【DbD】そもそも一度定着した既存仕様をナーフするというのは不評にしかならない

DbD 5chまとめ
651: 2023/03/27(月) 09:50:59.00

そもそも一度定着した既存仕様をナーフするというのは不評にしかならない。
自分が頼りにして愛用してるパークを一方的に馬鹿みたいに弱体化されて喜ぶプレイヤーなんていない。
運営が意図した試合内容だとか使用率のバランスだとかそんなマクロで中立的な視点なんて各個人にとってどうでもいいし「俺のやり方の邪魔をされた」としかみんな思わない
各個人の好きなやり方を否定して一方的に運営の意図なんか押し付けられたら誰も遊ばなくなるだけ

だからゲーム調整としてポンポンやっていい事じゃないし、調整値も慎重に決めるべきで極端な値変更はやるべきじゃない
そういう事していいのはトキ フリーダム ペットショップレベルのぶっ壊れに対してのみやっていい事でDBDで言えばイラプション位で許されるレベル

愛用者の多い上にぶっ壊れとまでは言い難い共鳴海オバチャデッハ癒しに対してやるべきではない

 

654: 2023/03/27(月) 09:54:08.00

>>651

運営はエアプやで
マジレスするほどの気力が未だにいることにびっくりする

 

653: 2023/03/27(月) 09:53:45.37
キットが強すぎるって言いながら治療全体のナーフ意味わからんし癒しもキット必要になってむしろキット必須環境で草
調整下手すぎるだろ

 

655: 2023/03/27(月) 09:55:42.55

>>653

キメながら調整してるからしゃーない

658: 2023/03/27(月) 09:58:42.85
社内で全体を俯瞰して提案する立場の人間いないんだろうな
一部のエアプが暴走して気づいたら手遅れになる
小さなゲーム会社がダメになる典型

 

659: 2023/03/27(月) 09:58:54.53
dbd2と言われてた時は良くも悪くも革新的で少し期待してたのになあ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679735021/

コメント

  1. 匿名 より:

    もう野良は沼ばっかりだな。

    1試合で2度救助キャッチされて自殺する鯖。
    そして、ラスト2人になって救助したあと、タゲ取ったんだけど
    ゲート開けてくれれば出れるのにゲート開けずに小島よしおダンスしてる。

    ゲート出られずダウン。 そして小島よしおは1対1でキラーに追われてダウン。
    IQ5しかおらんわ・・・

  2. 匿名 より:

    聴覚障害者も楽しめるように心音視覚化しますとか障害者盾にてめえの要求押し通す姿勢が臭すぎる。LGBTQのスタッフがいるらしいけど、典型的な独善ムーブで吐き気がするわ

    その理屈なら殺人鬼側にも生存者の立てる足音とか呼吸音視覚化しないと筋が通らねえだろ

    • 匿名 より:

      障害者以外が得をする機能は付けられないから指向性のない心音だけ可視化するのは仕方ない
      強いて言うならトリスタの心音で惑わされなくなるくらいで戦術に直結する要素じゃないからね

      LGBTQのクソみたいな意見と違ってゲームを楽しむための要求だから今回の機能の実装は間違ってないと思う
      嫌ならオフにできるし

    • 匿名 より:

      後半はただのいちゃもんで草w
      あまりに馬鹿丸出しだと共感できないな

      • 匿名 より:

        鯖の障害者に配慮するなら、キラーの障害者にも配慮しろって話じゃね?
        ここってもしかして鯖専多い?

      • 匿名 より:

        馬鹿丸出しといいつ何も反論がないのが鯖専丸出しで恥ずかしい

    • 匿名 より:

      凛ちゃんは耳で戦ってるようなもんだし、聴覚障害あったら不利すぎだろ。
      PW中も鯖丸見えにしなきゃ^^

    • 匿名 より:

      心音視覚化したら一切音がしなくなるってのなら許すかな

  3. 匿名 より:

    前の大型調整はナーフと引き換えにバフがあったから新鮮な環境になったけども今回は両陣営ほぼナーフだけだから新しい楽しみが見出せない

  4. 匿名 より:

    なんだかんだDBD2でキラー有利とか言われつつ糞MAPでバランス取ってた時が1番マッチ早くて健全だったよな
    個人がどう思おうと全体としてサク率もマッチ速度も多分ここ数年で1番健全だった気がするわ

  5. 匿名 より:

    他ゲームでナーフが入ると大体はそりゃそうだろwって反応になるんだけどDbDはそこまででも無いものにナーフ入るのが違和感
    イラプナーフは調整内容はともかくナーフされること自体はみんな納得してたはず

    • 匿名 より:

      オ バ チャ ナ ー フ (笑)

      • 匿名 より:

        オバチャはまだ使用率とか考えれば100歩譲って理解できないこともない。
        ハグはなんでや。

        • 匿名 より:

          使用率とか言い出してる時点で頭プリティやで。他の遅延が息してないのになんで息してない遅延が選ばれると思ってんだ。

  6. 匿名 より:

    途中までまともなのにトキやペットショップと同等みたいな顔してイラプナーフは妥当って所で鯖専透けちゃうの笑っちまうよ

    • 匿名 より:

      両方ナーフが妥当だと思ってるからデッハと癒しは壊れではないって言ってるところが鯖専ポイント高めだと感じた

  7. 匿名 より:

    いやデッハは壊れやろ・・・デッハよりも生存力高くて必須パークって言えるものあるか?
    脱出するためにパーク選べって言われたらまず真っ先に選ぶだろ。
    オフレコDSデッハで1つだけ選べって言われたらデッハじゃね。

  8. 匿名 より:

    かと言ってスレ住民の好むバランスにすると人口推移グラフが直角になりかねないし
    ボリューム層が正義なんよ

    • 匿名 より:

      ボリューム層は治療鈍化でやめるんよー

      • 匿名 より:

        今回の調整の一番ヤバイところがそれよな
        殴られるたびにMAPの隅で小島よしおしてた奴らがいなくなっちゃうだろ
        DbDのボリューム層はああいう奴らなのに、何考えてんだ運営

        もっとさ、上手い鯖だけが損する調整しなきゃ
        チェイスポジの連結をやめるとか、強板を減らして弱板ばっかにするとかな

      • 匿名 より:

        うん変にキラー側に阿っちゃったな〜って今回って思ってる
        不満噴出するのわかってるし実際不満だけど
        結局キラー側って俺含めて調整くそでもあんまやめないしサービス存続してほしい身としてはすぐにポッキリ折れる方を保護する方向性で全然いいよと思う

  9. 匿名 より:

    ナスブラがいなきゃデッハ死んでもなんも言わんわ
    この2体と渡り合うのにデッハなしはマジで無理ゲー

  10. 匿名 より:

    デッハが壊れてないは草
    一度ナーフ食らったけど元が強すぎただけだぞ

  11. 匿名 より:

    デッハはぶっ壊れですけど

  12. 匿名 より:

    有能ナーフ来たらキラー復帰するわ