【DbD】次にグラフィックアップデートやリワークしてほしいマップは?

406: 2021/03/16(火) 12:13:54.85
マップは去年の4周年のミッドウィッチから来てないんだな
あとはグラフィックアップデートに力入れてる感じか
一昨年のバダム増殖みたいに水増しで乱造するかと思ったけど
それが無いだけでもまだいいや

413: 2021/03/16(火) 12:20:43.46

>>406

そもそも同じマップセット多すぎなんだよな~
マクミラン.アザロフ.農場系は2個でいいよ

407: 2021/03/16(火) 12:16:41.66
グラフィックアップデートって間違いなく開発のオナニーなだけだよな
誰も望んでないと思うわ

408: 2021/03/16(火) 12:17:01.22
何故か弄ってないmapまでバグる神運営を信じろ

409: 2021/03/16(火) 12:17:19.57
次は水のある地形とかどうよ

415: 2021/03/16(火) 12:22:03.37
マップ、発電機、板とやったからキャラグラも弄るんか?

418: 2021/03/16(火) 12:29:16.11
フラクチャード、ロトン、サファケピ、グロストは消し去っていいよ

420: 2021/03/16(火) 12:36:35.58
ロトンは速攻削除してくれよ

422: 2021/03/16(火) 12:38:33.71
今のロトンって結構戦いやすくない?

427: 2021/03/16(火) 12:42:50.93

>>422

いやめっちゃキツいでしょ

トウモロコシ畑のせいでナースとかブリンクしにくいし

431: 2021/03/16(火) 12:52:49.52

>>422

視界悪いし、無駄に広くて徒歩じゃ爆速発電に追いつけない
ロトンはランプキンレベルでクソMAPだと思うんだが

428: 2021/03/16(火) 12:45:14.65
視界悪すぎて鯖でもキラーでもストレスでしかないから農場リワークで全部モロコシ削除しろ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1615799013/

コメント

  1. ID:525cb2aea
    ランク1の名無しさん より:

    ビルビリーがどうせ暇してんだからモロコシ狩らせとけよエンティティ。仕事与えてやれ

  2. ID:4f02837b5
    ランク1の名無しさん より:

    まじで寸止めゲートマン死んでくれ

  3. ID:7a321ef64
    ランク1の名無しさん より:

    サファケだったか暗過ぎて板が全然見えないの何とかしてくれ

    • ID:6c60e87a1
      ランク1の名無しさん より:

      それモニターの設定かなんかが悪いだけじゃない?
      そもそも暗いところにある板ってジャングルジムの板くらいだろうし、見えにくくてもそんな困らん気がするけども

      • ID:7a321ef64
        ランク1の名無しさん より:

        色々弄ってるけど画面が白くなるくらいブライトネス(明るさ)上げないと
        障害物のコントラスト比が酷くて板と同化して真っ黒の塊になるんだよね

        リワーク前のマップは全部クッキリハッキリよく見えてただけに
        リワーク後に合わせて調整しちゃうと他のマップが酷いことになる

        • ID:412b14ce3
          ランク1の名無しさん より:

          コントラスト弄らずにガンマ値を1にしろ

          • ID:f16589b8c
            ランク1の名無しさん より:

            1.8~2.8までしか無いんだが

          • ID:f16589b8c
            ランク1の名無しさん より:

            ああグラボの方の設定か?むしろ上げる推奨設定なんだが
            デフォ値0→暗すぎ
            20に上げた→まだ暗い(今ココ)

  4. ID:ba6951962
    ランク1の名無しさん より:

    ランプキンもバダムみたいにバリエーション増やして来そうで怖い

    • ID:5fb6567e0
      ランク1の名無しさん より:

      バダムがゴミマップだからリワークするって話だったのに、ほぼ何も改善されなかったうえバダム2、3、4、5と謎に追加してきたのは今思い返しても笑ってしまう

    • ID:cad32d04a
      ランク1の名無しさん より:

      これは今の所考えてないって確か言ってた
      でもワンチャンあるかもって考えるだけで恐怖だわ

  5. ID:16f5a2425
    ランク1の名無しさん より:

    ランプキンはどう考えても破壊必須壁が増える

  6. ID:f9f7955c1
    ランク1の名無しさん より:

    ナースがロトンでブランクしにくいのは今に始まったことじゃなくないか?
    前よりもろこし畑見にくくなったっけ

  7. ID:5fb6567e0
    ランク1の名無しさん より:

    あのギデオンリワーク見た後でもランプキンリワークに期待できるのか?
    今より鯖不利にリワークされても大して変えないだろうし、逆にさらに鯖有利にリワークしてくるまであると思うが

  8. ID:c372c348b
    ランク1の名無しさん より:

    とりあえずあの新ギデオンだけは修正入れて欲しいな
    あの迂回できない板の数やばいです

    • ID:df0c6c30a
      ランク1の名無しさん より:

      頭ヤバいし壁破壊前提のフック生成もヤバい
      せめて壁破壊したら板弱くなるようにしろ

      • ID:a8accee9c
        ランク1の名無しさん より:

        ギデオンのフックマジでクソだよな
        これ届かなくね?みたいなフック位置何度も見たわ

  9. ID:796a451e3
    ランク1の名無しさん より:

    同じマップセット使ってるところの確率下げて欲しい
    リワークするくらいなら新しいの追加のほうがいいし

  10. ID:7ee749464
    ランク1の名無しさん より:

    リワーク後オーモンドもやばい
    中央に地下発生すると小屋周りにフック1本で興奮必須とかマップとして終わってるだろ

  11. ID:eb7722017
    ランク1の名無しさん より:

    破壊可能壁とかいう誰も望んでないゴミ要素消してくれ

    • ID:be4c6d876
      ランク1の名無しさん より:

      基本窓セットでキラーに破壊する手間を強いるだけだもんな
      あれで奥深さとか思ってるんならただただセンスない

      • ID:20e1d7078
        ランク1の名無しさん より:

        ゲーム始めて破壊可能壁を知った時に、『壁を破壊して突然キラーが現れた!』っていうホラー描写できるんだろうなって思ったら全く違った。
        シンプルに面倒なだけのギミックだった。これ好きなついるのかな…

    • ID:ae937cb61
      ランク1の名無しさん より:

      破壊可能壁削除して既存の窓枠を破壊可能窓枠にしてほしさある
      破壊可能壁に穴開けた感じにして

    • ID:7becf8ff3
      ランク1の名無しさん より:

      オレは破壊可能壁好きだぞ
      壊せば弱ポジになるポジション覚えるだけだし、マップ上の強ポジ減るからな
      リワーク前とかどうしようもないポジションだったところが壁のお陰で追えるようになってるとこが多い 壊さなきゃ前の強ポジ維持してるしちょうどいいバランスだわ

  12. ID:73480985e
    ランク1の名無しさん より:

    そんなアプデ誰も望んでなかったのにな

  13. ID:4eb7e841b
    ランク1の名無しさん より:

    マップリワークするなら、殺人鬼の小屋を弱体化する破壊可能壁を実装してくれ。

  14. ID:36ed24685
    ランク1の名無しさん より:

    マクミランのL型の固有にあるキラーだけを通さない木を伐採してくれ

    • ID:26d541b2f
      ランク1の名無しさん より:

      あれは運営のキラー側に対する姿勢が見て取れるよな

    • ID:a8232c0b1
      ランク1の名無しさん より:

      あれは仕様?
      運営ヤバいな

    • ID:98d4fd063
      ランク1の名無しさん より:

      バックウォータースワンプにもあるわ
      桟橋の近くじゃなくてマップ端の木と木の間で鯖は通り抜けるのにキラー通れなくてめちゃくちゃ屈伸された

  15. ID:8bbc8fcb7
    ランク1の名無しさん より:

    グラフィックが綺麗になるだけなら喜ばしいが

  16. ID:0f877202c
    ランク1の名無しさん より:

    個人的な成績だけどキラー側でガスヘブンとトンプソンハウス、リワーク後のが圧倒的に勝率下がった
    逆に鯖側でもこの2つに関しては野良専だけど8割程度近く脱出できてるんだよなぁ
    なんでなんかな

  17. ID:4570b9aaa
    ランク1の名無しさん より:

    リワークなんてランプキン一択でしょ
    いやごめん嘘ついたわ。ランプキンはリワークしなくていいから削除してくれ

  18. ID:a8232c0b1
    ランク1の名無しさん より:

    ディスターブドウォードどうにかしろ
    残り3人3台から2逃げされたわ
    対戦相手からも生成が強すぎるから仕方ないって言われるくらいキツかった
    走れる面子が複数人いたら徒歩じゃ無理ゲー

    • ID:687fab92b
      ランク1の名無しさん より:

      ウォードとかクソ狭くなって固有も入口増やしてるからキラー楽でしょ
      今はギデオンが一番ヤバいわ

      • ID:0fecc05c4
        ランク1の名無しさん より:

        いや~今でも充分強いぞあの病院

        • ID:687fab92b
          ランク1の名無しさん より:

          狭くなった分チェイスポジも減って固めやすくて固有もマシになったから個人的には楽だけどね
          当たりマップだと思ってる

          • ID:a8232c0b1
            ランク1の名無しさん より:

            相手が沼なだけだよ
            固有はもちろん外周のジャングルジムとかもエグいわ

          • ID:188f3585e
            ランク1の名無しさん より:

            あれだけ広くて固有も強いのに当たりマップはさすがになくねw
            俺は鯖で引いたら気が楽だしキラーで引いたらちょっと嫌だわ

          • ID:255b26648
            ランク1の名無しさん より:

            アサイラムは以前より狭くなった代わりにチェイスできるところが大分密集するようになったな。
            はじめはキラー有利じゃんと思ってたが、鯖でプレイしてると鯖有利じゃんと思うようになった。
            ハントレス は結構キツくなったなぁ

  19. ID:e4a90ad55
    ランク1の名無しさん より:

    とりあえずもうアナニーせずにバグ取りに集中しろと言いたい。まずそこからだろ、土台ゴミカスのままで上に彩り与えてもゴミはゴミだよ。

    • ID:5793ee062
      ランク1の名無しさん より:

      これ
      マップが多少鯖有利になろうと、這いずり無音バグとか階段で担げないバグとかが直れば普通に勝てるんじゃ

  20. ID:fd9cd5174
    ランク1の名無しさん より:

    いうてマップリワークはギデオン以外は今の所よくね?
    病院とかクソ弱くなってるし壁壊したら一応窓は弱くなるし、今までのキラーによってはクソキツい固有とかはなんとかなるようにはなってる
    ただ昔のデザインに慣れすぎてリワークマップに違和感がすごい、昔のアザロフ系の色合いが好きだったわ

  21. ID:65eba5232
    ランク1の名無しさん より:

    病院の入り口で頻繁に引っかかってイライラするんだが。破壊可能壁は壊さんと不利だし、どちらかというと微強化されてないか?

    • ID:26d541b2f
      ランク1の名無しさん より:

      めちゃくちゃ引っ掛かるよな
      キラーのひざくらいまでしかないような障害物に攻撃吸われたりするし

  22. ID:d5dbf7ae7
    ランク1の名無しさん より:

    グラフィックアップデートやマップリワークするのはいいけど
    専用サーバーの改善が遅々として進んでないのは呆れる。
    あれだけping悪いプレイヤーは不利になります言っときながら、
    キラーでping悪いプレイヤーは不利にならない現状を改善してないからな。

  23. ID:54d213866
    ランク1の名無しさん より:

    リワークとかどうでもいいから先にバグ優先しろって思う

  24. ID:bbf33c129
    ランク1の名無しさん より:

    フック増やしてよ

  25. ID:d39e36f24
    ランク1の名無しさん より:

    ファームはトーテムを分かりづらくして欲しい
    ハドンフィールドは取り壊せ

  26. ID:02f626f44
    ランク1の名無しさん より:

    水増しバダムに比べれば初期マップは違いがわかりやすいから全然アリだろ

  27. ID:255b26648
    ランク1の名無しさん より:

    いい加減ランプキンをどうにかしてくれ。
    隠れるところも沢山あって広いわ強ポジ多いわでなぜ調整が入らないのか

  28. ID:0fecc05c4
    ランク1の名無しさん より:

    グリーン系統のリワークマップはフック少なすぎなサクッたあとギリギリ届くかもくらいはきついわアホか

  29. ID:353bc57c3
    ランク1の名無しさん より:

    フラクチャードカウシェットの固有の出入り口の引っ掛かり放置してるのなんなの?
    確定で窓枠ある場所だからあそこでチェイスするとき最短回れないの鬱陶しすぎるんだが

  30. ID:d3b39382b
    ランク1の名無しさん より:

    キラー視点クソ
    ロトンオーモンドランプキンディスターブドバダムブラッドロッジ
    鯖視点クソ
    サファケピアザロフの休憩所ホーキンスシェルウズレリー

    キラー視点だと板や固有が強すぎるマップや単純に広いマップ
    鯖視点だとI字マップと何もなさすぎるマップ