【DbD】サバイバーの自殺は許される?

DbD 5chまとめ
794: 2023/07/01(土) 18:08:07.27 ID:9yH2LLKg0
自殺はいいんでないの
吊られてた時に他鯖の動きが全部見えちゃうわけで萎えて次マッチへってのは野良環境じゃ仕方ないと思うわ
俺はナス以外はしないけど

 

795: 2023/07/01(土) 18:18:25.57 ID:OI63j46ma
最近はもがいて次行こうとしたら戦犯の雑魚鯖が「まだ負けてないのに諦めるなぁあぁぁあ!!自殺サバ消えろ!!!」って感じで指差ししてアピールしてるのが笑える
そこから挽回できるようなメンツならそもそも自殺したくなるような状況になってないんですよ

 

797: 2023/07/01(土) 18:22:26.05 ID:dh3WcjLw0
開幕3分チェイスして発電機ほとんど進んでないとかなら萎えるのわかるが1分以内で吊られて即自殺とかアホだと思うわ
そんな短い時間で大勢決まらんわ

 

798: 2023/07/01(土) 18:28:13.67 ID:5JpAAP7d0
1分以内で吊られても、他の3人が果てでしゃがんでたら大勢ほぼ決まってるよ

 

800: 2023/07/01(土) 18:34:01.89 ID:OI63j46ma
DBDには逆転要素なんてものはないから開始1分だろうが先の予測は簡単にできる
まあ1分は負傷ブースト中なんかに引っかかって即死レベルだからありえんけど
試合開始→見つかるまで30秒→30秒~1分チェイス→ダウン吊られる(20秒)の合計2分ほどで他が見えるとして
その時点で半分回ってる発電機が1つもないとかならまあ自殺するよね
そっからそのアホたちがダウン位置含めチェイス完璧!無駄なく発電!回復のタイミング完璧!なんてできるわけないし
できるやつは最初からやる、積み重ねで勝つゲームだと理解してるからな

 

815: 2023/07/01(土) 19:01:53.80 ID:cteyHOUFd
>>800
間違いないわ
なんなら書いてるのですら最上級に譲歩してると思うわ
堕落無しで開幕30秒以内くらいで発電自分以外触らないとかだともうその時点でキラーが赤ちゃんとかじゃないある程度まともなキラーならほぼ確実に通電しないから死んだ方が早い
わざわざやりきらないでも余裕で開幕30秒でわかる

 

804: 2023/07/01(土) 18:42:23.65 ID:l1mTxVjBp
相手キラーと味方次第で負けが見える試合はさっさと捨てるって逆に言えば勝てる試合しかやらんよって事と一緒じゃないのそれ
初狩りクソ野郎とやってることと何が違うの

 

814: 2023/07/01(土) 19:00:51.22 ID:9yH2LLKg0

>>804
勝ち負けじゃないんだよな。野良やってるならわかると思うけど鯖は連携しないと勝てないわけで必死に連携を取ろうとパスを出すのに無駄にされってのが続くとため息出るでしょ
そういうのを嫌がるってのは仕方ないことよ

そういう経験をしてきてるから自殺が出てもいいよいいよ次行け次って感情しか湧かない

 

818: 2023/07/01(土) 19:06:28.81 ID:cteyHOUFd
>>814
介護しまくってしまくってしまくって負けるのと
ちゃんと連携した上で負けるのとで違うよなって話だよな

 

823: 2023/07/01(土) 19:13:08.96 ID:Uxl6HGjY0
>>814
めっちゃ分かる
それが嫌で嫌で野良でやって行く気が無くなったぼっちの俺はキラー専に転向したわ

 

825: 2023/07/01(土) 19:24:51.44 ID:v/YptKCw0
今はもう自殺した鯖はまぁなんかあったんかなぐらいには思うわな
自分が必死でまわして最後じゃがみ野郎だけがしゃあしゃあと出ていくとか
まぁトブぜ

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1688012530/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    何分もチェイスしてる間行動表示でトーテムとチェスト触ってるの見えるの最高過ぎて鯖のレート上がる気しないわ
    キラーやってる時は開幕最速で向かっても発電機7割進んでるのによ

    • 匿名 より:

      何分もチェックするからじゃんあえて擦ればいい俺はそうしてるラス鯖にはしないけど

  2. 匿名 より:

    そういうの許容出来ないならPTかキラーやるべきじゃね
    キャンプで誰一人回してないとか、無理ゲーではあるけど
    だからって自殺するのはあまりに自分勝手すぎないかな
    他の三人の楽しみ奪ってるんだし
    他の三人だってわざと負けようとしてるんじゃなくて下手なだけなんだし
    ある程度のレベルが保証されてないとやりませんって思いながら野良やるのおかしくね

    • 匿名 より:

      言ってることは全くもって正論だと思うし同意だけど根本的に違う気がするわ。
      あくまでも自分の見解だけど、彼らは自分が活躍できるマッチを求めてるのであって
      「アクシデント」があったマッチに興味がないから自殺するのだと思うわ。

      • 匿名 より:

        違うよ。負けるストレスに耐えられない駄々っ子がそのまま大人になっただけだよ
        理由を付けて自分は悪くない世の中が悪いってヤツ

        彼らは「幼稚」なんだよ
        活躍アクシデント興味?違うよ

        ただ頭が子供のまま「足りてない」だけだよ。そこに理屈はない頭が悪いだけ

        • 匿名 より:

          ごめん、皮肉を効かせすぎた
          言いたいことはほぼ君と同じで彼らは自分本位のプレイヤーで
          実力不足で負けたのにそれを「アクシデント」としか受け入れられなくて
          次を求めて自殺するって伝えたかったんだ。

          • 匿名 より:

            ん、上のレスは木主じゃないよ
            まぁ俺も言ってる事は解る

        • 匿名 より:

          そもそもゲームなのにストレスに耐えようとするのが大人ってそれこそ幼稚だよ
          時代遅れも甚だしい
          ロングチェイスしようが地下に二人も隠密してるマッチに時間かけるとか馬鹿でしょ

        • 匿名 より:

          ストレス感じながらゲームやるとか歯軋りサバイバーかよw

    • 匿名 より:

      それ言うと自殺する自己中野良の歯軋りがより激しくなって歯が無くなるから禁止カードで

    • 匿名 より:

      君、野良の定義間違がってんぞ?
      オンラインゲームに置けるオンライン概念読んだ事あるか?
      ちなみに勘違いしてる馬鹿が沢山居るから言っとくが、オンライン概念とは、各ゲームタイトルに寄与される規約の話ではないからな?
      ちゃんとしたオンラインゲームによるオンライン概念理論が存在するんだが、野良がどうのこうのと、その問題に触れる前に、まず先にオンライン概念をちゃんと読んでから屁理屈をコネろ。

  3. 匿名 より:

    強キラー強アドマシマシキラー配信者ほど、自○すんなよー!他の人に迷惑だろー!とかほざいてるから笑う

  4. 匿名 より:

    じゃが美かわいいよじゃが美

  5. 匿名 より:

    7周年になって5秒位で自殺判断してる
    フレとやる以外で吊られてる間ずっと見て待ってられるかよ
    iPadで別ゲーとかトイレ行ったり他の事してるから自殺になるだけなんだけどな

    • 匿名 より:

      発電機触らない癖に救助だけはするやつ多いしタスクキルした方が良くね

      • 匿名 より:

        発電機触る暇もない秒チェが吊られながら言ってもな

      • 匿名 より:

        まだ1吊り目と見過ごしにして気付いた時には手遅れ2シーズン突入ってケースも7割8割あるがなw
        最悪、まだ1吊り目と油断して回し切れもしない発電優先した挙げ句、気付いた時にはシーズン2に突入、誰も助けに行かんのか?と渋々向かうもキラーに妨害されて見殺しにした挙げ句【まぁまぁ仕方ないわ】と居もしない架空の偶像に責任を擦り付けて自己正当化を図る馬鹿な自称上級者も大半を占めるがなw
        要するに、自分基準でしか状況を視れない奴等が言い訳してる事な訳よ、解るかなぁ?
        解んねぇだろなw
        浅はかな考え方で現状を打開しようと考えるからミスをする。
        状況の変化が起きてから行動するから手遅れになる。
        状況判断や臨機応変とは、状況が正に変化しようとする瞬間から始まってんだよ。
        本当の仕事人てのは、常に先を想定して動くんじゃないんだよ。
        幾重に存在する選択肢を常に、事が起こる前に想定して、状況が変わる瞬間に最善を選んで迅速に動く人間の事を言うんだぞ。
        まぁ、今時のライン作業しかやらない人間には解らん話かな?
        決められたレールの上を歩き、眼前に来た状況を判断して居たのでは、1手も2手も手遅れなんだよ。
        やる事が単純明快に決まっているゲームで、状況が常に変化するモノが何なのか?
        ソコに、自分の思い込みが通用するのはプログラムされたデータへの対応知識のみ。
        相手は人間であり、自分とは異なる生き物で、自分以外に4人の異なる考え方のプレイヤーが居る事を理解している様で理解していない。
        たまたま賭け引きに勝ったからと調子に乗ってる奴等ほど自分の勘違いに気付かんもんだよ。
        そもそも、ソコにお金が発生するからプロなんでね。
        プロと上級者の区別も付けれない、ゆとりろ世代には理解できない話かな?

  6. 匿名 より:

    そんなことより最近の中国鯖のチーター率がまた高まってるのなんとかしてくれ

    • 匿名 より:

      それサービス開始当時から言われてんだが、ここで言うより公式意見サイトで叫べよ
      まぁ改善する気があるなら、7周年も放置されてないけどな。
      昔から比べて仕様が大きく改良されてるとは言え、結局は次世代機への布石であったり、運営延命対策の改正案しか目覚ましい努力が伺えないゲームだからなw
      そもそも【ぶつ切り仕様】のキャラクターアイテムすら【技術的に不可能】と言う理由から、衣装コンテンツの要望を拒否する姿勢の開発だからな。
      今時のゲームをプレイしてて気付けないプレイヤーは居ないと思うが、デドバの衣装って、色違い・テクスチャ貼り替えだけで、古臭い仕様をいつまでも続けてボッタクリ価格でコンテンツを売ってる時代遅れなゲームなんだが、その程度のゲームにユーザーしか困らない問題に予算なんて無駄に掛けないだろ。
      どんなクレームが来ようがゲームとして機能してれば、人気だけで黙ってても稼げるから何もしないんだよ。
      オンラインゲームにとって、常に改正改善を図るゲームは進化を目的として運営するが、人気だけで引っ張れる時代遅れのゲームは、元のシステムや仕様を如何に先送りして低予算で運営して行くのか?
      デドバの開発なんぞ、その程度にしか考えてないんだよ。
      だから仕様は変更してもシステムはマンネリの新たな試みもないままのゲームなんだぞ?
      まぁ、万年ワンパターンのゲームを延々とやるか切りの良いところで止めるかはユーザー次第ってなw

  7. 匿名 より:

    都合悪い儀式は即抜けるに限る

  8. 匿名 より:

    指差しで発狂してる自殺鯖居て草
    気合い入った台詞考えて効き過ぎやろwww
    台詞考えて人形遊びで精神保ってないで吊られない練習しろ雑魚

    • 匿名 より:

      君の発言その物が既にキレ口調なんだが?
      世間一般的に君のような発言を煽りと言うんだぞ?
      ゲームプレイの雑魚は社会的に何ら支障は無いが、人間的に雑魚な奴は大問題だろ?
      君はまず、自分が何にキレてるのかを自覚する事から始めようか?

  9. 匿名 より:

    アーカイブだろ
    例えば、光を灯す者の金、彩なんて放置キラー&発電意識低いサバを
    引かないと達成困難。なら、試合開始直後に発電機に突進してずーっと発電
    途中でキラーが来たらもう達成不可能だからそのまま吊られて自殺&次ゲーム
    何のアーカイブかまでは知らんけどそれ目的の自殺って割とあると思う
    実際に俺がそれやしな。厳選のおかげで今のところチャームは全部揃ってるぞ

    • 匿名 より:

      そんなんせんでも鯖のアーカイブなんて普通にこなせるでしょ
      弱音使えとかヤバいの以外は

  10. 匿名 より:

    野良が楽しめない方向性に持ってくのだけは上手いよなーこのゲーム

  11. 匿名 より:

    脱出に重きを置いてるアホだらけでわろたwカテゴリ見て行動してりゃ強キラー来ても米余裕環境だろw

  12. 匿名 より:

    7周年イベントやってるのに他鯖がトーテム触りに行ったらキレるって自己中っていうか陰キャすぎだろw

    • 匿名 より:

      イベント関係なく自殺もトーテムも自由だぞ
      自分はトーテムもぐけど自殺するなふざけんなって喚くダブスタ野郎が陰キャなだけ

  13. 匿名 より:

    そもそも吊られる奴にそうさせる行為に問題がある事に気付け
    トンネルやキャンプが戦略だ?
    ワンパンキラーが張り付いて、来る者を次々にワンパンされてボコボコにされる様を想像してみろ。
    フルパならまだしも、野良なら完全に見捨てられて、ただ無力に時を待つ時間の無駄を考えた事があるか?
    何も出来ないまま、見捨てられている間、ソイツらのポイント稼ぎだけで無駄な時間を費やす人間の気持ちを考えてみろよ。
    個人的に自殺は好ましいとは思えないが、屁理屈付けて【トンネル・キャンプは戦略だ】と寝言を言ってる奴等との価値観は【自殺行為は同等な行為】と思えるがな。
    それが嫌ならトンネル・キャンプも害悪と同等のレッテルを貼るべき。
    どちらの行為も嫌われている事に変わりはなく、そのどちらか一方だけを正当化するのはただの傲慢。
    君らは他人のモラルを説く前に、自分達が先に考えるべき事を中立な立場で見直す事を学んだ方が良いぞ。

  14. 匿名 より:

    DBDと関係ないことで悪いんだけどさ
    世間では自サツは自死に言い換えられてるんだからここでもそうしたほうがよくない?
    ただの表現とはいえ、いまだに平然と自サツのほうを使ってると常識を疑われるよ

    • 匿名 より:

      世間ではDBDやってる奴の方が少数なんだからDBDやめた方がいいんじゃないか?
      こんな殺人ゲームやってたら常識を疑われるよ

  15. 匿名 より:

    そいつをブロック(以後ずっと赤ネーム表記)する機能があれば自殺しても構わんがね

    別のゲームみたくにプレイヤーごとに切断率出すべきだよな

  16. 匿名 より:

    鯖が早々に自害するのはキラーのせいだぞ

  17. 匿名 より:

    自殺しようとすると大慌てで引っこ抜きにくるの見ると笑っちゃうんすよね
    そのやる気を最初から出しましょうよ

    • 匿名 より:

      全員2吊りであと1台くらいになってから要約頑張るモレルとか多い
      チェスト漁ってないで最初から頑張ってれば余裕で勝てたのにって思う

      • 匿名 より:

        チェスト漁りとかの影響考えないからやるんだしな
        自分のせいで不利になってる自覚ないから平気でやるしキラー強すぎって文句言ってるよ

    • 匿名 より:

      さすがに即床ペロ秒チェされると発電機回りきらないんだよねぇ
      回したら行くからもうちょっと待つかチェイスのやる気出してもらって良いですか?

  18. 匿名 より:

    他の鯖の動き見て、ああ負けたいんだなと感じたら自殺してあげてるよ
    だって負けたいんでしょ?協力してるんだから感謝してほしいぐらいだわ

  19. 匿名 より:

    野良ガチャの結果如何で自殺するならPT組みなさい
    PT組めないならキラーやりなさい

    • 匿名 より:

      うまくいかないことで切断するようなやつだからPTするような友達がおらんのだろうなあ

  20. 匿名 より:

    野良で吊られた時わざわざ血族付けてやってんのに誰も動かない時は自殺するわ
    ああこいつらやる気ないんだなって

    • 匿名 より:

      発電機進行度が見れるようになったから、もうすぐ点きそうな発電機がある場合は救助待つし、絶対つけないといけないキージェネがあるなら2段階目も100歩譲るけど、救助後肉壁もしない回復もしないようなPTだと激萎えする。
      切断はしないけど。

  21. 匿名 より:

    鯖の切断は許されんぞ

  22. 匿名 より:

    そのうち切断でBOTに切り替わる予定らしいから
    切断ハッチ案件だけは確実に無くなって多少はマシにはなるだろうけど
    (開始前に落ちた場合は試合どうすんだろう?)

    ただ、そのBOTが死ぬまで切断した奴にはマッチ組ませるなよ

  23. 匿名 より:

    切断する奴って大概回ってる発電機の近くでダウンしてキャンプされてるイメージだわ。
    ダウン場所くらい選べよ、マジで

  24. 匿名 より:

    今後のアプデで即抜け自殺は通報して、結果が表示されるようになったから、みんなガンガン通報しような!
    欲を言えばブロック機能欲しかったな!