【DbD】キラーはキャントン安定とか言うけど

DbD 5chまとめ
750: 2023/04/23(日) 09:07:01.20
一度も吊られずデッハ腐るってそりゃもう相手自身が弱いか脳みそどトンキャンキラーってケースがほとんどだろうし自分的には無吊りで勝ちが見えてる状況なんだから別に良くね
吊り数稼いで来る相手や強キラーにこそ発揮するんだしそういう認識の鯖が増えれば増えるほど警戒力を持たせられるんだし

 

752: 2023/04/23(日) 09:09:07.96
キラーはキャントン安定とか言うけど、キャントン自体めちゃ嫌われてるから失敗するとバチクソに煽られんじゃん?
そこんところってやっぱり必要経費みたいな感じであきらめてんの?
おれノーワン使ってるから通電しそうか通電したらキャンプするけどさ。

 

755: 2023/04/23(日) 09:17:09.85

>>752

必要経費
キラー目線当たりとして鯖目線でもそりゃキャントンするわなって場面に出会したら容赦なくキャントンするよ
極端な例を挙げると地下に2人吊って動く必要ないよねって状態で階段の踊り場で上を見ながら待ってると上で鯖が手招きしたりするけどなんかやってるwwwくらいにしか感じない
こっちは吊り交換と負傷ばら撒き待ちなんだからここまで来たなら意を決して飛び込んでこいよって
鯖にしろキラーにしろ失敗なんて恐れるな
あぁーやっちまったわーwくらいの感覚で良いじゃん

 

756: 2023/04/23(日) 09:19:11.36

>>752

均等しようがなんだろうが煽る奴は煽るからキャントンで逃げられたら~なんか考える必要無い
勝てば煽られないしもし煽られても負け犬がなんかやってらーwになるんだから煽りが気になるなら絶対勝て
その勝てる可能性が高くなるのがキャントンなんだからキャントンすりゃ良いのよ

758: 2023/04/23(日) 09:31:43.39
必要経費って新しい発想だわ
面白いな

 

759: 2023/04/23(日) 09:34:35.05
キャントンがめちゃ嫌われてるってのがまず鯖による洗脳だから最初はそれを解くことから始めた方がいい
嫌ってる人なんてライト層のライト層しかいないから極々一部だよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1682041328/

コメント

  1. 匿名 より:

    安心感親近感オフレコDSデッハとキャントンを防ぐパークが揃っているのに持ってこない鯖の問題
    簡単な解決策があるのに文句いってる鯖って傲慢よな

    • 匿名 より:

      ナーフコールというもっと簡単な解決策があるからそりゃ傲慢にもなるさ

    • 匿名 より:

      全部デフォルトにするまでナーフコールするぞ。
      BTって前例ができたから、あとは繰り返しデフォルトになるまで騒ぎ続けるだけでいい

    • 匿名 より:

      そのパークは意味がない、セルボタ安定
      キラーがキャントン止めろ

      が鯖の日常

      • 匿名 より:

        キラー神はそのように申されたが恵環境の時に打ち砕かれし希望持ってこないで文句言ってた――誰もがそう、信じていたのにな

        • 匿名 より:

          え、戦術に対して対策できるパークと、持ってくるかわからないパークに対しての対策パークが同じ理論で語れるの?そんなんだからいつまでも雑魚なんだよ。

    • 匿名 より:

      だからお前は沼。解放以外全部意味ない。

    • 匿名 より:

      流石にそこに親近感入れるのは…
      格が落ち過ぎだろ

      • 匿名 より:

        エアプだから仕方ない。ゴミキラーがこういった主張するからまともなキラーの意見まで軽視されるんだよな。ほんっと迷惑

  2. 匿名 より:

    キャントンという戦法は成功したら強いのであって失敗したらそりゃ弱いさ
    脳死で全部上手く行くわけない

  3. 匿名 より:

    まあこのゲーム1人落としたら、ヌルゲーになるからね。
    1人落とされる前に、4台回すのが鯖の仕事。

  4. 匿名 より:

    ×キャントン安定
    ◯キャントンで1人を集中狙いしてるのに残り3人が回さないようなガバ

    キャントン安定って言うってことは、自分が鯖の時キャントンされただけで安定して負けてるってことだろうけど
    狙われてない時はガン回してみな、3人でそれやれば余裕で勝てるから

    • 匿名 より:

      三人の持つ可能性でやれは野生では無理なンだよ
      絶対に断絶されし孤独な人の皮を着た悪魔はケアルに我の渾身の一歩が・・・。やつ人間が到達できるレベルのほぼ頂上にいるし、いた刹那で終わりだし

    • 匿名 より:

      野良サバは個人競技だと持ってるからな
      自分が落とされた時点で「負け」という思考も一部いる
      まあ野良なら試合を最後まで見ないだろうから
      3人脱出してようが落とされた人は負けで次行こうになってる

      • 匿名 より:

        個人競技だとしても、大抵のキラーは初手がロンチェになりそうならそいつは諦めて別を追う
        キラーに「こいつチェイス下手だからすぐ落とせる」って思われたからトンキャンされるわけで

        2人や3人脱出したけどサクられた人は負けと思う、ってのは一理あるけど
        ごく一部のムキになって追ってくるキラー除けば、本人が上手ければ脱出する側に入れるはずなんだよね

    • 匿名 より:

      本当にアホだなお前は。

      初手キャントンやるやつは堕落デドロ死人だから、第一村人が秒で死ぬと絶対に速度負けするだろうが。残り3人の立ち回りは全く関係ない。こんなもん1年以上前から同じことの繰り返しやってんだろ。

      エアプが分かった風なこと書くなドアホ。

      • 匿名 より:

        君がエアプじゃん、むしろそんな程度の構成に負けてる時点で鯖に問題があるじゃん。

      • 匿名 より:

        >第一村人が秒で死ぬ
        そんなんトンキャン関係無く秒で死んだが悪いだけじゃんw
        板全部あって無傷スタートの開幕で秒チェってどう考えてもそいつが敗因
        そこまで不利な前提を持ち出すの無敵の理論すぎやろw

        あ、1年以上前から言われて秒チェが敗因って気付かないあたり君が秒で死んでる本人かな?

    • 匿名 より:

      そこで見捨てられたと思った釣られ奴が切断するのが野良なんですよ
      モレカスほんといい加減にしろよ

      • 匿名 より:

        それはトンキャンという行為じゃなくて鯖の民度の問題だからなあ
        しようがしまいが拗ねて切断するやつは居るし

  5. 匿名 より:

    別にルール違反でもないし公式でもそう言われてのに対戦ゲームで
    「〜すると嫌われるから止めたほうがいい」って意味わからんわ
    むしろ対戦ゲームは相手の嫌がる事をどれだけ出来るかが重要でしょ

    • 匿名 より:

      これ
      対戦相手にやりやすいように戦うって練習試合でもやってんのって話だし
      ガチ対戦ならグリッチやバグ、煽りやらのバッドマナー以外何やってもいいだろ

      大体トンキャンとか相当前からずーっと使われてる定石なんだからいい加減慣れろよ

  6. 匿名 より:

    徹底的に集中しちゃうと残りにガン回しされちゃうから逆効果の場合もある
    A→B→A→C→Aみたいに周りに圧をかけながらなるべく早めに一人出荷するようにしている

    • 匿名 より:

      ほんとこれ。常にAを探しながら発電機巡回したり負傷ばら撒く、吊る、Aを探すを繰り返したほうがいい。Aを吊ったら次にサクれるBを狙う。

      • 匿名 より:

        はいはい、キラーやったこともないのによく騒げるな雑魚鯖くんたちは。
        それで発電機回ってないならなおのこと鯖が回してないのが悪いってなるけど?

        • 匿名 より:

          これで勝てるなら鯖弱いだけだよな
          Aがチェイス隠密自信マンなら発電機の固め崩すかそうでないなら安全地帯で直すだろ
          中途半端なトンネルはどっちに転んでもキラーは苦しいと思うんだけど

      • 匿名 より:

        それやるためにCやDを見逃してるとキージェネ抜かれるリスクもある

    • 匿名 より:

      初手で順調に吊れる相手は、2回目に見つけた時も早めにダウンとれたりするしな
      0吊りの鯖を深追いしないようにすると自然とこんな吊り順になりやすいよね

  7. 匿名 より:

    強いムーブは嫌がられて当然
    でもこれ対戦ゲームだし勝つためにやってるんで、嫌がらせ目的ではないんよ
    だから煽るのは勘弁してください

    • 匿名 より:

      別に煽る事に理由なんてないだろ

    • 匿名 より:

      勝つためのプレイングと、相手を嫌がらせるだけのプレイングの境目が無いんだよなDbD民。
      なんでキャントンすんのってそりゃ勝ちたいからするわけで、これが勝ち確のゲート前煽りと同じで語る奴がいるから手に負えない。
      勝つ過程でやるプレイングと勝敗決した後にやるプレイングが同等に見えちゃうのは流石にゲーム音痴と言われてもしゃーない

    • 匿名 より:

      強いムーブw 勝つためのプレイングw

      サバが野良かまともなPTかだけになってるこの糞ゲーで、随分寝ぼけてんじゃねーの。キャントンなんざ、安心感人々解放オフレコで無効化だし、野良にはできない対策。

      笑わせんなよw 野良にしか通用しねんだよその強いムーブ、勝つためのプレイングはw

      • 匿名 より:

        野良と当たる事が多いんならそれで正解じゃね
        毎回VCPTと当たるでもなし、野良で通用するプレイングを主軸にする事の何がそんなに気に食わないんだ?

        • 匿名 より:

          自分でキラープレイしてないから毎回VCPTに当たってるような書き込み鵜呑みにして燃やそうとしてるだけの放火魔だろ

      • 匿名 より:

        場所がわかってる負傷状態確定のやつ追った方が楽じゃね?
        鯖は手加減ご所望なの(笑)
        両方やってるからわかるけど、キラーに離れなきゃヤバいって状況作らないと勝てないよ。
        野良ガチャで文句言うなら、最初固有回してキラーと自分が2分ぐらいチェイスすればいいんだよ。

  8. 匿名 より:

    「(強い行動)は対戦相手に嫌われる」とか言っちゃうアホは向いてないから今すぐ対戦ゲーム辞めてcivでもやってろよ
    対戦ゲームは強い行動を相手に押し付けるのが基本中の基本だ

    • 匿名 より:

      強い行動を相手に押し付ける(相手が嫌がる行動)だぞww
      煽りとかの強くないけど相手が嫌がる行動とは理由が違うww

      • 匿名 より:

        目的が違うもんな。ほとんどの煽りは勝つためじゃなくて画面の先の人間に嫌がらせするのが目的だし

    • 匿名 より:

      civも対戦要素あるんだけどな

  9. 匿名 より:

    普通にチェイスが楽しいからトンネルでも追ってくれる方がいいや
    大抵途中で諦めて他行っちゃうから追ってくれるならウェルカム

  10. 匿名 より:

    今日何これってくらいチェイス出来ない…
    まじでいつもの10分の1も伸びないのが8試合くらい続いてる
    頭おかしくなったかな
    皆もこういう事ある?

    • 匿名 より:

      飽きて1か月近くやってないとかじゃね。今のDbD毎日やるなんて頭イカれてるしな

    • 匿名 より:

      試行回数少なすぎじゃないか
      8試合じゃ下振れしてるだけじゃね

      • 匿名 より:

        うーん、その後も相変わらず調子悪いけど、そう思っておくよありがとう!

    • 匿名 より:

      そもそもステイン隠しだのフェイントだのが普通にできようなレベルのキラーが、新環境の腕試しにやってるのが多いだろ。今までが相手に恵まれてただけなんじゃね?

      チェイス中の待ちポジ見直せ。それとカメラワークがぬるい。歩き混ぜて限界まで視認できるようにして、お祈りチェイス減らせ。

  11. 匿名 より:

    キャンプトンネルは必要な場面では自分もやるけど初手から安心感入れられてもオフレコくらっても残り1台になっても追いかけてこられると流石にイライラする
    査定の上限無くしてせめて米取られないようにして欲しい

    • 匿名 より:

      君は逃げられなくて残念だけど、キラーが残り1台で今までトンネルしてた鯖を見逃すわけ無いやん
      そんな事するのは全逃げしてくださいって言うのと一緒

  12. 匿名 より:

    知り合いでも友達でもない人に嫌われるとかどうでもええし考えた事ないわw

  13. 匿名 より:

    煽りなんて気にしなくていいんだよ
    自分のやりたいことを通せたら勝ち
    阻止されたら相手が上手かった、自分が下手だったで終わりだよ

  14. 匿名 より:

    一人減らさないと絶対有利にはなれないバランスだから出来る機会があればするに決まってる

  15. 匿名 より:

    何度も書いているが、キャントン止めさせたいなら均等吊りにメリット持たせろって話

    均等吊りした瞬間、発電機の全てが5割減退、鯖の負傷段階が全員一つ進むぐらいじゃないと対価としては全然足りない

    • 匿名 より:

      1サクするごとに自動で発電機付ければいい。集中狙いするとそれ以上の速度でシステムが発電速度を上げていく。
      これでキラーは均等吊りせざるを得ない。
      メリット?キラーに付けるべきは常にデメリットの精神で運営してんだから無いよ

      • 匿名 より:

        自動点灯は良い案だと思うんだけど
        1人欠けた状態で頑張って2台点けた3人がサクられると
        ゲート前ロッカーで最後までサボってた糞がハッチ探すまでもなく脱出出来ると言うのはちょっと

        • 匿名 より:

          自動点灯がいい案とかクソすぎるだろ
          それ鯖にしか利点がないからキラーにも利点付けないといけないな
          均等吊りしたら点いた発電機再点灯な

          • 匿名 より:

            再点灯したら点いたままじゃん何言ってるのおれ
            再沈黙な!

  16. 匿名 より:

    こんだけ煽り云々のレスバを見かける割に実際キラーやってて煽られる試合なんて殆どないから不思議だったんだけど、俺が煽られない理由はキャントンしないお散歩キラーだからか

    まあキャントンしない代わりにお散歩でレート下げて雑魚鯖狩ってる屑なんだけど

    • 匿名 より:

      クッソ手酷い煽りを食らうといつまでも記憶に残るからだと思うよ。
      初心者キラー時代に格差マッチでゲート開けずキラーがゲート開けるまで煽り続けるPTとかに当たったらいつまでも頭にちらつくと思うわ。
      かなり昔だが煽られ動画見てドン引きした記憶がある

    • 匿名 より:

      トンキャンしたらトンキャンガー!
      均等吊りしたらムキリョクダー!レートサゲダー!
      均等吊りでも勝てるナースとか使ったらツヨスギナーフナーフ!

      お鯖は何やっても文句言うから気にするだけ無駄やで

      • 匿名 より:

        直近数記事でいいから鯖の文句とキラーの文句の量比べてみ?
        キラーの方が数倍文句言ってるから

        • 匿名 より:

          個人ブログの直近数記事なんていうごく限定されたところを切り出してドヤられても…

          • 匿名 より:

            twitterから何から全部調べてこいよそれなら

          • 匿名 より:

            そういうのは言い出した方が提示するのがセオリーやで
            「キラーの方が数倍言ってる」って証拠を何から全部調べて提出してどうぞ

          • 匿名 より:

            いやお前がここだけ切り取るなって言い出したんだからお前の論で言ったらお前が先に出すのがセオリーだろ?
            幼稚な言い訳して逃げようとしてんじゃねーよ

          • 匿名 より:

            お前が最初に「キラーの方が多い」って言い出したんだろ。頭悪すぎんか?

  17. 匿名 より:

    トンキャンする前から煽られるからお望み通りトンキャンする

  18. 匿名 より:

    チート以外なんでもありでよくね

    • 匿名 より:

      むしろもうチートありでもいいくらいだよ このゲームはエンジョイゲームなんだからガチでやりたい人はマジで別ゲーム行った方がいい