【DbD】ナース大幅弱体化 ブリンク後に3秒のクールタイムが必要に

DbD 5chまとめ
652: 2019/10/08(火) 05:24:42.83
8日からのアプデ情報来たぞ、翻訳隊カモン

 

656: 2019/10/08(火) 05:59:35.11

>>652

・ナースの基本能力修正
ブリンクをした後ナースはブリンク1回分を回復するのに3秒のクールタイムが必要になる
ブリンク→ブリンク→スタン→3秒経過でブリンク1回分回復→さらに3秒でブリンク2回分回復のような感じ
さらに鯖から見て今までブリンクが完全に終わるまでナースの姿は見えなかったが
これからはブリンクが終わる直前にナースの姿が見えるようになる

667: 2019/10/08(火) 06:16:51.63

>>656

2ブリ外したら6秒+スタンて無理でしょ
6秒間の間に距離はなされるし
ミスったら毎回DS喰らうようなもんじゃん
これはアドオンありきのキラーになるのか?

 

813: 2019/10/08(火) 11:54:27.58

>>667

他のキラーは普通アドオンありきだからな

 

689: 2019/10/08(火) 07:53:44.96

>>656

ブリンクにCT設けられるのに足早くしないなら2ブリ2回で攻撃当てれなかったら次は追いつけないなw

 

657: 2019/10/08(火) 06:00:01.76

コモンアドオン
・白い梳き櫛
ブリンク攻撃の射程の長さ?を50%(0.15秒)短縮
ブリンク攻撃で得られるポイントを100%増加
・金属のスプーン
ブリンク攻撃を当てると60秒間うめき声がそこそこ大きくなる
・木馬
ブリンク失敗時の疲労時間を50%(0.5秒)減少
・縞模様の布切れ
ブリンクが終わるまで着地ポイントを表示したままに

アンコモンアドオン
・すり減ったブレスレット
最大ブリンク距離が20%(4m)減少
正確なブリンクで得られるスコアを100%増加
・バッドマンの形見
ブリンク攻撃を当てるとその鯖が60秒以内かつ28m以内で治療しているときオーラを可視化する
・緊張病の男の子の宝物
連続ブリンクしたときの余分なスタン時間(1回だけの時と比べて増える時間)を100%(0.5秒)減少
・暗色の帯
ブリンクのクールタイムを20%(0.6秒)減少
・懐中時計
連続ブリンクの受付時間を13%(0.2秒)増加

 

658: 2019/10/08(火) 06:00:38.28
レアアドオン
・心配性の呼気
ブリンクで生存者を通過すると生存者は悲鳴を上げ200のスコアを獲得する
・痙攣する呼気
ブリンク攻撃を当てるとナースは60秒間ブリンクできなくなり移動速度が4.6m/sになる
・失調性呼気
ブリンクのスタン時間を12.5%(0.25秒)減少させる
・はかない息切れ
ブリンクのクールタイムを30%(0.9秒)減少させる
・重く息切れする呼気
最大ブリンク距離を20%増やしブリンクのチャージ時間が20%(0.4秒)遅くなる

 

659: 2019/10/08(火) 06:01:03.04

ベリレアアドオン
・”バッドマン”の最期の一息
ブリンク攻撃を当てるとナースの心音とステインが16秒間消える
60秒のクールタイムあり
・キャンベルの最後の一息
ブリンクを最大までチャージしてブリンクした後現在向いている方向に最大値の半分の距離をすぐさまブリンクできるようになる?
・カヴァナーの最期の一息
最大ブリンク距離を30%増やしブリンクのチャージ時間が30%(0.6秒)遅くなる
・ジェナーの最期の一息
ブリンク後にアクションボタンを押すとブリンク前の位置にすぐ戻ることができる

ウルレアアドオン
・マッチ箱
最大ブリンク回数を1回減らす
基本移動速度が4.2m/sになる
・ちぎれた栞
最大ブリンク回数が1回増える
ブリンクで壁を通過できなくなる

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

682: 2019/10/08(火) 07:45:18.34

>>659

頭お菓子
ブリンク当てたあと16秒ステイン消しても負傷で逃げた鯖にのろまのナースが何しろってんだよ

 

821: 2019/10/08(火) 12:13:58.34

>>659

なんこれウルレアアド性能ゴミすぎる…ゴミすぎない?

 

660: 2019/10/08(火) 06:01:52.41
マジでナーフのナースきたw

 

663: 2019/10/08(火) 06:13:34.58
マジかよ…ナース練習してやっとそこそこ使えるようになったのにやる気なくすわ
キラー絶滅させる気か

 

664: 2019/10/08(火) 06:14:41.95
ナースは一番いじっちゃいかんだろ死ねプリティ
ナースしか使ってないのにもうこれは本当に辞めるしかないかもしれん

 

666: 2019/10/08(火) 06:16:41.73
再使用短縮マシマシならノーアド勢なら普通に全滅させてそう
三ブリに甘えてたのは死滅するだろうな
鯖視点ブリンク後急に足早くなるアドオンは対応難しそう

 

668: 2019/10/08(火) 06:24:24.39
>This did not leave the Survivors with much of an opportunity to break line of sight.
>This allows players to react appropriately and avoid situations where they are hit or blocked by the collision of the Nurse before they can see her.
サバイバーからしたら見えない場所から奇襲されたら避けられないのつまらないもんね!だとさw

 

680: 2019/10/08(火) 07:33:27.64

>>668

こんだけステルスキラー増やしといて何いっとんねんってツッコミ大量についてそう

 

669: 2019/10/08(火) 06:28:16.24
これせめてスタン削除でよくね?

 

677: 2019/10/08(火) 06:58:26.79

>>669

せめても何もスタン無くしたらゲーム崩壊するわ
短縮マシマシなら1.5で1ブリ回復出来るから2ブリ目終わる頃にはほぼ1回復してるのにスタン無かったらスタン無しの3ブリデフォ状態の上硬直気にせずゆっくり狙えるんだぞ

 

679: 2019/10/08(火) 07:27:49.65

>>677

自分で通訳してないけどスタンした後にCT入るんじゃない?
2したらいつものスタン+6秒CTが追加だと思ってたからCT短縮付けても2出来るようになるのに+3秒かかるものだと思ってた

 

670: 2019/10/08(火) 06:30:29.04
まさかテストプレイ無しで実装する気か?
難しくて弱いとか誰が使うねん

 

674: 2019/10/08(火) 06:41:42.95
ナースをナーフしたか・・・本気で運営頭湧いてるな
これで徒歩キラー強化しなかったら終わりだわこのゲーム

 

683: 2019/10/08(火) 07:45:46.76
流石にナースはそろそろ下方されてもいい頃合い
勿論徒歩組にアッパー入れる前提の話だが

 

685: 2019/10/08(火) 07:49:38.53
3ぶり頼りの下手糞ナースオワタ
うまいやつしか残らなくなるな

 

687: 2019/10/08(火) 07:52:33.33
次はビリリンナーフくるやろな
ナースのCTナーフを予想して見事的中させたワイの予想やと
ビリーはチャージ中の移動速度をさらに減少、移動距離が有限化40m
凛は透明化解除後の速度ブーストが切れた後3秒スタン(攻撃を当てたらスタンはキャンセル)透明化中鯖のうめき声が聞こえなくなる
この予想よく覚えといたってや!

 

700: 2019/10/08(火) 08:34:56.97
まぁでもナースは完全につまらなくさせてるだけだからナーフは仕方ない
鯖がただの動く的でしかないからな

 

984: 2019/10/08(火) 15:17:33.71
クロスプレイに向けてナース下方修正したのかな?

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1570356227/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    これが貪られる希望

  2. ランク1の名無しさん より:

    なぜアドオンも素の性能も一気に変えてしまったのか。まずアドオンのナーフだけでよかったやん

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティの最近のインタビュー見た?ほぼ全ての回答が「よくわからない」なんだから何も考えず適当にやってんだ

  3. ランク1の名無しさん より:

    うわーこれから最強リンちゃんばっかになるじゃん。鴨ナースだったのに。

  4. ランク1の名無しさん より:

    いやナースはナーフ必須だろ。
    他キラーと差が大きいんだから平等にしないといけないだろ。
    流石に今まで強すぎた。

    • ランク1の名無しさん より:

      金持ちを貧乏にすることで貧乏人との差を埋めても誰も幸せにならないんですよ

    • ランク1の名無しさん より:

      普通弱い方を強化すると思うんですけど頭プリティですか?

      • ランク1の名無しさん より:

        これで徒歩キラーまでナーフきたら笑う

      • ランク1の名無しさん より:

        ナース強いですが、サバの時に相手するの好きでした。
        マップがギデオン(下の階層はチェイス可能)かレリーかホーキンスならロングチェイスもできたので。

        私の予想通りの調整ですが、ちょっと残念です。

      • ランク1の名無しさん より:

        ナースは強過ぎるんだからナーフして当然やろ
        まぁ他の徒歩キラー達を凛並みに強くする調整は別途必要だが。

      • ランク1の名無しさん より:

        お前忘れたか?この前フレディリワークして強化しただろ!
        今はキラーの強さを平均化してる最中だぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          それならナース弱体化より先か同時に徒歩キラーの強化をしないと鯖しか得しないんや

      • ランク1の名無しさん より:

        頭プリティナース様ワラワラで草。徒歩強化するためのナース弱体化だろ

    • 両方ランク1 より:

      ほんまお鯖様だなwwおまえやばいなPS4ではゴミキラーらしいし、練習しないと使えないしキラー唯一の希望なのに。。。
      マジでこれからキラー居なくなるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースを強くするまでに各プレイヤー、特にcs勢がどれだけ煽られてどれだけ努力してきたか。それらを全てひっくり返す鬼の所業だよこれ。ナースやったことない人にはわからないだろうなこの気持ち。

      • ランク1の名無しさん より:

        ps4のfpsの低さで頑張ってきたけど、文面みるだけでもう試す気もおきないね

      • ランク1の名無しさん より:

        プレイヤーの努力が云々じゃなくて、例えば全てのキラーを同等に努力した結果ナースだけが限界値が高過ぎるからナーフされたんだろ。

        • ランク1の名無しさん より:

          ナース使ったことないの?
          ノーアドならその辺のキラーとどっこいくらいの性能。
          それにマップの当たり外れに一番影響受けるキラーと言っても過言じゃない。安易にブリンク弱体化するってのは間違いでしよ。ブリンク回数増加アドオンだけ無くせばよかったと思う。

          • ランク1の名無しさん より:

            使ったことあるから言ってるんだろうが。
            ノーアドで他のキラーとどっこいとかお前こそ他のキラーちゃんと使ったことあるのか。

          • ランク1の名無しさん より:

            横から失礼。ブリンクしたあとの溜まるまでチャージ時間が体感6秒どころで済まない。
            あっという間に視線切られて距離まで離される始末。6秒はまじで長い

  5. ランク1の名無しさん より:

    いやいやいや、徒歩キラーに上方修正入るに決まってるじゃん?え、決まってるよね???

    • ランク1の名無しさん より:

      弱体化もありえるのが怖い

    • ランク1の名無しさん より:

      マシューのクソ野郎がナース使って煽られるならまだ希望はある
      あると信じたい…
      頼む鯖専よ…。マシューを煽ってやってくれ。アイツを止めてくれぇ

  6. ランク1の名無しさん より:

    3ブリがどうこうとかいうレベルの話じゃなくてガチでショック受けてる
    だいぶ人減るんじゃないのこれ

    • ランク1の名無しさん より:

      ここはpsのまとめだから言うけどナースは全然いないよ!

      • ランク1の名無しさん より:

        PSだと全然いないなら、ブリンク後の向き変更をPSと同じ速度まで強制的に低下させれば良いだけの気がするんだけどねぇ。
        このままだとPSなら、最弱キラーに君臨できそう。

  7. ランク1の名無しさん より:

    ナースとの技量と知識をフルで使った読み合いゲー楽しかったのに
    下手鯖に合わせる調整はもう目を瞑ってるけど幾らなんでも調整下手過ぎでしょ

    あっそうだ
    APEXに15日からハロイベ来るってよ
    この前WEマップに変更されたばっかなのにイベント専用の夜間KCマップも出るってよ
    みんなで やろう !!

  8. ランク1の名無しさん より:

    ツイッターのトレンドに入ってて草

  9. ランク1の名無しさん より:

    プリティーこれはやり過ぎたな

  10. ランク1の名無しさん より:

    ナーフは賛成だよ。あとはビリーを弱体すればようやくある程度横並びになる

    • ランク1の名無しさん より:

      そこに手を出したら終わりの始まりや…
      てかナースのナーフ見た限りチェーンソーに長いCTつきそうだな…

    • ランク1の名無しさん より:

      いやまだだ
      キラーの性能が横並びになってもお鯖様は負けちまう
      随分前に誰かが騒いでた通りにキラーと鯖の移動速度を入れ替えれば丁度いいよ!!!!!
      この勢いで接待ゲーを加速させろ

    • ランク1の名無しさん より:

      その調整が許されるのは自社ゲームをちゃんと理解した上でプレイしてるまともな運営だけなんだよなぁ……
      「やることやれ」はマジもんのブーメラン

  11. ランク1の名無しさん より:

    他を上方修正するなり鯖弱体するなりするならともかくホンマクソやな
    次は凛ちゃん、その次はビリーをナーフしていくんだろうな
    は~マジ萎える

  12. ランク1の名無しさん より:

    全テハ無意味ナノダ、鬼ヨ。鬼ハ皆死ヌ(ナーフ)。時ガ経ツホド。

  13. ランク1の名無しさん より:

    今まで、大概何があってもこのゲームは辞めないだろうなと思ってたけど
    このまま実装されたら流石に引退
    流れで凛ビリーもやり過ぎナーフ食らうの見えてるし

    あんまり意味ないとは思うけど一応問い合わせフォームで丁寧に抗議文送って祈ってるわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    最初はアドオンだけの調整って言ってたのになぁ…運営には失望しかないよ、本当に
    ノーアドでも馬鹿強いナース使いなんてごくごく一部なのにね。どこに焦点合わしてんだろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    実績解除が激ムズになるなぁ。

  16. ランク1の名無しさん より:

    リンはナーフしていい
    ビリーは今でも鴨にしか思ってないから、ナーフしないで使用人口増やさせたい

  17. ランク1の名無しさん より:

    我々の知る上手なキラーならこれでも無慈悲取れるでしょっていうプリティの判断やろなぁ……

  18. ランク1の名無しさん より:

    ただでさえ高ランクキラーいないのにこれはないわ
    鯖やるならマッチングまで30分はみとけ

  19. ランク1の名無しさん より:

    今度から専鯖来るんだし、東京サーバーだけキラーバフして日本のキラー不足を解消しよう!
    東京サーバーだけナースのナーフはなしでオナシャス!

  20. ランク1の名無しさん より:

    ウルレアがゴミすぎるだろ
    壁抜けられなくなるとか能力否定してんじゃねえか

  21. ランク1の名無しさん より:

    ウルレアすらゴミすぎて大草原
    やったな凛ちゃん、お前がナンバーワンだ

  22. ランク1の名無しさん より:

    鯖専「ナーフコール、お返しいたす」

  23. ランク1の名無しさん より:

    今まで徒歩キラーがどんなに不遇な環境で非難囂々でも最終的に許されてたのは環境トップがナース>鯖だったからこそだからな・・・
    ガチ勢VCPTに対抗出来るのは現実的にはナースだけだった
    ビリーも凜もガチパに発電機ガン回しされるとどんなに上手くてもどうにもならない一線がある
    これはキラー一気に減るんじゃ無いだろうか
    どんなに頑張っても最終的に鯖>キラーとなるならやる気が無くなる人は多いと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      この調整後に、鯖や他キラー調整に期待は…できないですな。その前にガチでキラー人口消える気がする。

  24. ランク1の名無しさん より:

    ナース弱体化より先にバグ修正とか徒歩勢強化とかやることあんだろ…
    これが終わったらどうせビリー凜弱体化すんだろ?マジ頭プリティ
    あぁそっか弱体化じゃなくて微強化だったねゴメン

  25. ランク1の名無しさん より:

    「ナース弱体化」がトレンドに入っとるやないか

  26. ランク1の名無しさん より:

    アドオン調整発表されたとき ノーアドでもいけるから俺には関係ない と高を括ってる人いたが結局こうなるのよ
    ナースの弱体化は仕方ないって?
    次は凛ビリーの番だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      次は凜とビリーだけだと思うだろ?
      ここから更になぜか鯖強化案持ち出してくるのがプリティのやることだぞ。
      忘れるなこれは序章に過ぎない。

  27. ランク1の名無しさん より:

    >・痙攣する呼気
    >ブリンク攻撃を当てるとナースは60秒間ブリンクできなくなり移動速度が4.6m/sになる

    こんなところで初撃ブリンクできるトラッパーをリスペクトしてて草生える

    • ランク1の名無しさん より:

      さっきまでワープしてぶん殴ってきた化け物が
      いきなり速く走って追いかけてくるとかすごくシュール

    • ランク1の名無しさん より:

      オモロイけど、これ逆に「リージョンで良いじゃん」ってことにならない?w

      • ランク1の名無しさん より:

        レイスでいいしピッグでいいしマイケルでいいぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそもブランク攻撃したらスタン入るんだからもはや追いつく頃には効果切れてるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      初撃ブリンクトラッパー実装は草

  28. ランク1の名無しさん より:

    凛「ここからは私の時代だ」

  29. ランク1の名無しさん より:

    赤帯キラーが全滅したら、ランク1の鯖がマッチするのは16~20のキラーばかりになるんじゃないの?
    そのランク以外は、±6ランクまでしかマッチしないんだから。
    わざわざキラー側だけpip得にくくした上でこれって、運営は何考えてるんだろうね……。

  30. ランク1の名無しさん より:

    やっとブリンク増やしてイキるナース使いが死滅するな
    他キラー使ったら、バンバン板ぶつけてやるからよろしくな

  31. ランク1の名無しさん より:

    アドオンほぼゴミじゃん
    いくらぶっ壊れキラーとはいえちょっとやりすぎじゃないか?
    こんなことする前にバグ取りとオワコンキラー修正しろよ 半数近くが産廃キラーだろw

  32. ランク1の名無しさん より:

    運営が赤帯鯖相手に全滅とれるキラーだけ弱体化しろ
    自分達で調整したキラーでやってみろよ

  33. ランク1の名無しさん より:

    本体もゴミ、アドオンもゴミ、しかも使うの難しいとかいう正真正銘のゴミに転落してしまった

  34. ランク1の名無しさん より:

    ナースは全然見かけないから正直どうでもいい

  35. ランク1の名無しさん より:

    ハントレス ・リン「あとは任せろ」

  36. ランク1の名無しさん より:

    キラー唯一にして最後の砦であるナースをクソザコにすることで、やりこんでいた殺人鬼達をゲームから卒業させてあげようというご高配が伺える。

  37. ランク1の名無しさん より:

    調整じゃなくて弱体って…

  38. ランク1の名無しさん より:

    今までが理不尽チェイス押し付ける卑怯なキラーだったんだからナーフは当然でしょ
    最初のブリンクで攻撃当てれば良いんだし騒いでるのはザコキラーだけ
    正確なブリンク出来たら鯖に勝ち目ないんだからチャージ時間はもっと増やして10秒くらいにしても良いと思う

    って感じのバイトがそろそろ来そうだから先に書いとこ

  39. ランク1の名無しさん より:

    もうキラーをcpuにしたほうが良いぞ

  40. ランク1の名無しさん より:

    鯖専はこれが嬉しいもんなの?

    • ランク1の名無しさん より:

      いやガチ鯖専は嬉しいと思ってないぞ
      あいつらは0サク4逃げのバランスになるまでナーフしないと喜ばない

    • ランク1の名無しさん より:

      あとは凛ちゃんかな!!

  41. ランク1の名無しさん より:

    赤帯にキラーいなくなるね
    やったね!たえちゃん
    僕は下げランして緑帯ぐらいでまったりプレイするよ!

  42. ランク1の名無しさん より:

    ついにEVOLVE路線待ったなしか…

  43. ランク1の名無しさん より:

    マップを選ぶ権利をキラーに与えてくんねえかな
    ホーキンスなら徒歩で全滅取る自信あるわ

  44. ランク1の名無しさん より:

    レアアドオンの上二つはフェイクだろw
    フェイク…だよね?
    マジだったら頭プリティってレベルじゃないと思うんだが

  45. ランク1の名無しさん より:

    本当にうまいナースと、俺みたいな軽く練習してそれなりに全滅とれるナースの差が広がった感じがする。うまいナースでもいまよりは確実に弱くなるけど。後ウルアドを作ってる人がエアプなのがいままでのキラーからも今回のナースからも伝わってくる。ウルレアでCDがない今のナースになるって感じでもナースとしては弱いけど、他のキラーとのバランスで言ったら同じくらいになるでしょ。

  46. ランク1の名無しさん より:

    ナース弱体化で騒いでるけど
    君らそんなにナース上手くないでしょ
    弱体化しようが一緒だよ

    • ランク1の名無しさん より:

      どっちかというと、鯖やって遭遇するキラーが1人減る方がキツいのでは。
      毎回毎回凛ちゃんしかいない、みたいなことになりそう。

    • ランク1の名無しさん より:

      お鯖様特有のマウント取りあざっす

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専は落ち着いてるなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      確かに笑笑
      ここにいるのは、元々スキルないキラー達の掃き溜めだった。
      今回もキラー側がナーフされたから日頃のストレスぶちまけてるだけだったね!

  47. ランク1の名無しさん より:

    3ブリナーフするのは当然として
    同時にここまで本体性能ゴミにする必要あったか?
    ノーアド全滅余裕でした^^って奴でも相当きついぞこれ

    • ランク1の名無しさん より:

      ノーアド全滅余裕でした^^←こいつの為に弱体化が入ったんやで

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーはマシューが知ってる上手いプレイヤーを参考にして調整するなら、サバイバーも上手いプレイヤーを参考にしてほしいわ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖は雑魚基準で強化鬼は廃人基準で弱体とか草も生えないなこれ

  48. ランク1の名無しさん より:

    リージョンの時も思ったけど、弱体化するにも限度ってものがあるでしょ……。
    何も、使用者がいなくなるレベルで弱体化せんでも……。

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれ リージョンもやり過ぎ ナースもリージョンも使わないけどこれはひでぇや。PTBで何とか大ブーイング食らって止めてくれないもんかな

  49. ランク1の名無しさん より:

    ビリー「ナースがやられたようだな…」
    ハントレス「フフフ…奴はキラー四天王の中でも最強…」
    スピリット「他の徒歩を強化せずにナーフするとは開発者の面汚しよ…」

  50. ランク1の名無しさん より:

    「ブリンクの精度」ってシステムが意味をなしていなかったので削除しました、って書いてあるけど、精度低下を標準状態にして、アドオンで今のようにブリンクできる、ってした方が良かったのでは。
    ノーアドだと、1mくらいランダムでズレるようにして。

  51. ランク1の名無しさん より:

    ナースの練習してたのに意味なくなったなぁ
    上手くなってくのがモチベになってたのに
    いいタイミングだしこのゲーム辞めようかな

    • ランク1の名無しさん より:

      誰も困らないからさっさと辞めろ

      • ランク1の名無しさん より:

        怒りっぽいのは誰の遺伝?パパ?ママ?ジジ?ババ?

        • ランク1の名無しさん より:

          ナース弱体化で死ぬほど楽しいのに怒ってるわけないじゃんくそわろた

          • ランク1の名無しさん より:

            いやそんなに怒るとは思わんやん…ごめんな…

          • ランク1の名無しさん より:

            どんだけナースにボコボコにされたんだよくそわろた

          • ランク1の名無しさん より:

            巡り巡って最終的に困るのは焚き火時間延長になる鯖だと思うけど大丈夫なんか?
            焚き火延長してでもナースとは当たりたくないもんなのかね

          • ランク1の名無しさん より:

            焚き火時間増えても死ぬほど楽しいみたいだから大丈夫なんじゃない?

          • ランク1の名無しさん より:

            この二人会話できていなくて草。保育園児同士仲良くしろよ。

  52. ランク1の名無しさん より:

    キラーの調整は好きにしろ。

    でもそれよりさきに野良とPTとの区別化だ。
    基本は駆け引きを存分に楽しめる野良とだけやらせてくれ。
    ポイント美味しいならPTともやるし。

    • ランク1の名無しさん より:

      運営「野良をVCPTと同程度にまで強化する予定です。」

      • ランク1の名無しさん より:

        そういう強化をキラーにしてくれって話なんですよね…

        • ランク1の名無しさん より:

          同程度に強化した後にキラーも強化するって言ってるんだけどね。

          • ランク1の名無しさん より:

            大丈夫!一緒に強化するよ!って言ってから放置されているキラーがいるらしい。斧投げてきたりするんだけど。
            前科多すぎてダメだよもうこのゲーム。

          • ランク1の名無しさん より:

            そうしてしばらくしたらキラー側だけ弱体化入る前例があるんだけど知ってる?DSと不屈ってパークなんだけどさ

  53. ランク1の名無しさん より:

    ナースをナーフするのはいい 3ブリや距離増の時点で強かったし、3ブリ+距離増はマジで詰みだったからな ただこれは弱くなりすぎじゃないか?
    さらに言うなら徒歩のアッパーを一緒にやってくれないとなあ

  54. ランク1の名無しさん より:

    これで凛ナーフまで来たらいよいよキラーやる意味ないな

    鯖専になる為にBP稼いどこ。

  55. ランク1の名無しさん より:

    これまで無双してたんだから丁度良いワ

  56. ランク1の名無しさん より:

    アドオン全削除すりゃ良かった話じゃん 何これ

  57. ランク1の名無しさん より:

    ちゃんとピーキーになりそうで一安心
    距離増ナース簡単すぎたからな

  58. ランク1の名無しさん より:

    これでデモゴルゴンの時代が来たな

  59. ランク1の名無しさん より:

    ナースみたいなブッ壊れをナーフするのは当たり前、むしろ遅すぎ
    その上で徒歩キラーのバフを早くやれ

  60. ランク1の名無しさん より:

    お前ら忘れているかもしれんけど、ここから専用鯖設置によるPtの区別がつかなくなるからさらにきついぞ。

    補助輪通り越してもうレッドカーペットひいているようなもんじゃんこんなの。

  61. ランク1の名無しさん より:

    ふん。俺のウサたんトマホークの餌食が増えただけだな。

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もハントレス使ってるけど人事じゃないよこの件
      本スレにあった「見えないとこから奇襲つまらないもんね」がマジで言ってるならハントレスの遠投げにも関わる可能性がある
      いつかオブジェの当たり判定が広がり隙間を通せなくなったりオブジェの背を高くするとかされかねないのが怖い

      • ランク1の名無しさん より:

        俺はウサたん使いの中でも異質!ハチェットを使わず(使えず)に赤帯まで行く男。死角などないのだよ!だから俺の分のハチェットなら使ってもいいよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        遠距離から攻撃されるのはフラストレーション溜まるから鼻唄以内しか有効にならなくなりそう。

        • ランク8の自称煽られ王さん より:

          そのうち当たっても深手(ゲージが減ると通常→負傷)になるだけになりそうで怖い
          新しいパーク作ろうぜ(唐突)
          生物の怒号
          生存者とチェイス中又は10/20/25m以内にいるとき発動する。
          生存者がしゃがみを10秒間に4/3/2回行ったとき、
          その生存者を1/1.5/2分間無防備状態にし、
          無防備が解除されるまで脱出は出来なくなる。

          絶 対 煽 り 許 さ な い パ ー ク

  62. ランク1の名無しさん より:

    みんな逆に考えるんだ
    キラーの能力が落ちれば落ちるほどそれを補うプレイヤーの腕が上がっていくのではないか

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖が腕磨けば済むのでは?

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーをやる人の腕は上がるんだろうけど負担激増で上がる前に辞める数が増えると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      腕で補って全滅取れるようになった結果鯖専に目を付けられてナーフされるんですが。
      何度繰り返されてきたことか。

  63. ランク1の名無しさん より:

    ナースを使っている人にこのウルアド欲しい人居るの?
    移動速度が上がっても(それでも4.2m/s)ブリンク一回減らしてまでその移動速度が欲しいのかって話
    まだ練習し始めで一回のブリンクでの感覚を掴むまでなら少しは使えるのかなとは思うけど
    初心者が使ったら移動速度の差で感覚が変になるからやっぱりいらないか
    もう一つはブリンクが一回増えたところで壁がすり抜けられないのであれば増やした意味がまずないよね?
    ちなみにこの壁って板とかの障害物全部って事なのかね
    それとも本当の壁だけなのかでほんの少しだけ変わると思う

    上記のこれはナースが使いこなせない低ランクのクソザコナメクジが思った事です

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな細かい調整プリティができるわけないだろ、重機とか含めて障害物全部だよ

  64. ランク1の名無しさん より:

    7DTDがα18になったからそっちやろうぜ
    あっちもバグ多いけど笑えるものや便利なものがあるし楽しいよ!

  65. ランク1の名無しさん より:

    さすがに弱体化しすぎ、pc版の赤帯キラー壊滅するんじゃないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      山岡とフレディしか使ってないから大丈夫だけどナースの次はこの2キャラとビリーにも調整入るし徒歩キラーは強化されり未来が見えないから別ゲー移るかな
      なんかおすすめある?

  66. ランク1の名無しさん より:

    ナースのアドオンに限ったことじゃないけど一秒にも満たない時間を短縮するようなアドオン作るなよ。なくてもわからないような物に5000も6000も使いたくないわ

  67. ランク1の名無しさんあ より:

    ヤフーリアルアイムランキング5位おめでとう!

  68. ランク1の名無しさん より:

    ただでさえ煽られるナースが死ぬほど煽られるようになるんだろうな。上手い人は使い続けるのかもしれんが新規は使わんだろこんなの

  69. ランク1の名無しさん より:

    痙攣する呼気ブリンク当てるとブリンクできないトラッパーになるって完全にデメリットしかないじゃん

  70. ランク1の名無しさん より:

    創価狂いの○○○はこれで更に禿げが加速するな。

  71. ランク1の名無しさん より:

    リージョン然り今回のナース然り単純にやる気を削ぐだけの調整しかできないあたりホントにセンスないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲームデザインのセンスはめちゃくちゃいいだけに、バランスを取るセンスがないのがね・・・

  72. ランク1の名無しさん より:

    ナース弱体化するなら板減らしてくれよ

  73. ランク1の名無しさん より:

    やっと弱体化か、って感じ
    今までナースだけが他のキラーに比べて強すぎた

  74. ランク1の名無しさん より:

    ブリンクはゲージ制にしろってずっと言われてたしそれが適正だった
    今回はやりすぎ感あるw

  75. ランク1の名無しさん より:

    ナースリン消えたらもうなんでもええわ 次リンに透明化解除後攻撃外しでリージョン並のスタン入ればいいな

  76. ランク1の名無しさん より:

    甘いな透明化解除後攻撃できないまであるで

  77. ランク1の名無しさん より:

    ほんとわろた
    材料はいいのに料理がマズいのは作るやつが下手な証拠だわ

  78. ランク1の名無しさん より:

    次は凛かビリーか

  79. ランク1の名無しさん より:

    ナースナーフするなら徒歩キラーを強化してくれ

  80. ランク1の名無しさん より:

    ナースさんの視点でお散歩出来る神ゲーってこれで合ってます?

  81. ランク1の名無しさん より:

    ビリーは唸り声をあげながら移動速度が下がり、凛は解除後アウアウ言いながらスタンやな

  82. ランク1の名無しさん より:

    練習ナースでアドナシで慣れたらアドオン付けて遊ぼうおもてたのに!
    純粋に楽しみ奪われてショックだよ!
    変更後のアドオン使う気になれないよ…アドナシでやり続けた方がいいまであるやないかい…

  83. ランク1の名無しさん より:

    レイスまた強化して

  84. ランク1の名無しさん より:

    まあ、デスガーデンなんてゴミゲーを生み出す一発屋のやる調整なんてこんなもんよ

    • ランク1の名無しさん より:

      あれで負債を抱えたあたりから露骨におかしくなっていった感あるわ

  85. ランク1の名無しさん より:

    もう、黙々と発電機を修理する修理工ゲーにすればいいんじゃないか
    タイトルもRepair by Daylightに変えて
    怖いのも嫌だし、殴られるのも嫌だし、負けるのも嫌なんだろ、これで解決じゃねえか

  86. ランク1の名無しさん より:

    正直もっとプリティなナーフを期待してる
    着々とEvolveと同じ道をいってほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティが言ってたけど、ガチのゲームを目指してる訳ではなくてワイワイ気楽に出来るゲームにシフトしてるんでしょ。
      ガチ勢はいなくなるかもね!

      • ランク1の名無しさん より:

        ランク分けがうまく機能するならそれでもいいんだけど、こっちキラーランク15で5.6.13.20みたいなのと当たるとキラーの俺はワイワイできないんでほんとやめて欲しい。

      • ランク1の名無しさん より:

        ワイワイの中に絶対キラーが入らない定期。キラーのCPU化が待たれる。

  87. ランク1の名無しさん より:


    めっちゃ屈伸煽りが捗るやん

  88. ランク1の名無しさん より:

    おちんちんいっぱいボーイ

  89. ランク1の名無しさん より:

    他のキラーと比較とかじゃなくてバランスもへったくれも無い強さだったしナーフはまあしょうがない
    でもこれで弱キラーを救済しないのがプリティクオリティ

  90. ランク1の名無しさん より:

    痙攣する呼気、まさに初撃ブリンクできるトラッパーで草

  91. ランク1の名無しさん より:

    ホント一部の上手いキラー目線で調整するのはなんで?
    ただでさえナース使ってるプレイヤーの9割はまともに使えなくて全逃げされてると思うが

  92. ランク1の名無しさん より:

    お疲れマシュー今まで忙しかったかもしれないけど、時間ができるから旅行でも行ってくるといいよ。遂にサービス終了かぁ

  93. ランク1の名無しさん より:

    ナースがナーフされる事ぐらい赤ちゃんでも知ってたわ

    • ランク1の名無しさん より:

      当初言ってたアドオンの調整でよかったのに頭おかしいレベルで弱体化してるから文句でてんだろ

  94. ランク1の名無しさん より:

    ナースのナーフは3ブリ削除だけでええやん頭プリティ通り越してるだろ
    正直3ブリよか距離増速度増の方が逃げにくいんだがな
    PS4だと今でもナースが一番板なしチェイスで粘れるくらいカモなのに
    赤で徒歩やってるキラーよりチェイスメイキング上手いナースに当たったこと無いし
    マジDBD終わらせに来たな

  95. ランク1の名無しさん より:

    正直よく持った方じゃないの?他ゲーなら数か月で調整入る突出性能だったしな
    ただ振れ幅が大きい調整だねこれ

  96. ランク1の名無しさん より:

    正直これは100発100中のプロナースでもキツイ調整だと思う
    ブリンク速度アップとチャージ短縮アドオン消されてるっぽいのが致命的すぎる
    プロナースは大抵ブリンク速度アップ積んでるし使われても速度アップ入れてないやつは結構逃げれる印象

    • ランク1の名無しさん より:

      そうそうアドオンナーフだけで充分
      素のブリンクなら余程更地で無い限り対応できるもんな
      その上クールタイムとかナース側が無理ゲーよ

      これで凛だらけが加速すんの勘弁してくれよ
      凛の方が理不尽チェイスだろうに

    • ランク1の名無しさん より:

      プロナースの基準低過ぎない?
      距離増使っていいなら俺でも連勝余裕だぞ
      ガチでうまいナースはそこらの雑魚と同レベル扱いされること嫌ってアドオンなんて積んでない
      クールタイムはスタン中から回復することがわかってるし短縮アドもあるから実質クールタイムない
      つまり今のノーアドでも勝てる本当に上手い人が勝てる良調整だよこれは

  97. ランク1の名無しさん より:

    ptbでどうなるかだな

  98. ランク1の名無しさん より:

    下手で煽られ続けながらもいつか強くなる、とナース使い続けてたけど、もういいや
    ストレス与えられながら時間ムダにしただけだったな…

  99. ランク1の名無しさん より:

    鯖専は絶対にプロジェクトレジスタンスを
    購入しちゃダメだからなぁ??

  100. ランク1の名無しさん より:

    ナース、ビリーにナーフ来たら引退しようと思ってたけど来たんでさよなら。鯖専の意見を聞き、キラーは無視ならはじめからキラーはAIにしとけゴミカス運営

  101. ランク1の名無しさん より:

    リージョン「ククク、ナースもセルフDSを実装する時がきたか・・・」
    赤帯鯖を相手にするのが黄色の雑魚鯖でちょーつまらん儀式になるよ、やったね!

  102. ランク1の名無しさん より:

    今までがチート過ぎた
    ナースから逃げるの運ゲーに近かったからな

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースから逃げるの運ゲーって釣り針が大きすぎるぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        いやそうだろ鯖視点、間違ってない
        ミスを誘う動きするかしない
        うまいナースなら意味なし、特に3ブリ

        レベルの低いナースなら話は別だけどね

        • ランク1の名無しさん より:

          ミスを誘う動きが運ゲーってのがわからん、避けるために動いてるわけじゃんそれが運げーなのか?

          3ブリより速度上昇か距離増加の方が難しくない?
          通常ブリンクなら3ブリだとしても、チャージ時間とナースと自分の居る位置と距離感、オブジェクトの配置でここなら当たらないとか検討つけてチェイス出来るじゃないまだ。

          • ランク1の名無しさん より:

            ごめん途中で送った。
            ミスをする動きってナースに限らずどのキラーに対してもするじゃん。
            だから対ナースは運ゲーってのが本気でわからない。
            運ゲー言い出したら凛の方が運ゲーじゃん、素の能力的に。

          • ランク1の名無しさん より:

            だからここなら当たらないなんて感じるチェイスできるレベルの低いナースなら余裕
            例に挙げてるだけの判断でチェイスできるナースはカモでしょ

            あと3ブリのほうが後出しジャンケンで
            距離増しより確実に強い、彫刻より時短チャージのビリーのほうが強いと言ってるやつと同じ

            運ゲーに引っかかってるならナースは運ゲーにすらさせてもらえないからリンのほうが運ゲーかもね

          • ランク1の名無しさん より:

            ナース相手に”読み合い”って単語が出ない辺りナース使ったことも無い鯖専で、プロナースと出会ったことも無い低ランカーだな!
            そして「ごめん両方赤帯なんだ」とダセェ言い訳する所までナース使いの俺は読めたぜ?

        • ランク1の名無しさん より:

          rank1とかの激うまナースでもナース理解してれば普通にチェイスできるぞ
          俺は無理

  103. ランク1の名無しさん より:

    失速しただけだが遂にナースがNo. 1キラーの座を譲る時が来るのかな?
    基本能力がこんなものなら移動速度4,4くらいくれませんかねぇ?

    • ランク1の名無しさん より:

      了解、微強化してやる(ブリンクが儀式中10回のみの回数制+4.6族化。ブリンクしたらセルフDSスタン付きだ)。

    • ランク1の名無しさん より:

      今のノーアドナースと変わらんから凛と競る程度
      クール長い凛より理論値高いし普通に最強は譲らないだろうな

  104. ランク1の名無しさん より:

    今までノーアドであの性能なのが問題だったし、PCナースだけアドオン付けりゃ何とかなりそうやん。PS4とswitchはさらなる苦行やな

  105. ランク1の名無しさん より:

    これさ、ナースで室内マップ引いたら詰まない…?
    かなり高度な予測ブリンクしないとキツすぎん?

  106. ランク1の名無しさん より:

    奇襲つまらないとか言われるとレイス、マイケル、ゴーストフェイスにもナーフ来そうでこわい

  107. ランク1の名無しさん より:

    プリティがそこまで考えてる訳なかろう…。広いマップじゃなかった時点で切断の荒らしも見える。多分この調整は、誰も得しない。DBDが本格的に終わりを迎えてる。

  108. ランク1の名無しさん より:

    一発外したらもう追いつけないな

  109. ランク1の名無しさん より:

    俺の嫌いな底辺配信者が自称ナース使いだからナーフされてよかったわ、ざまあ

    • ランク1の名無しさん より:

      おめでとう。ワイの嫌いな配信者は山岡(数珠)でイキってるから、こっちも早く弱体化してほしいわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      「底辺」で「嫌い」なのに見るのはツンデレですねわかります(名推理)

  110. ランク1の名無しさん より:

    なぜキラーを弱体化した

  111. ランク1の名無しさん より:

    ナースも徒歩でお散歩できるんやなぁ・・・。
    少し徒歩キラーとしても遊べると・・・。
    うーん。ちょっと斬新だけど、どーなっかなー。

    • ランク1の名無しさん より:

      移動速度がレベル1マイケルと同等だけど有利マップが存在しない上クールダウンの関係上室内マップがガン不利になったナースなんざ一切怖くないわ

      ウルアド使ってブリンク1回無くして4.2の上外した時ハイリスクならもうデモゴルゴンのシュレッド使った方がマシに見えるというね

  112. ランク1の名無しさん より:

    はやくビリー、凛、フレディも弱体化しろよ
    やってて面白くないからよ

  113. ランク1の名無しさん より:

    実際吊りもせずに全員ダウン狙いで遊ぶ余裕のあるキラーだし、仕方ないね

  114. ランク1の名無しさん より:

    ナースのナーフを許すことは凛ビリーのナーフに繋がる

  115. ランク1の名無しさん より:

    ナース見つけたら全力で煽ったるからな

  116. ランク1の名無しさん より:

    運営辞めちまえ

  117. ランク1の名無しさん より:

    コスフェかったよ

  118. ランク1の名無しさん より:

    お前らがキラー発売されるたびにナースでよくねって言ったきたせいだぞ反省しろ

  119. ランク1の名無しさん より:

    スタン時間やアドオンの調整というか弱体化はやり過ぎな気はするが、ブリンクに関して何かしら調整が必要なのは確かだろ。
    文句言ってるのは、流石にキラー視点からしか考えてないんじゃないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃ弱体化されるのはいつもキラーだもの
      DSとか弱体化するならここまで文句でないよ

  120. ランク1の名無しさん より:

    こんなこと言うと叩かれるかもしれんけど、読み合いジャンケンに勝ってスタン中に距離離しても次のブリンク1セットで何事も無かったかのように追いつかれるのには釈然としないものを感じてた
    ナース弱体と聞いてちょっと嬉しかった
    だからといってブリンク一回につき3秒のCTとかやりすぎでは…?マジで一回ごとに加算されんの?

    • ランク1の名無しさん より:

      ナース弱体はありだよ。どんなキラー出してもナースと比較されることのしょうもなさはあったし。ただほかの弱いキラーを強化してそっちで遊べる状況にしないとキラーやる幅がただ狭くなっただけになるのがダメ

  121. ランク1の名無しさん より:

    3ブリnoobが悪目立ちしすぎただけじゃないか?
    ヒルビリーは足悪いから歩き速度ナーフおねがいしますね^^

  122. ランク1の名無しさん より:

    ただでさえボランティアでキラーやってくれてる奴らが大半だと言うのに…
    キラー死滅させたいのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      ボランティアでやってあげてるくらいなら止めても良いんじゃん?恩着せがましい。

      単純にサバイバーできないビビりだけどキラーなら楽しい俺みたいなのもいるし。

  123. ランク1の名無しさん より:

    3ブリで壁透過出来ないって事はただでさえ難しい3ブリキャッチの実績がもっとやばい事に

  124. ランク1の名無しさん より:

    いかに片方しかやってない奴が多いかわかるな
    ぶっちゃけナースは強すぎたから弱体化の流れは妥当だろ
    キラー不利言われてるけどナス凛ビリに関してだけは絶対キラー有利だぞ

    ナースなんかある程度できるようになるとゲームにならねぇもん
    ただ2回ブランク回復に6秒かかるんだとしたらやりすぎかもな
    とりあえずはアドオンの弱体化だけで様子見しても良かったと思う

  125. ランク1の名無しさん より:

    私は良い調整だと思います。

    きちんと負傷ブーストで距離が離れても次のブリンクで確殺範囲内に調整されてるじゃないかと思います。

    スタン時間が追加されるのではなく、瞬時に連続ブリンクできなくなるだけなら、生存者の逃げた方向を見る為に歩いて数秒追いブリンクすれば良いので、現状とあまり違いがない可能性があります。

  126. ランク1の名無しさん より:

    っしゃああ!ざまあねえぜクソナースがプークスクス

  127. ランク1の名無しさん より:

    まぁナースのナーフは残当でしょ。
    ちょっと前なら理不尽な位強いナースは一部だけだったけど今は上手いナース多いし使用率上がってるし。サバなんて最近は紫以上になったらナースばっかりで脱出できても出来なくても退屈すぎる。

    • ランク1の名無しさん より:

      使用率上がってるのはキラー不利な調整ばかり続いたからでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      ナース使わないと勝てない状況になったからそうなってるのにナーフ来たらどうなるん?
      仕方ないから別のキラー使うと思う?

      • ランク1の名無しさん より:

        ナースじゃないと勝てないは実力がないだけなんで、運営に文句言う意味 ないです。
        ハントレスとかリージョンとか使えよなぁ…。

  128. ランク6のリージョン&有田さん使い より:

    キラー/サバイバー、7/3位の強さでいいんだけどなぁ…。
    変に5/5にすると「キラーナーフはよ」とか「サバイバー煽ってつらいんすけど…強化,いいっすかぁ」みたいになるからキラー有利のままでいいんだよね(本音)
    たまに有田さんことバカニバル使うと初手煽られるんだよね(隙自語り)
    サバイバーは調整しなくていいし、キラーは微量調整でいいんだよね(建前)
    バカニバル強化してくれよなぁ、頼むよぅ…ナンでもするから(本音)