【DbD】キラーが毎回マップ指定、もしくは5つ選んでその中からランダムで選択されるとかでいいと思う

DbD 5chまとめ
527: 2023/04/07(金) 15:34:47.81

オファリング使わんでもキラーが毎回マップ指定、もしくは5つ選んでその中からランダムで選択されるとかでいいと思うわ
相性悪いマップ引いた時のガッカリ感ヤバいし

まぁ同じようなマップばっかりになりそうだけど

 

528: 2023/04/07(金) 15:36:20.83
ただでさえキラー有利なのにマップ指定させろとか過疎らせたいアホなのかな?

 

529: 2023/04/07(金) 15:39:07.32
ボルゴ廃止がまず最初だ
あのマップ好きな変態はおらんだろ

 

530: 2023/04/07(金) 15:40:08.28
最初のシャキーンっていう音は好きです

 

531: 2023/04/07(金) 15:40:31.02
ボルゴ庭フラチャバダムBANしたいわ
532: 2023/04/07(金) 15:42:37.53
庭はナーフ入って現状なの狂ってる

 

534: 2023/04/07(金) 15:42:52.53
クソ生成は100歩譲って赤い痕跡が重要なゲームで赤いMAP出すのはデザイナークビにしろとしか言えん

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1680758467/

コメント

  1. 匿名 より:

    ただ一言

    いや、なんで?

  2. 匿名 より:

    ナースが毎回学校選んで終わるわ

  3. 匿名 より:

    目が悪いから鯖でもボルゴ苦手
    ステインも見にくいし、赤っぽいスキン着たリージョンとかにフェイントされるとマジで反応できん

    • 匿名 より:

      目痛くなってくるよなPTBよりマシになったらしいけどもっともっと赤色抑えてほしい

    • 匿名 より:

      このマップ苦手すぎて俺が色弱入ってるのかと思ったけどキラーも鯖も全員嫌がってて草や
      運営はマップの狭さを色合いでバランス取って気持ちよくなってそうなのが救えない…

      • 匿名 より:

        PTBよりマシになってこれだからな
        PTBではさらに真っ赤なMAPだったって言うんだから恐ろしいわ

  4. 匿名 より:

    ボルゴ引くときに限ってナース来る
    ポジション移動しようにも体隠せるところがない

  5. 匿名 より:

    そんなことしたら選ばれないマップが出てくるんだからダメに決まってんだろ

  6. 匿名 より:

    鯖フラだからありえないな

  7. 匿名 より:

    キラー有利って言ってるやつ。そんなに脱出できてないんか?

    最低限のことやってたら脱出できるだろ

    • 匿名 より:

      体感でいいから鯖が不利だと思ってる人の脱出率知りたいわ

    • 匿名 より:

      その最低限のことってのは誰が決めたん?
      お前が最低限の句読点の使い方ができていないように、最低限っていうのは人それぞれでしょ。

      • 匿名 より:

        ああ、すまん。確かに曖昧すぎたな

        野良でもよっぽど酷くなければ脱出できてるからな。私は

        あと文章について突くな。学が無いんだ。すまんなww

    • 匿名 より:

      じゃお前はキラーで負けまくってる下手くその自己紹介?w

      • 匿名 より:

        まぁ、そうだよ。

        サバイバーじゃ、半々ぐらいで脱出できてるがキラーだとその逆なんよ。

        全逃げ5
        1サク3
        2サク1
        3サク0.5
        全滅0.5

        って感じなのよ

        キラー有利なら配信とかでレクチャーしながらやってほしいは参考にするから

        • 匿名 より:

          キラーなにつかってんの?

        • 匿名 より:

          それは平均よりだいぶ下だねぇ
          初心者キラーでありがちなのは徒歩使ってて救助事故らせる意識が全くないとか
          想定クラウンとかリージョンとかの徒歩で話すけど
          固める発電機とかはぶっちゃけ後でも良いんだけど
          ただで救助させて普通に徒歩チェしてたら誰でもそうなるよ
          ガバ引けるかどうかだけになる
          フェイントとかは徐々に覚えて行くもんでいきなりは出来ないから
          救助をただでさせたら相手のアドって意識をまずは持つと良いかもね
          逆に鯖で負ける試合って殆どが救助で何か起こってない?
          ひたすら安全に救助出来て被救助者は絶対安全って試合で負ける事はほぼないでしょ?

      • 匿名 より:

        その理論出すと、キラー有利って騒ぐ鯖も負け続けてるだけの雑魚って話になって、そもそも議論にならないって知ってる?
        頭もう少し使えよなー、腐りすぎて蛆湧いてるぞ?

  8. 匿名 より:

    恐ろしいことにボルゴはこれでもマシになった方で
    PTBだとさらに赤くてステインも足跡も何も見えないレベルだった
    何でこれでいけると思ったのかマジで思考が理解できない

    • 匿名 より:

      痕跡見えづらくするのが目的だから達成してたぞ。
      多少抑えたがキラーが見にくいって言うなら運営の想定通り

      • 匿名 より:

        キラーどころか鯖側からステインもまったく見えてなかったんですがそれは

        • 匿名 より:

          それは大変だ。ステインの色だけはしっかり変えて、ついでに長さも24mぐらいまで伸ばしましょう。

          • 匿名 より:

            さすがにステインが24mも伸びてるのを実際に見たら絵面で笑ってしまうわ

    • 匿名 より:

      それを目的としたマップだったんだろうな、コンセプト通りだけどそのコンセプトがゲームシステム否定してたから嫌われてる
      そもそものコンセプト設計した奴がアホです

    • 匿名 より:

      日本人男性の5%が赤緑色盲なんだけどね
      ほかの人種は知らんがボルゴってその点考えてたのかね

  9. 匿名 より:

    痕跡の色はマップごとに変えりゃいい。
    ボルゴは赤痕跡
    屋外は茶色痕跡
    屋内は白痕跡

  10. 匿名 より:

    普通にオーラや血痕表示を自分で選ばせて欲しいな。多分それやるとゲーム性が損なう程度には互いに利点だらけで自分たちが無能の証明になるから意地でもやらないだろうけど。

    • 匿名 より:

      発電機とバベチリオーラほとんど同じ色にする運営だから、
      はっきり見せるのはNG、キラー側の努力不足ってレッテル貼ればいい簡単なお仕事

      • 匿名 より:

        間違ってるわけじゃないんだけど読点の付け方というか改行の仕方になんかゾワゾワくる

  11. 匿名 より:

    マップによってはキラーの能力全て奪うような不利マップ多いからなぁ
    如何に鯖に有利にキラーを不利にしようってコンセプトでマップ作られてる感あるわ