【DbD】PTBでのオフレコがヤバい 再調整は来るのか?

DbD 5chまとめ
207: 2022/06/30(木) 00:40:48.98
デッハ死んだけど
オフレコでイーブンな気がす

 

239: 2022/06/30(木) 00:55:14.67
デッハ深手状態でも機能するみたいだぞ
オフレコ→デッハ→DSでトンネル絶対させないマンの誕生だ!

 

245: 2022/06/30(木) 00:58:58.49

>>239

深手でも止血剤で耐えられるからそりゃそうだ
深手でデッハ使えないから弱体って言ってた奴らは何を根拠に言ってたんだろう

 

271: 2022/06/30(木) 01:07:22.45

>>245

ただし普通のチェイスでは全く使えないけどなww

 

276: 2022/06/30(木) 01:11:02.71

>>271

板周りでは普通に使えそうだけど全く使えないか?
深手でデッハ使えないみたいな適当なこという癖辞めたほうがいいぞ

 

353: 2022/06/30(木) 01:48:43.51

配信でチェックしてるけどオフレコやばいね
救助されてオフレコで我慢付与→他人から治療、これで3回殴りでダウン、+デッハだと4回
フルパで効率よく連携されたらえらいことなりそう

多分再修正されると思う、多分だけど

 

361: 2022/06/30(木) 01:52:33.07

>>353

やっぱりオフレコ付いてるから救助された鯖は絶対に逃しちゃダメだな
PTBはみんな色々試してるからキラーも優しい立ち回りだけど勝ちを追求するならキャントンやね

 

363: 2022/06/30(木) 01:54:54.06

>>353

仲間に回復されたらオフレコの効果消えないのか
これは壊れパークですわ

 

373: 2022/06/30(木) 01:58:50.49

>>363

「他人からの作業」は顕示行動にはならないらしい
毎回キャンプするのも無理だろうから、サバイバー管理がより重要になるね

 

355: 2022/06/30(木) 01:50:13.61
オフレコ内なる力でいいんじゃない?
360: 2022/06/30(木) 01:52:19.57

>>355

ドレッジがいるからな

 

362: 2022/06/30(木) 01:54:43.60
オフレコ 猫 身軽
もうデッドハードの入る余地ないでしょ
つーかパークの自由度もトンキャンも悪化してるよな
即中止しろや…テストプレーとか一切してないんだな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1656498270/

コメント

  1. 匿名 より:

    強パークを雑魚にして、同じ数の雑魚パークを強パークにしたら入れ替わるだけだって誰でもわかるよね

  2. 匿名 より:

    引っこ抜いた後の補助輪増やしてトンネル抑制したら、結局引っこ抜かせないためのキャンプを助長するって分からんのかねプリティは

    • 匿名 より:

      プリティはキャンプ容認派だからな。

    • 匿名 より:

      コレよな抜かせないキラーか抜かせない厳しい立ち回り増えるだけよな

    • 匿名 より:

      このゲーム初期からやってるけど初めて這いずり放置構成を本気で考えてるわ
      あまりにも吊るメリットが無さすぎる

    • 匿名 より:

      ここは同意したいところだけど残念ながらその意見は間違ってるんだな。
      アーティストくらいから始まった悶絶スイッチを始めとしたキラー改善でキャントンは減るどころか増えていった。つまるところどれだけキラーが有利になろうがキャントンする人はキャントンを止めないんだよ。キャントンがダメとか言ってるわけじゃないからちゃんと読んでね。

  3. 匿名 より:

    DSより効果時間長い上に、DSと違って攻撃されても深手になるだけとか、最早DSの立場がないな。
    パーク使用率の偏りを何とかしたいって言ってたのに、これじゃDSがまんまオフレコと入れ替わるだけじゃねーか。

  4. 匿名 より:

    はいはい、やばいやばい
    キラーは不遇だね~
    鯖は全能力・全パークを実質超強化されたのに対してキラーは全てを実質弱体化されたんだもんね

  5. 匿名 より:

    パークの使用率分散が目的で、取った手段がこれとか頭おかc。
    別パークの使用率が爆増して今までの強パークが激減するのが分散って考えてるとか、バランス調整下手くそだろ。

    実装されたらみんな猫・身軽・オフレコ辺りから始めるじゃん。

    • 匿名 より:

      俺も前のまとめ記事で同じこと言ったらお鯖様から文句言われたで

    • 匿名 より:

      使用率分散ってのは、同じくらいのパワーだけどプレイスタイルや得意不得意で選択肢が変わる状態なんだよな
      今まで壊れてた奴を弱体化して、代わりに他のを壊れにしたらそっちに移るだけや

  6. 匿名 より:

    他人の治療挟んでなおかつ我慢発動ってソイツは何してんだよ。無意味な想定で印象操作すんなw

    • 匿名 より:

      救助された後きっとげor複数人治療で回復→戻ってきたキラーに攻撃されるなんてdbdやってたら経験ある事象だろ
      あ、動画勢でしたか失礼しました

    • 匿名 より:

      他人からの治療受けてるに決まってるじゃん 頭プリティか?

      • 匿名 より:

        治療完了したからって発電機触ることもできないんだぞ

        • 匿名 より:

          木主がdbd界に当たり前に存在する状況を無意味な想定とかふざけた事抜かしてるのを間違ってると指摘してるだけだよな?
          何でいきなり我慢の仕様の話にすり替えてんの?

          • 匿名 より:

            我慢発動は2発だぞ2発
            この環境下でオフレコ警戒しないとか有り得んし、不意の遭遇で攻撃受けるって事ならその間何してんだよ
            チェイスもせず肉壁2発入るならそのままトンネルされるだろ

  7. 匿名 より:

    何が何でもトンネルさせねーよっていう、運営の鋼の意思を感じる…

  8. 匿名 より:

    英雄全盛期やってないんだが、この性能のオフレコと比べたらどっちがヤバい?

    • 匿名 より:

      さすがに英雄の方がやばい

    • 匿名 より:

      個人的には英雄よりやばいよあれは1マッチ1人1回のみだったけどオフレコは救助されるたびだもんな

      • 匿名 より:

        英雄は別に治療発電等々やっても発動するから、さすがに英雄の方がやばくね。
        あの当時DSも発電機かじってて発動したから通電フィーバーよ。

    • 匿名 より:

      旧英雄よりヤバいパークは存在しない

    • 匿名 より:

      俺も旧英雄に一票だな。
      つーか英雄は、バグで未公表のパークが使えてしまう→じゃあもうPTBとかしなくていっか!サプライズで本実装しちゃお!……っていう経緯で調整なしに本実装されたという、実装の経緯が既にヤバい。

      • 匿名 より:

        Twitterに上がってるPTBやってる人らの動画見てみ?救助後も3発殴らなきゃいけない場面も多々だぞ?英雄なんか可愛く見えてくるってマジで

    • 匿名 より:

      オフレコかな
      英雄はキラー選択で一応対策可能だったがオフレコは対策ない

    • 匿名 より:

      そもそも当時は遅延パークもまともに無い時代だったから1発耐えることの重みが違う。暗黒マッチングでサバイバーが今より下手だったから成立してただけ

    • 匿名 より:

      英雄は時間無制限行動無制限の+1ライフだぞ
      オフレコも大概やばいけどそれすら比較にならないくらいぶっ飛んでる

  9. 匿名 より:

    カニバルでフェイキャンすれば関係ないよね

  10. 匿名 より:

    オフレコ対策は基本即殴りor放流
    救助後の負傷声でオフレコあるかはすぐ分かる
    今のDSに比べればキラー側に判断の材料ある分そこまでぶっ壊れてない
    普通の定番パークであり、普通に対策するってだけ

    • 匿名 より:

      その分DSは殴って這いずりにしておけば遅延になるからなあ
      オフレコは2吊り目でも使えるしトータルで見たら現DSより強いと思う

      • 匿名 より:

        元の書込みした者だけど
        オフレコは声で有無を判断できる、即殴りトンネルに対して腐りやすい、負傷ブーストと攻撃硬直が短縮して2撃目が入れやすくなる、ので今の5秒スタンDSほど脅威に感じないんだよな
        でも実装されないと分かんないね

  11. 匿名 より:

    こいつらやってないだろ
    オフレコなんか救助後即殴りで消えてDSも無くなったからトンネルし放題だぞ

    • 匿名 より:

      フェイスキャンプしかしないなら、そーなんじゃないの。

      • 匿名 より:

        異形キャンプ鯖が見えたら近づいて救助者即ダウンでなにも出来んぞ
        発電機長くなったからそもそもフェイスキャンプですら余裕で通る

        • 匿名 より:

          なんでわざわざ異形つけてキャンプしてんの・・・?
          あれって24m離れると効果発動じゃなかったっけ

          • 匿名 より:

            24mはエンティティの進行度ね枝主が言うのは地下フック全部悶絶だからって事なんじゃねーの?ドキャンするなら異形いらねーだろとは思うけど

  12. 匿名 より:

    DSともども一旦調整延期して練り直した方がいいわ。
    バランス調整ミスること自体は、39パークもあったら仕方ない。
    そのためのPTBだ。
    ただ、ほとんど同じ効果のパークが2つあって明らかに片方が強いのは、調整っていうか考慮不足だ。
    考え直せ。

  13. 匿名 より:

    まあまだ本実装じゃないし

    • 匿名 より:

      オフレコは効果中何もしてないんだから問題無い!って奴が居るから実装時は時間無制限になるかもな

  14. 匿名 より:

    キラーの基礎能力を上げて鯖の能力をナーフしてるんだから、被救助時に発動するパークを強くする、ってのは理解できるのよな。
    運営的には、トンネルにリスクを負わせた上で、次々と違う鯖をダウンさせるのを簡単にすることで、多様なプレイスタイルを生み出したいんだと俺は理解した。

    ただそうだとすると、DSをナーフするのが理解できんのよ。
    みんなオフレコ使っちゃうから、多様性減るじゃん。

    • 匿名 より:

      そもそもパークの依存性を改善したいのにトンネル対策をパークでさせようとするコト自体がおかしい。最初からキャントンできない仕様にしてその環境でキラーが戦える強化をすればいいだけの話

      • 匿名 より:

        ・デフォで被救助直後は我慢&迅速が付く
        ・デフォの時間が過ぎても、ボロタイあったら我慢発動
        ・ボロタイの時間が過ぎても、オフレコあったら我慢発動
        ・無事ダウンとっても、DSあったら起きて逃げてく

        意図的に、かなりトンネルしにくい環境にしてると思うが。
        その代わりキラーのチェイス能力は大きく強化されているから、救助した方にタゲ変するメリットが増えてる。

        上手く行ってるかどうかは別として、運営の方針はおかしくないと思う。
        個人的にはDSは今のままにして、オフレコは45秒くらいにした方がいいと思うが。
        発動タイミングが、DSの方が後だから。

  15. 匿名 より:

    トンネルしなきゃいいだけの話なのに

    • 匿名 より:

      せやな

      じゃあガチキャンプするわ!

      ってなるんだよね。

    • 匿名 より:

      絶対に安全に抜かれて絶対にキラー戻ってこないdbdなんてやりたくないわ
      緊張感ないし、つまらんでしょ

  16. 匿名 より:

    2人目から解放で自主発動できる猶予?

    救助もいらんとかPT無双やん

    やばいやろ

  17. 匿名 より:

    アホしかいねーんだから周年で盛り上がり作る目的で大規模アプデしてんじゃねーよ
    ハッチ仕様変更以降に純粋にマシュー褒めたヤツいねーんじゃね?

    • 匿名 より:

      配信で旧破滅のスキルチェックができなくて馬鹿にされたから翌日ナーフ告知するような男だぞ

  18. 匿名 より:

    回復してから我慢発動しても深手になるんじゃないの?

    • 匿名 より:

      それどうなの?

      オフレコで仲間に治療してもらって回復してから、我慢残ってる状態で殴られたら?
      アドレナリンで回復してから、我慢残ってる状態で殴られたら?

      単に一段階負傷して我慢残って、更にもう一発耐えられるの?

  19. 匿名 より:

    強いパーク弱体化して弱いパーク強化したら立場が入れ替わるだけで何も変わらないって馬鹿でも分かるよね