【DbD】キラー強化しても即ナーフされるって予想が当たってて草

DbD 5chまとめ
670: 2022/08/24(水) 00:45:00.21
キラー強化しても即サーフされるって予想されまくってたけどマジでその通りになってるの草

 

671: 2022/08/24(水) 00:45:26.33
なんで鯖を大幅強化してキラー側は強化なしどころか弱体化なの?

 

672: 2022/08/24(水) 00:45:38.46
キャンプには発電機回されるリスクがあるのに安心感にはリスクがないんだよな
救助行ってキャンプしてたらボタン押すだけ
アホらしい

 

673: 2022/08/24(水) 00:48:16.16
そんなにキャンプ排除したいなら
吊った場所から半径32mエンティティが封鎖しろや。

 

685: 2022/08/24(水) 00:58:41.06
ボロタイもう要らんと思ってたけど標準我慢時間をここまで伸ばすならぶっ壊れ復活だな
通電後でも救助後20秒我慢と迅速w

 

690: 2022/08/24(水) 01:00:23.43
キラーに負けても楽しかったバランス調整が
更に鯖強化に戻ってる現状は笑えないなー
日本人ユーザーは消えて焚き火オンライン再びになるね
692: 2022/08/24(水) 01:01:34.13
焚き火するくらいがちょうど良い
鯖が減るとだるい

 

693: 2022/08/24(水) 01:02:05.76
破滅イタチ差し出してあの環境得たのにまた逆戻りか

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1661106563/

コメント

  1. 匿名 より:

    前回の調整後から大して時間経ってないのにこんなにコロコロ変えて何がしたいのか分からんな。これだけ短い期間じゃデータもまともに取れないだろうに

    • 匿名 より:

      焦ってんだよ!この会社はこのゲームしかないから

    • 匿名 より:

      期間も何もお前らは実装してなくても環境語るじゃん

      • 匿名 より:

        環境語るのはどのゲームでも日常的に出る話題だぞ?
        DbD以外やったことないのか?

        • 匿名 より:

          dbdほど頭の悪い環境語りは見たことがないって意味だろバカがw

          • 匿名 より:

            DbD以外にもやってたらそんなこと言えないだろアホかw
            一応成功してるゲームだからなw

          • 匿名 より:

            鯖戦の環境語りは頭悪いけどな。1:4のゲームの中で何故か1:1の状況しか見てないし。
            そう言う意味なら理解するけど、お前は多分バカの方なんだろうなぁ

  2. 匿名 より:

    I think we did a pretty good… job so far(にっこり)

  3. 匿名 より:

    通電後の為にボロタイつけるアホいんの?
    オフレコ持ってる奴いたら腐るし普通にオフレコ持ってこいや

    通電後は見捨てろ

    • 匿名 より:

      野良がオフレコつけてないオフレコつけてないってずっと喚いてた鯖ならオフレコとボロタイ両方つけるんじゃない?

      • 匿名 より:

        レート上がればオフレコ付けてない鯖とマッチしなくなるから、問題ないよ。
        万一もってないようなら、2吊り目は安心感与えるだけ与えて見捨てればいい。
        それだけで時間稼ぎの役には立つ。

    • 匿名 より:

      でもまた全員bt持っていった方が強力じゃない?

  4. 匿名 より:

    殴り硬直と負傷ブースト短縮はそのままだから、チェイス得意なキラーはまだいけるだろう。
    具体的にはナースなんだが。

    あと安心感についても、天井越しに攻撃できるキラーならリスクを負わせられるから、そこまで致命的ではないだろう。
    具体的にはナースなんだが。

    • 匿名 より:

      やっぱナースだよなぁ
      ただ使ってると飽きてくるんだよなぁ
      徒歩キラーのアッパーして欲しいわ

      • 匿名 より:

        ナースは元々救助狩りなんてしなくても良かったから関係無いしな
        徒歩キラーで鯖追うのが好きだったのにだんだん違うゲームになっていくのが悲しい

    • 匿名 より:

      こんだけキャンプ潰されたら機動力のないキラーはオワコンよ
      今キラーのtierランク作るならほとんど俊足→鈍足の順に並ぶ
      なおビリーは死んだものとする

  5. 匿名 より:

    6年以上この運営を見てきたなら予想じゃなくて確信だったろうな
    世界一のバカ運営がキラー強化するなんて調整ミス以外にあり得ないよ

    • 匿名 より:

      6周年から始めたビギナーでも、タナトの調整見たら気づけるよな

    • 匿名 より:

      運営がバカとは言わないけど、カジュアルプレイヤーとラグジュアリープレイヤーを分けてマッチングしてくれよ。あとカジュアルプレイヤーにはbotキラーも付けてやれ

  6. 匿名 より:

    旧ボロタイがデフォ化しちゃったか。。
    オフレコが減ってストライク増えそうだな

  7. 匿名 より:

    破滅イタチ差し出してって…
    鯖はデッハDS諸々差し出して不利環境になってたけど

    • 匿名 より:

      下位レートはそうだったのか
      腕を磨けよ

      • 匿名 より:

        下位レートはそうだったのか=下位を知らない自分は上位レートである
        腕を磨けよ=鯖は不利ではない
        あなたの書き込んだ情報をまとめると上位レートで負けまくるおキラー様、になるけど大丈夫?

    • 匿名 より:

      え?デッハ使えてるだろ?まさか0.5秒になっちゃったから産廃扱いしてんの??

      • 匿名 より:

        そんなこといったらDSもセルケアも今でも使えてるわ

        • 匿名 より:

          だよな。DSもデッハを残して打てば強ポジまでいけるし、付け得とまでは言わなくても使える部類。だから
          >鯖はデッハDS諸々差し出して不利環境になってたけど
          これ何言ってんのかよくわからんわ。直撃してるのはセルフケアピン刺し鯖ぐらいか?
          この程度差し出すだけでキラー一線級パークを複数潰せるなら、今流行ってる発電機蹴り系パークオールナーフも余裕だろ。対価安すぎて笑えるわ。

      • 匿名 より:

        まーた使えてるからナーフじゃない!(鯖側のナーフに限る)ですか…

        • 匿名 より:

          実際デッハは旧デッハより方がぶっささってるキラーいるんだけど??

        • 匿名 より:

          知識人ぶっても頭悪いの避けてるぞ鯖専。
          そもそもキラー有利とか言ってる奴らは、最低限の知識も身につけてない馬鹿しかいなかったんだぞ。

    • 匿名 より:

      デッハは負傷ブーストで加速するから決まれば前より強いんだが?
      使いこなせないからってナーフ呼ばわりは恥ずかしいぞ

  8. 匿名 より:

    いっそ前のアプデから鯖はパーク調整なし、キラーは弱体パークを無かったことにしてほしいわ。そこから調整入れた方がマシじゃね?道間違えてるのにそのまま復帰しようとする登山みたいになってないか?

  9. 匿名 より:

    キラーが他鯖とチェイス状態の時に引っこ抜いたら即座に渇望乗ればどうだろう 距離制限とかは必要かはわからないけど、どんどん違う鯖ダウンするペース自体を上げられればキャントンにもっとペナルティ課されてもよくならんかな

    • 匿名 より:

      索敵からダウンまでを60秒以内にほぼ確実に終わらせられる性能を貰えないなら割に合わんよ

      • 匿名 より:

        実際はその時間で終わらせてもVCPT相手だと普通に通電するペースだもんな

      • 匿名 より:

        まあバベチリぐらいは標準化しても全然いいと思ってる ダウン確実化は本人のチェイス性能とかしなやかデッハとかもあるし保証はできないと思うけど

  10. 匿名 より:

    距離増しナースか指輪レナリ瓶のブライトでたまに全這いずりで遊ぶだけのゲームに成り果てるな
    今まで楽しませてくれて感謝

  11. 匿名 より:

    さすがに今回の調整に喜んでる奴は鯖専ですらないただの対立煽り厨だろ
    鯖専煽りカスの友人ですら今回の調整は萎えるって言ってんぞ

    • 匿名 より:

      英雄並みのクソ環境到来だわ
      ナースにしか当たらなくなるのは既定路線だからどっちの陣営もつまらなくなるな

    • 匿名 より:

      なんでそのカスは萎えてんの?

      • 匿名 より:

        どう考えてもナースが増えるだけの調整だからじゃないか
        徒歩キラー殺したいだけでしょこれ
        しかも今回のは4.4族キラーにも大打撃でさらにナース増える

    • 匿名 より:

      煽りカスは通電後の救助脱出確定になるんだから喜べよw

    • 匿名 より:

      おう。安心感ナーフされて不満だぞ

  12. 匿名 より:

    今回の調整でお客様の声を取り入れてるみたいなこと言っててびっくりしたわ

    • 匿名 より:

      前から客の意見取り入れてたよ。鯖だけの

    • 匿名 より:

      自分達がお客様の声だと思ってる方がびっくりだわ

    • 匿名 より:

      キラーはボランティアであってお客様じゃないぞ?
      お客様になろうなんておこがましい、恥を知れ。

      • 匿名 より:

        いや金払ってるんですが……これが有償ボランティアってやつなのか?

        • 匿名 より:

          鯖もやるだろ?支払い分は鯖プレイまでで、おまけでボランティアのキラーもできるって感じよ。
          今までのキラーの扱い見ててお客様だと思うにはちとコスパ悪すぎるだろ。

  13. 匿名 より:

    安心感ってゆるキャンして救助きたやつぶん殴れば6mに入らなくね?
    無理やり入れてきたらそいつのダウンとればいいだけだし
    上下あるマップはきついけど3か所だけだし、そこまできついのか?

    • 匿名 より:

      普通のキラーは壁無視して殴れないんだわ
      だから君の言うようにナース以外はキラーじゃない時代が来る

    • 匿名 より:

      階層があるマップもきついし、それを除いてもチェイスマンが入れてきた場合もきついよね
      そいつ追うしかないし、追ったら追うで時間稼がれるし、通電する
      安心感の強い所はここで落とし切りたいとかの場面の時とか、中盤以降に発揮されると思う

    • 匿名 より:

      ゆるキャンって本人が言ってるだけで大半はどうでもいい発電機遠くから見るだけでキャンプだからな
      発電機は普通に回るしトンネルせずに救助に来た奴追ってを繰り返してたら通電する立ち回りよ

    • 匿名 より:

      そのプレイングだと、

      6mに近付いて安心感発動→殴られる→キラーがそのまま追っかけて来る→他鯖が助ける

      で、確実に釣り交換できるな。
      毎試合均等吊りでGGよ。
      壁際のフックの場合、壁の裏からこっそり近付いて発動すれば、キラーが即気付いたとしても一発殴られるかどうか怪しいが。

    • 匿名 より:

      そんな簡単に2回殴ってダウン取れる秒チェ雑魚が相手なら苦労しねーわ

  14. 匿名 より:

    もう5人で10分お散歩するゲームにしようや

  15. 匿名 より:

    いよいよvcptと野良の格差考えないとバランスどうしようもなくなってきたな

  16. 匿名 より:

    もう吊りゲージ自体撤廃したら?4人吊られた時だけ全員出荷で。
    これならキャンプ絶対できなくなるし安心感とかいうクソパークもリワークされるよ^^v

  17. 匿名 より:

    当たったら騒いで外れたらダンマリの無敵論法
    長らくトップ帯にいるブライトやセノバってご存知?

  18. 匿名 より:

    鯖のマッチングが早くなってキラーが1分近く待つよりも鯖が長焚火してキラーが秒マッチングの方が良いと思う程に鯖が減ったんだろうな

    • 匿名 より:

      クソみたいなバランスでおれつえーしたいだけの雑魚どもの最後の安住の地だからな。ちょっとキラー側の調整しただけでこのザマよ

  19. 匿名 より:

    おキラが過剰に反応してるだけで実際は大したことないゴミパークって予想は毎回高確率で当てられてるわけだけど、それにはコメントないわけ???

    • 匿名 より:

      鯖専は何度もナーフされて今度のナーフでもう流石に使えないとか言ってたのに結局頻繁に見る恵みに対して何かコメントないわけ?w

    • 匿名 より:

      ボイルオーバーなんて使われないだとか、深手でも使える1秒デッハを産廃と言ってたお鯖さんが何言ってんだw
      恥を知れ恥を

  20. 匿名 より:

    まぁ俺は全滅できるけどみたいに妙にプライド高いキラーが足引っ張っとるんよ
    きついならきついってちゃんと言わんと聞いちゃもらえない

  21. 匿名 より:

    まあ公式ツイッター見てると
    ガチのお鯖様の悲痛なリプがたくさん届いてたからな

    キラー有利環境になってから脱出できないです。キラー強化されてるのでチェイスもできないです
    いつもすぐダウンしてトンネルされて終わりで嫌になったのでもうやめます~みたいな。

    まあそんなのみんな乗り越えるものなんだが、
    ウマ鯖にも頼れない低レートのそこから永遠に抜け出せず
    やるマッチすべてクソゲー負け試合だったら嫌にもなるよね
    そんで今いるキラーはそういうの不利環境を乗り越えてきた連中だから殺意高いんよな
    離れてしまうライト層を引き止めないと運営的にまずいわ

    • 匿名 より:

      下手な奴がちゃんとキラーやればいいのにな

    • 匿名 より:

      どんな奴も客は客だしな。そう言う奴らも楽しめるようにするのは必要なんだよ。
      まあ今のdbdは丸々初心者が入るには複雑になりすぎたかもな。

  22. 匿名 より:

    キャンプトンネルなしで平均2サクで調整するんだから、1マッチ平均8〜10吊り出来る性能にキラーを強化するということだよな?

  23. 匿名 より:

    キラーは減っても消えはしないぞ
    旧破滅死んだ時も恵み実装された時もそうだった

    • 匿名 より:

      いや今回ばかりはマズいと思うわ
      ナースの使用率5%しかないし、この層だけしかキラーやらなくなったら終わりだよ

    • 匿名 より:

      まあ安心感あってもベリレア以上のアドオンつけてガチガチにプレイすればまだ1/3くらいのキラーは戦えるだろ。
      ただいよいよカジュアルのキラーも鯖も寄り付かない環境になりそうなんだよなぁ。こんなガッチガチの上位キラーvs vcみたいな環境、誰が楽しいんだ?

      • 匿名 より:

        そらVCPTだけはめちゃくちゃ楽しんでるぞ
        自分たちといい勝負してくれるときたらウッキウキで楽しいに決まってら

        • 匿名 より:

          うえー気持ち悪ぃキラーやめるわ
          アイツらの思ういい勝負って大体少しスリリングな圧勝やんけ。付き合ってらんねえよ。
          いい勝負したけりゃノーパークでくるくらいしてみろ、イキリ煽りカスの異常者どもが。

    • 匿名 より:

      実際どうなるかだな
      今までなんやかんや言っても適応して勝ちを上げていたが
      今度ばかりはキャントン封じの手をかちかちに打ってきたからな
      さすがに負け続きになったらやめるやろキラー