【DbD】なんかハッチ戦は勝ち確だから無くせとか言ってるおキラー様は……

DbD 5chまとめ
112: 2022/12/25(日) 10:40:03.33
なんかハッチ戦は勝ち確だから無くせとか言ってるおキラー様は、
通電したら鯖全員脱出で良いじゃんとか言われたら納得すんの?

 

113: 2022/12/25(日) 10:47:20.93

>>112

いいじゃん 通電したら即ゲーム終了で
トンキャンされても肉壁するより爆速発電すりゃ助けられるよ

 

115: 2022/12/25(日) 10:48:41.72

>>112

エアプか?
ハッチがあるから這いずり放置されるんだぞ

ほとんどキラーやらない野良鯖専だけどハッチない方がいいわ

 

114: 2022/12/25(日) 10:47:35.63

ハッチなくして残り一人になったらロッカーはエンティティに封鎖され自動オブオブ発生で良い
残り一人がオブセになればオブセを殺すアーカイブ進むし鯖は一回の試合で3台の発電機を回すアーカイブ進む

その場合はダウンしたらその場でサクられるようにしたらさくさく

 

116: 2022/12/25(日) 10:49:55.79
ハッチがあるから🙅‍♀
歯軋り全滅したいから🙆‍♀

 

117: 2022/12/25(日) 11:03:26.52

ハッチと通電は全然違うけどな

>>116

全滅に拘ってる奴って運が良いだけの雑魚に煽られたくないって奴が結構多いと思うぞ

118: 2022/12/25(日) 11:03:28.28

>>116

歯軋り全滅したいから🙅‍♀
全滅しないと米もらないから🙆‍♀

 

119: 2022/12/25(日) 11:09:20.52
おキラー様「殆どキラーやらない野良鯖ですがハッチ戦は要らないです」
お前らの意見聞いたらクソゲーが更に煮詰まってしまうわw
てかこういう意見出てないときに、通電したら鯖は即脱出で勝ちみたいなこと言ってみ?
即お鯖様認定されて叩きまくられてるだろ。

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1671857493/

コメント

  1. 匿名 より:

    残り2人になったら時間制限付けて欲しい
    時間切れなったらマップ全体が爆発して鯖キラークソマップもろともぶっ壊れてお仕舞いで良いじゃん

  2. 匿名 より:

    ハッチ無しの代わりに通電即脱出ならって話してるのにこういう意見出てないときに通電即脱出って言ったら叩かれるって当たり前だろ

  3. 匿名 より:

    鯖はハッチによる逆転要素があるけど、キラーはそれがないんだよな

    全員生存した状態で通電したら、キラーに何か付与してほしいもんだ

  4. 匿名 より:

    非対称だからバランス難しいのは分かるけど4側を贔屓し過ぎてるから歪になる

    • 匿名 より:

      鯖有利のキラーが1割引退するクソアプデと、キラー有利の鯖が1割引退するクソアプデなら後者の方が4倍人口減るからね
      しょうがない

  5. 匿名 より:

    個人的にはハッチ脱出はキラーの勝ちだと思ってる

  6. 匿名 より:

    コラプスなかった頃のクソしょーもなハッチ戦よりゃ遥かにマシだから
    一生ハッチ上で鯖とキラーがお見合いしてる無駄な時間だったわ

  7. 匿名 より:

    ラス1の行方に手がかりでもありゃ索敵するけどたいてい時間かかるし面倒臭くて普通にハッチ勝負するけどな。
    でも確かに鯖にだけハッチって言うお情けがあるのにキラーには何も無いって不思議だな。
    全員生き残ってる状態で通電したらゲート開けた後、最後に残ってた鯖はコラプスみたいにエンティティの犠牲になるってのはどうだ?
    協力していた鯖が通電したとたん競争相手に変わる。ホラーらしくていいじゃないか

    • 匿名 より:

      え?キラーにもお情けの救済要素作ったら鯖が気持ちよく脱出できなくなるじゃないか

    • 匿名 より:

      鯖がラス1になったら必ず脱出出来るならそれでも良いんじゃねーの?ハッチって運要素のままならキラー側も運要素なくちゃフェアじゃねーだろ

      • 匿名 より:

        ゲームを最後までエキサイトさせる仕組みとして考えればむしろこれの方がフェアだろ。
        鯖vs鯖。そこにキラーがちゃちゃ入れる形になるわけだろ?
        重要なのは最後まで脱出できるかどうかの緊張感がこのゲームには必要だと言うことだ。
        ラス1ならハッチ戦。
        鯖が圧勝なら“競争”と言う概念で最後まで飽きさせない作り。
        これはキラー救済措置というより鯖プレイの救済措置な気がする。
        これで放置キラー対策にも緊張感が湧くし、ラストの救助合戦やゲート寸止めだって仲間同士で読み合いが発生する。
        考えたら最高のシステムじゃないか?
        色々問題は発生するだろうがそれでも面白い。
        こういう事をptbでやれば良いよ

    • 匿名 より:

      心まで殺人鬼になるなよ^^

    • 匿名 より:

      これもしかして結構良い案なのでは?

  8. 匿名 より:

    他人っていう自分の腕でどうにもならん部分があるからこその千日手防止用の救済措置なのよね
    他3人がどんなゴミでも自分が超上手かったら脱出できるならこんな要素用意されてないわ
    キラー側にも救済措置とか言う前に自分の腕前が全てのキラーで一人もサクれないことに疑問を抱け

  9. 匿名 より:

    ハッチのせいで発電しないうんこ鯖がいるのも事実

  10. 匿名 より:

    まぁハッチあるから3台残し2人とかで隠密するかって長引くのはある

  11. 匿名 より:

    通電後dsオフレコ無効だけど鯖の不満は出てこないの偉いな
    実質全逃げは不可能になったのに
    キラーで全滅不可ってなったら地獄の大騒ぎやぞ
    まあ野良鯖が音もなく消え去ったの見るに予想できたことかも知らんけど

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけ最後の救助合戦わちゃわちゃして楽しいし
      我が身を犠牲にお前らは生き残ってくれー!っていうロールプレイは勿論
      稀に上手く連携が決まって全逃げできるのも妙な快感がある

  12. 匿名 より:

    じえんきじ