>>688
昨日体ピンクの着ぐるみで顔サンタのクラウン居て吹いたわ
ただクッソ強くてリザルト見たらランク1だった
まじでチェイスできなくて全滅させられた
>>707
上手いクラウン会った事無いだろ
効果延長2つ積んで的確にルート塞がれたら無理だから
むしろそれしかないから…
>>709
クラウンのガス避けたり無駄に板グル狙ったりしてそう
>>710
え?ガスに突っ込んだり旋回でもしてるの?
上位互換と言われるフレディはあの白黒世界が視認性最悪で個人的にフラストレーションやべえからだめだわ
せめて心音範囲もう少し狭めろデブ
煙当てたところでちょっと遅くなるだけですぐ戻るし、視認性悪すぎて攻撃も当てづらいし、4個しか持ってないし、窓枠越えたのバレるから逃げやすいし
俺ランク1だけどクラウン使うと大抵ランク落ちる
>>721
瓶増やすなり効果延長なりさせなきゃきついぞ
その限られた瓶を上手く使えれば板消費も早くできるしチェイスも短くできる
あとは野蛮も強い
>>724
結局マップによるだろ
カニバルでチェーンソー当てられるマップならマシだろうが、
カニバルでチェーンソー封印するようなマップじゃクラウンなんてゴミだろ
>>726
ほんとにクラウン使った事ある?
そこそこ強いだけだけどずっと使ってればランク1、2安定くらいはいける
天井そこまで高くないのに遠投が結構難しいのがあれよな
ドクターが索敵4チェイス4妨害2だとするとピエロはチェイス10や
なお総合戦闘力は10倍違いがあるものとする
[pc]
そこで邪魔できるできないでかなり差が出る
ブリンクと似てると思うってのはそのあたり
チェイス能力は高くてもそれだけでは厳しい
>>737
チェイスは強い言うてるだけでだれもクラウン強いなんて言っとらん
チェイスすら弱いと言い張ってるエアプがいたから反論されてるだけや
>>739
君具体的な話一つもしてないのにエアプがどうとかよく言えるね
そのチェイス能力も最低限は稼がれる程度の能力しかないじゃん
>>742
ごめんごめん煙で見えないから当てられないんゴ君はエアプじゃなくて糞雑魚キラーだったね
最近使ってねえけど
>>741
それバグで切れるようになったよ
クラウンは陶酔マシマシで煙当てて野蛮で板割ったら次の板間に合うか微妙だから強いって言ってた奴居たけどチェイス系キラーでそこまでして間に合うかもしれないの終わってね
>>771
あれは的を得ていたがここの奴らは野蛮なんてつけなくても余裕なんでしょ?
どうやって追うのか知らんが
スネアとクラウンのガスは速度低下率一緒でアドオンで更に盛れる
つまり投げられる広範囲スネアみたいなもん
クラウンが強いかは置いといてチェイスは間違いなく強いだろ
>>749
クラウンが構えて投げてる間足が遅くなること考えろよ
スネア踏むたびにフレディが硬直して遅くなるようなもんだぞ
>>750
クラウンは遅くならんのだが
一回でも使ったことあるのか?
>>755
投げる時は遅くなるエアプ君は構えてるときも遅くなると思ってたけど
構えてる最中や投げるの辞めると渇望は切れない
投げると渇望切れる
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1586421046/
コメント
近距離でしか瓶使えないようなエイムなら絶対クラウン向いてないわな
自分がダクソで呪術師(混沌の大火球)やギンバサが好きなのもあるだろうけどクラウンは近、中距離を上手くこなせる様に戦うスタイルが自由度が高い感じがするから好き
ただクラウンの能力が環境に適応できていないから弱いだけ
クラウンは弱くはないけど、環境が酷いのと他のキラーが強過ぎて相対的に弱い。
いくらラシードとかジェネラルが強くても北斗キャラと10割コンボの前では無力よ
とうとうエアプ記事かよ
またポルノクラウンのあの頓珍な動きが見たいなぁ…
俺はシンプルな能力でクラウンは結構好きだな。お楽しみとまやかし、不協和音、イタチなんかつけて短時間でチェイスが終わるのは楽しいぞ。ただリロードが遅くて瓶の本数が少ないのがたまに傷。
ピエロも瓶あてて3秒くらい板たおしと乗り越え無効にして本当のチェイスの鬼にしちまえ
上手いクラウンはルート封鎖完璧だから
煙に当たれば攻撃貰って煙を避けても遠回りになって追い付いて当てられる状況を瓶がある時にどれだけ作れるかが重要だと思う
そりゃ使いこなせればの前提と、1対1であればの話じゃん。それをいっていいなら結局どのキラーも強くなる。
話題にするべきは平均的な使用感だろうに。
チェイスの強弱の話してる時に全体の話する奴はおらんでしょ
クラウンが強キラーって話してるんじゃなくて、チェイスが強いか弱いかって話してるんだから
クラウンの強みはルート封鎖と板グル拒否
逆にそれ以外の状況で瓶投げまくると足りすぎてクソ雑魚ピエロにしかならない
平地で追ってるときに何も考えずに瓶投げまくるんじゃなく、瓶投げたら板ポジまでに間に合うか否か、間に合わないなら板ポジ突入後すぐに板ポジの長手側に瓶投げて封鎖しておく
1週2週してから瓶投げても鯖が冷静に板倒しのタイミング検討し始めるから無意味
即倒しされない限りは追い付けるから必ず板ポジ突入後すぐに瓶投げた方が良い
そういう事情から何も考えずにすぐ板倒されるのが最大の弱点
ただし長手側さえ即座に封鎖して置けば逆側から迂回して追い付けることもある
そもそも能力使ったら渇望切れるのが意味わからんわ
板使わずにそんだけ時間稼がれてる時点できついのに外したら終わりやん
クラウンのチェイスが弱いって言うならチェイスが強いキラーってどいつだよw
ビリー。一撃がどうのっていうよりその能力自体が逃げ道の牽制につながるって判断
ランクの1でクラウン
サンタとピンクぞうさん組合せ…俺かも…
個人的に投擲物がダメージソースにならない時点でな。
チェイスが強いというより、板倒しを早めて短縮できるってのがみそだと思うけど、
そういう使いこなすクラウンの腕前があればほかの投擲系キラーのがダウンあっという間だと感じるし、
チェイス上手い君とやり合うときも、他キラーよりクラウンのがコツを得てても難しい。
アドオンで化けるけど、まあ不毛に近いわな。
クラウンはチェイスが強い。
強いキラーはチェイスをしない、させない。
以上だ。
・全ての板を板グル無しの即倒しでも通電可能
・クラウンは板グルを妨害できても板乗り越えは妨害できない
・負傷ブーストも妨害できない
・不屈怨霊でも次の板までに殴れないことがあるレベル
この前提がある中でチェイスできなくて全滅したなら
クラウンが強くてチェイスできないんじゃなくて鯖がゴミすぎてチェイスできてないだけ
不屈怨霊発動したのに次の板までに殴れないってケースはさすがにクラウンの性能とは別のところに理由があるのでは
クラウンは煙そのものが煙幕代わりになる濃度と範囲と滞留時間が欲しいわな
強さ云々の前に戦術幅が物足りない
当てるならハントレスやドクターで良くね?はその通りで、当てなくても機能する方向性に突出して欲しいなぁ
真っ直ぐが多くて強ポジ間が遮蔽物少なめなチェイスは強め
でもダウンまでの時間が現環境の板量と割らないといけない板の量的に他のキラーとそんなに変わらんし、何よりガス当てたらチェイス中であることが残り3人に分かるから安全に高速で発電機が回される
結構クラウン使ってるつもりだったけど、投げる瞬間少し足が遅くなるのは知らなかったわ…