【DbD】やっぱりハッチがクソすぎるわこのゲーム

DbD 5chまとめ
482: 2022/02/28(月) 04:32:24.93
今日久々にやったけど、やっぱりハッチがクソすぎるわこのゲーム
苦行みたいなPT鯖を倒したと思っても今度はハッチとかいうゴミクソ運ゲー
これがあるせいで勝ち確だとしても終盤だるすぎるんだよ
というか冷静に考えてなんで鯖だけ負け確からの救済があるんだよw
それならキラー側にも救済措置ないとおかしいだろ
ゲートがたまに故障してて、解放中にレバーが爆発して死亡とか
鯖がやってるのってこういうことだからな

 

485: 2022/02/28(月) 05:22:28.69

>>482

今のハッチに文句言うなら離れた方がええよ
何としてでも全滅したいって気持ちはキラーをやる立場からしたら分かるけど開発がそもそもそうさせる気がないのでイライラするだけだよ
ハッチ逃げされるとはぁーってなる気持ちはよーくわかる。

 

484: 2022/02/28(月) 05:20:14.77
しかもハッチで逃げるのはロッカーうんこマン

 

486: 2022/02/28(月) 05:23:30.02

>>484

これほんとクソだよな
キラーやってても鯖やっててもゴミだと思うわ

 

487: 2022/02/28(月) 05:30:42.09
歯軋りしてないでさっさと吊れ

 

489: 2022/02/28(月) 05:45:17.04

初期はハッチを閉じることもできなかった
お見合いした時にキャッチ勝負になる
殴ったら負けの
延々とくだらない時間があった

その後ハッチ閉じられるようになり
同時にコラプス発動することに

ハッチの出現条件が変わり
最後の1人にならないと出現しなくなる
これにより事前にハッチ位置を確認しといて
即閉めに行くというムーブができなくなり
運勝負の傾向に

しかしトラッパーだけは
頑張ればハッチ位置を探れる
ハッチ出現場所には罠が設置できないから
さすが主人公

 

490: 2022/02/28(月) 06:06:14.36
ハッチ戦なんて時間の無駄だしさっさと吊るわ

 

494: 2022/02/28(月) 07:11:46.61

俺もハッチ逃げは仕方ないと思ってるわ
長くなるの嫌だし

ただそういうときに限って、煽りマンが板や窓でバンバン→ハッチ逃げするから
いらっとくる

495: 2022/02/28(月) 07:16:22.66
5台残しでハッチ戦という慈悲を与えたのに騒音煽りするガイジいるからな
地球儀に多い

 

497: 2022/02/28(月) 07:28:49.28

>>495

割といるから困る
まあ煽られるよりか時間のロスのが嫌だしさっさと吊るんだけども

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1645848725/

コメント

  1. 匿名 より:

    俺は勘違い野郎に煽られるの嫌だから何十分掛けようが確実に○すよ

  2. 匿名 より:

    ネガるの好きだなぁ
    友達少なそう

  3. 匿名 より:

    ハッチの出現条件が変わったおかげで残り二人になった時に、回線切りからの即脱出とかいう仕様の悪用が無くなったのは本当に良かったとは思ってるけどな

  4. 匿名 より:

    ハッチってのはクソする場所なんやで

  5. 匿名 より:

    ハッチの仕様変わった代わりに最後の鯖の近くに湧くように修正されてるからな

  6. 匿名 より:

    3人目がダウンしたそばに湧くって誰かが分析してたな。
    自分は這いずり索敵だるいから、すぐ終わらせるかな。

    • 匿名 より:

      これマジなん?
      トラッパーなら罠置きで試合開始当初から探せるとも聞いたんだけど
      ハッチの場所が試合途中で移動するってこと?

      • 匿名 より:

        若干地面が盛り上がってるとかも聞いた事あるよ
        小屋で湧くオファ炊いて確認してみようかな

      • 匿名 より:

        3人目がダウンしたそば説が有効なら人数集めてとっくに誰かがカスタムで検証するでしょ
        カスタムじゃそうならないから野良限定だーみたいなアホなことでも言わない限りは
        てかそれならそれで同マップオファでも使って3人目ダウンする場所の統計取ればいいし
        めんどくさいけど

        • 匿名 より:

          このゲームの恐ろしい所はタールバグみたいにカスタムでは正しく機能していてランクマではバグるみたいな検証結果を全否定する要素が存在するところなんだよな

          もちろん何もしないよりはデータ出した方が正しいと思うけどね

    • 匿名 より:

      ハッチはマッチ開始と同時にわき位置決まってるからありえんとおもうけど
      仕様が変わってたらわからないが

  7. 匿名 より:

    これは人によるんだろうな俺はダルイから残り2人の片方吊って査定減らないようにキャンプしてるわ

  8. 匿名 より:

    ハッチがクソなんじゃなくて鍵と煽るやつがクソなんだぞ。ハッチとカギは改善されたし良くなったよ。やるのが遅すぎるけどね。

    • 匿名 より:

      本当にエアプすぎる運営だからバランス調整に関してはクソ遅い
      一個前のクソDSのシステムなんて実装後即直すレベルのゴミクソを一年以上はそのまんまだったからなぁ

  9. 匿名 より:

    ハッチも大分下方修正したけど、それでも確かに時間掛かるから
    ラスト一人になったら、常に足跡付くくらいしてほしい

  10. 匿名 より:

    4人目のハッチ逃げは別にいいんだけど(位置指定オファである程度対策できる)、閉めた後のゲート戦はマジでダルい

    • 匿名 より:

      ハッチ逃げは別にいいんだよな、それはそれでさ
      問題なのはやっとこさハッチ見つけて閉めることが出来ても今度はゲート往復戦が待ってるのがクソ過ぎるんだよなぁ
      隙を突かれて脱出されたら何のためのハッチ戦なんやって思う

  11. 匿名 より:

    違えよおバカさん

  12. 匿名 より:

    俺は面倒だし時間かかるから
    既にバベチリ4トークンたまってるかダウンさせた人が4トークン目だったらさっさと吊ってハッチ勝負しちゃう
    コラプスない頃に比べたらかなりマシになったとはいえ5台残しだとしてもハッチ戦で勝ったとしても
    ゲート生成次第では一人逃げられるのは腑に落ちないところはあるよね
    仕方ないけど

  13. 匿名 より:

    正直ハッチで1人逃げるのは別にいい
    鯖同士のハッチの奪い合いのせいで残り2人で延々隠密されるのがだるい

    • 匿名 より:

      ハッチ仕様変更が発表された時に「ラス1になるまでハッチ生成されないのならラス2から隠密ゲーでグダるじゃないか」と散々指摘されて、事実その通りになったからな
      ただでさえキラーが足りなくて焚き火が長いのに、数少ないキラーが2人のために儀式に長時間拘束されるシステムにするとか何考えてるんだろうな

      • 匿名 より:

        昔から言われてるけど
        1儀式に何分って制限時間設ければいいのにね
        時間切れでコラプス死みたいにすれば

        • 匿名 より:

          ドクターで発電機固められたら回せないマンが湧くぞ
          発電機が固まるのは鯖の立ち回りの問題なことにはもちろんノータッチだ

          • 匿名 より:

            まあ発電機から追っ払うだけのクソ戦法は生まれるだろうな

          • 匿名 より:

            追っ払ったところでキラーは1人鯖は4人なんだからゴリ押せるだろ
            クソ戦法どころか鯖にとってはボーナス戦法だよ

        • 匿名 より:

          チェイス判定外で一定時間内に一定量発電機回さないとカラス強制召喚とかやってほしいけどな
          それやるとうんこ減るしさぼってるやつが誰かわかるからサバイバーのレベルも上がってゲームバランスも良くなると思う
          このゲーム貢献しないで脱出だけしようとする寄生虫多すぎるんよ

  14. 匿名 より:

    どうせハッチで逃げられるなら試合を牽引して残り2人になっても発電機回そうとする人がいいのに
    結局その人を見つけちゃうから吊っても逃げるのは隠密ウンコマンなんだよな

  15. 匿名 より:

    トラッパーの話、初めて聞いたわ。
    そこまでして通電前にハッチ探そうとは思わないがw

  16. 匿名 より:

    ハッチ戦の嫌なところは、湧き位置運ゲーもさることながらサバイバーにはこれに参加しない選択肢まで用意されているところ
    キラーが走り回ってハッチを先閉じできても、エリア挟んで反対側みたいなゲート生成されて視界が通ってなかったら脱出できるの本当にクソ
    どれだけ脱出のための補助輪用意してんだよエンティティと運営のクソボケがよ

    • 匿名 より:

      ほんとハッチ閉めた時点で時間切れ死と同じでいいと思う

    • 匿名 より:

      だ か ら
      全サクがなかなかできないバランスにしてるんだっての
      意図的なの
      わかる?意図的にこのバランスになってんの

  17. 匿名 より:

    ハッチの仕様は、マシになったとは言えまだまだフラストレーションの種だな。
    運営もサク率を発表した時に、ハッチ脱出は納得できないだろうから統計に含めていない、とか言ってなかったっけ。

    でも鯖はすぐヤル気なくすから、救済措置がないと切断やら自殺やらが頻発するだろうなぁ。

    • 匿名 より:

      やる気無くすの多いよなぁ
      さっきも耐久入るまでは普通にやってたのに耐久入ってから諦めたのか不貞腐れてんのか知らんが殴っても発電機に齧り付くわ離れた所に行ったらその発電機側のロッカーバンバン鳴らすわ他の鯖の行った先を指差し連打するわ通電までカラス飛ばすわ
      ここまで来るといっそ切断しろよって思う

      • 匿名 より:

        ぶっちゃけクソみたいな味方脱出させるの嫌になることあるからな
        吊られてる間に他の味方が発電機ガン回しするなら耐久入ろうがそのまま死のうが何も思わないよ
        でも何もせずうんこやらトーテム箱あさりしてるようなゴミばっかりなら頼むからキラー全滅させてくれってなる
        そうなったら発電機触らないしキラーきたらチェイスせずに殴らせてさっさと死んで次行くよ
        頑張ってチェイスして時間稼いで死んで何もしてなかったゴミだけ逃がして高レートに出荷とかやりたくない

  18. 匿名 より:

    ここの掲示板でIDが出なくなったのって缶,利,人が何回も自演書き込みできるようにだろ?
    違うところでヤベー奴の連投がすごいことになってて草はえる

  19. 匿名 より:

    ハッチ戦するかしないかの選択権は鬼側にあるっちゃあるからいいけど、鍵持ち込みだけは鯖も鬼もいい気分せんし辞めて欲しい

  20. 匿名 より:

  21. 匿名 より:

    ハッチ閉じさせてランプ1個点滅させてほかのゲームやってるわ
    すまんな

  22. 匿名 より:

    ハッチ戦は流石に今のままで良いと思うわ
    絶望したら嫌がらせに走るヤツとかザラにいるし、ロッカー放置とかするヤツも絶対出てくるぞ
    4サクから3サクにされるのはまぁ理不尽を感じないでもないけど、
    かつての不毛なお見合いとかもう2度としたくないからな

  23. 匿名 より:

    ハッチあるからドラマが生まれるって面も人気の要因だろうしね

    強いて言えば残り発電機数に応じてゲート解放までの時間が変わるとかだとより良いかも

    • 匿名 より:

      負け確試合からシステムのお情けで1人逃げる程度でドラマが生まれるは草
      やっすいドラマだな

      • 匿名 より:

        実際そうしないと配信者が困るのよ
        一方的な試合じゃ飽きられるから持ち込みアイテムなしで箱開けとかで暇つぶしするし、それで余裕こきすぎて全滅不可避になっても上手く隠れてハッチ生成まで待って脱出キメればなんとなく良い試合だった雰囲気を作れるって寸法よ
        クソわよ

      • 匿名 より:

        他人に当たり散らしてどうした?
        嫌なことでもあった?

    • 匿名 より:

      たしかにな。
      残り一人、発電機3台残しとか、つまらない上にどちらにとっても絶対だるいもん。

  24. 匿名 より:

    ハッチの時はキラーが勝ち確からの救済なんだから
    鯖は定期的に通知出す形で良いと思うわ
    見つかってチェイスしながらハッチ探す形にして
    それで逃げられたらしょうがないと素直に思えるし

  25. 匿名 より:

    ハッチ逃げされてもいいけど未通電時は査定を全滅扱いにしてほしいなぁ
    ランク上げ中だと冷酷〜無慈悲もらえない時があるから渋々探さないといけなくなる 

    • 匿名 より:

      これは本当に思う。
      熟練実績解除狙いだったら、ラス2になったら這いずり放置必須になる。
      3サク1ハッチ脱出と4サクを同じ評価にしたら、這いずり放置が半減くらいしそうなものだが。

      アーカイブでは配慮してるのか、最近のは4サクをなくして、3サクとか未通電とかを条件にしてるな。

  26. 匿名 より:

    鯖やってる時の方がハッチいらないと感じる

  27. 匿名 より:

    通電してない限りハッチ閉めたら終わりでいいなー

    あとハッチ逃げされた時、地味だからキラーもエンチチ様に処されてほしい

  28. 匿名 より:

    ウンコほどハッチ逃げするシステムはマジどうにかしろよ

  29. 匿名 より:

    鯖ごとに内部的に猶予タイマーを設けて
    その時間オーバーしたら通知+オーラ表示とかにすればいいのにな

    発電機を触ってる間は徐々に減少
    発電機1台直るたびに鯖全員のタイマーリセット
    チェイス判定入ったり攻撃くらったり救助したら個人のタイマーリセット
    こんくらい減らす要素設けておけばハッチ前の隠密くらいにしか発動しないだろうし

  30. 匿名 より:

    そもそも負け確って何だよ
    ハッチというものが存在してる以上何も確定してないんだが

    • 匿名 より:

      ハッチ逃げで「俺の勝ちだ!」って思える奴がいるんなら、ちょっと羨ましいわ……。

      • 匿名 より:

        普段から負けまくってるからハッチ脱出でも嬉しくて仕方ないんだろ
        察してやろうぜ

      • 匿名 より:

        ハッチ逃げに対してキラー側が勝ちだと思えてないからこの論争出てるんでしょ?
        論理的思考苦手なタイプ?

  31. 匿名 より:

    煽られるのが嫌だから無くせ理論で行くなら俺もケバブされんの嫌だからフック無くして貰おうかなー^q^吊らずに失血まで放置して煽ってくるやつもいるし攻撃自体無くして貰うかw

    • 匿名 より:

      ケバブに関しちゃ、吊られ中の当たり判定なくせば済む話だろ。
      実際なくしてた時期もあるから技術的に可能。
      運営にケバブなくすよう、直訴してくれ。
      キラー専も喜ぶだろう。

      • 匿名 より:

        別に当たり判定無くなっても吊ったとこに武器振り続けたら同じことだろw

        • 匿名 より:

          鯖の当たり判定なかったら、カコーンカコーンっていう壁殴りモーションになるんだよ。
          キラーが素振りしてんの見るだけで気分を害するんなら、もうどうにもできんわ。
          DbDやめろとしか言えん。

          • 匿名 より:

            屈伸してるだけで気分を害すお方が他人にはなんと不寛容なことか・・・俺は悲しいよ

          • 匿名 より:

            ちょっと無理があるんじゃね?
            お前動けない状態で目の前で拳寸止め続けられたら気分害さない?
            素振りだから良いだろっていうの?

          • 匿名 より:

            動けない状態にされてる時点で素振り云々以前に不快だろ

        • 匿名 より:

          ケバブが出来なくなるって言うか吊られた鯖に当たり判定がなくなっても、それに代わる行動が生まれるだけだわ
          実際吊ったやつの正面に立ってめっちゃ頷くやつとかダウンした相手の上で往復して踏みつける動きするやつとか見てきたし

  32. 匿名 より:

    窓バンバンバン板バンバンバン、からのハッチ上で屈伸ウホウホウホホ
    ラス鯖「ez noob killer^^」

  33. 匿名 より:

    鯖側からするとハッチ逃げは引き分け扱いやろ
    鍵使われて複数脱出されない限り3サクならキラーの勝ち扱いで十分やろ

  34. 匿名 より:

    三人目処刑したら放置で解決

  35. 匿名 より:

    ハッチは本当にクソだわ。
    このせいで終盤が激ダルになるから削除すべき。
    あとポイントがゲート脱出よりも高いのが馬鹿。
    ポイント没収でいいだろ。