206: 2022/09/16(金) 17:49:30.00
はーイラプション下らね
君は野良だから勝ち目ありませんて言われてる気分
効果範囲発電機の周囲30mぐらいにしてPTもこのストレスを味わうべき
君は野良だから勝ち目ありませんて言われてる気分
効果範囲発電機の周囲30mぐらいにしてPTもこのストレスを味わうべき
207: 2022/09/16(金) 17:51:56.57
イラプ使わんけどなぁ律儀に蹴るのめんどくさいしキラー的にもクソパーク
ただ海の方は使用率高いらしいしナーフ来るかもね
パーク引換券としての価値すら薄れそうな貞子ちゃんの命運はいかに
ただ海の方は使用率高いらしいしナーフ来るかもね
パーク引換券としての価値すら薄れそうな貞子ちゃんの命運はいかに
213: 2022/09/16(金) 17:59:09.87
>>207
正直イラプはナーフ前のイタチと組合せ出来たアプデ前の方が強い、共鳴と組み合わせたら遅延力と現状把握が凄くて上手い鯖相手にも戦えた
208: 2022/09/16(金) 17:52:36.27
キラーやってて海持ってないやつはマジカ?
209: 2022/09/16(金) 17:54:03.43
海ナーフされたら辛い
761: 2022/09/18(日) 00:58:50.22
クソ早いからな発電機
馬鹿みてぇに海イラプションを仕込むしかキラーには勝ち目がないから爽快さもゼロ
馬鹿みてぇに海イラプションを仕込むしかキラーには勝ち目がないから爽快さもゼロ
766: 2022/09/18(日) 01:06:50.03
イラプは対策出来ないのと25秒行動不能がマジで楽しくない
あとちょっとって所で味方がダウンしてボーン キャー 悶絶でバリバリーとかされるとまじでだるい
あとちょっとって所で味方がダウンしてボーン キャー 悶絶でバリバリーとかされるとまじでだるい
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1663287477/
コメント
イラプで修理度10%減、25秒行動不能は25%減相当、25秒後退し続けるのは12%相当だからイラプ単体で合計50%減相当なのか?
イラプが発動後、発電機が後退するだと!?
正確には蹴った発電機の数✖️10%減(ただし10%以上発電機が進んでいること)、
イラプで悲鳴を上げた人数✖️30%ってとこだな。25秒で25%なら一台あたり100秒も直すのに時間がかかるということになる。
それと発電機は爆発しても後退しないからな。
爆発して10%減少は合ってるが鯖は通常1秒で約1.11%修理出来るから25秒行動不能は27.75%減
あとイラプションは爆発させるだけでその後の自動後退は無し
なのでイラプション単体で発電機1台当たり37.75%減少相当になる
イラプ呼び声が多いから野良でやってると二台目に直す発電機の位置が今まで以上に大事だな。
野良だと他の仲間がどこで発電機回してるか分からんから絆つけてくとだいぶ楽。
絆があれば仲間がどこでチェイスしてるかどうかも分かりやすくなるし、イラプで行動不能に陥る事も軽減可能になるし個人的にはマストパーク。
行動不能がとにかくストレス
対策のダウン読みで手離すってのも、結局待つしかないからその間行動不能みたいなものだしセルフ遅延だし
ごっそりゲージ減っていいから行動不能無くしてほしい
絆つけて仲間の姿みてると板グルや板の読み合いしてるかどうか分かって回避できることあるよ
いいよな鯖フラ謳っておけばナーフして貰えるんだから
ヌルゲー環境で更なるヌルゲーを望むとか
テンポよく、ストレス無く遊べれば別に勝ち負けとかどうでもいいんだよ
そう言う意味でイラプションは鯖キラーどちらから見てもホント面白くない
鯖専「鯖キラーどちらから見ても面白くない」
テンポよく→爆速発電
ストレスなく→通電余裕で全逃げ保証環境
めっちゃ鯖が勝つこと前提の文章なんだよなぁ
しかもキラーがイラプションを面白くないと思ってるとかいう謎決めつけ
鯖専思考もこうまで無自覚だと恐ろしいな
言ってることは同意なんだがそれって結局どちらかが折れないとゲームが進められないよね
んで、大抵キラーの方に悪い調整が来るからそれだったら今のままでもしゃーないと思うわ
個人的には発電機3台固めた時点でイラプションがあって勝てないってならキラーの勝ちでいいとは思うんだが
そこでフラストレーションなくゲーム進行が可能ってことはそこまで段取り整えたキラー相手に逆転するチャンスを与えることを意味する
当然最初にいったキラーの勝ちに進行するのも可能性としてはあるけど、この運営じゃ期待出来ないよね
そもそもストレス無く遊びたいなら対人ゲーやるなって
劣勢側がストレス一切感じない対人ゲーなんて存在し得ないから
プリティおすすめのCivをAI最弱にして無双してればいいと思う
イラプの行動不能15秒にナーフして発電機修理を一人で120秒二人で90秒くらいにしろ
地雷爆破を盗聴と同じ条件まで強化してくれたらイラプに文句ないわ。
イラプと海よりイラプと共鳴が相性いいよな
固めて餅つきになった時にこの2つでループするとサバイバーは絶望的
イラプション不愉快っつってもキラー的にはそれに縋り付いてようやくどうにかなってるのよ
俺だって共鳴イタチがナーフされなきゃずっとそれ使ってたよ
ほんそれ、俺だって破滅イタチが使い物にならなくなったから破滅イタチの代わりに海イラプ使ってるだけだし
互いに首絞めあってパークの自由を無くしてくんだよな
それをつまらんと思う奴はやめてくだけだし
この前のパーク使用率を見る限り他の国ではまだ楽しく遊んでそうだけど、日本人って遊びの幅狭めては文句を言っては真面目に発電RTAしてくんだもんな
だってゲートで煽れないじゃないすか
おう、その調子でドンドン厳しい環境に加担してくれよな
自分の努力でイージーゲームできればできるほど鯖に厳しく調整されるんじゃね?
遊びの幅狭めてんのは運営だぞ?
何言ってんのお前?
バカチョン?
常時お楽しみ発動してんのが快適だから、昔には戻れん
イラプションで行動不能になったり発電機から手を離すものまたストレスとか言ってるけど、存在するだけでキラーの行動を制限するのってデッハもDSも同じじゃね
キラー過多についての釈明はよ
スプラ&飽きた
オモローなゲームない?
VCPT組めばイラプ対策余裕だしフレと楽しく煽り散らかせるんで今の環境のままでいいよ
野良は障害者しかやってないからどうでもいい
どうせ野良の障害者は他ゲーができないからdbdにしがみつくしかないんだから
VCPTやってる奴の方が個々の能力は低いけどな
チート使わなきゃ何も出来ないゴミカスなんだよお前らは
ママが聞いたら泣くぞ?
自分だけは障害者だと思っていない障害者。
障害者から見たら普通の人が障害者にみえるのかなぁ
ふとそんなことを考えた
強化前からイラプ使ってたけど強化前の性能で十分だと思う
因みに死恐怖症は変更前5.0% 変更後5.5% 再度微調整2.0%です
運営の調整能力にご期待ください
イラプションとデッドハードは相手の行動待ちになるのがしょうもないから消そう
イラプは行動不能消して25減にしてデッハは衰弱時無条件発動にしよう
キラーやっててもイラプ下らんが、発電機防衛のルートから勝ちを目指すなら海イラプで固めて事故待ちをやるしかない。なんなら割と事故る。
ここまでサバ有利環境にされてまでVCやるお子ちゃまどもは、勝手にやってろクソガキとしか思わん。イラプ対策よくできまちたーママになでなでしてもらえてよかったでちねーおしりも拭いてもらえてさっぱりでちねー18禁ゲームなんでちゅけどねー
つまりサバもキラーもつまらんのが今のDbD。イラプ強化して死人弱体化するセンスのなさ。どっちもやることなくなるからつまらんパークだっつーの。それらにキラーが頼るしかないバランスにするのもクソゴミ。
完全に同意する
鯖キラーの両方をやってればこの結論に行き着くよな
オキラちゃん、こどおじキッズゲームやってましょうねぇー
「ダウンは予測可能です、発電機に触らないでください」とかのテレパシー対処法を堂々というやつはどうかしてるわな
イラプション勝ちしてるキラーは調整来たら苦労しそうだな……
別に純粋に減退率上げてくれた代わりにとかなら死人共鳴と合わせるなりするからいいけど結局ただ行動不能だけをナーフしたりされたら産廃だし普通にここの運営はやりそうだからな。
完全にトンネルするキラーしか居なくなるんじゃね?
キャンプも発電機固めも許されないなら他に方法無いしな
イラプションナーフ論者はそんな環境を待ち望んでるんだろ?
おまえぶぁかだろ?統計でキラー殺傷率70パーあンだわ。サバ有利とか言ってんのは下手くそって結論出てンだわ。
ほかにも調整しなきゃならんゴミパークいっぱいあるだろうっての
ウェスカーの新パークとか環境入りする気配すらねえよ
知覚覚醒自体はナーフされなきゃ強かった気がするけどね。
まあナースが悪い