【DbD】ずさんは強くするべきじゃないか?

DbD 5chまとめ
633: 2022/02/11(金) 09:44:12.89
ずさん強くするべきだよな
というか初心者が入りやすくするために共有パークはキラー鯖両方全て強化したほうがいい
血族は強いからそのままでいいわ

 

647: 2022/02/11(金) 10:36:09.59

>>633

ずさんは最近パワーアップしてなかったかね

 

649: 2022/02/11(金) 10:42:38.54
ずさんは負傷ばらまきやトンネルするキラーなら悪く無いんだよな
問題は恵みとキットなんだわ

 

650: 2022/02/11(金) 10:55:47.26
始めたてのキラーが使える共有の遅延パークがガチな話でサージとずさ肉しかないんじゃね(ナースならタナトあるけど)
とりあえずこの状況は何とかしないといけないんじゃね?と思うわ

 

651: 2022/02/11(金) 11:00:38.13

>>650

そいつとマッチするのはウンコマンだから問題ない

 

666: 2022/02/11(金) 11:55:38.03

>>651

ワイ氏、キラー初試合黄色パークひとつしかないのにDSDHBT軍隊にボコボコにされて切断しかけた記憶があるんだが
リザルト見たら鯖のグレード彩まみれで相手もnfって言ってくれたからいいけどさ

 

669: 2022/02/11(金) 12:02:23.42

>>666

いつの事かわからんけど
今初戦はBOTで終了後にチャットで歓声あげてくれるで

 

685: 2022/02/11(金) 12:25:19.25

>>669

ほな初戦じゃなかったのかもしらん、始めたての頃って認識しておいてくれ
ろくにパークがない頃に煽られまくったからよく覚えとらん

 

654: 2022/02/11(金) 11:17:23.03

>>650

デビキン/ハントレスが初期キャラじゃなくて
ケイト/クラウンが初期キャラの方が良いよなぁ

721: 2022/02/11(金) 14:33:01.39

>>650

サージズサ肉程度じゃ止められんよ動きが明らかにPTで持ち込みパークが分担とかゴロゴロしてるもん
全員デッハボロタイに1人が恵み特化とかねチェイスも吊りもサイレントナーフでやりづらくなってるからレイスの3つは標準装備にしてもいいくらい

 

731: 2022/02/11(金) 14:51:55.95

>>721

いやだから、それしかキラー始めたての初心者に遅延パークが与えられてない環境はやばくねえかって話
イタチを共通にするくらいはしてやらねえと初心者キラーマジで勝てないぞ
俺は結局放置キラーしてシャード集めまくって色々解放したからいいけどそういうリスクを背負うような事はせずにやりたいって考える人達はキラーなんてますますやらなくなるじゃん

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1644404637/

コメント

  1. 匿名 より:

    お互いパーク揃いきって無い対戦ならともかく、始めたてのパーク一つ二つキラーに彩だらけの軍隊充てるマッチングが糞だろ。

    • 匿名 より:

      これはまじでガチ糞

    • 匿名 より:

      クソだとは思うけどそうしないと永遠にマッチングしないからだろう
      同じレベル帯の鯖が見つかるまで探してたら絶対に人数揃わないからな

      • 匿名 より:

        ガバで誰も殴れず吊れないより待ち時間あっても適正レートの鯖とマッチする方が相当マシだと思う

        • 匿名 より:

          昔の頃はそれで始めたてのキラーは
          20分待ってもマッチングしないとかあったからなぁ
          それに対してランク黄色になれば多少速くなるよってアドバイスされてたが
          マッチングしないから全然ランク上げれないって嘆いてたなぁ

      • 匿名 より:

        なので初心者キラーは袋叩きになってください、がDbDだもんな。
        そして「なぜ初心者キラーは増えないのか」とかほざくのよ。

  2. 匿名 より:

    今はマインドブレーカーも共通パークなんよな

  3. 匿名 より:

    出血に失血死するまでの時間短縮効果ぐらいは付けて欲しい
    ずさんだけじゃなくてキラーの出血付与アドオンにもいくらか恩恵あるし

  4. 匿名 より:

    重傷程度の遅延なんてことないからな破滅を共通パークにするしかない

    • 匿名 より:

      セルフケアや他者治療ならそこそこ意味有るが、既出のとおり救急キットと恵があると効果薄すぎる

  5. 匿名 より:

    放置キラーでシャードを貯める…?妙だな

  6. 匿名 より:

    ずさんって前みたいに特殊に乗ってもよくないか
    ただでさえつける空きなんてねぇのによ

  7. 匿名 より:

    初心者キラーとしては、ライト対策(光より)、真っ向勝負対策(アイアンメイデン)が最初からほしい
    vcパーティぽいやつらにやられてしんどかった。大概最後までちゃんとやるんだけど切断したくなったわ

  8. 匿名 より:

    遅延パークを弱体化して発電速度を落とせばいいだけなんだけどな
    プリティ

  9. 匿名 より:

    遅延パークが必須な環境はバランスが悪いので問題だと12月の大型パッチノートのやり取りであったから今は必須環境ではないって事なんだろうな

    初心者も入れて統計取ったらパーク揃ってないんだから付けてない人も多いね、つまり必須ではないって事だ!って感じになったんだろうけど

  10. 匿名 より:

    ナース使えなくなってるけどなんかあったっけ?

  11. 匿名 より:

    デッハはOPなので無敵効果削除すべき
    フラストレーションが溜まる

  12. 匿名 より:

    効果が【重症】と【出血】だけだから弱い。現環境下なら血の追跡者と統合するとか、効果に【深手】も追加するとか、ずさん付きでダウンしたら失血速度を2倍にするとかしなきゃイマイチパークのままだと思うわ

    • 匿名 より:

      これ
      最近のパークは鯖キラーも複数効果が多いけど、昔のキラーパークは効果が貧弱すぎる

      • 匿名 より:

        確かに初期からあるパークを現環境に合わせて強化するのはいいと思う
        でも運営が丁度良い塩梅に出来るのかは信頼してしてないけど

  13. 匿名 より:

    初心者に必要なのは遅延じゃなくて索敵でしょ
    雑に使って強い遅延て破滅くらいだし

  14. 匿名 より:

    誰でもすぐ回せるようになる発電機に対してキラーはかなりの判断力と精密さ求められる
    実力のある配信者でさえ付けてる遅延パークなしで戦えたらもうそれ初心者じゃないよねって話なんだよな

    • 匿名 より:

      誰でもすぐ回せるようになるって、初心者同士の話ならスキルチェックがある鯖より歩いて殴るだけのキラーの方が楽でしょ。流石にキラー有利だわ。

      • 匿名 より:

        せめてオバチャくらいの難易度ならともかくスキチェグッドすら安定しないレベル想定ならキラーも追ってるうちに見失うだろ

      • 匿名 より:

        へぇー君ゲーム下手なんだねww

      • 匿名 より:

        旧破滅環境からタイムスリップしてきたの?
        さすがにスキルチェックを難しいと感じるのなんて最初の一戦程度じゃない?

  15. 匿名 より:

    スキチェ下手なやつって徒競走でよーいドンって言われて1秒くらい経ってから走り出してそう

  16. 匿名 より:

    脳死セルフケアマン「ずさん強すぎ!ナーフしろ!治療に時間かかるとか致命傷よ!」

    • 匿名 より:

      そこで回復する時間無駄だなとか考えられないからナーフナーフ言うんだろうな
      脳死セルフケアってまさにそういう事だしな

  17. 匿名 より:

    ずさん自体はそんなに弱くないけどメディキットに加え、癒しの恵みの存在もあって相対的に弱くなっちまっただけ。
    レイスの3つのティーチャブルパークデフォルトでついて良くねぇかって言ってる人おるけど同感。
    特にSwitchみたいに明るさもろくに調整できないわ、フレームレートがウンコだわで捕食者と闇より出しものくらいデフォで付けてやればいい。