結局キラーって何サクすれば勝ちなんだろうな…

605: UnnamedPlayer (ワッチョイ 13f9-BR46 [59.139.226.52]) 2017/12/04(月) 07:30:32.81 ID:5GmyJw5T0
ここの開発はほんとキラー優遇したらゲームが終わるとでも思ってるのかなー
幼稚園とか結構うまいナースでもバグだらけで有利とれないだろアレ
キラーだけ通れない場所とか平気で作ってくるし

それとも鯖専(9割鯖しかしないやつとか)が実は全ユーザーの8割とかなのかね?
フレディのときの対応といい、鯖のパーク調整とかは大味なのに、キラーに関しては
とても迅速にねちねちナーフするよな
マイケルパークとか渇望もそうだったしさー

606: UnnamedPlayer (ワッチョイ 6938-t0Iq [180.4.244.224]) 2017/12/04(月) 07:38:27.44 ID:QXGShvLC0
サイレント調整がうざいよね
ミザリー2階の手すりに隙間→ようやくか!
ついでに1階の強ポジ窓板復活させといた→何でやねん…

612: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8936-Wo5e [126.3.244.112]) 2017/12/04(月) 08:38:30.71 ID:8KHa8vXV0
正直2殺でどっこいならそんなキラー不利とも感じてない 歯車は削除してほしいってくらい

617: UnnamedPlayer (ワッチョイ 4978-GQwd [222.224.208.193]) 2017/12/04(月) 10:33:32.02 ID:CDEx1LJg0
鯖全体だと基地外は一部なんだけどその一部の声がでかいっていうね
1人が紫霧使って煽りまくってたらリザルトで他の鯖が謝っててびっくりしたわ

619: UnnamedPlayer (ワッチョイ 0bf6-HgL3 [121.85.63.76]) 2017/12/04(月) 10:47:30.58 ID:NxgbWDO/0
有利不利を主張する声はよく聞くが、基準を明確にしている奴は殆ど見ない
特に鬼側は4サクを見据えてるのか、2サクを見据えてるのか、pip獲得を見据えてるのかで全く話変わってくるのに
開発の基準は多分2サクだと思う

633: UnnamedPlayer (オッペケ Src5-bGuk [126.212.242.205]) 2017/12/04(月) 12:18:44.80 ID:Wqr+zRA+r
>>619
平等なバランス考えるなら、2サクで引き分けだよなあ
4サクは大勝、3サクは勝利

621: UnnamedPlayer (ワッチョイ 712f-VWpS [42.150.141.200]) 2017/12/04(月) 10:53:37.65 ID:oMOxsPep0
大体使うパークとか偏って来てるし、パークは個数じゃなくてポイント制にしたらいい
10ポイントまででベリーレアは3pt、アンコモンは1ptとかにすれば眠ってるパークも活路見出せそう

622: UnnamedPlayer (スプッッ Sd73-Adaa [1.79.87.134]) 2017/12/04(月) 11:20:17.39 ID:OW+Uq7Wnd
パークはお馴染みの強パークばっかになるからコスト制にした方が良いよな
開発は統計持ち出してパークは偏ってないとか言い出すかもしれんが

623: UnnamedPlayer (スフッ Sd33-DqDE [49.104.31.89]) 2017/12/04(月) 11:24:17.80 ID:8PLpoU5Ud
セルフケアとデジャヴが同じ使用率なわけないよなぁ!?

629: UnnamedPlayer (ワッチョイ 6938-t0Iq [180.4.244.224]) 2017/12/04(月) 11:49:45.43 ID:QXGShvLC0
デジャヴは全ての未修理発電機が常に可視化され
鬼が発電機破壊した時にその場所がわかるくらいの効果にしても
つけない
オール目玉パークで遊ぶ時くらいだな

624: UnnamedPlayer (ワッチョイ 13fe-bGuk [219.126.165.110]) 2017/12/04(月) 11:29:02.87 ID:najcwYhh0
一枠はランダムとか
そういうのも楽しそう

625: UnnamedPlayer (ワッチョイ 1318-Y7gA [27.87.38.242]) 2017/12/04(月) 11:31:06.24 ID:13vBNPXU0
ノーパークでもいけるナースとサバが得して徒歩に皺寄せがいく形だな

626: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-6rKr [182.251.253.14]) 2017/12/04(月) 11:35:21.46 ID:Vl+N4AYKa
2サクは妥協点だわ
3サクはしたい

627: UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spc5-6440 [126.199.214.40]) 2017/12/04(月) 11:39:30.31 ID:p8DOG8URp
1吊り目の速さで戦績かなり代わるからキラーにも開始4秒間だけ鯖のオーラ見えるパークくれ

631: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-pKbj [182.250.243.2]) 2017/12/04(月) 12:09:58.33 ID:SVyZbhUda
PTでも平均2サクとかいうけどそれってPTに頼ってろくにチェイスを鍛えなかった連中が全滅してチェイスもできてアイテムアドオンオファでガチガチに固めたのがキラーをフルボッコにしてるだけじゃね?
ここの開発はやけに統計を信奉してるけど全体を足して割っただけを統計というのはどうかと思うんだよ

632: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-6rKr [182.251.253.14]) 2017/12/04(月) 12:10:56.80 ID:Vl+N4AYKa
VCPTとかいうぬるま湯

635: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-w7GG [182.250.254.36]) 2017/12/04(月) 12:26:33.03 ID:nrzCKwzBa
2サクだけならpip的にも引き分け
プラス他の二人を一回でも吊らないと勝ちにならない

636: UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9d-9wPJ [106.181.188.26]) 2017/12/04(月) 12:29:25.16 ID:/jOzZYFea
そもそもランクシステム自体報酬出るわけでもないからそれこそキラーをポイント制に戻せば良いのに
ほぼ意味のないランクシステムにバランスの悪い判断基準入れてるからこじれるんじゃないか

638: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-iHXH [182.251.243.13]) 2017/12/04(月) 12:31:10.30 ID:Cjy10L4Ga
前にここで見た案だけど、パークはポイント振り分け制でいいと思う
レア度や有用度でポイントがそれぞれ違ってて、合計何ポイントまで取れるみたいにしたら、調整しやすいし
SWFなら人数分鬼にポイント増えたりとか

652: UnnamedPlayer (ワッチョイ fb18-A1Nl [111.103.35.55]) 2017/12/04(月) 13:10:18.29 ID:qH5mLP5H0
スキルをポイント制で合計10pなら
セルフケア7p スプバ6p DS5pくらいにして欲しい

684: UnnamedPlayer (ワッチョイ 19a7-L6cJ [60.36.243.1]) 2017/12/04(月) 16:10:50.17 ID:Tu8ANkt70
>>652
ならキラーはルイン7pチリ6pノーワン5pだな

686: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-9uWK [182.251.254.48]) 2017/12/04(月) 16:12:53.96 ID:yUsiyU/ka
>>684
いいけどキラーは40pな

687: UnnamedPlayer (ワッチョイ 19a7-L6cJ [60.36.243.1]) 2017/12/04(月) 16:14:53.28 ID:Tu8ANkt70
>>686
ならポイントも4倍になります^^

689: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-9uWK [182.251.254.48]) 2017/12/04(月) 16:20:28.83 ID:yUsiyU/ka
>>687
じゃあキラーも4人な

653: UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9d-9lcI [106.154.12.74]) 2017/12/04(月) 13:15:02.33 ID:zmvlZFQoa
パークも消費型にしてブラッドウェブに散りばめよう

642: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8113-GQwd [210.198.202.36]) 2017/12/04(月) 12:40:53.19 ID:kMW1OfQB0
そもそも鬼側からしてなんで2サクで引き分けといわれて納得できないかというと
2サクしかできないときって大抵通電までに0~1サクで
逃げられる前になんとかギリギリもう1人2人持っていけたって場合がほとんど
逆に通電までに2サクしてるならそのままもう一人殺してハッチ戦になって
ハッチで逃げられるか全滅できるかって展開になる
通電までグダグダの試合展開でなんとか2サクしましたってキラーからすりゃ大負けもいいとこだよ

645: UnnamedPlayer (ワッチョイ 71ab-9wPJ [128.53.155.113]) 2017/12/04(月) 12:47:35.58 ID:wfas06UK0
>>642
統計だけ見てると駄目な理由と言うか
実際通電後1人吊れば大体救助しに来て2サクになるからそりゃ統計だけ見てたらバランス取れてるように見えるよなって言う

650: UnnamedPlayer (ワッチョイ 69f2-GQwd [180.3.90.66]) 2017/12/04(月) 13:06:13.09 ID:SfIpJD/l0
なんだかんだ言って時間さえあれば毎シーズンランク1行けるし維持もできる。
手強い試合もあっさり終わる試合もあるけど、為す術がないほど打ちのめされることはほとんどない。
嘆くほど鬼不利だとは思えないな。

655: UnnamedPlayer (ワッチョイ 6953-bGuk [180.4.204.167]) 2017/12/04(月) 13:31:58.57 ID:U0zCFGKA0
キラーも鯖もやるから、気持ちはわかるけど
3サクで引き分けってやっぱ違和感あるし、2サク程度を平均して出来るように調整は目指すべきだと思うわ
3~4サクが当たり前の平均値になってしまうと、殺されてばっかで鯖やるやつおらんくなるやろ

656: UnnamedPlayer (ワッチョイ 0ba7-L6cJ [121.115.220.165]) 2017/12/04(月) 13:34:09.47 ID:Epa40U0U0
たしかに3サクで引き分けはおかしいよな 完全に勝ってるし

657: UnnamedPlayer (ワッチョイ 1310-9wPJ [59.190.41.215]) 2017/12/04(月) 13:36:16.02 ID:QY2CE8Dx0
俺の妄想だとキラーの時給あげてやるのが一番いいね
BP4倍だったら煽られようがなにされようがずっと笑顔だよ

658: UnnamedPlayer (JP 0Hd3-mApW [153.143.157.13]) 2017/12/04(月) 13:37:18.16 ID:P6+BUtzCH
サバイバーはパークなしでもランク1行けるけどキラーは厳しいって配信者が言ってたけどどうなの?

659: UnnamedPlayer (スフッ Sd33-DqDE [49.104.31.89]) 2017/12/04(月) 13:37:28.52 ID:8PLpoU5Ud
救助意識高い鯖のナメプによる
お情けサクリファイスを除いて2サクしたいって話じゃないの?

鯖側が死ぬほど必死になって、床を這いずりながら脱出したのであれば2サクでも気持ちいいだろ。

660: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-9hf2 [182.251.68.22]) 2017/12/04(月) 13:41:45.09 ID:PLPz0GCFa
感覚としては4サク以外はキラーの敗北だわ
ただハッチ戦面倒くさくて3人めちゃっちゃと吊って最後の一人にハッチ脱出された時はキラーの勝ちだと思ってる

661: UnnamedPlayer (ワッチョイ 712f-VWpS [42.150.141.200]) 2017/12/04(月) 13:45:36.73 ID:oMOxsPep0
確かに1人でもゲート脱出されたら負けた感ある
ハッチはまぁしゃーないかなって感じ
這いずり放置で4人目追うのが嫌なだけなんだが

662: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8936-Wo5e [126.3.244.112]) 2017/12/04(月) 13:45:57.03 ID:8KHa8vXV0
俺も感覚では4殺で勝利3殺はノルマクリアって感じ

674: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9351-JjO2 [221.241.190.225]) 2017/12/04(月) 14:47:11.92 ID:I3r25R1m0
結局ハッチの条件が緩すぎるせいで3人目の吊り延期が4人目サクリファイスにほぼ必須になるんだよな
開発は3人殺したら完全勝利で4人目は運が良くないと吊れないみたいな扱いなのかもしれないけど

そもそもプレイヤーと開発の認識がズレていてどちらも自分が正しいと思い込んでるのが原因な気がする

675: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-iHXH [182.251.247.40]) 2017/12/04(月) 14:51:57.69 ID:GN1PpO9ma
残り一人で発電終わってない状況じゃ勝ちようがないから救済措置の為にハッチが出るんでしょう
だからハッチ戦になった時点で鬼の勝利みたいなもんだと思ってる

677: UnnamedPlayer (ドコグロ MMd5-Ib3V [118.109.188.7]) 2017/12/04(月) 15:07:17.69 ID:Y3E6ouRwM
ハッチ戦になったら勝とうが負けようがお互いいい戦いしたねでいいと思うんだけどなぁ…4サク前提で動くのは気が重すぎる

692: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-pKbj [182.250.243.38]) 2017/12/04(月) 16:43:31.28 ID:vVfZPPJra
キラーのアドオンも4サクしたら消費なしとかにならんかねぇ
鯖だと紫ライトも余ってんのにキラーはカツカツだよ
チリのおかげでかろうじて緑くらいは安定供給されるようになったけどさ

695: UnnamedPlayer (ワッチョイ 132b-L6cJ [123.227.12.29]) 2017/12/04(月) 16:57:23.90 ID:G6nGXMzs0
キラーは4サクして初めて勝利だと言ってるのか
てっきり3サクで勝利だと思っていたがそれは引き分けなのか
話が噛み合わないわけだわ

そりゃあ4サク勝利3サク引き分けなら今のバランスは悪いという意見が出るわけだわ

705: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8936-7vJb [126.78.90.43]) 2017/12/04(月) 17:45:00.58 ID:74rgUEKy0
2サクで勝ちだろ
そうだと思わなきゃキラーやってられない
エンティティ喜んでるみたいだし

724: UnnamedPlayer (ワッチョイ 0ba7-bpph [121.113.22.238]) 2017/12/04(月) 18:36:50.22 ID:JojGL8Km0
2サクで妥当ラインとすると結局赤ランクに鬼増えないからなあ

Dead by daylight Part143 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1512144043/