392: 2023/04/09(日) 18:12:20.89
本実装予定のツイ見たけど運営頭おかしいな(いつものことだけど)
「医療キットを使った自己治療は現在よりも遅くなりますよ!」って壊れたラジオのように脳死でレスしてるだろw
なんかのおまじないなのかよw
「医療キットを使った自己治療は現在よりも遅くなりますよ!」って壊れたラジオのように脳死でレスしてるだろw
なんかのおまじないなのかよw
398: 2023/04/09(日) 18:39:22.67
>>392
公式が医療キットの弱体化と遅延パーク全般の弱体化がイコールだと理解出来てないのに壊れたラジオみたいに繰り返すだけなのがな
そもそも医療キットで自己回復するよりセルケアか癒やしの輪で自己回復する割合の方が多いのに
キラーの遅延パーク全弱体化しておいてそれと医療キットがイコールって誰が見ても鯖よりのバランスだってわかるだろ
402: 2023/04/09(日) 18:47:19.87
>>398
そんなことはありません!悶絶のフック:共鳴する苦痛の後退率は25%に強化されていますよ!
本実装後も皆さんのご意見や戦績を見つつゲームバランス調整を継続していきます!
404: 2023/04/09(日) 18:49:23.82
>>402
更新前15%x理論値12回=180%
更新後25%x4回=100%
おや?
406: 2023/04/09(日) 18:52:17.77
>>404
あなた最後の二人になったら這いずり放置するから実質最後の2回分は意味のない遅延じゃないですか
414: 2023/04/09(日) 19:05:40.09
別に癒やし無くてもセルボタ使うだけだからパークの遊び少なくなるなぁぐらいの差でしかないな
417: 2023/04/09(日) 19:07:13.31
>>414
ボタのナーフ来るかもな
他者治療にしか効果ありません!とか
415: 2023/04/09(日) 19:05:58.46
キットの弱体化は十分サバイバー全体の弱体化でしょ
ただもうキラーにまともな選択肢がないほど遅延を弱体化させてて釣り合いとれてないように感じるだけや
次の環境で最強の遅延はまさかのイラプだからな
あとは堕落デドロとかいう自動だけ
ただもうキラーにまともな選択肢がないほど遅延を弱体化させてて釣り合いとれてないように感じるだけや
次の環境で最強の遅延はまさかのイラプだからな
あとは堕落デドロとかいう自動だけ
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1680926644/
コメント
治療をいくら弱体化したって、それ単体じゃ=発電機の修理時間遅延とはならねえんだよ。鯖は負傷したって修理速度になんらのペナルティも無しには修理できるんだからな
そのくせ、キラーの有力な発電機遅延能力は全部奪っておいてこれに結び付けるから論理が破綻する
治療じゃなくて有能のナーフとか、ツールボックス、歯車等のアドオン弱体化するって言うなら論理としては成立する
いや負傷のままなら発電に消極的になったりチェイス時間が短縮されるんだから間接的に結びついてるだろ。どんだけ短絡的なんだよ
発電機に消極的になるのは単にその鯖がビビリっていうだけ、つまりチェイスが下手だから起きる現象って事
チェイスが出来ないからもし来られたらすぐ床ペロしちゃうっていう発想だから発電機が触れない、触れたとしても心音聞こえたらすぐ手を放す、という事になるわけ
つまり鯖が下手だから起きてるだけ
普通は負傷状態でも逃げ込める位置を確認しておけばだいたいなんとかなるわでチェイスできるから
というか負傷で回せる人はそういう発想
自分の問題だって自覚して
そういうのが通るんだったら社会福祉なんてものは存在しないんすよ
意味不明
自分が勝手にビビって発電機回せないだけなのを他に責任を擦り付けてるだけ
むしろお前の言っている事こそ「自分がダメなのは社会のせいだ!」と同じ理屈
お前の理屈ならずさんなんてなんの遅延にもならないな
治さなきゃいいだけだもんな。まぁ実際は玄人ぶってデッハに頼ってた勘違い野郎なんだろうけどな
無傷でも負傷でも初動に差がないってマジ?
その理屈なら逆境魂が一番強いパフォーマンスを発揮できるな。
負傷状態で発電回すのはチェイスを誰かやっている、チェイスに逃げ込めるポジが近くにある、肉壁に入ってくれる仲間といる、発電機が一押しでつくなどリスクとリターンを見据えながらやってるんだよな。
直前の発電機でダウンするようなことしたらそれこそ戦犯。
ナスブラリン相手だと無理だし、俊足レイスならスプバ使ってもほぼ殴られるからな。
タゲとりではなく直らないのにかじりついて無駄に一発くらうやつもいるけどね
状況次第だけど予備動作は基本するでしょ
運営の調整目的が鯖人口を維持しつつ焚き火短縮すること
そのために試合を高速化したいので遅延を弱くし、治療と発電は速いまま
でも恵みは試合時間伸びやすいから弱体化
多分こんな所じゃないか
次はキラーに遅延以外でアッパー来ると思う
有能のナーフとかは同意なんだが、負傷は遅延たりえるだろ…
じゃなきゃずさ肉が遅延パークと言われないよ…感情に任せて変な事言うから同意しにくい
キラーにはパッションがあれば十分なんだよ!
あとは虐げられてきた歴史が後押ししてくれる!
やっぱ現代における弱者ポジって最強だわ、どんだけデカい声で暴れても許される
それ鯖専な
通電率高かったのに治療時間戻ったのは猫入れる知能すらない雑魚鯖のクレームが多かったんだろ
騒いだもん勝ちの寛容の時代とかマジでゴミ
そういうしょうもない気風に乗じて声デカくわめくキラーには全員引退して欲しいわ
さすがにこんなトンデモ論は同意得られないだろ
治療の弱体は明らかに遅延だよ
ただ内容が伴ってないだけ
とりあえずお前らテスターになってくれって事だろ
色んな実験に付き合うのが嫌なら別ゲーに行くしかない
PTBとは…
最近の治療時間関係のツイッターだったかな、そこで公式が言明してるけどPTBはsteamの人だけだから結局は全体でみて調整していくって方針らしいよ
PTBとは…
壊れたラジオとかどうでもいいから次のキラーナーフ情報寄越せよ。
お楽しみとずさ肉は確定ナーフとして、堕落イラプイタチデッドロック破滅の再ナーフも早く告知しろ。
ビックリマーク付けられるとイラッとするからやめたほうがいいと思う
確か採用にユーモアがどうとかあった気がするから
無機質にやりとりしてはいけないみたいな決まりがあるのかも知れない
若い人の中には、末尾にエクスクラメーション付けるのを丁寧語の亜種みたいに思ってる人間がいるとかなんとか……
「ありがとうございます!」みたいなの、業務で使われがちだから
もう諦めて鯖だけやるか別ゲー行けって、そんなんでキラーやっても辛いだけだろ
弱者ポジが美味しいのでやめません!
運営の甘やかしっぷりがプレイヤーをつけあがらせた
モラルの崩壊は身から出た錆やな
どんだけ足蹴にされツバを吐き掛けられてもキラーやり続ける層がいる以上は運営もこのままだろ
でもまだまだやるんだもんな
そのままずっとやってりゃええやん
遅延環境なんて簡単に作れる
デイリーの枠をキラー用3つ鯖用3つぐらいに分けて鯖の方に頻繁にトーテム破壊や他者治療フック破壊なんかの発電機触らなくなるのを追加する
これだけで毎日何時間もやるようなヒマ人以外はデイリー消化に奔走するようになる
1試合じゃ分かりにくいが10試合もすると絶対違いを体感できるよ
それがアーカイブやろ
アーカイブはたいして自由に選べないからな
毎日追加されるから消化しとかないと損した気になるデイリーにぶっこむほうが発電機修理至上主義者の邪魔する野良鯖が来る確率が増える
修理そっちのけでトーテムもぎまくったり負傷鯖治療しようと追いかけたり無理救しまくったりフック壊しまくるカオスなマッチが増えるぞ
蜜イベントをデフォにすればいい
鯖は蜜が吸えてBPウハウハでwin
キラーは鯖が蜜吸うおかげでセルフ遅延になるから戦いやすくなってwin
どちらにもメリットしかない
御札とか数秒だし、もっと時間のかかる行動を常設してくれてもいいよな。
ただ最初は遅延になるだろうけどそのうち誰も触らなくなりそう
うん、まぁ運営は別に遅延環境を作りたいなんて思ってないんだけどね
なんで儀式を短くしたいと思ってる運営がそんなことすると思ってるんです?
脳みそに奥歯詰まってるんですか?
壊れたラジオのようにいつも同じ会話してるお前らが言ってもねぇw
Twitterで言ってる公式の人って別に開発者じゃないからな
ただの文句受け係みたいなもんで
だからその人を責めるのは筋違いすぎ
その人だってこんな調整すんなよって思いながら書いてるかもよ
受付係ならそれを運営に伝えるための存在だから別におかしくないのでは?
その人を責めてるんじゃなくてそれを運営に伝えろって事で言ってるだけちゃう
わざわざ1クッション入れなくても運営に言った方が早くねその理論なら
こんな文句出てるのって日本くらいだから適当にあしらってるんだろうな
厄介者扱いされてるって気づかない?
海外では出てないと思ってるのが最高にアホやんけ
この手の人は、英語読めないだろうからね・・・
厄介者「厄介者扱いされてるって気づかない?」
受付係はただのクレーム処理係だぞ
しょーもない意見を聞くふりして開発には伝えないのが仕事
共鳴苦痛は発動タイミングで25%以下の事だってザラにあるんだから4回しか発動出来ないのが既に致命的な弱体化なんだけどな…
まあ這いずり構成しかやらないワイには関係ないけどな
万が一デッハ持ってきてももう永遠に吐けないなぁ
あのぶっ壊れパークで自分がチェイス上手いと勘違いしてたアホどもぶち殺せる悦び
後ろチラチラ体こすりつけてクルクルしてたアホ
ルート取り失敗したヘタクソにもう一回チェイスおかわりなんてさせない
専業主婦のフレ達はみんな何かしらの鯖をプレステージ100にしている
専業主婦の私も当然ミンちゃんをプレステ100にしている
専業主婦のフレ達とPT組んで、平日昼間からdbdやりやがってるニートゴミ屑キラー(底辺弱者男性)を煽り散らかして成敗してやるのが最高に気持ちいい
ゲート前で執拗にニートゴミ屑キラー(底辺弱者男性)を煽り散らかして世直しに励んでいると、社会の役に立っている実感を得られるんよ
くだらねえ( ゚д゚)、ペッ
おっおっオキラの妄想構文w
これで鯖はセルボタが必須パークみたいになるから、流石にバランス調整考えた方がいいと思うがな。
メディキットみたいに容量の概念を追加して、4回分までしか自己回復できないとか
鯖が通電諦めた時に隠密セルフケアし続けるのが、試合長引く要因の一つだと思うし
セルフケアばっかになったらBTと同じようにちょっと劣化させてデフォ能力にすりゃ使用者激減。はい有能。
本筋のバランスなんて考えるだけ無駄だから採用率だけで調整よ
マジな話、基本全員が付けてなきゃいけない、付けてないと戦犯なパークになっちゃったし、ここまでするんなら基本能力にするのも考えた方がいいと思うがな。
勿論弱体化は必須だが。
トークン制にして他者治療か救助しないと使えないようにするとか?
容量制だとUIの問題があるので負傷回復したらトークン失うシステムで
その代わり治療時間を50%に戻す
UIに関しちゃ、パークアイコンの色が消えてくやつでいいと思うが。
何かゲームの進行に寄与するアクションでトークン溜まるなら、ゲームが停滞しにくくていいかもな。
それなら治療が早くても納得ではある。
さっさとコールドゲーム採用してくれればいいのにな
4台以上残り1サクで終了
3台以上残り2サクで終了
通電前3サクで終了
ハッチ?
キラーが出ていく穴にすればいい
これなら第一村人が切断したくだらん試合に付き合わなくて済むやん
せっかくキラー有利になるから楽しみだったのに萎えた
治療速度戻すって発表されてから1度もDBD起動して無い
それでもキラーやるやつはやるんだろうけど俺みたいなライト層のキラーは萎えて辞めるか頻度下がると思うわ
這いずり構成やろうぜ楽しいぞ
だいたい3回に1回は全這いずりになっちゃうもんだから脳汁ドバーよ
ライトキラーなんてちょっと触って煽られて辞めていくをずっと繰り返してるよ。
心壊れて辞められなくなった中毒者だけがナーフ食らってもキラーやり続けてるし、こいつらが頑張るからいつまでもキラーのナーフは止まらない。
初心者キラーの席なんて随分前から無くなってるよ。
座りたければ心壊して中毒になるしかない
文句たらたら言ってる奴は結局やると思うわ
お前絶対二度とキラーやるなよ
やるなら文句言うなよ
そもそも壊れたラジオじゃなく壊れたレコードな
そんなことより、壊れたラジオに話しかけてるとこに突っ込んであげてw
ここのコメント欄見てると落ち着くわw
おまえら!これからも俺の自尊心のために醜い争いを続けてくれよな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎