【DbD】キャンプ対策に安心感!野良の採用率低いのはなぜ?

DbD 5chまとめ
282: 2023/07/05(水) 12:33:34.39 ID:Nqn4YSlfd
キャンプ多いから最近は安心感持っていっててたんだけど
やっぱつええよなこのパーク
野良の採用率低いのは何でなんだろうな

 

287: 2023/07/05(水) 12:45:05.43 ID:kee9ML02M
>>282
使う側の延命にはならないから
キャンプやめさせて安全な状況で救助して味方が生き残ると長い目で見れば自分の生存率を上げるんだけどね

 

285: 2023/07/05(水) 12:36:16.40 ID:CX2yTw7nM
ぶっちゃけ安心感1じゃ大したことない
キャンプする意味がある場所に吊れたからキャンプしてる訳でシンプルにキャンプ続行するだけ

 

288: 2023/07/05(水) 12:46:12.32 ID:ac+y5VXm0
安心感ってそもそも状況が鯖に傾いてる時しか働かんよな
台数残ってる状態で固まってるとこつられてるならさっさと抜いた方がいいし

 

289: 2023/07/05(水) 12:55:48.50 ID:EpHL1v/30
安心感が強いのは1人で吊り交換が成立する(殴らないなら30秒続行だし)ことと一度見せておけばキラーがゆるキャンムーヴ出来なくなることの2点だよ
つまり今後はキャッチ無くなるからそれがデフォになるから安心感はいらなくなる
キャンプに対して刺すやり方は他の人も言ってるけど強フックに吊ってるのならキャンプ続行するだけだからね

 

290: 2023/07/05(水) 12:57:46.15 ID:dtalS6Pe0

安心感は弱いよ。吊りと自分とで2稼働割いた上での30秒ってそこまで大きくないし発動に際して殴られたら吊り交換した方がいいし

一番最悪なのは走ってきて安心感発動させるために1発もらってどっかに行くケース。他鯖が応援に行かなきゃ行けなくなるから発電効率はめちゃくちゃ落ちる

 

291: 2023/07/05(水) 13:05:47.18 ID:M/Wazrgxa
安心感は自分にも使えたら強い?

 

294: 2023/07/05(水) 13:20:30.95 ID:dtalS6Pe0
>>291
吊られてる人が使えるなら強いし採用率も上がると思う。発電効率3人だし意思疎通もできるから

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1688492902/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    つーかスティーブのあのパーク強化しろよ
    勝手に停止でええわ

  2. 匿名 より:

    やっと安心感が弱いと理解できたんだなあ
    長いこと説教してやった甲斐があるわ

  3. 匿名 より:

    最強だよなこのパーク
    抜いたらすぐ死ぬ雑魚の有効活用
    PT必須パーク

  4. 匿名 より:

    開幕ロングチェイスされて顔真っ赤でフェイスキャンプしてるとこに安心感入れるの好き

  5. 匿名 より:

    安心感発動中に即刻引っこ抜くからだろ
    鯖に他人のパーク理解しろってのは無理なんだよ
    VCで「安心感使ったからしばらく救助しなくていいよ」って言われなきゃVCPTでもすぐ引っこ抜くぞ

    • 匿名 より:

      この30秒間みんなで発電機治せるから強いマンたちはいつdbdをプレイするの?

      • 匿名 より:

        あまりにも君みたいな障害児が増えすぎてやめたけど?
        タカパークの効果分かっててゲージ見えるんだからそれに対応するだけだろ。弱いのは自分です!って自己紹介してるだけじゃん。

    • 匿名 より:

      キラーに安心感見せる事に意味がある
      キラーやってないと解らないんだろうな

      • 匿名 より:

        見たらそのままキャンプ続行で吊り切るよ
        結局安心感入れに来て吊り交換しない馬鹿は負傷で治療
        失敗したの見えてるから別の奴は発電機から手を離して近くで待機してるから離れる必要なし、こんな事もわからねーの?

        鯖専らしいよこんな有利な盤面作れるのにキャンプ止めると思うなんてw

        • 匿名 より:

          そう、普通こうなる
          だから抜けるときに抜く必要があるのに早く抜くから弱いとか抜かずに修理しろとか言い出す
          鯖専は頭悪すぎるわ

        • 匿名 より:

          ただ何もせず発電機回されるのをよしとするとかどんな間抜けだよw

          鯖専バイトは頭が悪すぎるよ。もう明日から来なくていいよ。

  6. 匿名 より:

    完全にPT用のパークだからな野良だと救助行ってないと思われるから結局発電機の手が止まる

    • 匿名 より:

      なんなら安心感入れた奴は不用意に近づいて殴られたせいで
      安心感以上の時間をずさんセルケアシコシコで事態が悪化しただけ

  7. 匿名 より:

    安心感が強いのはVCで役割分担できるから。救助は一人で良くて他は発電機回してりゃいい。
    野良だと安心感持ちの他にも救助ダブると浮いた時間を無駄にして意味がない。未だに補助輪の行動表示を気にしない鯖はいるからもう仕方ないね。
    キャッチができなくなるから今後は安心感も必要なくなるわけだけど

    • 匿名 より:

      記事で「殴られたら意味ない」って言われてたけど、VCPTだったら40秒フルに使って3人が回復も発電もできるからめっちゃ意味あるんよな

      脳死で使える訳じゃないけど、ある程度の練度があるVCPTが使えばクソ強いのは間違いない

      • 匿名 より:

        それは単にVCが強いだけだよ
        もうちょい頭使えな

      • 匿名 より:

        だからなんでお前んちのキラーはいつもぼっ立ちなんだよ

        • 匿名 より:

          負傷させたやつ追うなら戻っても間に合わない距離まで引きつけて救助で吊り位置変えられるし、均等吊り強制出来る
          追わないなら二人が追加で30秒修理出来るから鯖のアドだろ

          • 匿名 より:

            追う必要無いだろ馬鹿かw
            安心感入れて負傷したアホは治療タイム、仲間は救助で近く待機
            無視して発電なら吊り切れるし30秒チェイスで吊ったのと同じで鯖の数減るなら十分アド

            鯖の数が減るキラーのアドを鯖専舐め過ぎだろw30秒修理のアドってw
            発電機半ゲージで一人吊り切れるならくれてやるわウンコマンw

          • 匿名 より:

            何で仲間が待機すると思ってんの?
            1段階進めるのに鯖が発電機回してたら結局180秒分修理されるわけで、フェイキャンしてる間に3人が発電機回してるのと変わらないのにアホでしょ
            ちなみにずさんあろうが治療間に合ってワンパン以外は救助されるからw

    • 匿名 より:

      まあこんなことにはならない。VCエアプなんだろうな。喋れればスムーズに事が運ぶと思ってるあたり引きこもりなんだろうな
      さらに言えば救助が被った時間が何秒かも気にしたこと無いんだろうな
      補助輪とかいう単語出してくるのはいつもこんなレベル

      • 匿名 より:

        VCカスが勝てない理由イキっても下手くそな引きこもりとしかw
        そら喋ってもスムーズに行かないよwあっ、あっ、ってヒッキーノイズ酷いんだからw

        VCの知能なんていつもこんなチンパンレベル、チーターが下手くそなのと同じ

  8. 匿名 より:

    久々に見たらsteamチャートがやばいことになってる
    これって運営の捏造だよね?
    DBDはオワコンなんだ!DBDは過疎ってるんだ!

  9. 匿名 より:

    pt用のperkだからだろ、馬鹿なのか?

  10. 匿名 より:

    解放デフォとか思いつけるハゲがナーフ案潰してそうなパーク

  11. 匿名 より:

    吊り場所が最高のフックに吊ってれば安心感来てもキャンプ続行で問題なし
    使ってるキラーがカニバルだったときは最高やで

  12. 匿名 より:

    スレが正しいこと言ってるけどコメ欄は相変わらず間違えたままだな。さすが情報を食ってるだけのエアプ動画民だわ
    安心感発動中に抜くから弱いわけでもないし、もちろんPT用でもVC用でもない。発動中に発電機ガン回しできるからでもない。ゆるキャンで戻るタイミングが変わるだけ
    そもそも上記の理由挙げてる奴らはキラーしてない所謂鯖専なんだよね。まともなキラーは鯖吊った後にその場に突っ立ってたりしないよ

  13. 匿名 より:

    考える必要も努力の必要ない。

    運営が補助輪をどんどん追加してくれるからね

  14. 匿名 より:

    大会で禁止されるくらいのパークをエアプが弱い弱い言ってるの草
    VCでも上手くいかないとか雑魚鯖って自己紹介してるようなもんだろ

  15. 匿名 より:

    野良で持っていっても有用度は下がる

    これはPTで入れ替わり立ち替わり安心感ぶちこむから強いんだぞ

  16. 匿名 より:

    このゲームでパワーMAX100として
    鯖が30くらいのやつ集まったとするじゃん?
    チェイス出来ないけど発電意識高いくらいの鯖
    そしたらキャンプかゆるキャンからのトンネル
    これ以外徒歩キラーなら勝ち筋ない訳じゃん?
    それを1パークで潰せて勝ち筋無しに出来る安心感が弱い訳なくね?
    俺野良で持っていくけど、使うタイミング選べば役に立たない事ってそんなにないよ
    野良でもキラーがキャンプ選んだ瞬間キラーの負け濃厚にはなるレベル

    • 匿名 より:

      シスターみたいのやって

    • 匿名 より:

      だから潰せないんだってw何で野良で安心感入れた瞬間鯖が理論値の動きして
      キラーはオロオロしてんだよw

      • 匿名 より:

        ほんこれ
        鯖専且つ観る専の妄想はいつもフェイキャンぼっ立ち

      • 匿名 より:

        だからそれは単に鯖が弱いだけでパークは強いじゃん。
        幼稚園児が使えば弱くなる、って言うならそれキラーにも該当するんだけど頭悪いの?

  17. 匿名 より:

    弱男ガイって2月くらいからだっけ
    歴代の荒らしで一番長かったな

  18. 匿名 より:

    PTじゃないとキャンプされててかつ安心感入ってるなんてわからんからな
    中々救助されなかったら発電の手を止めてみんな集まっちゃう
    逆にガチで勝ちに来てるPTで安心感入ってないPTはほぼ無い

  19. 匿名 より:

    ゲームの進行度を強制的に遅らせるパークが弱いわけないだろ
    吊るべき場所に吊ったつもりでも、60秒+30秒もあったらまず別のキージェネ抜かれるわ
    ゆるキャンとか言ってもトンネル出来る範囲でしか動けないからキラーの行動範囲考えると言うほどカバー出来てない
    トンネルしないなら均等吊りになるから結局鯖有利な展開になる

    • 匿名 より:

      シスターみたいのやって

    • 匿名 より:

      キージェネ抜いたトコで3人で勝てるかよ、救助意識低い野良が勝てないのと一緒
      発電機はクッソ回るけど1、2台ごとに1人づつ減って二人なった時点でもう終わり

      鯖の数が減るリスクは発電機の1台と釣り合わないの理解してないウンコマンのテンプレ

      • 匿名 より:

        3人残り1台はマップや距離間やキラーによるが、キャントンムーブで板減らせてなくて鯖が負傷してないなら通電は全然ある
        安心感で発電機抜かれたうえで救助されるぐらいの余裕が出来るわけだから、一人絶対そのキャンプで落とせるって前提が意味不明
        頭悪すぎて話にならない

        • 匿名 より:

          通電は全然ある←つまりほとんど安心感の効果が無い

          • 匿名 より:

            安心感一つあるだけで通電確率が上がるのに、何が関係ないのか……自演煽りするのはいいけどもう少し頭良くしてこいよ旧カん李二ん

      • 匿名 より:

        90秒あれば3台回るんだが?
        ファーストダウンまでに発電機1-2台つくからその時点で終わりなんだが?
        多少グダってもキージェネ抜けて3人いたら2人脱出は固い

        • 匿名 より:

          キージェネなんてものが存在する時点で3人なら脱出は無理だろうねキラーが寝てない限り
          単にキージェネというものを理解してないんだよお前ら

          • 匿名 より:

            キージェネがなんなのかすら分かってないエアプ宣言かよ。本気で頭悪いんだな。

  20. 匿名 より:

    “✨コンジキ✨”
    “✨金色✨”のアヌス◝( ˶´⚰︎`˵ )◜♡

  21.   より:

    キャンプ対策の為とはいえ、キラー煽る為に無駄に板を消費する奴マジなんなん
    お前その懐中電灯捨てろ

  22. 匿名 より:

    シスターみたいのやって

  23. 匿名 より:

    ここのコメント欄だと「PTじゃないと安心感入ってるの分からない」って言ってるけど、安心感入れると耐久ゲージが点滅するの知らないのか……?

    • 匿名 より:

      BT必須時代にBTアイコン見逃すレベルだぞ?
      吊られてる鯖が白く光っててもバグかな?すぐ抜いたろor救助来ちゃったしBPのために抜いたろで終わりだぞ

    • 匿名 より:

      野良やったこと無いのか?
      わかるはずなのにワラワラ救助に来るサバばかりだろ

      • 匿名 より:

        だからそれは雑魚鯖が悪いだけだろ。それをパークの強弱に持ってくるとか糖質か?

        • 匿名 より:

          50連続全滅できるやつがいるからキラー有利って理論がまかり通るDbDで何をいまさら
          上手い下手と有利不利をごちゃまぜにする世界だぞ

  24. 匿名 より:

    シスターエロゲ

  25. 匿名 より:

    だから安心感入ったからって抜かずにUターンしてる時間は無いっての
    安心感入っても抜ける時に抜け。そうしないから救助狩りされるんだよ

    • 匿名 より:

      安心感入ってるけど救助に来ちゃったからキラーの目の前で抜くね
      負傷するのは嫌だから肉壁せず強ポジ一直線に逃げるね

      • 匿名 より:

        それは抜ける時じゃないだろバカか
        あげてない足をドラゴンスクリューするしか能がないんだな

        • 匿名 より:

          確定で安全な救助できるし往復の時間勿体ないし、抜かない理由がない
          これが今の鯖専のスタンダードだぞ
          それで吊られ鯖がトンネルされたら、ロングチェイスできないそいつとトンネルするキラーが悪いのであって俺は悪くねぇ俺は悪くねぇの精神よ

  26. 匿名 より:

    キャンプするキラーが多く感じたら採用するし、
    キャンプ対面が多くない、発電機点いてる吊り場で微妙なキャンプとか
    やってるキラー対面が多いうちは付ける発想がでないかな。

  27. 匿名 より:

    相手がガチキャンプなら一人犠牲に全力で脱出謀った方が良いのでは?