろん難易度は高いけど鯖の連携次第ではキャンプされても崩せるんだよな。それこそ野良で連携決まれば最高に楽しい瞬間にもなるんだから、文句や不満だけで終わらず鯖側もスキル磨けばいいと思うんだ。
      ちなみに別の方のコメントでドクター治療でも救助キャンセルとボロタイで救助出来るってのは驚いたw
      これまで諦めてしまってたから参考にさせてもらおうw

  6. ランク1の名無しさん より:

    このゲームはキャンプトンネルを中心に回ってるからね
    この動きが強いから遠征も索敵も全てはキャンプトンネルをいかすための動きだし
    唯一初期ボロタイの時は離れて消費させながら他を倒す動きに意味があったけど
    結局はキラーのスペックを上げるよりボロタイ弱体化を選択した

    • ランク1の名無しさん より:

      「トンネルが強い戦術」は諸手挙げて同意。
      詰まる詰まらんは別として勝つためなら常套手段でしょう。

      「キャンプが強い戦術」は判断できない鯖が強い戦術に仕立て上げてるだけ。
      助けなきゃ1人減るのはあるけど、徹底すれば余裕で3台回せるしどう考えても鯖のプラスの方が大きいよ。
      キャンプと理解してもうんこしてる鯖と、キャンプされた時にさっさと自殺する鯖がキャンプを強戦術たらしめてる

  7. ランク1の名無しさん より:

    キャンプ中の鬼の目の前で救助を始める
    鬼が掴もうと攻撃ボタンを押す
    救助ボタンを離して攻撃を受ける
    もう一人がそのすきにボロタイで助ける
    ボロタイ&肉壁で稼いだ時間で被救助者が鬼を撒く

    本当に強い鯖が相手だとフェイスキャンプですら通用しないんだよな
    カニバルみたいな一撃持ちじゃないと確殺出来ない

    • ランク1の名無しさん より:

      その本当に強い鯖が全体の何割かって話
      特に野良だとないに等しいレベルじゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        まぁそこまでうまくなくても発電機回せばいいだけだしな
        キャンプが刺さるのはうんこまんか無理救助マンがいる時だけ

        • ランク1の名無しさん より:

          発電機回しても一人が死ぬまでに発電機を終わらせるのはきつくないか?

          • ランク1の名無しさん より:

            ルイン壊してないとかじゃない限りは余裕で直るけど

    • ランク1の名無しさん より:

      アホかどっちが圧倒的に有利だと思ってんだ
      野良でそんな上手く連携できるなんて極々稀だわ
      キラーはいい加減に基準を対野良と対VCPTで分けろよ

      • ランク1の名無しさん より:

        なんだこのイキリキッズ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖の7割以上がPTってデータがあるんだから多数派を想定するのは当たり前だろ、アホかよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          多数派を想定ってじゃあもうvcpt許容しろよ
          普通は野良を想定するよ

          • ランク1の名無しさん より:

            いや公式でvcは強すぎるので非推奨って言われてるのにvcが蔓延してて公式がユーザーを減らしたくないのとゲームバランスでジレンマ起こしてるわけよ

            本来はお前さんが言ってる野良で連携なんて取れないってのが運営の方針でそこをカバーする為に絆や血族、共感があるんだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        野良でも普通にできるよ
        居るだけで迷惑なレベルのうちはちゃんと練習しましょうね

  8. ランク1の名無しさん より:

    野良だと見に行ってキャンプ確認までの時間が痛い
    これを全員が意志疎通なしで避けれるかというと無理
    最悪キャンプされた人はすぐ召されるし
    1人目に吊られた人は見捨てるべきなのか

    • ランク1の名無しさん より:

      近くなら助けるが遠くから近づいて助けるのは悪手。吊られてる隙に真ん中直すとかなら分かるが

      • ランク1の名無しさん より:

        野良がどうやってそれを知るんだよ?血族なりボンドで見える範囲に居なきゃ
        凄く遠くても自分が一番近いかも知れねぇだろそういうパターンで耐久に入った場合
        釣られてる奴は無意味に耐久入るだろうが誰かがやるだろうって判断は下手糞のやることだ

        • ランク1の名無しさん より:

          とりあえず遠いなら発電機回せ。修理終わるか、回りがつけるかしたら動き始めればいい。
          そもそも全員遠いなら発電機固まるし、鬼としては初吊りに対して発電機回さず最初から救助しに来る意識高い馬鹿が二人以上居るなら嬉しいしが。近くの発電機確認しながら吊った近く巡回してる間に発電機直るか、直らないかで鬼側からすれば何人救助に動いてるか大体分かるしな

  9. ランク1の名無しさん より:

    キャンプしてると発電進むから弱いっていうのは2台3台終わるまでチェイスできたらの話
    つまり最初に発電付く前に吊られるような奴に対してのキャンプはクソほど強い

    結局のところキャンプが強い行動になるか弱い行動になるかはサバの質や動き次第
    吊られた人はくっそつまらんかもしれないけど吊った鬼はめっちゃ楽しいかもしれないから仕方ないと割り切るしかない

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に違うが自力でもしない限りは吊られてから発電機1台修理分の出来る時間はあるから修理しろって話。チェイス出来るかなんて関係がないが

  10. ランク1の名無しさん より:

    最近デボアレイスにハマっててやってたらキャンプすんなって同じマッチの鯖2人から同時に来たな
    デボア速攻しんだけど頑張ってやってて4生存通電したらから最後に吊ったやつだけだったんだけど切断されるわメッセくるわでどないせいっちゅうねん

    • ランク1の名無しさん より:

      デボアならキャンプしなくて良いんじゃない?
      早く足回り良くしたいから巡回しちゃうわ

      • ランク1の名無しさん より:

        これは同意。

        せっかくレイス君は索敵強いんだし、
        デボアを目一杯使いたいなら寧ろキャンプは時間勿体無いでしょ…

        • ランク1の名無しさん より:

          二人ともちゃんと読め
          デボアは即しんだと書いてあるだろ

  11. ランク1の名無しさん より:

    いつもの不毛な堂々巡りバトルw

  12. ランク1の名無しさん より:

    今日も平和だなぁ

  13. ランク1の名無しさん より:

    キャンプは下手な戦略だがゲート前屈伸はただの煽りだからな
    ボロタイで逃がすなり発電機回すなりすればいいのに
    ケバブは隙出来るから万々歳
    ゲート前の煽りはどうしようもないからたち悪い

  14. ランク1の名無しさん より:

    キャンプ禁止でも全然いいけど、開幕呪いトークン破壊と板グルと窓グルも禁止して、通電までに0サクだったら1サクは自主的にされに来てほしいです。

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ鯖が言ってるのはこれと同じ様な事だからな

    • ランク1の名無しさん より:

      それは対板グル窓グルに特化してるキラーを否定してるから駄目だ
      特にクラウンとか使うやついなくなるぞ

  15. ランク1の名無しさん より:

    トンネルキャンプしない鬼は強いとは、「上手い奴は防具なしの初期武器縛りでもクリアできる」という意味で、トンネルキャンプした方が強いとは「相手に見合った防具と武器を使えば効率が良い」みたいな話なんだよな。

    • ランク1の名無しさん より:

      せやね。言うとおりだわ。
      おじさんはバイオハザードの豆腐思い出したわ。
      豆腐モードでやるのはやりこんだ奴でそこまでやりたいからであって、別に普通のモードでクリアできたらそれで楽しんだしクリアしてるんだよね。
      豆腐もクリアしていないやつはバイオをクリアしてないわ!って叫んだって湧いてる人扱いで終了。

      キャンプトンネルしなくてもできるかもしれませんが、わざわざめんどくさいし大変だから楽にやらせて頂きます。ってだけ。

      • ランク1の名無しさん より:

        おっちゃん、豆腐とか懐かし過ぎるシュール過ぎる
        あそこまでのやりこみモード修了は、今で言うトロコンかね
        でもこのゲームのトロコンも中々にハードル高いな、、、

  16. ランク1の名無しさん より:

    発電速度大幅に下げてフックのゲージをなくしたらどうや?トンネルはあるかもしれんけどキャンプは無くなるやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      昔、一回βテストしなかったっけ?
      一回目のつりはゲージが減らなくて、もがかなければずっと吊れるってやつ。
      実装は見送られたけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      フックのゲージなくなったら全員3回ずつ吊らなきゃいけないのでは?

  17. ランク1の名無しさん より:

    トンネルキャンプがつまらないっていうのはわかる。俺も基本キラー多めではあるけどたまにサバイバーやってトンネルキャンプされたらつまらないし
    でもつまらないからトンネルキャンプするやつは下手とかやめろっていうのはおかしい

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイスも索敵も出来ない下手糞だからキャンプなんてやるんだよ
      ノーキャンプで勝てないとかほざいてる奴多いけど今のバランスで勝てない奴は下手だよ
      トンネルだけで余裕で勝てるわレイスやフレディつかってますってんなら別だがw

      • ランク1の名無しさん より:

        なんやレイス使ったらあかんのか?

        マップとか鯖の質によってはキャンプするぞ最後とかだけだけど
        レイスフレディ以外のキラーでもルイン生きてて発電機残り5つならキャンプも有りだろ
        脳死キャンプ以外はキャンプ=下手にはならんだろ
        鬼鯖どっちにしろ何事も状況によりけりだろうが
        後レイス馬鹿にしたのは許さん

      • ランク1の名無しさん より:

        話の内容見るに否定派からしたらトンネルもアウトなんじゃね?

  18. ランク1の名無しさん より:

    トンネルはトンネルさせるさせないの攻防があるから面白いし上達もするが
    キャンプはだめ不味いし面白くねぇし上手くもならない
    ずっとやってても”キャンプ”が上手いキラーにしかならねぇよ

    • ランク1の名無しさん より:

      しっかりキャンプが刺さってる証拠だなぁと

      キャンプする側は上手くなろうが関係ないんじゃないかと思うんだが
      その場で勝ててれば問題ないみたいな

    • ランク1の名無しさん より:

      いや発電機回さないから吊った位置からあまり離れる利点が無いだけだぞ。近くの発電機数個巡回してる間に発電機つかなきゃ救助に来てる人数多いのばれるしな

      • ランク1の名無しさん より:

        キャンプが上手いキラーってめちゃくちゃ強いだろ
        キャンプ上手いキラーとか一番強いレベルじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      もうランク1だしこれからもキャンプしてくわ、これ以上上手くなってもなんの特典もないしな

  19. ランク1の名無しさん より:

    どうでもいいけど、日本サッカーのやつはID(合意の上の引き分け)って言って、賞金かかったカードゲームとかの大会だとよくある話だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      全く関係ない話であれだけど
      一部のゲームで例外的にルールとして認められてるだけで
      別にメジャーでもなんでもないですIDは

  20. ランク1の名無しさん より:

    始めたての頃、三試合連続の開幕トンネルゆるキャンプに合ったけど辛かったな。本当にボランティアしてるんじゃないかと思ったよ。
    キラーも鯖4人も運営からしたらユーザーなんだし、全員楽しめるように調整してくれや。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖から見れば1対1の意見、キラーから見れば1対多の意見。
      視点がちゃうからはなしずれんねん。

    • ランク1の名無しさん より:

      目の前陣取ったガチキャンプはともかく、近くを巡回されるのは発電機回さないし、うろうろしてるのばれる鯖側の責任なんだよな。

  21. ランク1の名無しさん より:

    キャンプ禁止とか狡猾やダイイングライトとかのパーク否定してる様なもんだし
    鯖側はセルフケアとDS禁止な

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプ禁止にしてくれるならセルフケア、DS禁止でも俺は構わんぞ
      別のパークつけて医療キッド持っていくだけだ
      その話鯖側からするとありがたい話だわ

  22. ランク1の名無しさん より:

    集団肉壁とかフック前しゃがみがOKなんだからキャンプもOKじゃないの?
    どっちも戦略の範囲内だし
    やられた方の辛さとしては両方とも同じくらいなのにキャンプだけ文句多いよね

    • ランク1の名無しさん より:

      それな。チートじゃないんだから、ゲームのルールの範囲内の行動くらい自由であるべき。

  23. ランク1の名無しさん より:

    もう全員一吊りしたらメメントできるようにしようぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      これだな、

      緑メメ標準装備ぐらいなら鯖からもキラーとして怖がられ一人目キャンプも減るだろ。

      今がホラー感なさすぎなんだよな、

      • ランク1の名無しさん より:

        サバイバーが救助するためにフック近くで隠れてキャンプするのはいいけど
        キラーが逃がさないためにキャンプするのはダメってのは理不尽じゃない?

  24. ランク1の名無しさん より:

    キャンプにも上手いキャンプと下手なキャンプがあるからな。とりあえず吊ったらタイミングも状況も考えず張り付くのは下手なキャンプ。適切な状況で適切なキャンプは上手いキャンプ。あと10秒で耐久入りになったりサクれたりする場面で離れるキラーはただの馬鹿。

  25. ランク1の名無しさん より:

    キャンプが最適解な場面は少なからずある
    特にパーティー相手だとおいしい

  26. ランク1の名無しさん より:

    腕を絶え間無くバタバタする時はキャンプ気味だから回して欲しい
    ワイがそうなんだけどこの場合耐久入ってもちゃんと連打するから回して欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      言われなくてもバタバタされると救助に向かう時キラーに警戒されるの確実だから見捨てるぞ 安心して召されろ

      • ランク1の名無しさん より:

        分かってる人に向けて言ってない事くらい分からんか?

        • ランク1の名無しさん より:

          勝手に青筋立ててて草
          チラシの裏じゃなくてゲームのプロフ欄の自己紹介文にでも書いとけよ

          • ランク1の名無しさん より:

            何お前、喧嘩売っといてキレたら草とか気持ちわる

          • ランク1の名無しさん より:

            なんでそんなおこなの?

          • ランク1の名無しさん より:

            落ち着け……落ち着け……
            ワイとか召されろとかどっちも冗談風味なのはよくわかってるから……
            文字特有の表情とか声色伝わらんくてキツく見えてるだけのあれや……

  27. ランク1の名無しさん より:

    ルインタナトで発電機最低限に抑えつつ最初に吊った奴確殺、残りの発電機とノーワンで余りを屠って終わり

    • ランク1の名無しさん より:

      この流れテンプレではあるけどまぁまぁつまらんのよね。

  28. ランク1の名無しさん より:

    昨日使って気づいたんだけど、クラウンってキャンパー戦術に向き過ぎじゃないか。
    固めたい発電機近くに吊って、近めの発電機巡回しながら適度に瓶を吊られてるところに投げつけておくと、鯖がきたら反応あるからすぐ戻れる。
    瓶投げておけば救出された鯖にあたるからトンネルも楽ちん。

    こんな中距離キャンプが捗るキラー出しておいてキャンプあかんなんてそんな無茶いうなよ運営と思ったよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      中盤から終盤にかけてのキャンプってのはみんなが嫌うキャンプとはまた違った意味なのでは?
      発電機固めた後なら近くに釣るのは当然だしキラーが上手かった、鯖は上手く立ち回れなかったってことで完結していいと思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        あ、ちょっと内容を勘違いしてました。
        序盤から固めたいところを意識して立ち回れる=キャンプが捗るって意味だったんですね。
        失礼しました。

        • ランク1の名無しさん より:

          発電機の固める意識なく、なんとなく開始して吊るとあとあと発電機守れなくてつらいから、序盤で吊る場所は意識してお鯖様名称の発電機巡回キャンプ()
          でなるべく決めたテリトリー内で鯖が動くようにコントロールしているね。

          その中でもクラウンは一定時間とはいえ、そのテリトリー内に入ったのを通知する能力を持ってるから鯖に嫌がられる行動がしやすい。

          とはいえドクターはもっと簡易にやってくれるからよくよく考えたらドクターってひどいねw

  29. ランク1の名無しさん より:

    キャンプするしかないやろっていう状況もあるしなぁ
    ライン速攻破壊されたけど鯖を1人減らせそうな時
    バベチリに誰も映らない時
    付近にほぼ治りかけの発電機が2つある時

    …ぶっちゃけた話、キャンプしたら米粒貰いにくくなってるから、初っ端からキャンプする様なキラーがあるランク帯に居なければいい ランクリセットで会ったりはするが

  30. ランク1の名無しさん より:

    俺は野良鯖専だがキャンプされても全然構わんぞ
    キャンプ中は観戦モードになって鯖、鬼の様子見るの楽しい
    キャンプが嫌なら対処法を提示するよ
    1、鬼専になる
    2、DbDをアンインストールする

  31. ランク1の名無しさん より:

    終始キャンプするのはともかくとして
    ひとまず一人減らすってのは実際すごく有効だからなぁ
    切断あると一気にキラーが有利になるくらいだしまずその状況を作り出そうとするのは戦略としては間違ってない
    減らし方がメメントだったりトンネルだったり人によって違うだろうけども

  32. ランク1の名無しさん より:

    でも正直最近キャンプされんのやがランク上がったからか?
    救助ライトマンしたらキャンプされる気がするけど

  33. ランク1の名無しさん より:

    1人減らせばキラー側は圧倒的優位に立てるわけだし、野良で完璧に連携とるのは難しいしで強い戦術なんだからキャンプトンネルするしないって話は不毛
    一回吊られて死ぬまでキャンプされる鯖になにか救済(逃げ出せるとかではなくて多少なりとポイントくれてやる的な)を考えるべき
    それなら誰も損しないだろ?

  34. ランク1の名無しさん より:

    キャンプしないと勝てないなら最初から3人で始めとけばいいだろと思ったけど、どっちにしろキャンプする奴は3人でも一人目はキャンプするよなw
    ケバブも含めて吊った奴の近くでキャンプするとその試合のキラーのBPが吊られた奴に吸われるようにすればええねん
    吸われるのBPだけだからエンブレム米粒報酬はそのままや

    • ランク1の名無しさん より:

    • ランク1の名無しさん より:

      突っ込みどころが多すぎる・・・
      ・最初から三人で始めとけ→ご存じないようですが鬼は開始人数を任意で選べません。
      ・キャンプする奴は3人でも→キャンプが有効な場合は残り人数が何人でもキャンプします。むしろ三人スタートなら最初は確殺した方が明らかに有利です。
      ・吊ったやつの近くでキャンプすると→吊ったやつの近くにいることがキャンプです。言葉の意味を理解してから使うようにしましょう。
      ・BPが吸われるように→唯一意味が分かる部分ですが、ここだけ書けば済む話なので前半の意味不明なくだりはいりません。

      これは完全なるエアプかキャンプされすぎて頭がおかしくなってしまったサバイバーか凄まじいバカで文章力がないかのどれかですね。

      • ランク1の名無しさん より:

        お前馬鹿なの?アスペなの?前半の意味は最初から3人で発電機5で始まるゲームにしとけ、だとしても結局最初の鯖をキャンプするなら意味ないと言ってるのでこの話はここで終わってる
        キャンプの意味とか言ってるがお前はケバブも含めてという言葉も見えてないし、キャンプ以外でも吊り中の鯖の近くにいる事はあるのに(発電板斧罠チェイス)一部抜粋した解釈し出すとか妄想癖でもあるのか?
        BP吸ってる事を前半と一緒くたにしてるが別の話な訳で、それを含めて全部勝手なお前の思い込みで理解力の足りないアスペはお前だぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          私はあなたをエアプかおかしくなったサバイバーか頭が悪いか、と言っただけでアスぺとは言っていません。まぁせっかくの夏休みだけど宿題とか勉強頑張ってね。

          • ランク1の名無しさん より:

            3a1a0d19b君が重度の妄想癖とアスペルガー持ちな事が確定しただけのお話だよw一生病気と付き合わないといけないから家族が可哀そう・・・

          • ランク1の名無しさん より:

            これ、何で3a1a0d19bが馬鹿にされてるんだ?
            普通に1e2cad38aの文章力が無さ過ぎる(+最初から3人スタートにすれば~とか意味分からんこと言ってる)上、噛み付き返したのが問題だと思うんだが…

            まじめに分からん。

          • ランク1の名無しさん より:

            ID変えてまで必死だな…

          • ランク1の名無しさん より:

            キャンプして勝てないなら~て付いてるから、1ユーザーである鬼に対して「3人発電機5スタートにしろ」という無茶振りをしているように見える
            だから3a1a0d19bが「鬼は開始人数を選べない」という至極全うな突っ込みを入れてるように見えるんだけど、何で3a1a0d19bがボロクソに書かれてんの

          • ランク1の名無しさん より:

            1e2cad38aの日本語が不自由なだけじゃん。

    • ランク1の名無しさん より:

      なんだこの頭悪い文章

      • ランク1の名無しさん より:

        言いたいことはわからなくもないけど、絶妙に単語が足りない感じがするのすごいよな。

  35. ランク1の名無しさん より:

    キャンプトンネルは普通のプレイだよ
    鯖の愚痴ばっか聞いてたら今度は地下フックも愚痴られる

  36. ランク1の名無しさん より:

    チーム単位で考えると一番やられるとキツイのが離れるフリじゃないかと思ってるけど、どうなんだろう。この救助狩もナスビが強い所以じゃないかと思ってるし。鯖側やっててやられた時も結構逃走率減る気がする。キャンプって言っても強いのと弱いので何種類かあるよな。

  37. ランク1の名無しさん より:

    赤帯でも、たまにガチキャンプする人いるけどランク上がればキャンプからトンネルに変わっていくって感じだと思う

  38. ランク1の名無しさん より:

    まあキャンプについては、釣られた側は黙って画面見てる後に連打するだけだからつまらんだろうなとは思う
    どっちが正しいとかはマジでどうでもいいけど

  39. ランク1の名無しさん より:

    結局はキャンプという戦術に対して文句言いたいだけなんでしょ?その行為を見たなら発電機優先すればほぼ脱出へ繋がるでしょうし、最初に見つかってそのままキャンプされたのならそれは自己責任としか思えない。これは対戦ゲームなのだから。有利になる行為に善悪はないよ。

  40. ランク1の名無しさん より:

    >鯖はキャンプに対してタックルしたり強引な方法で助けられるパークが欲しいし

    クソ煽りVCPTに一矢報いる手段すら無くそうというのか

  41. ランク1の名無しさん より:

    そら第1村人吊るしてキャンプしてたら発電機3個直るような試合ばかりなら動き見直すけど、しゃがみでずっと無意味な様子見してる鯖ばかりなんだから戦法として成り立つわな。

  42. ランク1の名無しさん より:

    私はプレイ時間200時間のキラーだけどキャンプもトンネルも一切しないよ
    一人吊ったら即座に離れて救助させて
    救助された鯖は、他の鯖を一回ずつ吊るまではどんなに目の前で煽られても見逃す
    全員一回ずつ吊ったら2周目に突入、耐久時間切れでサクっちゃわないように他の鯖が近くにいることを確認してから吊って、即座に離れる
    アドオンはサバイバーが不利になってアンフェアだから付けない
    パークはそのキラーの固有パーク以外は借り物って気がするから付けない
    本当にうまいキラーはそれでも4サク余裕だよ、12回吊ればいいだけなんだし
    今はビンを一切投げないクラウンに挑戦中、まだまだ未熟だからランク1だと10回やって9回くらいしか4サクできないからもっと練習しなきゃな

    • ランク1の名無しさん より:

      釣り針がデカすぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      これ、這いずり放置はありな設定なの?

      • ランク1の名無しさん より:

        マナー違反だからしないよ
        発電機は一個も修理させないかさせても一個だからハッチは関係ない
        そもそも2個修理された時点でキラーは負けを認めて反省しなきゃダメだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          つまり、肉盾などで間違えて這いずりにしてしまった場合は担いで下ろしてるわけだ?

          • ランク1の名無しさん より:

            普通はそうでしょ?

          • ランク1の名無しさん より:

            赤帯のルイン込みの発電速度が大体80秒だと考えると、3秒を四回やらないといけないのはだいぶロスだな。
            あとこれ、鯖が救助意欲低くて1吊目で耐久入ったらカウントはどうなるんだ?
            1吊判定? 2吊判定?

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖が近くにいるのを確認してから吊って、即座に離れるのを徹底すればそんな事態にはならないよ
            肉壁された程度で狙ってない鯖を殴っちゃうのも技量が足りないことの証明
            本当にうまいキラーなら狙い通りに当てる

          • ランク1の名無しさん より:

            え? 割とあるだろ「なんで助けないんだこいつら」ってなること。それで1吊なの? 2吊なの?

          • ランク1の名無しさん より:

            私は一度もなったことがないからノーカウント
            本当にうまいキラーはサバイバーの動きもコントロールするものだよ
            プレイ時間が200時間を越えれば理解できるんじゃないかな

          • ランク1の名無しさん より:

            まぁ、流石に無理のある釣りだったな。
            もう少しプレイ時間盛って言うか、「通電はほとんどない」くらいに落とした方がリアリティあるんじゃない?

          • ランク1の名無しさん より:

            みんなネタってわかって返信してるんだよな?そうだよな?頼むぞ、、、

          • ランク1の名無しさん より:

            200時間からのアドバイスくんのパロディネタだろ?

          • ランク1の名無しさん より:

            確実にネタにしたいなら「わっち」と「ドラマティック」も入れようぜw

          • ランク1の名無しさん より:

            わっちとはキャンプ論争で和解してフレになったんだ
            ドラマティックなデュエルができる好敵手だよ

          • ランク1の名無しさん より:

            ごめん、訂正
            ドラマティックじゃなくてドラマチックだった
            自分の過去のコメント確認してきた

  43. ランク1の名無しさん より:

    トンネルはともかくキョンプはクッソBP不味いからやるのもやられるのも嫌やわ

    特に鯖だと相手が常にキャンプなせいで一回もキラーに追われずに終わるとクソゲーとしか思わん

  44. ランク1の名無しさん より:

    エンティティ出てくるまで、状況が許してくれるならサクられるまでキャンプしたほうがいい
    最初の1人だけをキャンプするとだいぶ楽になる
    鯖の救助も慎重になるし
    全滅率めっちゃあがってBPもバベチリ込みで50000は稼げるようになった

  45. ランク1の名無しさん より:

    残りの生存者の人数に応じて、前回と違う鯖吊るごとにbp美味しくさせるとか
    自分はバべチリ他積んで4トークン貯まって5万超えたら全逃げでも構わない人間だけど 
    あくまで全滅狙うキラーだったらやっぱりキャンプ確殺が確実だもんなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプしないようにするのは無理じゃないかな?確殺するには有効だし、pt相手によく刺さるし
      キャンプするキラーにデメリットをつけるんじゃなくて、キャンプされた鯖へのメリットがある調整に変えた方がいいんじゃないかな?
      例えば吊られてる鯖とキラーとの距離が近いほどbp溜まりやすくなるとか、キャンプされてる間で発電機がつくとbpもらえるとか

      • ランク1の名無しさん より:

        初心者の頃から思ってるけど自己犠牲が比較的報われないスコアの仕様だよね。
        個人的には全体的なスコア査定少し厳しくしてもいいから、自己犠牲絡みを甘く欲しいなと思ったりする。

        • ランク1の名無しさん より:

          それはあるな安全に救助するなら誰かが囮を引き受けるのが一番なんだけど
          救助する奴と違ってうまみがないからだれもやりたがらない
          血族つけると誰かが囮になるまで待機するうんこまんになるし

  46. ランク1の名無しさん より:

    本当に強いキラーならという言葉はしょっちゅう見るが
    本当に強いサバイバーならという言葉はそれほど見ない
    鯖人口の方が圧倒的に多いというのにも関わらず

    つまりはそういうこと

  47. ランク1の名無しさん より:

    キャンプするキラーよりもキャンプされたらすぐ耐久放棄しようとするアホの方が鬱陶しい

    • ランク1の名無しさん より:

      自分はやらないけど、このゲーム別にサバイバーはチームじゃないから耐久放置するのはしょうがないと思う。待ってるだけの作業に時間を費やすのはそれこそボランティアでしかない。ポイントをたくさんもらえるわけでもないし

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、まだ助けられるし、生き延びれば普通にpipもBPも貰える状況で他人が発電機回してると見るや即もがいて耐久放棄する奴のことだよ。全員謎うんことか悠長な地下滞在とか謎ロッカーとか足掻いても勝てないような奴らと組んだ時はそりゃ耐久放棄したってかまわん。

      • ランク1の名無しさん より:

        絶対やってるだろ
        ラスト二人、ハッチ出現してる条件下での耐久放棄以外は他鯖への迷惑行為でしかない 耐久放棄する位なら捕まるなよ下手クソ野郎が
        と思うことが赤帯でも増えたわ 前のエンブレムシステムに戻してくれマジで

        • ランク1の名無しさん より:

          このゲームサバイバーは個人プレイだぞ。サバイバーが明らかに不利になるけど、つまらん試合になるのは確実なのに付き合うのは本質的にはボランティアでしかないと思うぞ。
          つまりゲームシステムが終わってる

        • ランク1の名無しさん より:

          こういうイライラしてる人見るとやっぱpt推奨ゲーなんだなって思うわ

  48. ランク1の名無しさん より:

    キャンプは野良に対して効果がありすぎるのもよくないだよね。救助タイミングがかぶって発電機が回らないのは野良なら起こってもしょうがないと思うわ。
    キャンプと巡回の読み合いが発生するゲームバランスを上手く考案できればいいんだけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      野良相手なら救出被りで時間稼げる
      ヌルPT相手なら仲間意識人質に取って時間稼げる
      ガチPTの数はそんな多くないしやっぱりキャンプ最強じゃないか

    • ランク1の名無しさん より:

      血族つけてどうぞ

  49. ランク1の名無しさん より:

    血族でキラーが写ってる時は発電速度増加とかでも面白いかもね。正直キャンプはキラーは監視するだけサバイバーも発電機をひたすら回すだけの作業ゲーにしかならないし、もっと読み合いが発生する要因を設けて欲しいわ

  50. ランク1の名無しさん より:

    キャンパーかよってどの国でも馬鹿されてる時点で糞行為だってわかんじゃん
    窓をグルグル回ることしかできない鯖と同じ

    • ランク1の名無しさん より:

      どこの国でもバカにされてるって意味ならオタクとかゲイとか多くのマイノリティに言えるんだが
      彼らはどの国でもバカにされてるから糞なのか?さも当たり前のように馬鹿げた論法で語るなよ

      結局お鯖様が数の暴力にモノいわせて別に悪くないものを悪いと喚き散らして印象操作して「悪」に仕立て上げてるだけなんだよ
      そう思ってるまでなら個人の自由だけど
      ファンメもらってチャットで煽られてtwitterで罵られ掲示板で晒されるような謂れはない

  51. ランク1の名無しさん より:

    別に声高らかにキャンプは糞っていうのはいいんだよ。鯖でやられると確かにうざいし。ただそれをファンメで送りつけるのはおかしいと思うんだ。なんでお鯖様の都合をキラーに押し付けるんだと。俺はキラーやったら絶対キャンプしねー。でいいじゃない。しかも吊られて死んで送りつけたらただの負け犬の遠吠えにしかきこえないだよなぁ。

    • ランク1の名無しさん より:

      これだわ。

      屈伸とかケバブとか明らかに煽り目的の行為を取ったならファンメ来ても知らんが、
      ゲーム内の戦術をゲーム外の手段使ってまで報復したい(挙句反論は受け付けない)とか、冷静に考えて頭沸騰し過ぎの痛い行為だと思う。

      賞賛メール来れば嬉しいし、まれに面白いファンメも来るから拒否にはしてないけど、
      いちいち「キャンプ」とか「トンネル」とかだけ送ってくる奴はなんなのかと…w

  52. ランク1の名無しさん より:

    キラーがサバイバーに強ポジグルグルとトーテム破壊やめろって言うのと同じくらいにアホらしい要求だな
    13金でもやってろよ

  53. ランク1の名無しさん より:

    キャンプはやらないわ、一人目はトンネルするけど。
    キャンプやトンネルはされてもしようがないって思うから、なるべく時間を稼ぐことにしてるな。
    みんなキラーやってみればいいのに、少なくともトンネルしないのはナメプって思える。

  54. ランク1の名無しさん より:

    バベチリ入れてるから基本キャンプしないけど、キャンプ批判するのはお門違い。サバ側の独善的意見。吊られなきゃいい話。

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリに誰も映らないもしくは一人しか映らなかったらどうする?キャンプもしくはキャンプ気味になるんじゃない?バベチリはキャンプを促進させてしまうパークでもあるんだよ

  55. ランク1の名無しさん より:

    キャンプしてたら発電機とゲート開放の速度倍にすればいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      上で既に出ているあらゆる意見を踏まえてもキャンプしてたら罰があるっていうよりもキャンプしなかったらご褒美があるって方向で考えないと駄目だな。
      非対称のゲームで一方に不利益を与えてプレイスタイルを制限させるとプレイヤー離れが加速度的に進むぞ。

  56. ランク1の名無しさん より:

    上に行けば行くほどキャンプ、トンネル多くてワロタ、ワロタ、、、

    • ランク1の名無しさん より:

      そういう時はキラーやりなされ。理由がわかるぞ
      何がとは言わんが爆速だぞ

  57. ランク1の名無しさん より:

    キャンプや地下吊りに特化したカニなんとかってキラーはどうすればいいんですか

  58. ランク1の名無しさん より:

    この論争はお鯖様がいる限り永遠に解決しねぇだろうな

  59. ランク1の名無しさん より:

    W杯サッカーで日本が鳥かごなんてくっそしらける戦法やってボロクソに叩かれるのに叩かれたろ
    キャンプてのはあれと一緒
    どれだけ正当化しても無駄一生叩かれ続ける運命なのよ

  60. ランク1の名無しさん より:

    最近無理救助多いから、囁きつけてるとホイホイ釣れて草よ。
    だいたい、一回で学習して発電機回してから助けに行くとかすればいいのに、フック周辺で様子を伺っているのはほんと馬鹿だと思う。

    与えられた猶予待ちで強気の救助なのは分かるが、それは出口開いてからとかマジで鯖有利な時にしか意味ないぞ。