【DbD】セルフケアが大幅弱体 もう誰も付けなくなるな

DbD 5chまとめ
176: 2022/06/23(木) 00:31:58.89
アイウィル信じられない位弱体化入ったから誰も付けなくなるなこれ
セルケアのナーフはやりすぎ感ある

 

191: 2022/06/23(木) 00:33:59.02
セルフケアはいらなくなったな

 

218: 2022/06/23(木) 00:40:31.88
キラーメインの人からしたら今回のアプデどう?
個人的には割と良い。

 

224: 2022/06/23(木) 00:41:27.37

>>218

まだプレイしてないからなんとも
ただ現環境のパーク構成は絶対に一新される
セルフケアが腐ったことによりずさんが輝く時代が来ると読んだ

 

231: 2022/06/23(木) 00:43:30.91
セルフケア弱体が1番凄いかなあ
負傷で動くことは増えると思うけど打開するには結局使うしかない場面も多いわけで

 

250: 2022/06/23(木) 00:47:44.36
デッハ&セルフケアナーフで発電遅延パークよりも負傷遅延パークの方が結果的に遅延になるのかな
てか医療キットはそのままかい
あれどう考えてもぶっ壊れだろ

 

252: 2022/06/23(木) 00:47:58.74
鯖側はセルケアナーフされたのがめちゃくちゃ痛い
キラー側はバベチリって呪いのパーク外せる様になったのがめちゃくちゃデカい

 

289: 2022/06/23(木) 00:55:27.64
セルケアの代わりに何持っていけば良いんです?

 

295: 2022/06/23(木) 00:56:12.51

>>289

応急箱

 

323: 2022/06/23(木) 01:00:17.83

>>295

フランクリンで落とされたら詰むから野良じゃきついなぁ

 

307: 2022/06/23(木) 00:57:57.06
セルフケア弱体化したから恵み増えそう
353: 2022/06/23(木) 01:05:38.24
そもそもセルフケアに文句言ってる奴なんてそこまでいないと思うけどなぁ
アイテムが壊れてるって話だけで
ツールボックスなんて爆速修理大好きなアジア鯖すら自重してるのに
使われるパーク変えたいだけでバランス調整ではないよなこれ
DSの代わりにオフレコ使ってねっていう
単なる見た目の入れ替え

 

354: 2022/06/23(木) 01:05:45.40
セルフケア下方入ったし、ずさんと死恐怖症が多くなるんじゃない
ってか死恐怖症はなんで微強化入ってんの?
わりかし使われる方のパークよな

 

361: 2022/06/23(木) 01:06:42.87

>>354

デッハ無くなるしプレイグもやばいだろうなー。

新環境のナースは手がつけられなくなりそう

 

391: 2022/06/23(木) 01:13:53.90
セルフケア弱体は大多数を占める雑魚鯖のアイデンティティを失う結果になりかねないし同接減りそうだ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1655894402/

コメント

  1. 匿名 より:

    必死こいて殴ったのを回復されるのはキラフラだったからしょうがないね
    セルケなくなったおかげで発電速度も上がるんだけどね
    そうなったら次は負傷状態を補助するパークにナーフコールするのかな?

    • 匿名 より:

      セルフケアに文句言ってる奴なんて見たことないわ

      • 匿名 より:

        文句とかじゃなく使用率高いからだろ

      • 匿名 より:

        ここでクソほど文句言われてたろ

        • 匿名 より:

          セルフケアじゃなくて医療キットだろ

          • 匿名 より:

            負傷ばら撒いてもセルフケアで回復されるから無駄、キット共々ナーフしろって言ってるやつ居たろ
            忘れたのか?

          • 匿名 より:

            負傷ばら撒きって遅延目的だからリージョンみたいなばら撒けるキラー相手にセルケってむしろ敵に塩送ってるんだが…

          • 匿名 より:

            セルフケアに文句言ってるような奴がそんな事理解出来るわけ無いだろ
            回復早すぎるって言ってたよ

          • 匿名 より:

            そんなガ○ジの言葉をキラーの総意みたいな言い方されても、、、

        • 匿名 より:

          文句言われてたのは使ってる沼鯖だろ

          • 匿名 より:

            それは沼鯖が問題であって
            セルフケアは正しく使えれば強いとずっと言われてる
            でも馬鹿はセルフケア自体の能力とセルフケアを使う沼鯖を別にして考えれないんだよ

          • 匿名 より:

            正しく使えばセルケは強いって言う奴ほど
            セルケ不要の意見には「負傷でイキって即ダウンする奴w」って地雷前提の話してくるからようわからん

    • 匿名 より:

      発電速度も遅くしてるんで問題ありません

    • 匿名 より:

      リージョン使い「セルケいっぱいいてラッキー」

      キラフラどころか嬉しいんですが

      • 匿名 より:

        これな
        衰弱アドオン使ってる奴とか正直バカだと思ってる

      • 匿名 より:

        セルフケアシコシコ「リージョンつよすぎ!ナーフナーフ!!」

        雑魚鯖専ってマジで脳に障害があるからしょうがないよね

  2. 匿名 より:

    その代わり負傷状態でも距離延ばせたり無敵になったりキラー撒いたりするパーク強化されすぎやねん
    下手に負傷して強気で動けなくなったり脳死でセルフケアさせて時間稼ぐよりよっぽどキツそうに思える

  3. 匿名 より:

    破滅はせめて開始何分かエンティティブロック入れるかもう呪術じゃなくせばいいと思うんだけど、遅延パークの下方が発電機10秒くらいと交換できる内容とはとても思えん

    • 匿名 より:

      マジでこれ
      まぁ呪術じゃなくすのは100%でもちょっとやり過ぎ感あるけど、呪術の仕様据え置きでこの性能はちょっとなぁ
      強パークナーフで選択肢増やすってのは良いと思うけど代わりに選択肢一つ潰したら本末転倒ではと思う

    • 匿名 より:

      個人的には10秒延びるってスゴく大きいからイタチ以外のナーフ内容は全然納得できる

      • 匿名 より:

        発動機5台で50秒、しかも遅延行為ものせやすくなるから合計で1分変わるとするならクッソでかい気はする

  4. 匿名 より:

    植物学つけて行けば治療速度落ちないから、セルフケア愛用してた人はパーク枠を割いてでもつけて行きそう

    • 匿名 より:

      破滅は本当に呪術じゃなくていい。1人サクったら無効化される非呪術パークになってれば完璧な調整だった。
      あの効果じゃもう誰も使わない

    • 匿名 より:

      負傷状態でも無茶できたアイウィルも弱体したからな~
      回復重視が多くなりそう

    • 匿名 より:

      オフレコのおかけでDSBTいらんからな

    • 匿名 より:

      ずさ肉環境はうっちーアドレナリンで十分、試合長引くときついしプレイグで腐るけど

      ptは連帯感とか独学者になるのだろうか
      そしたらデスバウンドも実質強化か

    • 匿名 より:

      猫が使われなくなりそうだから、その枠に入ると思う

    • 匿名 より:

      DSBTの枠がオフレコ一つで解決するんだから植物学つけていけばむしろ強化

  5. 匿名 より:

    逆境魂とかでやられる前にやれが増えそうな予感

  6. 匿名 より:

    セルケアのあのナーフの仕方は野良とptの格差広げるからやめて欲しかったなぁ
    自己回復40/45/50とかが良かったわ
    あと医療キットとか言うゴミカスの価値が相対的に上がるのがなー

    • 匿名 より:

      これからは野良でキット持ち込み無し=足手まといと言っていい環境になる
      セルフケアなんてしてたら一生発電機回らん

    • 匿名 より:

      治療キット持ち込む分、工具減るからいいだろ。本気で対応するならフランクリンつければ良いだけだし

  7. 匿名 より:

    野良でもみんな共感と連帯感つければどうにかなりそう

  8. 匿名 より:

    イタチよく分かってなかったんだけど、20%回ってる発電機蹴っても4%しか減少しないってこと?破滅も大概だけどもしこれだったらイタチぶっちぎりでゴミでしょ。何でこの調整した上で数字も弱体化するんか全然理解できない

    • 匿名 より:

      でも基本の発電機破壊で2.5%後退も乗るんじゃないだろうか

    • 匿名 より:

      産廃だから今のうちに供養しておこう

    • 匿名 より:

      今の効果は全体の25%後退(80秒のうち20秒分後退)
      調整後は約95%進行(修理始めて85秒くらい)で約17秒後退になる
      蹴った直後の2.5%後退含めてやっと今の効果と同等になるくらい?かな
      まぁかなり弱体化されてるね

    • 匿名 より:

      イラプションの効果自体は強化なんだけど
      PT相手だと瀕死にするときに手離すから実質微強化なんだよな

      行動不能が強いのに発電機の8m以内にいたらにしてほしい

    • 匿名 より:

      それで合ってる
      イタチは猛獣とか圧倒的存在感の仲間入りだよ
      破滅の方がゴミだけどまだ使いようある

    • 匿名 より:

      まあPTBやって調整するみたいだしやってみてからじゃない?

    • 匿名 より:

      パークに多様性を持たせるってのは強さを拮抗させてプレイスタイルや個人の好みで選択肢が広がってる状態を言うんだよなあ
      既存の上の奴らをゴミにして下をゴミよりはマシレベルにしただけじゃマシな方が結局テンプレの位置に置き換わるだけで何も変わらん

  9. 匿名 より:

    医療キットしかいらないから工具箱出なくていいよ

  10. 匿名 より:

    今回の調整で雑なチェイスはしっかり狩れるようになると良いが

  11. 匿名 より:

    パーク構成にBTセルフケア入ってと人はBT部分が植物学になるだけでしょ

  12. 匿名 より:

    でもよく考えたら今まで二人16秒を一人24秒だから人数対効率で考えたらデメリットなしだったんだよね。そう考えるとまあ妥当って感じ?パーク一つ割いてるしそのままでも良かった気がするが…

  13. 匿名 より:

    癒しの輪は増えそうだね

  14. 匿名 より:

    これを機に負傷状態でもある程度動ける鯖が増えてくれたらいいな

    現実はトーテム探してウロウロな気もするが

  15. 匿名 より:

    癒しやセルフケアつけた上で救急キット持参が当たり前になるだけやろ
    連携して治療出来るPTじゃなきゃ完全な他者依存なんて出来るわけがない

  16. 匿名 より:

    回復しないと何も出来ないレートは大変なんだろうな

  17. 匿名 より:

    全快しないと発電機の近くに近寄れないレートは全滅祭りだろうね。
    なんせ誰かー!発電機回してくれー!(セルフケアシコシコ×4人)

    • 匿名 より:

      全員で揃って治療出来るならクソ強いムーブだけど
      そんな事もわからない雑魚がなんかいってらwww

      • 匿名 より:

        その間発電機一切回ってないのに?

        雑魚鯖専って本当に脳みそ狂ってるんだなぁ

        • 匿名 より:

          横からだけど君理解度低すぎるよさすがに
          初心者じゃないならセンスないわ

          • 匿名 より:

            全員揃って治療してたら絶対発電機回せてませんけど
            雑魚鯖何言ってんの?

  18. 匿名 より:

    ナースやら増えるであろうリン相手に負傷で動けるかって話よ
    野良はいざという時の為に自己治療手段が必要になるし、結局セルケア使ってると思う
    開発的には調剤学使ってね!って事なんかもしれんが

    • 匿名 より:

      その凛がアドオンナーフもされてなかった実装当時ですらアイウィルつけてゴリ押せって言われてたんだけどな

  19. 匿名 より:

    共感使って回復しあっても良いし恵み積んでいっても良い
    血族で負傷鯖見ておいても良い
    絆使っても良い
    いくらでもやりようあるよ

  20. 匿名 より:

    起死回生ー!リライトしてー!

  21. 匿名 より:

    リンとかリージョンとかどーすんだよこれ
    野良じゃ無理だろ

  22. 匿名 より:

    猫とセルケア弱体化したから室内隠密キラーに野良で勝つの無理じゃね?
    巡回来ないことを願って負傷で発電機回し続けるゲームとか糞ゲーすぎる

  23. 匿名 より:

    仲間に治療してもらうのが基本になりそうだけど、それでもセルケア+植物学が多くなりそう。植物学の強化で仲間の治療が爆速になるし。

  24. 匿名 より:

    医療キットが強いだけだったから誰も使わんやろな

  25. 匿名 より:

    なんかとりあえず野良が死ぬとか野良じゃ無理っていっときゃ良いと思ってる奴居るよな
    大分前からキラーよりの調整入る度にこれ聞いたけど結局サク率は運営の想定より下って公式発表されちゃった模様

    • 匿名 より:

      でもそのサク率ってpt入りじゃないの?
      野良が辛いってのは前々から変わらんというか、野良4人なんてなろうもんならいよいよ勝てないんじゃね

      • 匿名 より:

        それはそうだけどさ
        野良プレイヤーからしたら残り3人がどうなってるか分からないわけじゃん
        野良×4の場合もあれば野良+3PTもあるわけで
        そこの区別付かないのに一律で「野良が」って言うのは自分が情報共有できないと無理って言ってるようなもんだよ

  26. 匿名 より:

    恵みが相当増えたら打ち砕かれた希望入れるキラー居るかもな

  27. 匿名 より:

    ボロタイ空いた枠に植物学か癒しの輪が入るだけやろな

  28. 匿名 より:

    発電機80秒と90秒で分母が違うんだから20パー進んだ発電機で比べても意味ないんだよ
    20秒進んだ発電機をイタチで蹴ると現環境だと0になり回し切るまで80秒かかる
    新環境で20秒進んだ発電機をイタチで蹴ると16秒になり回し切るまで74秒かかる
    もしデフォルト2.5パーが上乗せするなら2.25秒追加で76.25秒
    20秒回した状態のイタチで3.75秒の弱体化
    逆にかなり回った発電機へのイタチは微強化
    あくまて1人修理前提の話だが

  29. 匿名 より:

    植物学外せれねぇわ。仲間に治療されるのが基本になるなら治療速度1.5倍は必須級じゃない?

  30. 匿名 より:

    最低3pt12パークを前提に環境考えんとな
    とりあえず手札血族恵くらいは確定やな
    野良は戦犯だけは回避して下さいって感じ

  31. 匿名 より:

    見向きもされない調剤学くんかわいそう

  32. 匿名 より:

    ボンド、植物学でヒーラーやります!自分は回復欲しい時だけ近づきます!

  33. 匿名 より:

    貞子が、多少は戦えるようになるな。

  34. 匿名 より:

    出血効果があればトークン貯め放題の独学者の出番だぞ

  35. 匿名 より:

    英語版フォーラムで毎日毎日癒やしの輪がOPと叫ばれてて何でかなと思ってたら、どうもセルフケアつけるのはnoobだけって風潮で自己回復されるとひとたまりもないかららしい
    適切なセルフケアがあるから効率よく修理できちゃって修理速度がやたら早いっての