ドクターの次はビリー、フレディ、ハントレスは間違いなくナーフされるだろう
>>173
サク率50%になったらキラーのランク上がらんくなるやん
まじで運営がそんなバカなこと言ってるの?
>>177
それとこれとは別問題だよ
>>177
ゲームバランス的な観点での私たちの理想的なゴールは、殺人鬼の殺傷率を可能な限り50%に近づけること、
つまり2人の生存者は生き残り、2人の生存者は死亡する程度に設定することです。
そのため、上の図で示した通り、すべての殺人鬼が私たちの理想的な姿より強力な状態が続いています。
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/107239/11-26%E6%9B%B4%E6%B0-%E7%B5%B1%E8%A8%E3%87%E3%BC%E3%BF%E5%AC%E9%8B-2019%E5%B9%B411%E6%9C%88
>>181
まじかよ運営頭いかれてんな
>>181
今のところナース以外全部ナーフ必要じゃん
>>202
そのナースも赤ランクではサク率高いからナーフ対象だから
>>203
そもそも殺傷率50%以上ないと赤帯にいれれないのに、赤帯の殺傷率は50%以上ある!って言ってる頭おかしい奴らだからな
>>181
見る限りトラッパーが圧倒的に多いし、こいつ強すぎるんだよな?
まずこいつをナーフするべきでは?
>>181
ナースが今最弱殺人鬼になってんのかw
>>476
本来なら、どの対戦ゲームでもアクが強いキャラは勝率低くなる傾向にあるからなぁ
これが正しい姿なんだろう。今でも強いナースは強いし、怖いナースは怖い
>>479
3ブリの暴力だけで食ってた奴は居なくなったね
プリティがしたいことってそういうことだろ?本当にプリティだなプリティ
>>156
開始したら即座に二人死亡 二人脱出にすればいいんだよ 試合時間も短くていいやろ
>>157
よく天才って言われない?
>>156
鯖同士の蹴落とし合いになるな
sawをベースにそんなゲーム作ってくれたら面白そう
>>167
以前のピッグだと通電後罠量産して フック救助に行くか罠解除に行くか選択させ、中途半端なやつは血の番人とかできたんだけどね
>>170
コラプス実装から発電後はただのアクセサリーだからつまらんよな
ドクターよりブタをなんかして欲しい
>>173
なんとかして欲しいって言うけど
ナーフして欲しいって意味になるけど本当にいいのか?
>>173
SAWファンとしては
トラばさみ付けたまま脱出されると
ガッカリするのは確かだな
引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1575512381/ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1575368532/
コメント
逆トラつけてゲートでプシューが見られないとかもうね
コラボキラーをここまでコケにできるとか本当プリティまじ頭プリティ
逆トラ付けたまま脱出したら次ゲームは逆トラ装着したまま開始にしよう(錯乱)
出た当初は知らなくてゲートで爆発してびっくりして
自分も使いたいから買って初めてレベル50にしたのに最後に使ったのいつか忘れたはマジで金返してほしい
おめぇゲェジかぁ?
間違えて覚えたのか罠作動してるのに出れると勘違いしてるらしい鯖が出口で顎パンしてるのはごく稀に見る
それはそれでプリティが排除したい初心者フラストレーションだろうからいつか通電したら一律罠解除とかになりそう
赤帯を維持するにはサク率60%以上は必要です
全ての赤帯キラーはサク率50%越えています
運営が目指しているのはサク率50%の為、キラーをナーフします!
運営頭大丈夫?
上手いキラーをナーフして「雑魚キラープギャーww」が理想なんだろ
マジでキラーをプレイするプレイヤーなんて要らないんじゃね?運営的には
草
わんぱんチェイス査定やらクソだから3さくしても米とられる時あるしな
そもそもほどんどのキラーは通電後キャンプするだろうに下限を0%で考えてサク率50%を目指すってのがやばい。
血族強化でキャンプされても冷静な対処できる鯖が相手なら開幕キャンプしてちょうど2サク2脱出くらいになんべ。
吊り回数考慮せず生存数でバランス語るとどうなるか教える意味で開幕キャンプしてやればいいよ。
キラーの事は考慮せずバランス考えてるよね、海外はキラーが多すぎとか言われてたけど今はどうなんだろうか
昔から海外でもキラーは不足してるよ
日本はキラーが極端に少ないって運営が言ったのを日本だけキラーが少ない=海外はキラー過多ってとってるアホがいるだけ
外人の配信見りゃわかるだろ
「海外は~」っていう意見は聞き流す方がいい
信憑性皆無よ
鯖2人死んだら全員処刑でいいと思う
それかハッチ閉じたら即処刑にしたほうがいい
※全逃げされて頭が茹で上がってます
そらあんたやろ…なんでそんな喧嘩腰で透視してん…?
なんか気に触る事書いてあるか…?不快だったらごめん(汗)
皮肉混じりのジョークだってことは分かるよ
それを真面目に捉えちゃったんでしょきっと
実際2サクしたあとの残業だるいよな
鯖やってても正直それでいいと思うわ
残り2人で発電機3以上とか無理ゲーすぎてほんま消化試合だわ
鯖プレイ時なら自分が出頭せば済むけどキラーやってた場合両者発電せずにハッチ逃げするからお前の見つかって生贄になれのノーヒントかくれんぼはほんと時間の無駄
おめぇみてぇなのならいいんだ。でも実際はランク上げたいウンコがずっとウンコして必死に逃げようとしとるんや。
「おめぇ」ってなんだよ 腹立つな
悟空でも気取ってんのか?
鯖残り2人のサドンデス入ると結局発電した方が損するクソ仕様だからなぁ・・・
現状のサク率は分かった
次はキラーの平均プレイ時間とサバイバーの平均プレイ時間の差を見てみたい
プリティの事だから儀式中の時間だけ計算して「キラーの方がプレイ時間長い」とか言い出しそう
あーあり得そうで頭痛くなってきた
求めてる答えは同じでも、プレイヤー間の熟練度の差がどれくらいか知りたいって意味では全く役に立たない数字出してきそう‥
最近、鯖の生存率とリフトのレベル上げ目的でやる気がない時、キラーでガチ放置きめてるワイは正しかったんやな!
アーカイブレベル2のライトスタンやり忘れてたから、放置キラーは正直助かるぞ。
海外はキラーも多い←鯖専の妄想
海外キラーはアイテムに寛容←鯖専の妄想
海外キラーは煽りも含め楽しむ←鯖専の妄想
鯖専がDBDを腐らせる←事実
雑魚が強キャラばっか使うからナーフされるという自然なサイクル。
おっ崋山さんか?
ビリーに負けてくやしいのう
雑魚が強パーク使いまくってるのにナーフされない不自然なサイクル
とりあえずコメ稼ぎにしちゃ煽り足んないよ、もっと頑張れよ
次はビリーとフレディが弱体化かな
マジでどっかに吸収されたり買収されたりしねえかなこのクソ会社
キャラデザとゲーム性、グラフィックは1級品なのに他の部分がゴミだからもったいねえわ
こんなps3初期みたいなグラフィックが一級品…?
ps3初期はDMCやらもっとグラフィック高いぞ
ps2初期くらいだろCG以外は
ここの運営ってマジでこのゲームがなぜ受けたのか理解してなさそうなのがすごいよな
初期にいた優秀なスタッフがもう居ないとか有り得そう。確実にどっかでおかしくなってる
初期もっとやばかったやん板ワープやら
いまもやばいけどクラウン辺りが良かったわ
初期がバランスおかしいってのはしゃーないのよ、運営プレイヤー共に知識が蓄積されてないから。
ここがプリティなのは凛あたりまではDSとか3ブリナースとか一部批判されつつも概ね良い感じだったのに
リージョン微強化あたりから一気に鯖優遇にシフトしちまったことだと思う
せっかく流行ってたゲームを自分からゴミにしたわけだから
理解してたらデスガーデンなんか生まれないんだ!
海外もキラー不足してんなら尚更増やす姿勢くらいは見して欲しいよね、他ゲームだとコールオブデューティと同じ道を辿りそう初期の情熱も才能もあるスタッフをクビにしてイエスマンしか置いてないんやろなぁ
サバイバーにショットガンとか武器持たせてキラー1人殺害でクリアでいいんじゃないかな
お前一人でキラーやっとけよ
VCPT組んで開幕殺しに行ってやるからさ
もうみんなこんなゲームやめてさ
好きなキラーのコスプレして開発陣やマシューにお礼のケバブとメメントしに行こうぜ
もういっその事やるとこまでサバイバー強化してみろよ、最初はサク落ちてもたぶん落ち着いたらまたサク率上がって相変わらずキャンプガートンネルガー言ってるからよ
サバイバー有利環境にすればする程下手くそが上のランク帯に来て勘違いしちゃって上手いキラーにボコられてキラー有利だのナーフ必要だのアホなバランス語りだすんだからよ
なんでDSボロタイ板大量の赤帯キラーはノーキャントン必須の環境でも勝てねーんだよ鯖専どもは
トラッパーが異様に使用率高いのって初期キラー&初期配置のキラーってのが要因だよな?
勿論、トラッパーで頑張ってるキラー勢も居るんだろうけど。
dbdの顔なのと、難易度:かんたん、とかいう大嘘も理由だと思う
アーカイブのせいか最近増えたなくらいの印象だったんだけど
あの統計()だと使用率高いんだよなびっくりだわ
ていうかフラストレーションで言えばトラッパーの方が高くない?罠解除され続ける悲しみのトラッパー達が居るからそんな気にならんのかもしれないが
フレディリワークあたりの記事と今のコメント数見ても明らかに減ってるからガチで引退した奴たくさんいそう
ぷりティティは不機嫌
sawのファンだからーとかいう意見たまに見るけど、そもそもアマンダ自体ジグソウとは違って脱出不能の理不尽ゲーム仕掛けてた奴だから律儀に逆トラの解除ボックス置いてくれてる時点でおかしいんだよ。
ゲームの仕様上仕方無いってんなら、通電後無力になるのも仕様上仕方ないで済む話
まあdbdのアマンダはゲームオーバー言われた後のアマンダだからなぁ
エンティティに仕えろとジョンに命じられた(と思っている)んだから
エンティティの意向に沿った「ゲーム」をするのは当然だわな
エンティティのお好みは完全な絶望じゃなくて感情の上下するエネルギーだから
ちゃんと希望を残してあげないと無気力試合で感情(BP)ゲロマズになっちゃう
エンチチ様の支配下だから鯖は生かさず殺さずで餌食いたいエンチチ様の手が入ってんのやろ
過度なキラー不遇でキラーが減る→
キラーの分母が減る・精鋭化して平均殺傷率を底上げ→
「キラーが想定より強すぎるので50%になるまで弱くします^^」→
過度なキラー不遇でキラーが減る→
以下繰り返し
今運営がしてることはまさにそれ
運営は気付いてないけど
英雄戻して無限利用可
DS無限利用可
ボロタイ無条件発動
デッハ疲労削除で無限利用可
コレでいこう。コレぐらいしなきゃサク率5割まで落ちないだろ。
まぁコレ全部やっても5割下回ることないんだけどな。下手くそが永久に文句言うゲームなんだから。
2サクしたら自動ゲートオープン、無敵モード導入までやっちまえよ。勿論無敵モードだから煽りたい放題煽れる特典付きだ、これで鯖専も満足っと。
デッハ忍者ダッシュやめろ!
それぐらいしてくれればこのゲームやめれそう!!プリティたのむ!このゲームをもう終わらせてくれ!!つらいわこんなん
通電後は発電機を守る必要がないんだから舐めプでもない限りはキャンプすると思うんだが
つまり運営の考えるバランスってのは発電機5台修理する間に1人をサクる程度のキラーが最良ってこと?
2人サクったら2人強制脱出いいね
今よりは気楽にキラーできそう
鯖鬼両方にいえることだけど、
残り二人でかくれんぼするのしんどい
切断ペナルティあるなら、
自殺を視野に入れてくれないかなー
鬼はともかく鯖は鍵ツモチャレンジするの楽しいし…
それはわかる
鍵出たときは嬉しいし、脱出できるならいいんだけど、
その可能性が無くなった時に、
自分が自殺したらほかのプレイヤーはハッチ脱出できるかも…
と考えると、自分は自殺して次のマッチに行きたいなぁと思って
久々にDBD起動して鯖緑ランクで「丁度良いな」と感じるバランス。
紫、赤帯になったら鯖の方が有利だろうということは容易に想像つくわ。
全てのランク帯でバランス取ろうと思ったらランク毎に発電速度とかのゲームシステムに手入れるしかないだろうなと思う。