【DbD】エネルギーはDSと同じだろ

DbD 5chまとめ
550: 2022/11/02(水) 18:53:33.46

エネルギーはDSと同じだろ
存在してるだけでキラーの動きに制限かけるパーク

固めようとしてもこのパークが頭にチラつくだけで窮屈になる
付けなくても効果を発揮するタイプ

 

566: 2022/11/02(水) 19:18:26.38

>>550

恵みトーテム範囲内や勝ち負けに関係ない発電機で位置エネルギーのトークン貯めて貯まった時点でキージェネに移して即逃げって行動をやられたらキラーに勝ち目はないな
一つの発電機で貯められる位置エネルギーのトークンの最大値設けてもらわんと

 

569: 2022/11/02(水) 19:21:14.99

>>566

よく読め20個ってあるだろ

 

572: 2022/11/02(水) 19:23:49.05

>>569

マイケルみたいに1ジェネから取れるトークン量に上限掛けろって意味だと思うんですけど(名推理)

 

574: 2022/11/02(水) 19:26:43.06

>>572

流石名探偵!

 

577: 2022/11/02(水) 19:33:17.92

>>572

よく読めって言っといてこれは恥ずい
穴があったら入りたい

 

581: 2022/11/02(水) 19:38:05.21

>>577

文字でやりとりしてる以上意思疎通に咀嚼が生じるのもしょうがないし恥ずかしい事じゃないでしょ

576: 2022/11/02(水) 19:33:09.53

>>569

言葉足らずでごめんね
端っこの発電機で20トークン貯めて他の発電機にそのトークン移した後にまた端っこの発電機で20トークン貯めれるような仕様だと試合にならんでしょって言いたかったんよ

 

551: 2022/11/02(水) 18:56:03.84
野良だと強さ半減かもしれんが発電機固めは厳しくなるだろ
固めたくて殴って追っ払っても安全な発電機で20パーセントこさえて来るんだぞ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667315303/

コメント

  1. 匿名 より:

    咀嚼w
    齟齬だよな?

  2. 匿名 より:

    お楽しみトークン数見えていいから位置エネルギートークン数見えるようにして上限20から10にすればええやろ。

  3. 匿名 より:

    負傷したりダウンしたらトークン全部消えるし、野良だと使いにくいと思うけどなー。PTだと別だろうけど。

    • 匿名 より:

      相手が固めてるのに負傷なんてするわけないだろ。
      どんな立ち回りしてんだ

      • 匿名 より:

        ソロでやってて自分以外に負傷も難しくしてる人とどれだけ遭遇してるか考えてみて。それが平均的な他プレイヤーの実力の現実よ
        下手したら遠くで何度も治療しながら又は遠巻きに治療してほしそうにうろうろしながら、こちら側の簡単には殴れないようにしてる動きを見てビビらず発電機回せよって不満にすら思ってるよ

      • 匿名 より:

        発電機固めてる→負傷しないってどういう立ち回りなの?固まってるからこそ負傷しやすいのでは?それとも固まってる発電機に関与しない立ち回りしてるってこと?

        • 匿名 より:

          コメした人ではないが説明しよう!負傷して治療する=発電機に関与する時間が減ってキラーに時間を与えてる
          そうならないように常にキラーの動きを見ながら又は予測しながら動き始めをチェイスポジションまで確実に行けるタイミングで取る
          ざつに言うと負傷状態で発電機を回す時の立ち回りを負傷前からやるだけ
          キラー側からすると殴る事すら難しいっていうのが一番つらくて、無理して追えば他が回るし追わなければ無傷のままだから発電機をカ ン リ出来た後にダウンを取りに行くのが難しくなる
          一見離れるのが早いと発電機に関与している時間が減って見えるけど、治療して戻る時間を省略して常にプレッシャーを与えて関与してる人数を減らさない事が最も発電機を進めて誰かがフックに吊るされるリスクも減らせるという考え方です

        • 匿名 より:

          固めるなら3つの発電機以外はキラー来ないor来ても深追いしないやん?安全な発電機でトークン貯めて一気にトークン吐き出せば最大80%一瞬で進行できるって話よ

          主は野良にその意図を伝えにくいから事前に動くの難しくね?単純に下手な鯖は多いし固まった後溜めるにも殴られるよ?と考えてる
          枝は安全なところでトークン貯める立ち回りが知識として広まれば野良でも成立するしその思考事態がキラーの動きを制限するやん?と考えてる

        • 匿名 より:

          ステージにある発電機が残り4台であるってことが前提って分かるよな?
          巡回経路から外れてる発電機が必ずあるはずだからそこで安全にトークン貯める。
          あとはぶち抜く発電機にタッチするだけ。
          その前に負傷するのか?

    • 匿名 より:

      トークン貯める用の安全ジェネを付け切る馬鹿鯖うぜーって記事が絶対立つだろうな

      • 匿名 より:

        その前に自分が回収しておくしかないな。
        野良では絆が必須。発電機の場所も仲間が何やってるかも、キラーの位置も間接的に分かる。
        自分の周りが無意識のミスプレイで状況が不味くならないように自分でカバーして調整するしかない。

  4. 匿名 より:

    1.5倍かかるのに20個も貯める時間チェイスにかかるレベルの雑魚はどのみち位置エネ有り無し関係なく固め失敗して負けんだろ

    • 匿名 より:

      20まで毎度きっちり貯めなくても使えるんですけど、おわかりでない‥?

      • 匿名 より:

        それ普通に固まってる発電機アタックかけてキラーが来たら発電機ないとこに引っ張るのでよくない?

        • 匿名 より:

          エネルギーあれば三人からでも無理やり付けられる、人数有利とか吊り数に余裕あるなら有能でごり押してそうやって引っ張ってもなんら問題ないよ。

        • 匿名 より:

          引っ張られるかどうかを決めるのは相手だし、人数少ない状況で一回負傷して戻っていったら周りきらないだろ。
          そもそもそういう状況になる前に手を打てるのが強みなんだよ。

  5. 匿名 より:

    とりあえずキラーは今後固める発電機の数が3つから4つに増えたな。
    つまり固められないってこと。

    • 匿名 より:

      発電機の数1つ減らしてもいいんじゃねえかなこんなパーク出すなら。

      • 匿名 より:

        7台でなく6台中5台直すって事?
        そもそも固めた発電機残り3台で位置エネルギーは機能しないと思う。
        効果があるのはステージ上に4台ある段階。
        ラスト1台直しの時、ステージにある発電機が2台になって二つ固めたら位置エネルギーは機能しない

  6. 匿名 より:

    正確には能力のアクティブまで38秒。
    でも固めようとしてるキラーが1人に対し38秒は使わない、というか使えない。
    実際にキラーが固めはじめると鯖は隠れもせず発電機を回す。キラーが近づいてきたら遠くに、キラーが去っていったら近づくという感じで距離感を常にキープして発電機を回すのが普通だろう。
    20秒くらいで一撃与えたら生存差が固まってる方と反対側に負傷ブーストで走ってくと、そのあとかかる時間を考慮して固まった発電機の方に戻る。
    そう考えると38秒という時間はそんなに問題がないように思える

  7. 匿名 より:

    多分野良だと最初から溜める障害者がそこそこ発生するだろうから環境的にはキラーに得な可能性全然あるぞ
    一気に80%ぶち抜かれるとかいうピンポイント過ぎる状態は無いとしても、普通に使えれば強いパークではあるはずだけど

    • 匿名 より:

      ここの奴ら、特に鯖専は勘違いしてるけど、それは環境じゃなく単にプレイヤーが下手なだけなんだわ。
      あとそこまでだ下手くそが蔓延るのもゲーム体験としてはつまらないから、結論としてんな雑魚を考慮したくないんだわ。した結果がDBDのこのつまらない状態なわけだし。

  8. 匿名 より:

    海イラプのカウンターパークって事なんじゃね
    むしろやっと来たかって感じだろ、みんな同じ展開に飽きてたしこれと逃げ場なしでメタ張り合って環境が回るんじゃね
    まあナースとvcをどうにかしないとどこまでいってもクソなのは変わりないけどな。いつまでこのやり取りするんだ

    • 匿名 より:

      今回の位置エネルギーによって回るメタってつまらなそう。
      正攻法で固めないで勝てるキラーってナスブラくらいだもんな。
      あとは救助で事故らせたり、不意の立ちメメマイケルとか、重要な局面まで隠し通す1パン瓶

    • 匿名 より:

      さっさとイラプのナーフすればいいだけなんだが
      このパークを活かせるであろう連携とれたPTはそもそもイラプにかからないし、
      イラプにかかる野良はこのパークを活かせないだろうしで、メタもクソもない

    • 匿名 より:

      海イラプのメタ作るのは構わないけど海イラプ使わずに固める戦法も巻き込むのやめてもらっていいですか

  9. 匿名 より:

    位置エネルギーがdsと違うのは能動的に効果を使えるという事だな。
    受身的でキラーが担がずに放置したりチェイス時間を加味して発動を無効できるdsとはまるで違う。
    位置エネルギーは鯖が使ってなくても固めるという事がしにくくなるし(というか固めずに勝てるキラーなんてかなり限られるんだが)、普通に使われても刺さるからタチが悪い。

    • 匿名 より:

      でもすごいよな、その担がせない動きをさせるって事実語っておきながら、DSは無意味!て叫んでた鯖さん多かったし。

  10. 匿名 より:

    野生では一回の射精で孕まさないとアカンからキンタマ立派にするのも当然

  11. 匿名 より:

    安心感の時もそうだったけど頭にチラつく理論おもろすぎるからやめろ
    そんなん言い出したらあらゆるパークがチラつくやん

    • 匿名 より:

      頭にチラつくからこいつはこれから固まってない発電機に巡回でもしだすんかなw

  12. 匿名 より:

    キラーにも5回に1回サバイバーを負傷させたらワンパンになるパークくれよ
    スタンしたらトークン失うでいいからさ

    それでもサバイバーからは何回負傷したか、ワンパンされたかでパークバレるから対策可能だけどね
    サバイバーのはリザルト見るまでは本当にあるかどうかも分からんのはヤバい

  13. 匿名 より:

    位置エネルギーは使ってる時に変な紋様出るから識別出来るぞ。後、あれは最初から貯める動作やるとセルフ遅延になる。修理直前で貯めて、その後にキージェネ抜くに使う感じだな。野良でもまともな鯖なら採用する価値はある。

  14. 匿名 より:

    鯖でオーラ不可視パークが流行りだしたらオーラ可視以外の索敵パークが実質強化になるんか

    位置エネルギーのおかげでイタチも若干強化っぽくなるか

  15. 匿名 より:

    キラー専は全滅にこだわりすぎだし鯖専は脱出にこだわりすぎ
    もっと気楽にやれよ

  16. 匿名 より:

    存在してるだけでキラーの動きに制限かけるパークを紹介するぜ

    安心感、DS、オフレコ

    なお、全く警戒されないキャントン環境。存在してるだけでとは?

    • 匿名 より:

      君ってバカなんだな。存在してるだけでキラー側の取れる手段減らされて、それに対しての最適解の動きが明確化されてんじゃん。

    • 匿名 より:

      不遇くらいすぎて被害妄想強めなんよ許したって

    • 匿名 より:

      ここまでの馬鹿はじめてみたわ。それともさすがにネタ?