【DbD】どうやら鯖の遅延行為は意図的とはみなされないようだ

DbD 5chまとめ
760: 2023/05/11(木) 16:44:04.61
キラー側の遅延行為は目の敵にされて割とすぐ対処が入るけど(放置とはいえ)、2人になった鯖側が発電せず延々と隠密かます行為に対してシステム側からのフォローアップって全然入らないよね
残り人数+2台残ってたらまあまあ無理なんだからその時点でバフ欲しい、そうすればみんな発電する様にもなるやろ

 

762: 2023/05/11(木) 16:52:54.47

>>760

延々と隠密しかもカラス全然つかないんだけどって状況に対するサポートからの回答がこちら

ゲームの時間を意図的に長引く行為は場合によっては一時的BANに該当いたしますが、
キラーから隠れるのはゲームのルール違反ではないので通報対象外となりますのでご了承ください

どうやら鯖の遅延行為は意図的とはみなされないようだ

 

764: 2023/05/11(木) 17:19:27.06

>>762

安定のダブスタだな
これぞDBD運営だわ

 

765: 2023/05/11(木) 17:20:55.43

>>762

これは笑うしかない

 

769: 2023/05/11(木) 17:42:56.73

>>760

隠密くんいるよな
自分が鯖やっててもう一人が回す気なく隠密しまくってたら構わず発電機回してチェイスして昇天してるわ
やれる範囲でチェイスするけど吊られたら次の試合に進むという感じ
延々とかくれんぼしてても楽しくないからな

 

781: 2023/05/11(木) 18:29:11.79

>>769

残念ながら現実は頑張って発電してチェイスして4分這いずり放置なんだよな

763: 2023/05/11(木) 16:56:04.75
CSのかくれんぼ根性はスゲーよな
俺なんて5分もすれば自分から殺されに出ていくわ

 

766: 2023/05/11(木) 17:25:24.38
そりゃお鯖様調整ばかりで不満タラタラのキラーには「お散歩する気持ちで」とかほざくカスだからな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1683459338/

コメント

  1. 匿名 より:

    タマキンなう(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

  2. 匿名 より:

    別にキラーの遅延行為がBAN対象って言われてるわけじゃないのに、なんでダブスタとか騒いでんの?
    馬鹿じゃね

    • 匿名 より:

      っていうかキラーの遅延行為ってなんだろな?
      這いずり放置?
      でもあれ時間制限あるが……

    • 匿名 より:

      ラクーンでドクターが遅延させてたら通報通報って喚いてた配信者が最近もいたぞ

    • 匿名 より:

      鯖もキラーもBAN対象だと言ってるだろ
      ただし鯖は「隠密してた」と言えばセーフ

      よって実質的にBAN対象はキラーだけです

  3. 匿名 より:

    たまに発電機触ったりしてるんならともかく、地下でロッカーから出たり入ったりするだけでカラス通知回避できるのは納得できん

  4. 匿名 より:

    キラーの遅延行為は悪質な行為
    鯖の遅延行為はクールなテクニックだぞ
    残り2人になったらキラーは諦めて鯖に発電させれば遅延にならないんだから
    キラーに攻撃できないよう制限かけるか鯖の発電が10秒/台で出来るようにしよう
    キラーの遅延行為を許すな!

  5. 匿名 より:

    野良鯖とキラーは発達障害の弱者男性ばかり
    ∠( ´ ◔ ਊ ◔ ` )ゝ

    未だに真面目にdbdを続けている恥ずかしい弱男どもはティアキンやろうや
    =(´◔ਊ◔`=´◔ਊ◔` =)=

  6. 匿名 より:

    全滅狙うキラーに対してお散歩する気持ちでプレイしてって言うなら全力で隠密して生き残ろうとする鯖にもお散歩する気持ちでプレイしてって言わなければダブスタだわな

  7. 匿名 より:

    昔、中華鯖一人取り逃がした時にそいつが出口で指差し屈伸連打してて出ていかないから そのままご飯食べいってお風呂入ってゲームの事忘れて自分の部屋戻ったら(1時間半は経ってたと思う)まだ煽り続けてたの見た時がDBDやってた中で1番の恐怖体験

    • 匿名 より:

      こういう設定の話何回か見たことあるわw

      • 匿名 より:

        1時間は流石にないが、初めたての頃鯖がいつまで経っても出て行かないから放置して、5分くらい経って画面みてたら屈伸煽り真っ最中だったことはあるわ
        当時鯖のマッチ待ちが20分近かったから、マッチしたらできるだけ長くキラーを煽りたい、みたいな気持ちがあったのかも知れん
        ノーワンあったからダウンさせてまた放置した

      • 匿名 より:

        そんだけ害悪放置鯖が居たってことだよ

    • 匿名 より:

      コラプス導入前のハッチキャッチ戦でにらみ合いになって……みたいなパターンのも読んだことあるな。

      実際あった話かどうかは知らんが、そういうのが有り得るシステムだったのは確か。
      今は1時間で強制終了なんだっけ?
      30分でも長いと思うが。

      • 匿名 より:

        睨み合いは山ほどあったよ
        面倒臭がったキラーは即殴ってたけど
        鯖も鯖で発電機行けばいいのに何故か譲れの一点張りで仁王立ち
        5時間睨み合いしてた病人配信者ことホッ〇君の話は有名
        そいつがななと喧嘩して顔面晒しバトルに発展したのも一部では割と有名

      • 匿名 より:

        にらみ合いでつまらんから殴ってハッチ譲ったらezとか言ってくる奴もいたな

  8. 匿名 より:

    残り鯖二人が隠密ウンコマンだと試合は終わらなくなるよな
    結局全部ハッチのせいなんだよな、這いずり放置も隠密ハッチ便器脱出狙いも

  9. 匿名 より:

    争うのやめようよ

  10. 匿名 より:

    放置以外で何分もキラーがチェイス判定入れなかった場合にランダムな鯖にカラス舞うくらいの補助輪あってもいいよな

    • 匿名 より:

      補助輪というか、儀式時間を短くしたいと言ってるんだから、一定時間何もアクションしてない鯖には通知を出すようにして
      アクションを促すべきなんだけどな

      • 匿名 より:

        運営は技術がないから変に難しいことさせるより囁きを標準仕様するとかしたら楽かもな

        • 匿名 より:

          でたwいつもの”運営に技術がないから~”

        • 匿名 より:

          技術力は置いといて性能が上がるわけでもないし囁き標準は悪くないかもしれない。無駄散策減って儀式時間は短縮になるだろうし、つける枠は無いけどタダならあると嬉しい

  11. 匿名 より:

    残り二人の状況なんてどうせ発電しないんだから負傷させて泳がせてを回復する気なくなるまで心折るの楽しいから別にかまわんよ