25: 2021/02/10(水) 15:02:44.72
ギデオンマジでクソすぎるな
適当に走ってりゃそこら中に板あるし回り込もうと思っても割らんと通れんとこあるし
適当に走ってりゃそこら中に板あるし回り込もうと思っても割らんと通れんとこあるし
177: 2021/02/10(水) 18:39:27.60
ギデオンの通行止め板2枚くらいない?
178: 2021/02/10(水) 18:40:47.77
2枚どころじゃないが
180: 2021/02/10(水) 18:44:56.05
ギデオン割らなきゃいけない板何枚あるんだよ
205: 2021/02/10(水) 19:14:51.33
ギデオンの板枚数はまじで酷いな
今までのノウハウ投げ捨てて新人に新規でやらせた仕事なのか勘ぐってしまう
UIもさることながら
231: 2021/02/10(水) 19:40:55.62
新ギデオン板多過ぎない?
244: 2021/02/10(水) 19:57:06.45
>>231
その分窓がない
鯖ならオポチュニティ
キラーはドクターで幻板見ると凄いことになるぞ
297: 2021/02/10(水) 21:08:35.38
>>244
割らなければならない板多すぎの時点で板ツアーして終わり
偽板がささるのはフレディと同じでウンコセルフケアでどんどん消費してくれるだけで発電しないゴミだけ
321: 2021/02/10(水) 21:35:17.85
>>297
いやべつに有利不利言うてないよ
使ってみたら真っ黄色真っ白で凄いよって言うてるだけやん
[pc]
325: 2021/02/10(水) 21:37:31.42
UIも酷いけどギデオン酷いなー
マップ指定されたらやる気無くすわ
マップ指定されたらやる気無くすわ
369: 2021/02/10(水) 22:48:10.02
ギデオン無限に板あって草
[pc]
コメント
改修前はナース最強だったんだけどなー。今だったらドクターで板拒否か凛ちゃんで攻めに行くしかないか
確か今のギデオンは板が約25枚(最低24枚、まれに30枚)、そこに更に破壊可能壁3つとかいうクソ仕様になりました。お疲れ様でした。
一応、窓がほぼ無いのと、破壊可能壁が追加されて袋小路のエリアが増えてるからそれでバランス取ってる説はあるかな。
全体的に2Fの壁が減って視認性良くなったのと、階段周りが透けるようになった新ギデオンは割と好き。
まだ鯖でしかやってないからギデオン完全には覚えられてないけど、何だこの強板って思うこと結構あったからな。
まあ、壁壊さなけりゃ行き止まりの場所もあるから壊す壁次第って気はする
・板はマップ全体で30枚ほど
・旧版は上階の板に強いものが少なかったが新版は軒並み強い
・上階中央は視線の通りが良くなった上その他のオブジェクトも背が低くなったため不意打ちやフェイントが難しくなった
このランプキンクラスのグロマップ、全部PTBから変更無しで実装されてんだぜ?
1番の問題そこだよな、プリティはptbを何かデータ仮置き用のサーバー程度にしか考えてないんじゃないか?
同じこと思ってたわ
ここの運営は販売面は有能なのかもしれんが、調整の無能っぷり凄い
カナダ人はみんなこんななのか??
プリティが頭おかしいだけだから安心しろ
運営様が作ったものをプレイヤーが享受するのは当たり前なんだろう
どんだけ不評だろうが
板の枚数と強さが旧ギデオンより強いのは笑えん
一応一階の明るさと2階の視認性の広さはキラーにプラスやな
前は茶クロに旋回されるとそのまま見失う暗さやったし
それでも総合ではランプキンと同じくここで逃げれんかったら
サバイバーに重大な欠陥があるレベル
それでも逃げられない奴の方が多いという現実だからな
それがこのゲーム、デッドバイデイライト
せっかくだしナースやんなよ
今ならとっつき易いだろ
絶対割ったほうがいい破壊壁とかあるのかな
やった感じ割ると不利になりそうな壁のほうが多く感じたが
MAP覚えるまでは
ここ閉まってるのかよーってのはあるけど
基本破壊しない方が鯖を袋小路に追い込みやすい気がする
1階のバスルームに続く破壊壁は割った方がアクセス良くなるかな…?
ただあれ割るとサバイバーの複数人発電もやりやすくなるからやっぱ割らない方がいいかな
ギデオンに限らず破壊可能壁は、窓枠と隣接してる壁は破壊した方が回り込める距離が短くなるから楽になる
そうじゃない場合は逃げ道が減るから割らないほうがいい
糞肉工場
病院の中にもあったよね、駆け引きもクソもない通行止めの板
単純にゲーム作るセンスがないわ
ミッドウィッチの階段のとこにもあるな
まあ小屋板の代替みたいなもんだから1枚くらいはあっても良いんだろうけど
他がバランス取れてるならな
やっぱ30枚くらいあるよな
昨日鯖やってて初ギデオンなのに
テキトーに走ってるだけで超ロングチェイスになっちゃって笑ったもんよ
板から板の距離も近いから
適当に倒してグルグルして
キラーが割ったら次の板ってやってれば
それだけでロングチェイス出来るよ
2階ってなんや
1階と地下1階じゃなかったっけ?
ガチで性格が悪いのか
頭空っぽのギリ健なのかもう少しわかりやすくしてくれ
じゃあ地下室は地下2階って言うんか君
言われてみれば確かに上の階に出口があって地平が広がってる事を考えたらそうやな…でも言われなければ1階2階の認識でやってたしそれでええんやない?
言いたい事は分かるが別に伝わるしいちいち指摘する程やないやろ
まぁでも二階って意味わかんないよね
それ言ったらチェイスもどちらかと言えば本当はエスケープって言った方が正確だけど、一度固定されたら治せないのがDBD民
徒歩キラーなんて曖昧な言葉もいまだに使ってるし、ジャングルジムなんて本来全然違うものだし
言いたい事は分かるけど地下フックがあるから便宜上、そう表現するしかない。
『ギデオンの地下で吊られた』って書かれてたらだいたいの人はあの4本フックの部屋を想像するやろ?
ナースでギデオン指定で何戦かやってみたら板全然気にならなかったな。視認性良くなって結構好きなマップになったかも。
旧ギデオンって脱出率が低いからグラフィックアプデと共にリワークしたんだろうけど、明らかにサバイバー有利になりすぎてるわ
そもそも旧ギデオンもチェイス出来る人にとっては有利なマップだったのに
徒歩キラーはマジでキツい
こんなん割ってたら追い付かないし
簡単に回り込めない板も多い
旧ギデオンの脱出率が低かったデータは板が少なかったからだぞ
そのデータを元に最低20枚くらいはある様に設定し直したからギデオンは板の枚数がヤバいって言われてたんや
あなたが言ってる旧ギデオンと直前のギデオンは多分別ですよ
PTBやってて板増えてね?って思ってたけど気のせいじゃなかったのか
オラァ!謝罪しろアマンダ!
アマンダのお尻ペチペチしたい
ブヒブヒブヒ(謝罪)
対人ゲーの面白さのひとつである読み合いや駆け引きの余地を潰して行く糞調整。アサイラムのスケスケジャングルもそうだが仕事が雑すぎる
マクミランはジャングル見えなくなったのにね
増えるだけならまだしも駆け引き不要の強板ばかりなのがな
この上渇望無くそうとしてるとかマジ頭おかしいわ
始めたてなんだけど、他のマップは大体何枚くらいなんですか?
基本15〜20くらいだっけ?
屋外だと12~15、多くて18ぐらい。レリ研とかの屋内だと大体20ほど
新ギデオンの25~30の異常具合がわかるね
今までで最多だったミッドウィッチですら最大25枚くらい
25〜30枚とか試合にならないね
教えていただいてありがとうございます
他のマップの倍くらいってとんでもないですね・・・
ギデオン見易くなって感動してたのにいざ始めると板だらけで泣いちゃった
見やすくなったのは明るくなっただけでなく壁が減ってオブジェクトの背が低くなったって要因もあるからチェイス中のフェイントとか全然かけられないんだよな…
だから素直に板割るしかなくなってチェイス時間が伸びに伸びる
ここばかりはデモゴルゴン輝くわ
あとドリームパレット
蓮コラゴルゴンで叫び声を響かせたるわ
バグで生成されないはずの板も全部設置されてんじゃねーか?
割と有力だぞ
偽板フレディで検証してみれば分かりそうだな
事前に仕込める場所0ならそれで当たりだと思う
今はカスタムマッチでも米粒変動あるから検証も一苦労だな
こいつとかもそうだけど米粒なんぞをいちいち気にする農家多すぎだろw
やってくる
地下の中央に大量にある破壊可能板は割らない方が鯖を追い詰めやすいけどアクセスがめちゃくちゃ悪くなる
ここを無視できるフレディとゴルゴンが輝くな
他の徒歩キラーはご愁傷様です
カニバルなら板速攻割れるから強いけど普通に徒歩は涙目だな
カニバルですら割り続けてもキツい
板強くすると板に強いキラーばかり増えて面白みが減るってのを運営が一番理解できてないのがキツイ
破壊可能壁は壊さないほうが鯖の逃げ道なくなる気がする
鯖でやったけどこれ逃げるの無理だろって袋小路があったわ
発電機未修理でシャッター閉まってる所はほぼ1ヶ所からしか入れなくなってるね
地下のすぐそばのシャワールーム近辺とか上層の鍋みたいな奴から下層に降りれる部屋とかね
こういう駆け引きのしようがない強板って、うまいキラーを無理やり平均化しようとする意図なのかと勘繰ってしまう
ビリーもそうだけど練習しても無意味にされるしマジでbotでいい気がする
初めて鯖で新ギデオン当たったけど
何も考えず道中の板全部倒すだけで3〜4分チェイス出来て通電寸前までいったわ
キラーの時当たったら地下放置しか無いな
そこらじゅうに袋小路できたのと二階がガバガバになったのでバランスはとれてんのかな
発電機回されるとキラー不利になってく感じだから急いで圧かけたほうがいいかも
オブジェクト低いからチェイス能力が無い徒歩はステイン隠しもできずに愚直に追うしか無くてキツいな まあチェイス能力が弱い徒歩は大抵心音小さいからそこである程度カバーしていくしかないな 逆にハントレスデススリはオブジェクトの低さのお陰でガンガン当てれるわ 血の恩恵つけてギデオン指定でやった時は板ごっそり封じられて楽しかったなw
ギデオンのゲームバランスの悪さは恣意的なものを感じる
しかもギデオン2連続とか日常茶飯事で確率的に天文学的。
ギデオンだとチェイスが難しく2人メメントがやっと。
ナースだとレりー国立研究所2連続になることが多い(それでも全滅できるけど)
殺傷率が高いプレイヤーにはギデオンが引きやすくなるように確率調整されてるのでは。そういうときはこちらも、優鬼は一切しないでウルトラレアアドオンを連続で装備して調整させてもらってる。
だけど今後は放置切断も視野に入れる。