【DbD】室内のシャドウステップ強すぎる……

DbD 5chまとめ
45: 2021/10/20(水) 19:46:22.89
シャドウステップの範囲で素早く静かに窓超えられたら気づけなくない・・・

 

403: 2021/10/21(木) 00:58:54.52
てか室内のシャドウステップ強すぎるよ・・・
マジで追えない
ウマキラーの皆さんなんかいい追い方教えてくれ・・・

406: 2021/10/21(木) 01:02:45.72

>>403

ヘッドホンつけて足音を聞く

 

409: 2021/10/21(木) 01:04:17.50

>>403

諦めてお散歩する

 

507: 2021/10/21(木) 03:14:21.66
つーか恵みトーテム壊せないバグあるんならシャドウステップの方も直るまで停止させとけよな、何平然とそのままにしてんだ
癒しの輪もこれクラッシュするから停止させたけどキラーが壊せないバグだけならそのまま停止させずにずっと使用可能にしてたんだろ?
露骨すぎていっそ清々しいな

 

632: 2021/10/21(木) 10:07:48.63
シャドウステップの存在が出てきたせいで酒場がキラーくそマップになるだろ
モレルでチェイス中に視線切ったタイミングで黒い草むらにしゃがむだけで上級者キラー以外は混乱する

 

722: 2021/10/21(木) 12:26:53.68
昨日の対ナース戦のホーキンスで、ガラス張り固有のトーテムにシャドウステップの恵かけた鯖がいてえらいことになってた
ナースでもあんなボッコボコにされるんだな…

 

732: 2021/10/21(木) 12:36:28.41

>>722

ホーキンス?
アプデでなくなってるぞ

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735: 2021/10/21(木) 12:38:37.35

>>732

あるぞ
オファリングはなんの告知もなく消滅したけどな

 

921: 2021/10/21(木) 17:23:22.61
つかシャドウステップいらねーわ
青い光邪魔だしキラーも意味不明な動きするから逆にチェイスしにくい

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1634721603/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    恵み自体を停止させないのはせっかくの新機能を鯖が楽しめなくなってフラストレーションになるからだぞ

  2. ランク1の名無しさん より:

    鬼を使う

  3. ランク1の名無しさん より:

    ホーキンスまだ出るの?

    • ランク1の名無しさん より:

      さっき出たからまだ出る
      このマップが無くなるの惜しいなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        ガワだけ変えて同じ形の別の名前のマップになったりしないかなと思ってる

  4. ランク1の名無しさん より:

    室内シャドーステップこれは調整しないと無理すぎて笑う

  5. ランク1の名無しさん より:

    シャドステの前にキラー側のパーク
    血の恩恵の弱体化100%来るぞ
    すぐに
    あれプレイグで使うとマジで強すぎる
    絶対鯖専が騒いで24mくらいになるぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      血の恩恵あるのわかったら板早倒しすればいいだけ。
      カニバルと同じ。
      トーテムパークだから、序盤の数回しか発動機会ないし。

    • ランク1の名無しさん より:

      トーテムパークなんだから強いの当たり前でトーテム破壊しろやと
      いくらでも対策は出来るし
      不死破滅が高速でぶっ壊される現状で血の恩恵が刺さる儀式なんて滅多にないわ
      大抵速攻飛ばされる

  6. ランク1の名無しさん より:

    アンチ乙
    プロキラーは気配で見つけるから

  7. ランク1の名無しさん より:

    ラクーンの二階の図書室みたいなとこのさらに上でトーテム作っても一階まで足跡消えるんだぞ
    頭おかしい

    • ランク1の名無しさん より:

      体感だけどあれ球状に範囲だから高低差あると真下付近しか影響ないからそこまででもないよ

      • ランク1の名無しさん より:

        一瞬消える方がたち悪いわ

      • ランク1の名無しさん より:

        あれ一瞬でも入れば4秒持続だぞ
        いきなり痕跡が消えるからかなり厄介

      • ランク1の名無しさん より:

        いや円柱状に範囲あるから効果絶大だぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          この運営なら高低差無視の円柱状だろうな
          そんな細かい設定する訳ないし

        • ランク1の名無しさん より:

          むかーしのアプデでドクターのブラストを始めとした円状効果範囲は円柱から球で統一された

          バグがあったり運営が3歩歩いて忘れてる場合は知らん

          • ランク1の名無しさん より:

            そんな変更あったっけ?
            ブラストって脅威範囲と連動だけど、脅威範囲も球形になったってことか?

          • ランク1の名無しさん より:

            The intensity of the Terror Radius is now also scaled based on the vertical distance, in addition to the horizontal distance.
            Patch 2.6.0だからプレイグ追加されたパッチだね。
            それで訂正なんだけど、高低差でもスケーリングするってだけで、球状とは明記されてないのと、脅威範囲だけが対象ってこと。ちょっと言葉が過ぎた。

            詫び検証してきたんだが、脅威範囲は現行バージョンでもほぼ球状に近い形をしてる。
            恵みの効果範囲は24mが想像以上に広くてよくわからなかった。図書室のトーテムを恵み化したら反対側のテラス辺りまで届くせいで、水平距離と垂直距離的にいい場所がなかった。ホーキンスでも同様。トーテムは動かせないからね。

            効果範囲が広すぎて円柱状だろうが球状だろうが現状存在するマップだとほぼ誤差って結論に至ったわ。他にいいやり方あったら教えてくれ。

          • ランク1の名無しさん より:

            ありがとう。お疲れ様です

  8. ランク1の名無しさん より:

    気配(WHかイコライザーを弄る)
    熟練キラーならこのマップの次の逃げポジはあそこら辺って予測立てられてたけど
    今じゃ足跡つかずに全力疾走できるから隠れる進むの択がめっちゃ厳しくて経験則で追うのも限界があるよ

  9. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんの膣内にdasuzo!

  10. ランク1の名無しさん より:

    色々試したけど猟犬よかったよ負傷さえさせりゃ見失う事なかった

  11. ランク1の名無しさん より:

    キラーは気付いてないだろうけど、隠密中とか移動中とかも常時走り回ってもスクラッチ残らないから、発見されなくなってるよ。
    たまに馬鹿が、シャドウステップの範囲内なのにしゃがみ歩きしてるけど。
    岩の周りをグルグル走るだけで隠密できんだから、常時シフトおしっぱでいいのにな。

    • ランク1の名無しさん より:

      足音とか考えて無さそう
      状況次第でしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        足音だけでいーんなら、スクラッチ消えるだけでこんな騒がれねーんだわ。
        試しに効果中だけシフトおしっぱでプレイしてみな。

        • ランク1の名無しさん より:

          状況次第って書いてあるやろ

          • ランク1の名無しさん より:

            具体的にどんな状況か書かねーと、わかんねーわ。
            どうせ滅多に起こらないレアケースだろ?

  12. ランク1の名無しさん より:

    ギデオン→レリー→ギデオンと今日3戦やって全部室内だったんだけどなんかあったの?
    マップオファ焚けなくなってるけど普通にそのマップでやってたわ。というかそこしかやってないわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ミカエラの販促でしょ。
      シャドウステップ使い易いようにしてんだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      日や時間帯とかで選出率に偏りがあるんじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      こっちはランプキンばっか

      • ランク1の名無しさん より:

        こっちは農場率高かった

      • ランク1の名無しさん より:

        同じだわ
        というか少し前からだけど
        ランプキン率が明らかに高い俺は
        体感じゃなくて途中から気になって 数えてたら20戦中9回ランプキンに送られてたわ
        なんなん?

        • ランク1の名無しさん より:

          前6試合やって5試合ランプキンってことあった
          さすがに発狂した

  13. ランク1の名無しさん より:

    ホーキンスで使われたら逃げられまくった。これキラー下手な人はもう対処しようがないね

    • ランク1の名無しさん より:

      なんとなくMAP構造と経験則と足音で鯖を追跡してるけど
      まだ慣れてない初心者〜中級者はキツいと思うよ
      視覚的な情報がいきなり無くなったり付いたりするんだから混乱するの当たり前で
      プレイグのアサポメー中とか感染させてないとマジで見失いそうになるし

      • ランク1の名無しさん より:

        常時騒音をまき散らしてるビリーとカニバルとか、終わってるなw

        • ランク1の名無しさん より:

          ビリーカニバルのチェーンソーとはまた違うベクトルの煩さなんだよね
          プレイグのアサポメは

  14. ランク1の名無しさん より:

    フェイキャンや意味もなく死ぬまで放置するキラー明らかに増えた
    誰に頼まれてるわけでもないのに…とか書いたらサバ専認定されるだろうか
    キラーしてやってるって思ってるキラー多くない?

    • ランク1の名無しさん より:

      捻くれキラーが多いんじゃない?
      ちょっとでもロンチェしたら「もうこいつだけサクればいいや」みたいな感じで諦めモードのフェイキャン決め込む奴明らか増えたわ
      「2サク2逃げは運営が推薦してる事なんだからコレでいいんやろ?」って奴はキラーもっと鍛えてどうぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        まぁ鯖からしたらたまらんけど、この試合ダメだわって萎える気持ちもわかる。まぁ、その場合はサクッと脱出か自害して次の試合すれば良いんちゃう?

      • ランク1の名無しさん より:

        同感なんだが、ちょっとチェイス長引いたら3台終わってるみたいになると逆転も無いしあとは消化試合だから動き回るのも面倒って言うのもわかるから仕方ないと思う
        海外鯖のレベルに合わせたら仕方ないバランスなのかも知れないけど、もう少しキラー側に余裕があればなあ

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあお前がやれや
        もうキラーがどんなに工夫しようがどうにもならんレベルにまで来てしまったバランスが悪い、2サク2逃げなんて最高につまんねーバランス前提とか、今でもキラーやってる人間に感謝しとけよ
        俺はもうやらんからマジでお前がやれ、雑魚だったら煽ってやるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      死ぬまで放置する?

    • ランク1の名無しさん より:

      俺や。
      ラス1ダウンとったら吊らずにYouTuber開いてる

    • ランク1の名無しさん より:

      それ以外にもトンキャンすれば1~2サク出来ただろうに全員見逃すキラーも増えたわ
      レート下げるためにやってんのかな?

      • ランク1の名無しさん より:

        その発言は黙認できませんね
        何故ならスキレが機能してる事を認めてしまってますね
        機能してるはずと既成事実として扱われてゴリ押しされるんだってね
        まさにその通りになった
        運営が公言していて、更にそれに伴うアップデートを行う事でスキレの実装が否定できない事実を確立
        現状スキレを実装してる真っ最中ではあるが、タチの悪い事に大半がスキレを実感してるらしく、あると言われたらあるんだと思い込むって完全にプラシーボなんだよな
        実際がどうあれ「レーティングはあるんだ」と言い続ければ既成事実が成り立つからね
        あとは反対意見には人格否定とレッテル張り、体感や憶測ではなく否定するならスキレが機能してない事を証明する証拠やソースなどを要求する始末
        一応まともな反論ではあるが、一言「証拠やソースも無しにバカじゃね」と言うような事を言って体感、憶測、主観と言った事を一切認めず、印象を下げて相手にしないという方針を取るだけ

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーがレート上げる旨味ないからな
        全滅何回か取るとまともな鯖4人に当たる
        そういう試合は歯ぎしりするだけ無駄だからバベチリトークン回収して放流
        多少上手くなったところで徒歩キラーでは無理ってバランスしてるとこうなるわな

  15. ランク1の名無しさん より:

    足跡がなかったら血痕があるじゃないか!血痕がなくなれば、足音でいくんじゃ!足音もなかったら呼吸音を聞いて行け!
    キラーは神の子である。エンティティが守って下さる!

  16. ランク1の名無しさん より:

    血の追跡者 と ずさんな肉屋 を使うと追えると思う
    そのためにパークを2個も割くのはキラーの遊びが狭まって誠に遺憾です

  17. ランク1の名無しさん より:

    今は恵み音聞いたらシャドウステップ一つに対して身構えるからまだ追える
    でも追える追えないじゃなくてただ不快

    DSやBTみたいに存在が一つのシステムみたいになってるし、今後恵みパーク数が増えると考えると溜息しか出ないね

  18. ランク1の名無しさん より:

    喘鳴が鋼の意思持ちにも効果があれば対策パークになったのにね…

  19. ランク1の名無しさん より:

    みんなで使おう爆音ドクター

  20. ランク1の名無しさん より:

    アプデしてから鯖がクソ弱いんだけどなんなん
    発電機めっちゃ遅いしチェイス下手なやつだらけ
    恵み怖かったけどそうでもねえわこれ

  21. ランク1の名無しさん より:

    シャドウステップの強さがわからないやつは恵む位置が悪いのとうまく利用できてないだけだと思う
    範囲内から出てからも少し効果続くから真ん中付近恵んでちょっと入って離れるでも効果発揮できるし室内はもちろん強い固有の二階とか恵んだらもう酷いことになる
    キラーに見つかるのが怖いマンでも発電機回してキラー近づいてきたら視線きりながら走って距離とればいいから隠密も簡単
    記事中のキラーが予想外の動きするとか言ってる奴は後ろ見ながらチェイスする練習しような

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専はキラーやったこと無いから、痕跡の概念ちゃんと理解してないんだよね。
      だから端のトーテム恵んで効果ない!弱い!って言いがち。

      でも運営は介護者だから半径128mぐらいに拡大してくれるんじゃないかな?

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーの呪いのトーテムは全体に効果があるのに
        鯖の恵みは効果範囲があるなんて不公平だ!キラー有利!!
        ってことでシャドウステップも癒しも全体効果になるか破滅やデボアに効果範囲がついてもおかしくないわ

      • ランク1の名無しさん より:

        シャドウステップに関しては、鯖視点の方がヤバさが分かりやすいと思うわ。
        何も特別なことしてないのにキラーが追って来なくなったり、すぐ近くを走り回ってるのに見つからなかったりするから。

  22. ランク1の名無しさん より:

    恐ろしいのはこれでまだ恵みパークは始まったばかりということ
    今後追加されるごとに効果が重なっていくのだ

  23. ランク1の名無しさん より:

    野外のシャドウステップは3つくらいでもキツくなかったけど室内はえぐかったな
    音出てるとはいえ恵の位置くらい可視化されてもいいと思うんだがなぁ

  24. ランク1の名無しさん より:

    当たり前だけど全能視や鏡も映らないのな
    昨日マッチした室内指定マイケルが急に角から出てきた鯖にビックリしたのか空振りしてて草だった

  25. ランク1の名無しさん より:

    自分は凡キラー(のはず)だけど、トンキャン、発電機固め、長すぎないチェイス、このどれかがガバると4吊キツい。沼鯖なら別だけどね。鯖よくやっててトンキャンやられるとどうしようもなくなる率高いからなるべくしないようにはしてるけど、4吊しようとしたら無理よ
    ってことで早くキラーバフor サバナーフ求む