775: 2022/09/13(火) 15:32:23.39
そういえばレイスいつからそんな強キャラになったの?
2ヶ月前はそんな雰囲気なかった気がするが
2ヶ月前はそんな雰囲気なかった気がするが
777: 2022/09/13(火) 15:34:03.46
>>775
今も別にいうほど強くないよもちろん修正なんかも来てない
初心者とかいつまで経っても下手くそな奴にはブッ刺さる面があるからまぁ…そういう事よ
781: 2022/09/13(火) 15:37:45.33
>>777
そんなんでマウント取ってどうしたいの?
俺がレイス使ってもお手軽なんだがな
784: 2022/09/13(火) 15:44:53.62
>>777
レイスじゃないと勝てない下手くそイライラで草
812: 2022/09/13(火) 17:09:35.43
>>777
今までセルフケアと猫頼りの雑魚が対応出来なくて騒いでるだけ
リワーク前からレイスメインでやってるが立ち回りの分かってる高レート鯖相手はアプデ後もキツイ展開多い
817: 2022/09/13(火) 17:19:15.14
>>812
そうだよな
対レイス戦得意な知り合いの鯖専いるけどレイス戦だけ異様に脱出率高いわ
845: 2022/09/13(火) 18:22:41.86
>>775
・元々が1発目を入れやすいけどその後がグダるキラー
・肉屋が強化されと回復遅延で負傷撒くのが強くなった
・接近がバレず発電機蹴ってから高速で追いつけるムーブが海イラプと合ってる
試しに心音が消えないアドオンでレイス使ってみるとわかるよ
ギリギリまで接近できる強みを実感できる
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662879571/
コメント
レイスに勝てないって単純に徒歩相手のチェイスの基礎が足りてないだけやで
こういう感想を本気で言う人はまだチェイスができたら勝てるってレベルのレートなんだろうね
もう少し高めの低レートになると、追ってもらえる時と追ってもらえない時がある。違いはダウン取れる場所かどうか。それくらいまでキラーが判断してくるようになる
まともなチェイスが出来る相手なら簡単にダウン取れる場所が少ないキラーだからこういわれてるんだよなあ。
少し高めの低レートとかいうよくわからんレート帯の子だとわからんかもしれんが。
そりゃ妄想しか取り柄のない鯖専だし。我々の知る強いキラー理論をガチで言ってるんよ。
ウケる
透明なだけの2パンキラーなんかにビビってないで発電機回せ
レイスに勝てないなら基本どのキラーにも勝てて無いだろ。
他鯖がロングチェイスしてくれる時だけ脱出できる鯖ポジ。
レイスが最弱ってこと?それはないわ
ってちょっと前までは言われてたけどね
他の徒歩キラーに強い逆風が吹いた中でレイスくんにはあんま効かなかった。特に遅延が蹴り環境になったのが大きいんだよ。数少ない、蹴ってから追えるキラーだよ今は
肉屋遅延が採用できて透明時の加速とアドオンによる蹴り加速で発電機遅延の主流パークが採用しやすい。
今の環境なら中位以上のポテンシャルあるわ。こう言う奴は情報が更新されてない知ったかかエアプ。
それって全体のレベル下がってるから、相対的に上にいるだけで絶対値的には変わってないよね?
それで強く感じるなら鯖の腕が悪いだけなんだけど。
は?最近のアプデの内容頭に入ってる?肉屋の出血の効果変更も発電機の時間延長も蹴り速くなったのももちろん知ってるよね?
遅延の軸が変わったし蹴る遅延パークも強化も入ったろ?環境変わったのになんで鯖の腕の話になるんだ?あとこれもよく言われてるけど鯖の腕はむしろ上がってきてるからな?明らかにレイスが環境に後押しされた結果だろ。
大型アプデ以降フゴフゴ音が小さくなって
接近がわかりづらくなった気がする。
ドクターのときに特に顕著だけど、キラーが同じレベルだったらという前提で語らない人がチラホラいますな。
レイスでずさ肉入れるなら、アドオンの盲目の戦士-白-をつければいいのにっていつも思ってる
んー、普通に徒歩チェイスで殴ることも少なくないからそこはなんとも
レイスはパーク枠よりアドオン枠の方が重要だから
重症出血アドオンも強いけど影舞、暴風、俊足、全能、蛇あたりもかなり強いから
特に影舞暴風なら巡回も蹴りも爆速になるし影舞キックとボディブロックでチェイスも強くなるからパークより優先したいまである
レイスはアドオンの方がパークよりも重要だからパークで代用出来るやつはパークで代用したい
あと盲目の戦士に関して言えば他のアドオンに比べて強さは微妙だし、同じ能力でもズサ肉のほうが優秀
レイスが強化されたわけではない。
ただ相性が良い環境になっただけ。
出血の効果に変更がかかった時から負傷ばらまき系に少しばかりの向かい風。
レイスはアドオンで代用できてパーク枠を他に割くこともできる。
遅延パークは軒並み弱体化された中でも唯一強化の入ったイラプ。それを活かせる高速移動系であるうちの一つにレイスが末端にいただけ。
強いかと言われたらそうではないが、トンネルやキャンプを半ば封じられ、プレイに広い選択肢が持てない多くのキラーに比べたらまだマシってだけ
イラプ環境に影舞がフィットしてるのとセルケアが遅くなったことが負傷までは簡単に持っていけるレイスに有ってるだけ
イラプナーフされたら一瞬で終わるキラーだよ
ライトいじめができる優良きらー
レイスの肝はいかに鯖の行動を先読みつつ、こっちの行動を読ませないよう動くかだから、そこがわかってないと使っても弱い
あとどっちみち隠密系はVCPTにはキツイね
強みが大分消えるから
まぁキラーの行動を読もうとしない雑魚相手には強くなるのは、昔から変わってないな
新しい出血の効果とセルフケアの弱体化で透明化中にずさ肉ナスコに映った鯖に近づけば治療やめてくれるからそれだけでもう遅延になるし
適当に負傷ばら撒いてイラプ発電機蹴ってナスコで索敵するだけで試合終わる
あとは蹴り、攻撃硬直が速くなった分追跡するのが楽になったのも大きいよね。
ネコが弱体とセルケアとボダニで圧迫してるから手ぶらの鯖を追い回すのが安定してしやすいね。
パークの自由度もあるし使ってて学びやすいキラーだと思う。
たまに使いたくなるレイスくん
苦悶と心音消えないアドオンとピエロ恐怖症つけたら強いやな?
そう思ってそれに賜り持っていったけどボコられた
レイスから一撃目すぐ取れるってアドかなぐり捨ててるんだから楽に勝てるわけなかろう。
現環境でレイス弱いって言ってる奴は徒歩チェイスできない奴だろ
鯖が徒歩チェイス得意だったら結構厳しいけどね。
基本的に
4、6族の徒歩チェイス得意キラー<徒歩チェイス得意鯖
の力関係はずっと変わらんし。
最近あれだな板窓バンバン飛んで
まやかしと板壊し対策してくるクソ鯖いなくなったな
一時期めっちゃいたんだけど