【DbD】ゲート寸止め議論 結局どっちの方がいいの?

DbD 5chまとめ
187: 2022/03/17(木) 09:29:59.62
ゲート寸止めすんな

 

188: 2022/03/17(木) 10:39:56.54

>>187

ごめんね
血の番人不発だったね

 

191: 2022/03/17(木) 11:42:28.10

>>187

吊られてる場所から遠い方は寸止めして近くのゲートを開けに行くことはあるな
抜かれた鯖が遠い方へ走って行ったら申し訳ないとしか言えん
まあ自分も開いてたら助かったのにって場面が最近あった

 

189: 2022/03/17(木) 11:34:01.85
寸止めうざったいよな
ゲート開いてるかどうかってかなり重要な情報なのに

 

190: 2022/03/17(木) 11:35:33.63
この間既に片方開いてるのに寸止してるやついてたw
もう本当にアホなんだろうな

 

192: 2022/03/17(木) 11:45:41.99
寸止めするメリット薄くね
コラプス死するよりも寸止めで開けるのワンテンポ遅れて逃げ切れない方が多い

 

201: 2022/03/17(木) 14:59:06.08

>>192

血の番人ケア以外で寸止めするメリットがないからな
配信者なら取れ高優先でやることあるだろうけど

 

193: 2022/03/17(木) 11:55:33.77
鯖専は寸止めやら旋回をテクニック()と言うようなしょうもない集まりだから仕方ないね

 

194: 2022/03/17(木) 12:11:00.76

みんな無吊りか1吊り位で余裕があってキラーが近くに来てない時は寸止めして様子見してるわ
誰かがノーワンでやられたらトーテム探す時間が欲しいから

ただゲートから離れないのが寸止め者の義務だと思う。何かあれば直ぐ開けられるようにする

196: 2022/03/17(木) 12:21:48.56

>>194

これが正しい判断だと思う耐久入ってるのに寸止めしてる奴は無能

 

197: 2022/03/17(木) 12:52:56.60
試合長引くのがめんどくさいからすぐ開けてしまうわ
寸止めしてるかと思えばフック近くまで行って何もせずうろちょろしてるようなのばっかだし

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647248830/

コメント

  1. 匿名 より:

    味方の寸止めが嫌なら自分で開けろ
    もし寸止めするならゲート前で立ってろ
    他人に期待するな

    • 匿名 より:

      寸止めの被害に遭うのはチェイス担当で吊られた奴なのに
      チェイスしながらゲートまで開けろとか頭ウンコマンは一生しゃがんでんの?

    • 匿名 より:

      ゲート前に立っておくんならさっさと開ければいいだけ定期

  2. 匿名 より:

    どう考えてもキラーのパークが4つ割れてるのに寸止めしてる人見るとなんだかなぁってなるわ

    なおこれは私の感想ですしユーモアを求めてはいません

  3. 匿名 より:

    寸止めとかこういう小細工って上級者ぶりたい中級者がやりがち

  4. 匿名 より:

    ミンちゃんの寸止めの方が好き

  5. 匿名 より:

    寸止めして立ち去ろうとした鯖を横目にドヤ顔でゲートを開けるのが至高

  6. 匿名 より:

    VCフルパで発電機寸止めして通電せずにキラーを煽り倒すのが気持ちいい
    射精しそうになる

  7. 匿名 より:

    誰も吊られてないなら別に寸止めでも良いけどするならゲート見える位置から離れんな
    吊られてたらとっとと開けて救助行け
    あと残り2人で肉壁無理な状況ならさっさと出てハッチ出してくれ

  8. 匿名 より:

    全員がバッチリ連携できる前提で釣り交換しながらノーワン探したりウォーデンっぽい挙動だったりするなら寸止めしてもいいと思う。

  9. 匿名 より:

    状況によるなあ、ノーワンなら寸止め
    担がれたら番人対策で吊られてから
    早く開けすぎてもキャンプに徹することになるんで
    なるだけ引き付けてからの方が救助後も助かり易いしな

    • 匿名 より:

      状況も何も野良のレベル次第だぞ
      試合中に野良の連携がとてつもなく良いなら寸止めとかしてもギリギリ大丈夫
      基本寸止めなんかする必要はない
      ノーワンケアとかよく言うけど下手な野良なら壊滅するし連携良ければ時間内にトーテム割れるからな

      • 匿名 より:

        俺はノーワン確認出来てたら寸止め
        それ以外は開けちゃう
        ノーワンあってもちょっと探して無ければ野良なら見捨ててさっさと出てしまうな

  10. 匿名 より:

    ループもの記事作っても全然米伸びてなくて草。
    まぁこの記事はもう話す必要ないからな。

  11. 匿名 より:

    どうせまとめのために本スレで自演して話題作りしてるんだろうから
    実装後しばらくたった新パークの使用感どうよとか
    そういう話題にもってく工作してくれよ使えねーやつだなまったく

  12. 匿名 より:

    吊り数や吊られてる位置、味方のレベルやキラーの能力によるだろ
    開いてなくて死んだとか死なせたなんて滅多にない
    逆に早く開けたせいでコラプスが残り僅かで助けられないとか助けてもらえないなんてことの方が遥かに多い

    体験として前者の方が強烈だから前者に文句言ってる人が多いんじゃないの?

  13. 匿名 より:

    正直これ皆して寸止め寸止め言ってたりやってたりしてた時期あるから状況判断自己判断出来ない勢はとりあえずで寸止めしてる感ある
    開けるタイミングよく分かってない人とか勝手に開けたら良くないんだろうなとか自分への印象とか気にしてそう
    無難な行動だからな

  14. 匿名 より:

    寸止めが正解だよ。何しろ他人が脱出しても自分にメリットがないからな。自分の安全は確保しつつ、ゲート前で他人が倒れてくれれば結構。救助合戦で稼ぐなり、そのままサクられて弱キラーのレートを維持されるなりメリットしかない

  15. 匿名 より:

    通電後にダウンした人がゲートから遠かったら寸止めしてる

  16. 匿名 より:

    ゲート開くか否かって味方鯖の吊り数、どこで吊られてるのか、キラーのパーク構成どこまで割れてるかによると思うんすけど…
    一括りに開けた方がいい、寸止めした方がいいって決めるの無理やろ

    • 匿名 より:

      脳死開けも脳死寸止めも同じくらいの下手くそ
      そして即開け派はこの話になると煽るだけで建設的な話にはならない
      これがいつものパターン

      • 匿名 より:

        即開けなのは味方の野良のレベルが低いと分かった時点やぞ
        無駄に寸止めをせずに即開けすることで二次被害を減らすためにやるんやぞ

  17. 匿名 より:

    寸止めするレベルの奴に何言っても無駄