【DbD】イラプションの調整案を挙げていこう

DbD 5chまとめ
613: 2022/12/14(水) 15:07:40.60
イラプション
トークンを2個得る。発電機を蹴るとトークン1個消費し、その後オーラが黄色で強調表示される。生存者があらゆる理由で瀕死状態になると強調表示されたすべての発電機が爆発し、修理の進行度が10%減少して、オーラは消失する。
爆発時に発電機を修理中だった場合、発電機が(8/10/12)秒間エンティティによりロックされる。イラプションには45秒間のクールダウンが発生する。クールダウン経過後、トークンを1個得る。

 

616: 2022/12/14(水) 15:14:07.80

>>613

なんで2回目からトークン1個までしか回復しないんだよ、つまらん妄想書くなら書くで頭使え

 

614: 2022/12/14(水) 15:09:41.12
パーク調整案とかいう妄想書いて何が面白いんだろうか

 

615: 2022/12/14(水) 15:10:37.42
イラプション行動不能じゃなくて30秒発電機ロックとかはどう?
だとしてもかなり強いけど

 

617: 2022/12/14(水) 15:14:36.30
てかはよイラプは後退バグ直せ

 

628: 2022/12/14(水) 15:37:38.92
適当に死んで仲間困惑させるゲーム飽きたからキラー焼き殺すゲームに変えないか?
イラプション環境でまともにやる気も起きないし

 

629: 2022/12/14(水) 15:41:18.87
イラプ弱体化希望はええけど
代替案出さないやつは大体鯖専
631: 2022/12/14(水) 15:45:32.91
元通り15秒でよくね

 

632: 2022/12/14(水) 15:49:06.83
イラプ弱体化はオフレコデッハ位置エネルギー超弱体化とセットな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1670729507/

コメント

  1. 匿名 より:

    後退量増やして行動不能時間短くすればそれでいいよ
    イラプの調整も欲しいけど一緒に他の遅延の強化欲しいわ
    選択肢増やしてくれ

  2. 匿名 より:

    イラプション弱体化したら、次はどのパークが主流になるのかな

  3. 匿名 より:

    パーティと野良の差が1番のゴミポイントだから、イラプ発動したら叫び上がる+30%後退とかでよくね?
    鯖側は有能を15%→10%の速度アップとかでいいしょ。
    とりあえずイラプは野良に対してはナーフ、パーティに対してはバフって形の後退率強化が欲しい。

  4. 匿名 より:

    スタングレネードで目眩ししてないのにスタンしたんだけどなんだこれ(視界が見えてる状態)
    上向いてても食らったし

  5. 匿名 より:

    BPボーナス復活してる。

  6. 匿名 より:

    他のパーク強くしろ
    イタチ返せ

    • 匿名 より:

      正直いまも環境にイタチが戻ってきても弱いと思うわ

      • 匿名 より:

        イタチ気持ちいしそこまで強くないから戻して欲しいよな~
        不吉な包囲超強化とかもして欲しい

      • 匿名 より:

        いやむしろ昔より強くなるやろ
        昔はイタチのためだけに発電機蹴ってたのが、今だと海イラプ仕込むついでになるから余計な行動増やす必要一切ないんだぞ
        今イタチが戻ったら不死破滅全盛期並だと思うわ

  7. 匿名 より:

    イラプを仕込んだ発電機は黄色の表示されて欲しいな。
    仲間が先に直してると蹴られていたのかどうか分からない。発動しないとイラプを持ってるかどうか分からないのは理不尽過ぎる。
    10%後退と26秒行動不能だとだいたい40%くらいに値するから、発電機後退は40%に上げてその代わりに行動不能時間は削除で。
    救助準備以外で他は何もできないのはつまらない。

    • 匿名 より:

      いくらなんでも40%はぼりすぎやろw
      絶対に毎回行動不能が発動刺さる前提ならそれでいいけど現実そうじゃないわけで

  8. 匿名 より:

    後退量を100%にして触ってた鯖は即死亡でいいよもう。

  9. 匿名 より:

    まあ野良に対してはほどほどでPTに効果抜群のパークとかでたら使うんだけどな
    PT機能消せば全部解決だな!

  10. 匿名 より:

    イラプで動けなくなった後も、発電機は爆発して後退をしていく。
    動けない状態では止めるすべはない。

    救助に行くしかできないので、キラーはキャンプトンネル待ち。
    これが強い

    後退はナーフさせないと マジで鯖だるくてやる気せん

  11. 匿名 より:

    パーティーが強いんじゃなくて、
    野良が弱すぎるんだよ。

    パーティーでプレステ100ナースでも通電するけど、
    野良だとあんま強くないキラーでもマジで通電しない。

    配信者の公開マッチは、あれはリスナーばっかり参戦してるから
    ガチ野良とはレベルが違う。

    野良はマジで隠れてばかりいる雑魚ばっかり

  12. 匿名 より:

    後退量増やして行動不能時間を短くのがマストなんだろうけどタナトをプレイグ専用パークにした件もあるしここの運営だと後退効果なくして行動不能時間増加とかやりそう

  13. 匿名 より:

    発電機スッカラカンになったらイラプ切れてもいいんじゃない?
    発電機トンネルするならイラプ食らうぞってことで。

  14. 匿名 より:

    りぜるも言ってたが
    その触ってたジェネのみ行動不能でいいんじゃね
    いい調整案だと思うけど

  15. 匿名 より:

    キラーのパーク弱体化する前に鯖のパークを見直せよ

    今だに鯖が不利だのなんだの言ってる阿呆がいるんだから

  16. 匿名 より:

    景気づけの範囲広げて特殊攻撃でも後退するようにしろ
    例えば進んだ発電機3台を対象とか、それならイラプ弱体化していいよ併用したら強すぎるし

  17. 匿名 より:

    とにかく行動不能の仕様がPTと野良格差を助長させてる
    行動不能ではなく堕落みたいな発電機ブロックに変えるか、爆発後退量を倍にして行動不能を消すかのどっちかだよ